Icon search 36px


コストコのお肉について!

コストコのお肉は精肉種類が豊富

コストコのお肉は精肉だけでも種類が沢山あります。小間切れ・挽肉・角切りなど料理によって使い分けができるのでとても便利です。時間のない主婦は精肉の種類が多いとありがたいですよね。量は普通の肉屋より多いですが、精肉にしてあるので小分けして冷凍庫に保存すれば何度も買いに行く手間も省けます。

お肉が沢山あるので選び放題

コストコが取り扱っているお肉の種類は、普通のスーパーの倍です。牛・豚・鶏の塊も精肉と合わせて用意しており加工品や味付け肉・ホルモン・冷凍食品と選び放題です。普通のスーパーでは複数来店しないと手に入らないものもコストコにいけば一気に手に入れることができてしまいます。

選べるお肉が豊富だと自分で作るおかずを考える楽しみも増えますね。さらに疲れているときは味付けのものや調理済みのものも買えてしまうので毎日忙しい主婦にも優しいです。いろんなものが置いてあるので飽きずに食べられるおかずを食卓に並べられるのも魅力でしょう。

コストコのお肉は値段も安い

コストコのお肉は値段が安いのも魅力です。量が多いので一見高く見えてしまいますが、100gの値段は他に劣りません。値段が上がってしまいがちな国産のお肉やブランド肉が100g100円を切っているというのが多数です。外国産のものでもかなり安く安全性も高いのでコスパはかなりいいですよ。

コストコのおすすめ牛肉ランキングTOP5

第5位|コストコのおすすめ牛肉ランキング:USAビーフミスジ焼肉

コストコのおすすめ牛肉ランキング第5位は、USAビーフチョイスミスジ焼肉です。自宅での焼肉に購入したり、バーベキューでも使える魅力のお肉です。100g238円で値段も低いことからリピーターを増やしています。安いと硬さが気になるところですが、子供でも嚙める柔らかさなので安心してください。

第4位|コストコのおすすめ牛肉ランキング:プルコギビーフ

コストコのおすすめ牛肉ランキング第4位は、プルコギビーフです。甘辛いタレで味付けしてあり高い人気を集めている牛肉です。いまやコストコといえばプルコギビーフとイメージも付くほど定番化しています。子供も食べられるので主婦の方中心に購入されていますよ。値段も100g100~150円と手ごろです。

量が多いし味付けは飽きてしまうのではと思いがちですが、リメイクをすることもできます。コストコのプルコギを中心に紹介している関連記事がありますので、気になった方は是非チェックしてプルコギを楽しんで下さい。

関連記事

コストコのプルコギのおすすめは?ビーフのカロリーやアレンジな食べ方も

コストコの定番といえば「プルコギ」ですよね。値段も安く量もたっぷり入っ

Small thumb shutterstock 508385578

第3位|コストコのおすすめ牛肉ランキング:牛タン

コストコのおすすめ牛肉ランキング第3位は牛タンです。好きな人にはたまらない牛タンですが、外で食べると値段も高く簡単には食べられません。しかしコストコの牛タンなら他よりも低価格で楽しめることができるので人気です。

塊で売っているものと切ってあるのもがありますが塊なら自分の好みの分厚さに切ることができますよ。味もお店に負けないくらい美味しく臭みも全くないので、牛タン好きの人はぜひ買って食べてみてください。

第2位|コストコのおすすめ牛肉ランキング:黒毛和牛切り落とし

コストコのおすすめ牛肉ランキング第2位は、黒毛和牛の切り落としです。何かと使い勝手のいい切り落としですが外国産と国産で分けられています。値段はもちろん外国産の方が安いですし色も綺麗なので外国産を選びがちですが、黒毛和牛の切り落としが100g437円という安値で味わえるのがランキングの高い理由です。

柔らかさも味もやはりこちらの方が美味しいのです。すき焼きなどお肉の美味しさが味を決める料理を作る時は、すこし贅沢してみるのもいいですよ。切り落としでも十分楽しめます。

第1位|コストコのおすすめ牛肉ランキング:USA牛肩ロース塊

コストコのおすすめ牛肉ランキング第1位は、USA牛肩ロース塊です。赤身の部分はステーキにすることができ、たっぷり楽しめて味も美味しいです。筋の多い部分はカレーやビーフシチューにできるので塊で買っても困りません。

値段も安いので低価格でステーキをお腹いっぱい楽しむことができます。コストパフォーマンスと使い分けのできる便利さからおすすめ1位となりました。

コストコのおすすめ鶏肉ランキングTOP3

第3位|コストコのおすすめ鶏肉ランキング:値段も手ごろの丸焼きチキン

コストコのおすすめ鶏肉ランキング第3位は、丸焼きチキンです。コストコで既に焼いてある丸焼きチキンは値段も手ごろでつい買ってしまうお肉ですね。生でも売っていますが焼く手間がないので断然こちらをおすすめします。クリスマスやパーティーにはもってこいですし、見栄えも豪華で食卓がにぎわいますよ。

第2位|コストコのおすすめ鶏肉ランキング:さくらどりもも肉

コストコのおすすめ鶏肉ランキング第2位は、さくらどりのもも肉です。国産のブランド鶏肉なのに値段が安く調理もしやすいのがもも肉の人気の高い理由です。2.4kgですが1~2枚程度で四つに分けてあるので切れ目に沿って切り冷凍保存がそのままできるのも手間がはぶけていいですよ。


もちろん味もおいしいですし臭みもありませんので、楽しく鶏肉料理が楽しむことができます。コストコにきたのなら買うべきお肉でしょう。

第1位|コストコのおすすめ鶏肉ランキング:さくらどりむね肉

コストコのおすすめ鶏肉ランキング第1位は、さくらどりのむね肉です。ヘルシーなお肉なのでダイエットにも活用でき、女性人気が高いですよ。むね肉といえばぱさぱさしているイメージが強いですがそんなことはありません。ブランド鶏の本気を見せつけてくれます。色も綺麗ですし、人気の理由は何よりも値段です。

100g49.5円といった驚きの価格で手に入れられてしまうのです。節約したいけど家族に美味しくないものは食べさせたくないという主婦にはもってこいですね。臭みもないのでどんな料理にも使用できます。栄養価もむね肉はばっちりなのでぜひ購入して料理に使ってくださいね。

コストコのおすすめ豚肉ランキングTOP5

第5位|コストコのおすすめ豚肉ランキング:豚ミンチ

View this post on Instagram

#豚ミンチ#pork

A post shared by リオネッサ (@rio.salutae) on

コストコのおすすめ豚肉ランキング第5位は、豚ミンチです。コストコの豚ミンチは100g69円で売られているという驚異的なコストパフォーマンスが人気の理由です。しかし量の多さから買わない人もいるのですが、もったいないです。

色が値段の割にかなり綺麗なピンクをしていますし、分けて冷凍しておけば好きに使えます。餃子・麻婆豆腐・キーマカレーと安くで豚ミンチを使う料理を楽しめるので買っておいて損はないですよ。

第4位|コストコのおすすめ豚肉ランキング:三元豚ヒレ肉

コストコのおすすめ豚肉ランキング第4位は、三元豚ヒレ肉の真空パックです。ヒレ肉といえば脂身がなくヘルシーで柔らかいです。そんな豚ヒレ肉が100g89円で手に入るので、かなりお得なお肉ですよね。脂身が苦手な方やダイエットをしている方には特におすすめしたいです。

小さな子が食べても美味しく食べられるので、とんかつや照り焼きなど子供が喜ぶ調理方法にしてあげればバクバクと食べてくれますよ。

第3位|コストコのおすすめ豚肉ランキング:スペアリブ

コストコのおすすめ豚肉ランキング第3位は、三元豚のスペアリブです。骨付きなので食べるのが面倒くさい方や味付けの仕方がわからないといって購入しない人もいるでしょう。しかしスペアリブ一度は食べてほしいコストコ肉です。おつまみとして楽しめたりパーティーメニューにも映えますよ。

味付けが分からないのならコストコで好みに合ったたれを一緒に買って漬け込めばいいんです。フライパンや魚焼き器オーブンで簡単に焼けばいいんです。それだけでガッツリメニューを楽しめますし、子供や男性は骨付きでもしゃぶりついてくれますよ。ぜひ食べてみてください。

第2位|コストコのおすすめ豚肉ランキング:三元豚バラ焼き肉用


コストコのおすすめ豚肉ランキング第2位は、三元豚バラ焼き肉用です。焼肉用の割に分厚くてかなり食べ応えがあります。韓国の焼肉代表であるサムギョプサルとして食べるとバラの脂身が野菜と中和して、満足しながらも胃もたれすることなく食べられますよ。

分厚い割に火も通りやすいのでガッツリ楽しみたい焼肉にはもってこいになっています。塩コショウやポン酢といったふうにあっさりした味付けで食べるのがおすすめです。

第1位|コストコのおすすめ豚肉ランキング:三元豚肩ロース塊

コストコのおすすめ豚肉ランキング第1位は、三元豚肩ロース塊です。とにかく豚肉の中でも安いのにいろんな料理に使えるので便利です。ローストポークにしたりポークステーキ・とんかつとガッツリおかずが低価格で作れるので一度買えば何度も購入してしまいます。

リピーターも多く必ず豚肉のコーナーに並んでいますが、コストパフォーマンスが一目瞭然ですよ。安いからと言って、臭みがあったり硬かったりなんてことは一切ありません。この値段でボリューム満点の豚肉料理を楽しめるのでおすすめ1位で納得のコストコ肉です。

コストコのおすすめ加工肉は?

コストコのおすすめ加工肉①ポークソーセージリンクス

コストコのおすすめ加工肉の一つ目は、ポークソーセージリンクスです。1本約23円のものが40本も入っており購入もしやすい値段です。ジャンクな味が好きな人ほどハマってしまう味になっていますよ。アレルゲンのない加工品なので、子供のアレルギーを気にするお母さんにもおすすめできます。

朝ご飯やお弁当にも使えるので購入してみてください。パンにもよく合うのでコストコのパンと合わせて買うのもいいですね。皮がないソーセージなのでハンバーグのような食感が楽しめますよ。

コストコのおすすめ加工肉②スパイラルハム

コストコのおすすめ加工肉二つ目は、スパイラルハムです。かなり大きいのでその迫力に一度は目を奪われてしまいます。まず切るのが大変そうだと思ってしまいがちですが、実はほとんど切れてる状態なんです。見た目で大変なのは覚悟してたけど意外と簡単に切れたという人も多いですよ。

大きすぎるので値段も高いように思えますが長い目で見ればスーパーで何度も購入するよりお得です。味もホテルで食べる朝食のハムという贅沢な味わいなので満足すること間違いなしですよ。

コストコのおすすめ加工肉③ジョンソンヴィルのソーセージ

コストコのおすすめ加工肉三つ目は、ジョンソンヴィルのソーセージです。中でも一番人気はスモーク・ブラッツです。ハードウッドで燻製されたソーセージですが、まず薫りから違います。焼いたときの食欲をそそり方は、ほかのソーセージとの違いを見せつけてきますよ。

ソーセージとパンを買って贅沢なホットドッグを楽しむ人が多いです。ジョンソンヴィルのソーセージには種類が多数あり、チーズ入りのものやガーリック入りのもの、スチーム仕立てのものと色んな味と食感を楽しめます。多数の種類をそろえてあるコストコでジョンソンヴィルのソーセージを楽しんでください。

コストコのおすすめ加工肉④林檎のベーコン

コストコのおすすめ加工肉四つ目は、林檎のベーコンです。林檎のベーコンなんて初めて見ると想像がつきにくくてを出しにくいですよね。しかしそこまで気にすることはありません。ベーコンにリンゴの風味が優しく香るという女性人気の高いベーコンで、味も美味しいです。

パンにはさんだりサラダの上に乗せたりして楽しめばさらにおいしく食べられますよ。柔らかくて食べやすいのでおつまみするのもいいですね。

コストコのお肉のおすすめの食べ方は?

大勢で楽しめるBBQならコストコ肉が一番

コストコのお肉は量が多いのでわいわい楽しむBBQには最適です。こんなに食べきれないといったって人が集まれがぺろりとたいらげることができますよね。お肉の種類も多数あるので好みが違っても色んな物を買って楽しめます。お酒を飲みながら外で焼いたお肉をみんなで食べるなんて最高ですよね。

ランキングで紹介したお肉のほかにもBBQで楽しめるコストコ肉はたっぷりあります。買い物に行くだけでも楽しいというのがコストコ肉の魅力でしょう。

色んなパンに挟んでサンドウィッチを作ろう

コストコでは加工肉も多数そろえてあるのでサンドウィッチにするのもおすすめの食べ方です。朝ご飯にしたりパーティーのメインにサンドウィッチを選べば彩も考えながら作り上げられますね。好きなお肉を挟んでいけばいいので、子供と一緒につくるのもおすすめですよ。

コストコで買ったお肉をあらかじめ調理しておくとさらに色んな種類のサンドウィッチが楽しめます。オリジナルのものも作れるのでワイワイ食べられるのがおすすめの理由ですね。

塊肉でローストビーフやローストポークにしよう

コストコは種類ごとの塊肉を簡単に手に入れることができるので、これを機にローストビーフやローストポークに挑戦することをおすすめします。とても手間がかかるイメージではありますが、沸騰したお湯に袋に入れた塊肉を入れて火を消して蓋をしてお湯が水になるまで待つといった方法でも作れますよ。

他にも炊飯器の保温機能を利用し作る方法もあります。上記のようにお湯を使い一定温度を炊飯器の保温で保って作るやり方ですね。身構えする必要も全くないのでコストコの塊肉で作って食べてみてください。恋人や家族の評価が簡単に上げられますよ。

コストコのお肉を購入してみよう!

もともとコストコにお肉メインで買いに行くという人も少なくないでしょう。しかし量の多さからついつい買うのをためらってしまう人もいますよね。パーティーやシェアできなくてもコストコのお肉はまとめ買いして正しく冷凍保存をしておけばなんの問題ありません。

節約にもなりますし、用途で使い分けできるのも便利です。急なお客さんが来てもストックがあれば焦る必要がありません。ぜひコストコでお肉を購入して料理のバリエーションを楽しんでください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事