Icon search 36px


30代40代に人気のハイライトおすすめ5選【プチプラ】

プチプラの30代40代に人気のハイライト①マスターストロビングクリーム

プチプラの30代40代に人気のハイライトおすすめ一つ目は、マスターストロビングクリームになります。こちらは、メイビリンから発売されているハイライトクリームです。クリーム状のため、ファンデーションと混ぜてベースメイクに使用することもできます。

ベースメイクに使用すると、簡単にツヤのある肌になるととても人気のアイテムです。もちろん普通のハイライトとしても使えるとても優秀なアイテムになります。特にツヤのなくなってくる30代40代におすすめのハイライトといえます。

マスターストロビングクリーム

価格 1200円
ブランド メイビリン

プチプラの30代40代人気ハイライト②キャンメイククリームハイライター

プチプラの30代40代に人気のハイライトおすすめ二つ目は、クリームハイライターになります。こちらのハイライトはプチプラ王道ブランドのキャンメイクが発売しているハイライトです。

クリーム状のハイライトで、とても自然なツヤを演出してくれます。30代40代になると、ハイライトも悪目立ちしてしまいますよね。そういったときにこちらのハイライトであれば、ナチュラルにツヤや立体感を作ってくれるため非常におすすめのアイテムです。

クリームハイライター

価格 600円
ブランド CANMAKE

プチプラの30代40代に人気のハイライトおすすめ③ミックスカラーチーク

View this post on Instagram

* * 久々のコスメ投稿〜💄 本日美容院→ドラッグストアというビューティーデー(?)でした😁 * 【1枚目の写真】 まずは下地が無くなったので、#インテグレート から出た #エアフィールメーカー を購入しました!! 夏からずっとインテグレートの #水ジェリーファンデーション を使用してるし、パープル系の下地好きなので、気になってました💕 私がいつも行くドラッグストアには、まさかの残り1個で…!!そんなに人気なのかー😳😳使うのが楽しみです😍😍 * 続いては #セザンヌ の #ナチュラルチークN 14番(ラベンダー) #セザンヌ #ミックスカラーチーク 10番 こちらも気になっていたチークとハイライト😃 チークとハイライトはセザンヌを一途に愛し続けているので、今回も浮気せずに(笑)セザンヌを選びました😆😆 (雑誌の付録のレブ●ンのチークもあるんだけども…あれ発色良すぎて、少量でもおてもやんになるのよね………) ちなみにシェーディングもセザンヌです😁😁 * 【2枚目の写真】 #ディアフローラオイルインボディミルク まだ10月だというのに、やたら足やら腕やらが乾燥し始めていて…😱😱 乾燥対策として初めて買ってきました! テスター無かったから、ただただ白雪姫のパッケージに惹かれて買いましたw でも匂いも良いし、ベタベタ重くない感じが良さげ🙌🙌 ポンプ式なのも使いやすそうなので、あとはしっかり保湿してくれるのを願うのみ🙏🙏笑 * * #makeup #cosmetics #integrate #basemakeup #cheek #highlight #cezanne #dearflora #メイク #化粧 #コスメ #化粧下地 #チーク #ハイライト #ボディミルク

A post shared by Yuu (@q_9_kyuuuchan) on

プチプラの30代40代に人気のハイライトおすすめ三つ目は、ミックスカラーチークになります。こちらのハイライトは、4色セットになったハイライトです。そのため4色使用することができ、自然な色に仕上げることができます。

さらに30代40代では特に気になる乾燥で化粧が浮いてくる問題に対しても、乾燥しにくい成分を配合してくれていることからしっかりとカバーしてくれるアイテムです。30代40代だからこそ使いたいハイライトパウダーになっています。

ミックスカラーチーク10ハイライト

価格 680円
値段 セザンヌ

プチプラの30代40代に人気のハイライトおすすめ④シャイニーパウダー


プチプラの30代40代に人気のハイライトおすすめ四つ目は、シャイニーパウダーになります。こちらのハイライトは特に細かなラメで肌に密着してくれるため、くすみ色ムラをすぐに消し飛ばしてくれるアイテムになります。

そのため年齢とともに肌のくすみが気になってくる、30代40代にとてもおすすめのアイテムです。特に肌になじみやすく、浮いた印象がなく使用できるため非常におすすめのハイライトになります。30代40代でプチプラハイライトを探している方は、ぜひチェックしてみてください。

シャイニーパウダー

価格 1944円
ブランド エクセル

プチプラの30代40代に人気のハイライト⑤グロウフルールハイライター

プチプラの30代40代に人気のハイライト五つ目は、グロウフルールハイライターになります。こちらのハイライトは、とにかく細かなラメとツヤさらには透明感を演出してくれることで今話題のハイライトになります。

そのため30代40代問わず、幅の広い年齢層で使えるプチプラのハイライトです。何よりも嬉しいのはその持続時間です。とても密着性の高いハイライトであるため、いつまででも長持ちし化粧直しの手間も省けるアイテムになっています。

グロウフルールハイライター

価格 800円
ブランド CANMAKE

ハイライトと一緒に揃えたいのが、肌の色味を整えるコントロールカラーですよね。こちらの記事では、そんなプチプラのコントロールカラーについて紹介しています。ハイライトと色味を合わせて揃えたい方は、ぜひ合わせてチェックしてみてください。

関連記事

プチプラのコントロールカラーの人気ランキングTOP18|ピンク/ブルー

プチプラのおすすめコントロールカラーの人気ランキングをご紹介します。コ

Small thumb shutterstock 671282767

30代40代に人気のハイライトおすすめ5選【デパコス】

デパコスの30代40代に人気のハイライトおすすめ①パレットエサンシエル

デパコスの30代40代に人気のハイライトおすすめ一つ目は、パレットエサンシエルになります。こちらはデパコスといえばというブランド、シャネルのハイライトです。2018年のベストコスメにも選ばれた、今話題のハイライトです。

30代40代に特におすすめの理由は、主張が激しすぎない自然なツヤを出してくれるという点です。細やかなツヤ感と大人の色味で、綺麗な大人の女性にしてくれるアイテムのためぜひチェックしてみてください。


パレットエサンシエル

価格 7000円
ブランド シャネル

デパコスの30代40代に人気のハイライト②スティックハイライター

デパコスの30代40代に人気のハイライトおすすめ二つ目は、スティックハイライターになります。こちらのハイライトは、スティックタイプのハイライトになります。このハイライトはとにかく見た目がかわいい、ととても人気のアイテムです。

さらに見た目だけでなく、その性能も魅力的になります。30代40代でも使いやすい、パールの入った上品な色合いを出してくれます。さらにスティックタイプで塗りやすいため、とてもおすすめのアイテムです。

スティックハイライター

価格 3000円
ブランド ポール&ジョー

デパコスの30代40代人気のハイライト③ミネラライズスキンフィニッシュ

デパコスの30代40代に人気のおすすめハイライト三つ目は、ミネラライズスキンフィニッシュになります。こちらは20代に人気のブランド、MACのハイライトです。20代に人気のブランドになりますが、こちらのハイライトはそのツヤ感から30代40代にも人気のアイテムになっています。

とても綺麗なツヤ感で光沢を出してくれるため、くすみやクマを隠してくれるアイテムです。30代40代で手ごろなデパコスが欲しいという方は、ぜひチェックしてみてください。

ミネラライズスキンフィニッシュ

価格 4200円
ブランド M・A・C

デパコスの30代40代に人気のハイライトおすすめ④グロースティック

デパコスの30代40代に人気のハイライトおすすめ四つ目は、グロースティックになります。こちらのハイライトは、スティックタイプのハイライトです。ギラついた感じのないハイライトになるため、30代40代におすすめのアイテムになります。

スティックタイプのためさっと塗るだけで、上品な自然なツヤを表現してくれるハイライトです。このクオリティで2000円ほどで買えるため、非常におすすめのアイテムになります。

グロースティック

価格 2160円
ブランド RMK

デパコスの30代40代人気のハイライトおすすめ⑤メテオリットコンパクト

デパコスの30代40代人気のハイライトおすすめ五つ目は、メテオリットコンパクトになります。こちらのハイライトは、特に30代40代におすすめの上品なハイライトです。

色味やパッケージも上品で可愛らしく、ナチュラルなツヤを出してくれるアイテムのため大人の女性に嬉しいアイテムになっています。すごく細かいラメで落ちにくいため、日常使いにおすすめになります。

メテオリットコンパクト

価格 6800円
ブランド ゲラン

30代40代で化粧品を選ぶ時、口紅の色合いにとても迷ってしまいますよね。こちらの記事では、そんな30代40代におすすめのちふれの口紅について紹介しています。口紅選びに迷ったら、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめハイライトを選ぶ時のポイントは?|パウダーやスティック

パウダーやスティックなどタイプ別の選び方|用途を考えて選ぶ

View this post on Instagram

5/1に限定発売された気絶級に可愛い🌈ゲランのメテオリット(中央)入手を機に、メテオリット熱が再燃🔥 コンパクトタイプも買って(これが軽くていい)持ち歩きもしています💎 * なんだかんだでツヤ肌ブームが続いています。下地で仕込む・ファンデで仕込む・スキンケアでたっぷり潤わせておくなどなど、ツヤ肌にする方法はあまたありますが、素人が簡単に磨いたような上質なツヤを得ようとしたら、メテオリットってやはり、ものすごい名品かも‼️💎 ヤギ毛の専用ブラシにとり(これが日本人の繊細な肌にはちょっとキツい硬さなのですが)触れるか触れないかの優しさで、顔全体・首やデコルテにもかけると、ダイヤモンドダストのように肌が光り輝きます。違いを感じるのは近目よりも遠目、写真写り・鏡写りがよくなります💎 👈SWIPE👈使うというより鑑賞するために買った過去の限定品🤗 ヤギ毛のブラシはたまに洗います。洗ったら、毛の広がりを抑えるために、ティッシュで軽く包んで、ペタンと下に付かないように、何かかませて干すと良いそう💎 ***** #ゲラン #ゲランメテオリット #メテオリット #メテオリットコンパクト #guerlain #meteorite #meteorites #meteoritesguerlain #ツヤ肌ファンデ #ツヤ肌ベースメイク #ツヤ肌メイク #ツヤ肌 #コスメ垢 #コスメ紹介 #コスメレポ #コスメ記録 #コスメ #美容垢 #コスメ好きさんと繋がりたい #コスメ好きな人と繋がりたい #コスメ好き #美st #美魔女 #アンチエイジング #アンチエイジングケア #アラフォー #アラフォーライフ

A post shared by kiripink💟 (@kiripink18) on

パウダーやスティックなどタイプ別の選び方は、用途を考えて選ぶということです。パウダーは、どちらかといえば広範囲やアイシャドウとしても使用できます。スティックタイプであれば、しっかりとした立体感やツヤを出したい時に使用できます。そういった用途を考えた選び方が、おすすめのハイライトの選び方になります。

ホワイトやピンクなど色別の選び方|自分の肌の色やどう使いたいかを考える

ホワイトやピンクなど色別の選び方は、自分の肌の色やどう使いたいかを考える選び方です。ホワイト系のハイライトであれば、しっかりとした立体を出したい時に使用できます。ピンク系であれば、血色のいい健康的な肌を演出することができます。

そういった自分の肌をどのようにしたいかという使い方を考え選ぶことが、ハイライトを選ぶときにおすすめです。そうすることで、用途に応じた色を選ぶことができます。

ハイライトの効果やメイクでおすすめの理由は?

ハイライトの効果やメイクでおすすめの理由①小顔効果

小顔効果

ハイライトの効果やメイクでおすすめの理由一つ目は、小顔効果です。ハイライトの代表的な効果に小顔効果があります。ハイライトは目立たせたい部分に使用することで、きれいにツヤや立体感を出すことが可能です。

そうしたツヤや立体感は、そこに注目を集めることができるため顔を小顔に見せてくれます。そのためハイライトは、メイクをする時に必ず使用してほしいほどおすすめになります。

ハイライトの効果やメイクでおすすめの理由②質感のアップ

ハイライトの効果やメイクでおすすめの理由二つ目は、質感のアップです。ハイライトはパールや細かなラメが入っているメイクアイテムです。

そのため使用することで、肌の質感をアップしてくれる効果があります。それによりくすみや肌の色ムラを改善することができるため、とてもおすすめのアイテムです。

ブランドだけじゃないハイライトのおすすめの使い方は?|透明感や立体感

ブランドだけじゃないハイライトのおすすめの使い方①透明感を出す使い方

ブランドだけじゃないハイライトのおすすめの使い方一つ目は、透明感を出す使い方です。ハイライトは使い方次第で、透明感を出すことができます。

透明感を出したい時は、まず細かなラメのハイライトを選ぶようにしてください。そしてハイライトをいれることの多い定番のゾーンに、いつもより広く薄めに塗るようにしましょう。そうすることで透明感を出すことができます。

ブランドだけじゃないハイライトのおすすめの使い方②立体感を出す使い方

View this post on Instagram

. 今日は昨日postしたdiorの新作ファンデをブラシではなく スポンジ(リアルテクニクスの濡らして使うやつ)を使って 塗ってみました♪ ブラシの方がよりカバー力は高く、 スポンジだとナチュラルカバーという印象でした🙂✨ . このファンデーションはセミマット仕上がりなので私の本来の好み(艶肌仕上がり好き)とは反対なのですが、その代わりに ハイライトとシェーディングをよりしっかりと乗せることを 意識しています♡ . 私は特に横から見たときの凹凸が綺麗な人に憧れるので (横顔美人になりたい😂❤️) フェイスラインはしっかりとシェーディング! 首のくぼみにも! 面長で横幅がないので横は削がないです。 以前は頬骨の下とかも入れていましたが最近年齢を重ねたせいか顔がこけてきたと家族に言われたので止めました!笑 その代わりチークをほんわり広めに入れています♪ . . シェーディングとハイライトはこの2つのアイテムを使うことが多いです😊 ↓↓↓↓↓↓ @lauramercierjapan #マットラディアンスベイクドパウダー @maccosmeticsjapan #ミネラライズスキンフィニッシュ (ミディアムダーク) . . 最近沢山のコメントを頂けてとってもとっても嬉しいです😭💓 ありがとうございます‼️ お返事遅くなり申し訳ないです💦💦 . . #ベースメイク#ハイライト#シェーディング#横顔美人#になりたい#立体感#立体メイク#骨格メイク#ずぅメイク#デパコス#ローラメルシエ#lauramercier#maccosmetics#sixplus#realtechniques#iharb#化妆#化妆品#오늘의메이크업#화장

A post shared by ずぅ (@xxizumiiixx) on

ブランドだけじゃないハイライトのおすすめの使い方二つ目は、立体感を出す使い方です。ハイライトは立体感を出すことのできるメイクアイテムになります。

立体感をしっかりと出すためには、シェーディングと合わせて使うことが重要です。普段ハイライトを使う部分と影の部分の陰影を、しっかりとつけることで立体感を出すことができます。

30代や40代におすすめのハイライトを知り実際に使ってみよう!

30代40代におすすめのハイライトや使い方を紹介しましたがいかがでしたでしょうか。30代40代だからこそおすすめのハイライトについて知っていただけたと思います。30代40代はメイクに迷うことも多いかもしれません。そういったときは、ぜひこの記事を参考にしてみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事