Icon search 36px


アイグロウジェムの特徴は?

スフレのようなふわふわ質感のクリームアイシャドウ

コスメデコルテきっての人気アイテム「アイグロウジェム」は、ジェルともクリームとも違うスフレのようなふわふわな質感が特徴のアイシャドウです。この質感がまぶたにフィットするのに伸ばしやすく、グラデーションも思いのままに作れちゃうという優秀さも併せ持っています。

また、絶妙な質感とラメのおかげで、ひと塗りするだけで濡れつやアイが完成するのも人気の秘訣です。アイグロウジェムをベースに仕込むだけでも綺麗なつや感を演出できるので、1つ持っているととっても重宝しますよ。忙しい朝でもパパッと塗るだけでアイメイクが完成するのは嬉しいですよね。

高密着でヨレない!溝に溜まらない!

クリームアイシャドウは崩れやすく、二重の溝やシワに溜まりやすいのが難点ですよね。ですが、アイグロウジェムは高密着でまぶたに吸い付くようにフィットし、そういった悩みを解決してくれます。更に、くすみにくく綺麗な仕上がりを長時間保ってくれるので、お直しの時間が取れない日でも安心して使えるアイシャドウです。

新色も仲間入りして全30色に

2018年2月のリニューアルで既存の人気色に加え、新色が発売されて全30色となったことで話題になりましたね。気分やシーンに合わせてメイクを変えたい方でも十分満足できるカラバリの豊富さで魅力も倍増しました。ベーシックに使いやすいベージュ系から、遊び心あるブルーやパープルまであるので色選びに迷いますね。

アイグロウジェムの人気色は?

コスメデコルテアイグロウジェムの人気色【PK881】


ミディアムカラーの人気色PK881は、レッドパールが肌に馴染むコーラルピンクです。新色発売前の予約の段階から人気No1のカラーがこちら。可愛い色味ですが上品なラメ感なので、大人の女性にもぜひ使っていただきたいピンクのアイシャドウです。ほどよい甘さと優しさを感じられる大人可愛い印象に導いてくれますよ。

コスメデコルテアイグロウジェムの人気色【BE387】

こちらもミディアムカラーの新色で人気色のBE387。ゴールドパールとレッドパールが華やかなピンクベージュです。オフィスメイクにもお遊びメイクにも使いやすく、つやのある上品な目元に仕上がります。こちらのカラーは特にベースとして使うと、目元全体のつや感をきれいに演出してくれるのでおすすめです。

コスメデコルテアイグロウジェムの人気色【BR384】

アクセントカラーの人気色BR384は、レッドパールがほのかな甘さを感じさせるアプリコットブラウンです。濃い色ですが、肌馴染みも良く女性らしい柔らかさのある色味なので、しっかり塗っても悪目立ちしません。締め色として使ってもキツくなりすぎないため、シーンを選ばずに使いやすい万能ブラウンです。

【イエベ】アイグロウジェムのおすすめの色は?

イエベにおすすめアイグロウジェム【BR381】

赤みのある柔らかいブラウンの【BR381】は、まさにイエベさんのためのカラーではないかと思うほど肌に馴染みます。なおかつ、普通のブラウンメイクよりもどこか垢ぬけていてオシャレに見せてくれるのでリニューアル前から引き続き人気色なのも納得です。大粒のラメが煌めき、うるっとした湿度高めのメイクにも最適。


1色でもグラデーションも濃淡をつけやすいですし、他のカラーと合わせたメイクにも使いやすいので、とってもおすすめのカラーです。イエベでアイグロウジェムのカラー選びに迷ったら、ひとまず試してみてほしいカラーです。

イエベにおすすめアイグロウジェム【BE386】

ゴールドラメが詰まった温かみのあるベージュの【BE386】は、黄み肌にも馴染みやすくベースとしても使い勝手のいいカラーです。単色で入れるだけでもシンプルですが、綺麗な濡れつや感で印象的なまぶたに仕上がります。涙袋に入れるのも目元をパッと明るくしてくれるのでおすすめですよ。

ほどよい主張ながらも、さりげなく目元に陰影を仕込んでくれるので、ベースカラーを探しているイエベさんには特におすすめしたいカラーです。どんなシーンでも活躍してくれるので1つ持っているととっても重宝しますよ。

涙袋メイクに最適な色を使うなら、せっかくなので良いところを存分に発揮してもらうために自然で魅力的な涙袋メイクをしましょう。簡単にできるやり方やおすすめのアイシャドウも紹介しているので、参考にしてみてください。

関連記事

涙袋メイクの簡単なやり方!アイシャドウで自然な作り方は?

涙袋メイクの簡単なやり方、作り方についてまとめました。自然な涙袋やしっ

Small thumb shutterstock 530330230

イエベにおすすめアイグロウジェム【GD081】

華やかなゴールドパールが煌めく【GD081】は、上品で繊細に輝きつつも少しくすんだニュアンスも入っているため、主張しすぎることなくイエベさんの肌に馴染みます。こちらもベースカラーとしても単色でも使いやすい優秀なカラーです。

1度塗りで薄めにつければ、まぶたにゴールドの輝きを纏ったようなきらめきを演出してくれますし、しっかり濃いめにつければ存在感のあるゴールドに発色してくれるので、この1色で多種多様なメイクができます。イエベさんでも特に色黒さんには抜群に似合うカラーなので1度試してみてください。

【ブルベ】アイグロウジェムのおすすめの色は?


ブルベにおすすめアイグロウジェム【PK880】

レッドパールの煌めきが上品でどこかセクシーな【PK880】は、コスメデコルテのリニューアル前からの人気色です。少しくすんだローズピンクでブルべさんのためのピンクと言っても過言ではないでしょう。このレッドパールが絶妙で、アイグロウジェム特有の濡れつや感と相まって色っぽさを演出してくれます。

華やかなカラーですが1度塗りなら、ほんのりとしたピンクに色付き、レッドパールが目元につや感を演出してくれるので大人のピンクメイクやデートメイクに最適です。また、どんな季節にもマッチするピンクなのでとっても使い勝手の良いカラーで重宝します。

ブルベにおすすめアイグロウジェム【BE882】

柔らかなピンク感のある新色のベージュ【BE882】は、ブラウンやベージュ系のニュアンスを含んだ色味なのでとてもブルベさんの肌に馴染み、繊細な輝きで目元を華やかに見せてくれます。角度によってはピンクにも見える色味が、女性らしい柔らかな印象を与えてくれるので単色で使っても可愛い仕上がりになりますよ。

ブルベさんでピンクに苦手意識のある方はコスメデコルテの中でも、このベージュからチャレンジしてみるのもおすすめです。また、ピンクはもちろんですがブラウンとの相性も抜群なので、BE882をベースにしてブラウンアイシャドウで締めると、より普段使いやすくなりますよ。

ブルベにおすすめアイグロウジェム【PU181】

淡いアイシーカラーのラベンダー【PU181】は、ブルベさんのまぶたに透明感を生み出してパッと澄んだ目元を演出してくれます。いつものメイクに仕込むだけでもアイグロウジェム特有の繊細なパールの煌めきと、ほのかなパープルのニュアンスが一気にオシャレなアイメイクにしてくれますよ。

軽やかな色味で肌をワントーン明るく見せてくれるので、夕方の疲れが出たまぶたにのせるのもおすすめです。疲れを見せない明るい目元を取り戻してくれます。色味が付くというよりもニュアンスを加えるカラーなので、買ったはいいけど暗すぎて使いにくいアイシャドウに重ねるなど、ブルベさんには使い勝手のいい色ですよ。

自分のパーソナルカラーに合わせて色を選べば、メイクが映えてより一層魅力的に自分を表現できますよね。パーソナルカラーの見分け方を紹介している記事もありますので、ぜひ参考にしてみてください。自分に似合うアイシャドウを選んで更に可愛くなりましょう!

関連記事

イエベ・ブルベの特徴10選|見分け方がわからない人はどこで診断できる?

イエベ・ブルベとは?見分け方がわからないという人は多いのではないでしょ

Small thumb shutterstock 387570406

アイグロウジェムの使い方は?

アイグロウジェム単色での塗り方

コスメデコルテのアイグロウジェムはスフレのような柔らかな質感のクリームアイシャドウなので、単色でも簡単にグラデーションができます。そして何よりもラメ感や濡れつや感が綺麗に出るため、手抜きに見えない完成度の高いアイメイクに仕上がります。

塗り方のポイントは、アイグロウジェムを指にとったら目のキワから眉下に向かってワイパー塗りで広げていくだけ!たったそれだけで立体感のある印象的な目元が完成出来ちゃいます。単色でグラデーションを作る場合はアクセントカラーやミディアムカラーを使えば、特に濃淡がつけやすいのでおすすめです。

アイグロウジェム×他アイシャドウの使い方

アイグロウジェムは高密着でヨレ知らずな上に、絶妙なラメ感やツヤ感で自然な陰影をつけてくれるので、他のアイシャドウと組み合わせて使うのにも最適です。ベースとして使えば上に塗るアイシャドウの発色とモチを良くしてくれますし、締め色として使えばキラッと煌めきを与えて印象的な目元にしてくれます。

使い方は簡単で、ベースとして使う場合は指でまぶたの凹凸を意識しながら薄く塗り広げるだけ!淡い色付きでもこれを塗るのと塗らないのでは全然違うのでぜひ試してみてください。締め色として使う場合も、指やシリコンチップで簡単に塗れるので本当にテクニックいらずのアイシャドウですよね。

コスメデコルテの人気者アイグロウジェムを使いこなそう!

リニューアルして新色も増えたことで更に人気に拍車をかけているアイグロウジェム。人気色やイエベさん、ブルベさん別におすすめの色をご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?簡単に陰影をつけられて、濡れつやな質感に仕上がるクリームアイシャドウは塗り方も簡単なところもポイントが高いですよね。

メイク初心者さんはもちろん、メイク好きの方もいろんなアレンジを楽しめるので、とってもおすすめのアイシャドウです。コスメデコルテに行った際にはぜひチェックしてみてください。アイグロウジェムの濡れつや感を活かして更に可愛く、魅力的になっちゃいましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事