Icon search 36px

ラメなしのマットなアイシャドウの使い方・選び方は?

ラメなしマットアイシャドウについて

マットアイシャドウは、通常のアイシャドウと異なりラメが入っていないアイシャドウのことを指します。ラメ入りのアイシャドウに比べ立体感や影を作れることで今人気を集めているアイテムです。マットとは「光沢のない」という意味で、しっとりとした印象を与えるので落ち着いた雰囲気のメイクに合います。

ラメなしマットアイシャドウの使い方

ラメなしマットアイシャドウの使い方は、全体のバランスを確認しながら少しずつのせていくことです。ラメやパールのアイシャドウとは違い、発色がいいものが多く境界線がはっきりしやすいので初めての方は特に肌となじませながら、ゆっくり丁寧にメイクすることがポイントです。

ラメなしマットアイシャドウの選び方

マットアイシャドウの選び方

ラメなしマットアイシャドウの選び方は、肌色、髪色、目の形によって異なりますが、日本人の肌色に一番なじみやすいと言われているのはブラウンアイシャドウです。一言でブラウンと言ってもいろいろな色味があるので、自分に似合うものを選ぶのは難しいです。ぜひ今回紹介するおすすめアイシャドウを試してみてください。

100円均一ショップで買えるおすすめのアイシャドウについて詳しく書いた記事があるので、ぜひこちらも合わせてご覧ください。

関連記事

【100均アイシャドウ】ダイソー・セリアの12個!おすすめの商品は?

ダイソーやセリアなどの100均には、たくさんのアイシャドウが売っていま

Small thumb shutterstock 529397326

マットアイシャドウの人気定番カラー5選

マットアイシャドウの人気定番カラー①ブラウン

ブラウン

マットアイシャドウの人気定番カラー1つ目はブラウンです。ブラウンは初心者さんでも使いやすく、肌なじみがいいことから選ばれている色味ランキングNO.1の色です。アイシャドウのみならず、アイライナー、アイブロウとしても活躍できます。

マットアイシャドウの人気定番カラー②オレンジ

オレンジ

マットアイシャドウの人気定番カラー2つ目はオレンジです。オレンジ色は腫れぼったく見える印象がありますが、うまくグラデーションにできればぱっちりとした印象になります。上手に活用してトレンドアイに仕上げましょう。

マットアイシャドウの人気定番カラー③ピンク

ピンク

マットアイシャドウの人気定番カラー3つ目はピンクです。オレンジ同様ピンクは腫れぼったくなる印象で敬遠しがちですよね。しかしマットのピンクアイシャドウは違います。ラメが入っていないことで優しい目元になると同時にセクシーさもアップします。可愛すぎない目元をピンクのマットアイシャドウで作り出しましょう。

マットアイシャドウの人気定番カラー④レッド

赤色

マットアイシャドウの人気定番カラー4つ目はレッドです。トレンドのど真ん中のレッドシャドウは定番の色となってきました。レッドを塗ることで一気に女度が増した目元になり、血色感もアップするので肌色もよく見えます。アイシャドウ以外にも、下まぶたやチークにも使えることが人気の理由の一つです。

マットアイシャドウの人気定番カラー⑤ブルー

ブルー

マットアイシャドウの人気定番カラー5つ目はブルーです。ブルーやネイビーと言った派手な印象のカラーを日本人は敬遠しがちですが、実は透明感が出て肌が美肌に見えるおすすめの色味です。寒色系のブルーはクールな印象に、暖色系のパステルブルーはピュアな印象に仕上がります。シーンに合わせて使い分けてみてください。

プチプラで人気のマットアイシャドウランキングTOP7

プチプラで人気のマットアイシャドウランキング第7位キャンメイク

プチプラで人気のマットアイシャドウ1つ目はキャンメイクです。キャンメイクはプチプラコスメなのに、値段に劣らない魅力がたくさんあります。粉質がしっかりとしているうえにラメが飛びにくいのが特徴です。発色もよく、ポイントメイクにも向いています。

プチプラで人気のマットアイシャドウランキング第6位RIMMEL

プチプラで人気のマットアイシャドウ2つ目はRIMMEL(リンメル)です。RIMMELのアイシャドウは発色がよく、しっとりしていて落ちにくいのが特徴。発色がよい分、塗る量には注意してください。肌なじみの多い色が多いので初心者の方も試しやすい商品です。

プチプラで人気のマットアイシャドウランキング第5位KATE

プチプラで人気のマットアイシャドウ3つ目はKATE(ケイト)です。ケイトにもたくさんの種類のアイシャドウがありますが、中でも人気なのがこの『ブラウンシェードアイズN BR-4』です。ブラウン系の中でもオレンジの色味を含んだものが今注目を集めています。少し慣れてきた方はぜひ挑戦してみてください。

プチプラで人気のマットアイシャドウランキング第4位エチュードハウス

プチプラで人気のマットアイシャドウ4つ目はエチュードハウスです。韓国のコスメブランドとして日本での人気ランキングNO.1の商品です。その中でも特に人気のアイシャドウは4色入りで単色でも使えますが、ラメ入りのカラーも入っているのでぜひマットとラメを組み合わせていろいろなメイクを楽しんでください。

プチプラで人気のマットアイシャドウランキング第3位bbia

プチプラで人気のマットアイシャドウ5つ目はbbia(ピア)です。こちらも韓国発祥の人気コスメです。単色で販売されていて、マットな質感がちょうどいいと大人気です。お気に入りの色を見つけてヘビロテしている方もとても多い商品です。ぜひお気に入りの色を探してみてください。

プチプラで人気のマットアイシャドウランキング第2位excel

プチプラで人気のマットアイシャドウ6つ目はexcel(エクセル)です。まるでデパコスのような高級感のあるケースと質感で、まぶたにしっかりとパウダーが密着して落ちにくいのが人気の秘密です。簡単に立体感を出せる色見が多いので、初心者の方でも簡単にグラデーションを作り出すことができます。

プチプラで人気のマットアイシャドウランキング第1位viseer

プチプラで人気のマットアイシャドウ7つ目はviseer(ヴィセ)です。ひと塗りでしっかりとした発色があり鮮やかなメイクを演出することができます。一色でポイントメイクからグラデーションまで叶うヴィセのアイシャドウは「本当にこの値段でいいの?」という声がたくさん上がっている優秀なプチプラコスメです。

デパコスのおすすめマットアイシャドウランキングTOP7

デパコスのおすすめマットアイシャドウ第7位シャネル

デパコスのおすすめマットアイシャドウ1つ目はシャネルです。デパコスランキングNO.1のシャネルはアイシャドウも大人気です。少ない量でしっかり発色すると人気を集めていて、使う量が少量でいいのでデパコスと言ってもコスパがいいです。ラメは一切入っておらずマットのみの色味で、滑らかな質感が特徴の商品です。

デパコスのおすすめマットアイシャドウ第6位LUNASOL

デパコスのおすすめマットアイシャドウ2つ目はLUNASOL(ルナソル)です。ハイライトカラーのみパール入り、残りのカラーはセミマットで肌なじみの良い質感の商品です。中でも「キャメル」は一年中使える色見として人気を集めています。綺麗なグラデーションが作りやすい質感と色味がそろっています。

デパコスのおすすめマットアイシャドウ第5位アディクション

デパコスのおすすめマットアイシャドウ3つ目はADDICTION(アディクション)です。アディクションは質の良いアイシャドウとして評判の商品で、ランキング上位の商品です。ラメタイプとマットタイプそれぞれ単色で販売されています。マットとラメを組み合わせるのがアディクションアイシャドウの人気の使い方です。

デパコスのおすすめマットアイシャドウ第4位MAC

デパコスのおすすめマットアイシャドウ4つ目はMAC(マック)です。発色がとてもよくアパレル系店員さんの間でランキング上位の人気商品です。薄い色も濃い色もしっかりと発色するので、自分の思っている色をそのまま、まぶたに反映することができます。単色で売られているので好きな色でグラデーションを作り出せます。

デパコスのおすすめマットアイシャドウ第3位Dior

デパコスのおすすめマットアイシャドウ5つ目はDior(ディオール)です。ディオールのマットアイシャドウは、上品の色味が特徴の商品です。大人っぽい印象や、落ち着いた雰囲気のメイクにしたい時にぴったりです。単色で使うのも良し、グラデーションにするのも良しです。これ一つでいろいろなメイクが楽しめます。

デパコスのおすすめマットアイシャドウ第2位FENTYBEAUTY

デパコスのおすすめマットアイシャドウ6つ目はFENTYBEAUTY(フェンティビューティー)です。世界中の誰もが知るリアーナが立ち上げたコスメブランドです。モロッコの香りをイメージして作られたアイシャドウはパワフルな色味に仕上がっており、使い心地は発色と伸びがよく、落ちにくいことが人気の商品です。

デパコスのおすすめマットアイシャドウ第1位NARS

デパコスのおすすめマットアイシャドウ7つ目はNARS(ナーズ)です。ナーズのアイシャドウは発色の良さと、しっとりとした質感が人気の商品です。ヨレにくくリッチな仕上がりで、ナーズにしかない色味が多いと評判です。さすがデパコスと言える優秀さ、まさにおすすめの商品です。あなたもきっと満足します。

マットアイシャドウでいつもと違うメイクに挑戦してみましょう

マットアイシャドウ

いつもと違うメイクに仕上がるマットアイシャドウはラメが入っていないので初めは戸惑いますが、慣れてきたらもうあなたは上級者です。いろいろなメイクを楽しめるようになれば、きっと毎日のメイクが楽しくなります。まずは是非プチプラランキングNO.1のキャンメイクから試してみてください。

今回ご紹介したもの以外にもマットアイシャドウはたくさんあるので探してみましょう。詳しく書いた記事があるので是非参考にしてください。あなたの毎日がマットアイシャドウにを使うことでもっと楽しい時間になることを願っています。是非今回の内容を役立ててください。

100円均一ショップで買えるプチプラアイシャドウについて詳しく書いた記事をもう一つご紹介します。ぜひ合わせてご覧ください。

関連記事

【100均メイクブラシ】ダイソー・セリアの15個!アイシャドウ/チーク

ダイソーやセリアのメイクブラシが優秀って知っていましたか。何でも揃う1

Small thumb shutterstock 279612911

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事