Icon search 36px


コストコのマフィンについて!

マフィンの特徴①冷凍保存できる

コストコのマフィンの特徴1つ目は冷凍保存できるところです。コストコのマフィンは賞味期限があるのですが、冷凍保存をすると食べれる期間をより延ばすことができます。またお菓子を冷凍することができると、自分が好きなときに食べれるので便利です。冷凍方法も簡単で、ラップで包んで冷凍庫に入れて冷凍するだけです。

マフィンの解凍方法は、2種類あります。一つ目の方法は自然解凍することで、食べる日の前日に冷凍庫から出して放置します。ですがこれは時間がかかるのであまりおすすめできません。2つ目の方法は電子レンジにマフィンを入れてチンすることです。30秒程温めればマフィンがあったかくて美味しいものになります。

マフィンの特徴②マフィンの値段が安い

お金

コストコのマフィンの特徴2つ目はマフィンの値段が安いことです。コストコのマフィンは他のマフィンと比べるとかなりサイズが大きいのですが、他のマフィンより値段が安いです。種類によっては微妙に値段が違いますが、チョコマフィンは1個70円になっています。他のマフィンは100円以上だったりするのでお得です。

コストコのマフィンは安く売れるために、自社工場でマフィンを作っています。余計に費用がかかる手間を省き作っているので安いのです。コストコのマフィンは、1パック6個と12個で売られており、実際に買うときは800円と、1200円で安いという感覚はしません。しかし1個あたりの値段で見ると非常に安くお得です。

マフィンの特徴③サイズが大きい

コストコのマフィンの特徴3つ目はサイズが大きいことです。サイズが大きいので純粋にそのまま食べるのもありですが、長期保存してアレンジして食べるというのも、流行っています。サイズは他のマフィンと比べると、2倍から3倍ぐらいの大きさで、実際にマフィン同士が並べてあるのを見てみると、相当な迫力があります。

具体的なマフィンの大きさは直径が9㎝程で重さが170gです。大人の掌にのせても収まらないぐらいの大きさで、実際に持つとずっしりとした重さが伝わってきます。コストコのマフィンが有名な理由の一つは、何と言ってもサイズが大きいことです。コストコのマフィンを目にしたときは、絶対に驚くこと間違いなしです。

マフィンの特徴④カロリーが高い

コストコのマフィンの特徴4つ目はカロリーが高いことです。コストコのマフィンと同じカロリーとされる代表的な食べ物は、驚きの天丼になっており、カロリーが高いということがよく分かるでしょう。安くて口につけてみると、サクサク食べれてしまうコストコのマフィンは、実際は気を付けるべき食べ物なのです。

実際のカロリー数は1個700キロカロリーで、これだけでも戦慄する人はいるでしょう。コストコのマフィンは食べすぎに注意で、1日に食べるのは2個までにした方が良いです。マフィン2個のカロリーは1400キロカロリーですが、これだけでも大人の女性が、1日に消費するカロリーに届くか届かないかになっています。

運動

日々のご褒美におすすめしたいコストコのマフィンですが、理想は1日に1個です。700カロリーが相当なカロリー数だということは、ダイエットしたことがある方には、きっと分かることでしょう。美味しくて甘いコストコのマフィンは、それなりの運動や努力が必要なのですね。


マフィンの特徴⑤甘くて美味しい!

甘い

コストコのマフィンの特徴5つ目は甘くて美味しいことです。高カロリーでサイズが大きいと有名なコストコのマフィンが、人気で何度もリピートされる秘密は、何と言っても甘くて美味しいことにあります。さくさくと食べれるコストコのマフィンは、チョコのマフィンなら程良い苦みと甘味が、舌に伝わります。

ブルーベリーのマフィンなら、主張しすぎないマフィンの程良い甘味と、ブルーベリーの味が良くあいます。ココナッツマフィンはシロップが甘くて美味しいです。味が美味しく食感も良いコストコのマフィンは、美味なことで有名で、マフィンのリピーターが多いです。

コストコのおすすめマフィンは?

コストコのおすすめマフィン①チョコレートチップマフィン

コストコのマフィン1つ目は、一番人気のチョコレートチップマフィンです。濃厚な味わいでしっとりとしたチョコの味が伝わるこのマフィンは、生地にチョコが入っている上に、チョコチップが入っています。なのでチョコレート好きには堪らないチョコづくしのマフィンになっています。

他のコストコのマフィンに比べて、軽めに食べれるという訳ではないのですが、日々のご褒美に是非食べたいおやつです。でっかいチョコのマフィンは、カップからはみ出す茶色が迫力を演出しています。チョコの甘さが特徴的なこのマフィンは、電子レンジで温めてチョコが良い感じにとろけた状態で、食べるのがおすすめです。

コストコのおすすめマフィン②バナナクランベリーマフィン

コストコのマフィン2つ目は、バナナクランベリーマフィンです。バナナが甘いこのマフィンは優しい味をしており、クランベリーがアクセントになっています。フルーツが多いこのマフィンは、ふんわりとしたマフィンにクランベリーの食感があって、クセになると評判です。表面に振ってあるクランブルがオシャレです。

また表面にクランブルが降っていないものもあり、それもまた美味しいです。カロリーも他のより低く、味もさっぱりとした甘さなため、軽く食べることができます。ふんわりとした舌触りが特徴なので、アクセントを付けるためにトースターに入れて、表面を焼くのもおすすめです。

コストコのおすすめマフィン③アールグレイマフィン

コストコのマフィン3つ目は、アールグレイマフィンです。コストコのマフィンは甘いものが多いのですが、これはほろ苦い紅茶の味と甘さがあって、大人な味になっています。マフィンの生地に紅茶の香りがして、表面に振られた砂糖が、カリッとして美味しいです。紅茶ベースのマフィンは、優雅な気分になれておすすめです。

表面のソースもキャラメル風味なのですが、紅茶が混ざっています。食べ方としては、温めて食べるとほんのりと紅茶のいい薫りがして、あったかくて美味しいでしょう。アールグレイなので苦い大人な味の後に、爽やかな果実の風味がします。甘いチョコなどのマフィンの後は、苦くて大人なアールグレイマフィンがおすすめです。


コストコのおすすめマフィン④ブルーベリーマフィン

コストコのマフィン4つ目は、ブルーベリーマフィンです。マフィンが甘く、大粒のブルーベリーが酸っぱくて、シンプルですが優しくて、美味しいマフィンになっています。コストコのマフィンの中では低カロリーになっているので、軽食向きです。

コストコのおすすめマフィン⑤パイナップルオレンジココナッツ

コストコのマフィン5つ目は、パイナップルオレンジココナッツです。ドライココナッツがたっぷりと振られたこのマフィンは、マフィンの生地に染みたシロップとオレンジの酸っぱさが、美味しいマフィンです。ぽろぽろとした食感が楽しいこのマフィンは、パイナップルとオレンジのフルーツで、味が豪華になっています。

ココナッツマフィンのフルーツは、素材が季節に合わせたものになっているので、季節限定のマフィンになっています。振りかけられたココナッツは結構落ちやすいので、食べるときにお皿を用意するのは必須です。

コストコのおすすめマフィン⑥フレンチトーストマフィン

コストコのマフィン6つ目は、フレンチトーストマフィンです。生地のメイプルシロップとシナモンが甘くて美味しく、甘いもの好きの人には堪らないマフィンになっています。本当にマフィン全体が甘いので、苦い抹茶や珈琲と合わせて食べるといいでしょう。

コストコのおすすめマフィン⑦パンプキンマフィン

コストコのマフィン7つ目は、パンプキンマフィンです。このマフィンは季節限定のもので、カボチャの甘さが特徴的なのですが、それ程甘いという訳ではありません。なのでコストコのチョコやバナナが甘すぎるという人に、おすすめしたいマフィンです。さっぱりとした甘さで黄色のソースが見た目をオシャレにしています。

コストコマフィンのおすすめアレンジ方法!

アレンジ方法①ラスクにする

コストコマフィンのアレンジ方法1つ目は、ラスクにすることです。コストコのマフィンはサイズが大きく、マフィン1個のカロリーも結構あります。そこでより食べやすくするために、マフィンを切ってラスクにします。マフィンを切るだけでもありなのですが、バターを塗ったり焼いたりするなどという、食べ方もあります。

マフィンをラスクにすると、軽くおやつにつまめやすくなり、また友達とシェアしやすくなります。マフィンをラスクにすると、結構ラスクの量が多くなりますので、ラスクにフルーツやクリームなどをトッピングして、飽きないようにするのもおすすめです。


アレンジ方法②マフィンをティラミスにアレンジする

コストコマフィンのアレンジ方法2つ目は、マフィンをティラミスにアレンジすることです。マフィンを細く千切ってクリームと合わせて食べます。容器にマフィンとクリームを順々に重ねていって、丁度いい高さになったら、ココアをふって食べるのです。容器とクリームを用意するだけの、お手軽アレンジ方法なのでお勧めです。

ティラミスは見た目が可愛らしいので、スイーツが好きな人に人気です。コストコのマフィンは食べきれないなどの悩みが多いので、ぜひティラミスにアレンジして美味しく頂いて下さい。

アレンジ方法③チョコやフルーツなどを添える

アレンジ方法3つ目は、マフィンにフルーツを添えることです。マフィンを味変するのに複数の種類を買うのは、面倒くさいという方もいるでしょう。そこで簡単に味変できる方法として、フルーツなどを添えるという方法があります。

マフィンを自分好みのアレンジにすることができ、合わせるフルーツによっては、食感が変わります。是非生クリームやヨーグルトなどの食材に合わせ、美味しいマフィンにアレンジしましょう。

コストコマフィンのおすすめの食べ方!

マフィンのおすすめの食べ方①冷凍したまま食べる

おすすめの食べ方1つ目は、マフィンを冷凍したまま食べることです。よくマフィンは更に焼き上げられたりなど、加熱という手法を使ってアレンジされています。しかしアレンジ方法はそれだけではなく、マフィンを冷凍して食べるという方法もあります。マフィンは冷凍すると固いひんやりとした食感になります。

意外なことですが、コストコのマフィンを冷凍したまま食べるという方法は、コストコマニアの中では定番中の定番です。キンキンに冷えた固いマフィンは、食感が楽しくつい口に頬張りたくなるような、楽しさがあります。

マフィンを冷凍して食べるという方法は、固いという難点があります。そこでマフィンを反冷凍にして食べる、マフィンを薄く切ってラスクにする、という食べ方があります。

マフィンのおすすめの食べ方②マフィンをカットする

おすすめの食べ方2つ目は、マフィンをカットすることです。コストコのマフィンはサイズが大きいため、半分くらいまで食べるのだったら味に飽きないのに、という評判が多くあります。そこでマフィンをカットして別々の種類と合わせることで、飽きないようにします。マフィンをカットするサイズはお好みにすると良いです。

マフィンを半分にカットするという方法もありますが、おすすめはマフィンを4分の1にカットするという方法です。マフィンをカットするというアレンジ方法は、味変するという目的なのですが、より見た目が美しく見えるのは4分の1です。1つのマフィンを食べているのに、4つの味が楽しめるのは、とてもお得ですね。

コストコマフィンに合う飲み物は?

飲み物①ミルク

マフィンに合う飲み物1つ目は、ミルクです。マフィンなどのお菓子は、どうしても口の中の水分を奪ってしまい、一緒に飲む飲み物が必要になります。でもマフィンと飲み物を合わせるなら、相性が良いものがいいですよね。飲み物は冷たいままでもいいですし、あったかくして美味しく頂くのもおすすめです。

マフィンに合わせると美味しい飲み物はミルクです。甘いマフィンにミルクを合わせて、噛んだ時にマフィンの甘さと一緒に、じゅわっと薫りが出るようにします。

飲み物②紅茶

マフィンに合う飲み物2つ目は、紅茶です。紅茶とお菓子は3時のおやつの定番セットですが、勿論マフィンにも合います。紅茶がマフィンの甘さを丁度良い感じに薄め、さっぱりとした味にしてくれます。紅茶は複数種類があるので、自分の好きな種類を選ぶといいでしょう。

下の記事に美味しい紅茶が紹介してあります。美味しい紅茶とマフィンは最強に相性が良いので、是非チェックして見て下さい。参考になると思います。

関連記事

【人気】紅茶の美味しい飲み方は?ティーカップ/マナー/レモンティー

紅茶の美味しい飲み方を紹介します。レモンティーに合う紅茶など紅茶の茶葉

Small thumb shutterstock 729368437

飲み物③タピオカドリンク

マフィンに合う飲み物3つ目は、タピオカドリンクです。若い年代に人気のタピオカドリンクは、もちもちとした食感がクセになり人気です。ひんやりとしたタピオカドリンクは見た目が可愛いので、マフィンと合わせるとより写真映えするようになります。

飲み物④珈琲

マフィンに合う飲み物4つ目は、珈琲です。苦くて大人な味の珈琲は、お菓子とよく合います。定番の3時のおやつセットで、優雅なお菓子タイムをすごしてはいかがでしょうか。また下に100均の珈琲フィルターが紹介してある記事があります。是非チェックしてみて下さい。

関連記事

【100均コーヒードリッパー】ダイソー・セリアの3個!フィルターなど

癒しのコーヒータイム用の100均グッズが今人気です。特にダイソーやセリ

Small thumb shutterstock 695790301

コストコのマフィンは美味しくて人気!

コストコのマフィン美味しくてとても人気です。マフィン1個の値段も安くて、種類もたくさんあります。この記事ではコストコマフィンについてまとめてきましたが、実際に食べてみないと分からないこともあります。是非コストコでマフィンを買ってみて下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事