Icon search 36px


コストコのケーキについて!

コストコはケーキなどスイーツが豊富│食後のデザートにぴったり!

コストコはアメリカ発の会員制の大型倉庫店です。日本でも大人気で、定期的に行っているというコストコファンも多いのではないでしょうか。コストコで扱われている商品は雑貨や食品など幅広く、家電やジュエリーなどの高額商品も販売されています。

コストコのスイーツはおいしくてボリュームたっぷりだと評判です。日本のお店ではなかなか見かけることのないような大きなサイズのスイーツは、見ているだけでわくわくしてしまいますよね。コストコのスイーツの中でも特にケーキやタルトの人気が高く、種類もたくさんあります。

コストコのスイーツは冷凍OK!いつでも美味しいデザートが食べられる!

コストコのスイーツはアメリカサイズなので、日本で見かけるものよりかなり大きいです。そのため、「食べてみたいけど、食べきれるか不安」という人も多いと思います。

そのような人は、ケーキを買ってすぐに冷凍してしまえばOKです。食べやすいサイズにカットしてからラップで包んで冷凍してしまえば、食べたいときに食べたいだけ、美味しいデザートを楽しむことができますよ。

コストコのおすすめケーキは?

コストコのおすすめケーキ①ティラミス

コストコのおすすめケーキの1つ目は「ティラミス」です。コストコのティラミスは約20cm四方とかなり大きく、深さも15cm以上あります。

コストコのティラミスは、ふわっとしたマスカルポーネチーズとコーヒー味のスポンジが絶妙にマッチしていて、食べ始めると止まらなくなってしまう美味しさです。スポンジがほろ苦いので、スイーツが苦手な人にもおすすめです。

量が多くて食べきれないという人は、買ってすぐにカットし、ラップで包んで冷凍すればOKです。完全に解凍して食べても良いですが、半解凍の状態でも、アイスのようで美味しいです。

コストコのおすすめケーキ②トリプルチーズタルト

コストコのおすすめケーキの2つ目は、「トリプルチーズタルト」です。トリプルチーズタルトはベイクドタイプのチーズタルトで、名前に「トリプル」とついていることからもわかるように、3種類のチーズが使われています。甘さは控えめなので、スイーツが苦手という人にもおすすめです。

大きさは約30cmで、かなり大きいです。トリプルチーズタルトを初めて見る人は、その大きさに驚いてしまうのではないでしょうか。ケーキによって焼き目の付き方が違っているので、好みのものを見つけてください。

トリプルチーズタルトはほろほろしたタルト台とクリーミーなチーズがマッチしていて、チーズ好きにはたまらないタルトです。口の中ですーっとチーズがとける感覚がクセになります。常温で食べてももちろん美味しいのですが、冷やして食べるとしっとりした食感になり、こちらもおすすめです。


コストコのおすすめケーキ③ココナッツ&パイナップルタルト

コストコのおすすめケーキの3つ目は、「ココナッツ&パイナップルタルト」です。輪切りのパイナップルがいくつも並んでおり、インパクトがあります。爽やかな、夏らしい見た目のタルトですね。このタルトの直径は約30cmで、かなりボリュームがあります。

タルトの表面は甘酸っぱいパイナップル味のナパージュでコーティングされており、その上には甘いシロップ漬けのパイナップルが乗っています。タルトの中にはココナッツクリームとホワイトチョコレートを混ぜたムースがぎっしり詰まっています。

タルト表面の甘酸っぱさと、パイナップル自体の甘さ、そしてタルトの中のクリームが絶妙にマッチしており、クセになるおいしさです。サクッとした外側のタルト生地は口に入れるとほろほろ崩れ、良いアクセントになっています。

コストコのおすすめケーキ④ストロベリートライフル

コストコのおすすめケーキの4つ目は、「ストロベリートライフル」です。トライフルとは、器の中でフルーツやスポンジケーキ、クリームなどを重ねたもののことです。コストコのストロベリートライフルはかなりずっしりとしており、1kg以上あります。ケーキ屋さんで売られているケーキより、かなりボリュームがあります。

コストコのストロベリートライフルは、クリームがかなり濃厚なのが特徴です。甘さの強いクリームと甘酸っぱいイチゴがマッチしていて、いくらでも食べられそうな味です。「食後にクリームたっぷりの甘いデザートを食べたい」という人におすすめなケーキです。

コストコのおすすめケーキ⑤米粉のスイスロール

コストコのおすすめケーキの5つ目は、「米粉のスイスロール」です。米粉のスイスロールはプレーン味とココア味の2種類がセットで約1000円とかなりお買い得なケーキです。お値段は安いですが、ボリュームはコストコサイズで、2本合わせて約1kgあります。

米粉のスイスロールのスポンジ部分には米粉が入っているため、もっちりとした食感が特徴です。そのスポンジの間にはクリームがたっぷり入っており、かなり贅沢なケーキです。

米粉のスイスロールはプレーン味もココア味も甘さ控えめなので、スイーツは苦手という人でも、ついつい食べすぎてしまうかもしれません。食後のデザートにもぴったりなケーキです。

コストコのおすすめケーキ⑥パンプキンパイ

コストコのおすすめケーキの6つ目は、パンプキンパイです。ハロウィンのデザートといえば、パンプキンパイを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

コストコのパンプキンパイは、ハロウィンパーティーで主役になること間違いなしの、かわいらしいデザインです。毎年ハロウィンのシーズンになると販売されるこのパイは、かわいらしい見た目とおいしさで、大変人気があります。

コストコのパンプキンパイは、さくさくした生地の中に、濃厚なかぼちゃペーストがたっぷり入っています。甘さは控えめなので、大人でも食べやすいです。アメリカ風のパイなので、シナモンがふんだんに使われています。シナモンが苦手な方は注意したほうが良いかもしれません。


コストコのおすすめケーキ⑦ハーフシートケーキ

コストコのおすすめケーキの7つ目は、ハーフシートケーキです。ハーフシートケーキの名前の由来は「新聞を半分に折ったくらいの大きさだから」と言われており、大きさは44×33×8cmもあります。

かなりビッグなサイズのハーフシートケーキは、なんと48人分の量があります。食後のデザートにこれが出てきたら、みんなびっくりしてしまいますね。

ハーフシートケーキは、ケーキのデコレーションやクリーム、入れたい文字などを選び、予約することができます。パーティーの主役が喜びそうなケーキを注文してサプライズで出せば、盛り上がること間違いなしですね。

コストコのおすすめケーキ⑧ハーフシートケーキ(チョコレート味)

コストコのおすすめケーキの8つ目は、ハーフシートケーキ(チョコレート味)です。おすすめのケーキ7つ目で紹介したハーフシートケーキですが、表面のクリームをチョコレート味にすることもできます。

ハーフシートケーキは、表面のクリームだけでなく、スポンジ部分や、中のクリームもチョコレート味を選ぶことができます。「チョコレートケーキを思いっきり食べてみたい!」という人におすすめのケーキです。

コストコのおすすめケーキ⑨抹茶&クランベリーロールケーキ

コストコのおすすめケーキの9つ目は、「抹茶&クランベリーロールケーキ」です。ぽてっとしたクリームが上にたくさん並んだ、かわいらしい見た目のロールケーキですね。かわいらしい見た目からは想像ができませんが、実は約1kgあるずっしりとしたケーキです。

日本人は抹茶と聞くと小豆を合わせたくなる人が多いと思いますが、このケーキは小豆ではなく、クランベリーが入っています。クランベリーはドライタイプのもので、噛むと口の中に甘酸っぱさが広がります。

抹茶&クランベリーロールケーキは、ほろ苦い本格的な抹茶味のスポンジが特徴のケーキです。スポンジだけで食べると苦さが気になるかもしれませんが、中のクリームとクランベリーと一緒に食べると苦みが中和され、程よい甘さになります。

コストコのケーキのおすすめ簡単アレンジ

コストコのケーキのおすすめアレンジ①キャンドルでアレンジ

コストコのケーキのおすすめアレンジの1つ目は、かわいらしいキャンドルを使ったアレンジです。ロールケーキに「HAPPY BIRTHDAY」のキャンドルをさすだけで、あっという間に誕生日用のケーキになります。

キャンドルを刺すだけの簡単な方法なので、不器用な人や、アレンジのアイディアがなかなか浮かばないという人にもおすすめです。キャンドルは100均などでも販売されています。


また、こちらの記事では、誕生日などのパーティーで使える100均の商品を紹介しています。パーティー会場が華やかになること間違いなしの商品をまとめているので、ぜひ、ご覧ください。

関連記事

【100均パーティーグッズ】ダイソー・セリアの32個!誕生日/バースデー/宴会

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均で、パーティーグッズが揃うのを

Small thumb shutterstock 464829146

コストコのケーキのおすすめアレンジ②フルーツで飾る

コストコのケーキのおすすめアレンジの2つ目は、旬のフルーツをカットして並べれば、あっという間に特製ケーキの出来上がりです。クリームなどを一緒に絞るのも良いでしょう。

フルーツを飾る際には、水分が多いものを使うとケーキがべちゃべちゃしてしまうので、ご注意ください。缶詰のフルーツを使う場合は、しっかりシロップを切ってから使うのがおすすめです。

コストコのケーキのおすすめアレンジ③チョコペンで飾る

コストコのケーキのおすすめアレンジの3つ目は、チョコペンで絵や文字を書くアレンジです。チョコペンを用意し、コストコのケーキに直接絵や文字を書くだけで、あっという間にオリジナルケーキの完成です!

チョコペンでケーキをアレンジする場合は、さまざまな色のチョコペンを用意するのがおすすめです。カラフルなチョコペンでアレンジすると、華やかでおしゃれな雰囲気になりますよ。また、一緒にマーブルチョコなどを飾っても、かわいらしい雰囲気になります。

ハーフシートケーキオーダーの仕方

ハーフシートケーキは店頭でオーダーできる

パーティーなどでインパクト大のハーフシートケーキは、店頭で予約することができます。予約をせずに店頭に並んでいるものを購入することもできますが、予約しておくと、デザインや味、入れたいメッセージなどを細かく指定することができます。予約できるデザインの種類は20種類ほどで、季節で変動します。

ハーフシートケーキの予約の方法ですが、コストコのケーキ売場に行くと、ハーフシートケーキの申込書が置かれたコーナーがあります。そこで申込事項を記入し、指定された場所に投函して下さい。ケーキを予約する際は、受け取りの48時間(2日)前までに予約をする必要があるので、ご注意ください。

ケーキのスポンジはホワイトとチョコレートの2種類から選ぶことができます。また、中のクリームはババロアクリームとチョコレートクリームの2種類から選べます。アイシング(スポンジを覆っているクリーム)も選ぶことができ、ホワイトホイップクリームとチョコレートホイップクリームの2種類あります。

ハーフシートケーキを持ち帰るときの注意点

ハーフシートケーキを受け取る際に、特に持ち物はありません。ケーキ売場のスタッフに名前を伝えれば、ケーキを受け取ることができます。また、ハーフシートケーキは44×33cmとかなり大きいので、通常の保冷バッグには入らないことが多いです。せっかくのケーキが崩れないよう、持ち帰りの際には注意しましょう。

ハーフシートケーキをせっかく持ち帰っても、冷蔵庫にしまうところがないと困ってしまいますね。せっかくのケーキが冷えてしまったら台無しなので、デザートとして食べるまで、しっかり冷やしておきましょう。コストコに受取に行く前に、あらかじめ冷蔵庫にスペースをつくっておくのがおすすめです。

ハーフケーキのデコレーションおすすめランキング

ハーフシートケーキの人気デコレーションランキング3位:笑顔のお日様

ハーフシートケーキのおすすめデコレーションランキングの3位は「笑顔のお日様」です。にこにこ笑顔のお日様が印象的なデザインで、特に子供への人気が高いです。

お日様だけでなく、隣のお花もその近くを飛ぶハチもみんな笑顔なので、見ているとつられて笑顔になってしまいます。みんなが楽しい気分になれる、カラフルでポップなデザインのケーキは、誕生日だけでなく、さまざまなお祝いやパーティーで使うことができます。

ハーフシートケーキの人気デコレーションランキング2位:レインボー

ハーフケーキのおすすめデコレーションランキングの2位は「虹」です。レインボーカラーのデコレーションは、普段あまり見かけることがないですよね。ポップなデザインで、見ているだけで元気になれそうです。特別な日のために注文したいケーキですね。食後のデザートとして出せば、盛り上がること間違いなしです。

ハーフシートケーキの人気デコレーションランキング1位:バラ

ハーフケーキのおすすめデコレーションランキングの1位は「バラ」です。立体的なお花のデコレーションは、華やかな印象で、年代を問わず喜ばれます。バラの色は、赤、紫、ピンク、黄色、青の5種類から選ぶことができます。

ホールケーキは誕生日やクリスマスというイメージが強いかもしれませんが、バラをあしらったケーキは、母の日のプレゼントにもおすすめです。お母さんの好きな色のバラを使ったケーキをオーダーすれば、喜ばれること間違いなしです。

コストコのケーキを購入してみよう!

ここまでコストコのケーキを紹介しましたが、いかがだったでしょうか。コストコのスイーツは美味しくてボリュームたっぷりなので、ついつい買いたくなってしまいますよね。大容量ですが、食べきれない時には冷凍すればOKなのも嬉しいです。解凍すれば、いつでも食後のデザートにすることができますね。

コストコのハーフシートケーキは、パーティーなど、人がたくさん集まる場面でおすすめです。デザインも多く、味も好みに合わせて注文することができるので、どれを注文するか、迷ってしまいますね。48人分とかなり大きなケーキなので、テーブルが華やかになること間違いなしですよ。

また、こちらの記事では、コストコの人気ポップコーンを紹介しています。コストコで販売されているポップコーンの種類や、ポップコーンのおすすめアレンジ方法などについてまとめているので、併せてぜひご覧ください。

関連記事

コストコのポップコーンのおすすめは?レンジでの作り方やカロリーも

コストコで大人気の「カークランド マイクロウェーブ ポップコーン」は、

Small thumb shutterstock 537020149

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事