Icon search 36px


菜々緒のメイク・化粧の特徴は?

菜々緒(ななお)のメイク・化粧の特徴①

菜々緒(ななお)のメイク・化粧の特徴1つめは、つるんとした陶器肌です。シミやソバカス・毛穴やホクロすらを感じさせない美しすぎる陶器肌が菜々緒メイクでは重要になってきます。

美しい肌の代名詞とも言える陶器肌は、菜々緒の自慢のパーツです。そんな陶器肌を手に入れることで、ぐっと菜々緒風メイクのクオリティが上がります。

菜々緒(ななお)のメイク・化粧の特徴②キリッとしたネコ目にロングまつげ

View this post on Instagram

@swarovski × @jasonwu ❤️💚💛

A post shared by 菜々緒 (@nanao_official) on

菜々緒(ななお)のメイク・化粧の特徴2つめは、キリッとしたネコ目にロングまつげです。また、近年ではナチュラルメイクが主流ですが、菜々緒はガッツリとした濃いめメイクであることも特徴です。キリッとした濃いめのネコ目は、クールビューティーさを演出してくれている大事なポイントです。

ベースメイク編|菜々緒風のメイク・化粧の方法は?

菜々緒風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

菜々緒風のベースメイクに必要な化粧道具1つめは、メイベリンの『ピュアミネラルリキッド』です。実際に菜々緒が愛用しているという化粧品ですから、菜々緒のようなつるんとした陶器肌を作る為に欠かせないアイテムです。

菜々緒風のベースメイクに必要な化粧道具2つめは、ザ セムの『カバーパーフェクション チップコンシーラー』です。ザ セムのコンシーラーはカバー力が非常に優秀だと口コミでも人気のコスメです。菜々緒の様なシミやソバカスのないつるんとした陶器肌を作る為に、肌トラブルがある方はコンシーラーを使用しましょう!

ベースメイク編|菜々緒風メイクの方法!step①コンシーラーでカバー

View this post on Instagram

💜

A post shared by 菜々緒 (@nanao_official) on

菜々緒風メイクの方法!ベースメイク編step1は、コンシーラーでカバーすることです。菜々緒の様な美しい陶器肌を作るためには肌トラブルをカバーしておくことが最も重要です。まずは、コンシーラーでシミやソバカスなどの気になる部分をカバーしておきましょう。

ベースメイク編|菜々緒風メイクの方法!step②リキッドファンデを塗る


菜々緒風メイクの方法!ベースメイク編step2は、リキッドファンデを塗ることです。つるんとした美しい陶器肌を作るためには、リキッドファンデを厚塗りするのは絶対やめてほしいポイントです。

菜々緒の様な美しい陶器肌を作るためにはリキッドファンデを薄く伸ばす様にしてつけていきましょう。あまりカバー力がないリキッドファンデだと、伸ばすことによってカバー力がより弱まってしまいますので使用するリキッドファンデはカバー力が良いものをおすすめします。リキッドファンデの後にはチークを軽くのせます。

ベースメイク編|菜々緒風メイクの方法!step③パウダーファンデをする

菜々緒風メイクの方法!ベースメイク編step3は、パウダーファンデをすることです。リキッドファンデの後のチークのやり方については後にチーク編で詳しくご紹介しますが、チークが濡れたらパウダーファンデを重ねて菜々緒の様な美しい陶器肌を完成させていきましょう。

パウダーファンデをする際にも、リキッドファンデと同様、薄く伸ばす様にしていくのがポイントです。そうすることで厚塗り感のないつるんとした陶器肌が完成します。

以下の記事では、菜々緒と同じくらいつるんとした陶器肌がトレードマークの女優・橋本環奈風のメイク方法をご紹介していますので、美しい陶器肌を演出したい方は是非チェックしてみて下さい。

関連記事

パーツ別|橋本環奈風のメイク方法は?化粧道具も!眉毛/アイメイク

橋本環奈さんはどのようなメイク方法を取り入れているのでしょうか?アイメ

Small thumb shutterstock 600689573

アイブロウ(眉毛)編|菜々緒風のメイク・化粧の方法は?

菜々緒風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

菜々緒風のアイブロウメイクに必要な化粧道具は、ケイトの『アイブロウ デザイニングアイブロウ3D』です。3色入りパレットなのでこれ1つでアイブロウはもちろん、ノーズシャドウやシェーディングとしても使用できて便利です。ブラシが太め・細めとあるので、ぼかしやすく、菜々緒風の眉毛を作りやすいです。

眉毛編|菜々緒風メイクの方法!step①ペンシルで軽く眉毛を書く

菜々緒風メイクの方法!眉毛編step1は、ペンシルで軽く眉毛を書くことです。菜々緒の眉毛は細めでキリッとした形の眉毛ですから、しっかりと眉毛のラインを綺麗に取っておくことが大切です。眉山はしっかりと角度を付けてキリッとした眉毛にすることを意識してください。

眉毛編|菜々緒風メイクの方法!step②パウダーで眉毛を書く

菜々緒風メイクの方法!眉毛編step2は、ペンシルで軽く眉毛を書くことです。パウダーを乗せながらぼかしていき、先ほど書いたペンシルアイブロウをナチュラルにしましょう。しっかりぼかせたら、眉マスカラで軽く仕上げていきます。


菜々緒風の眉毛にする為には眉毛の形もとても重要なポイントですが、アイブロウメイクのカラーを髪よりワントーンほど上げておくのも非常に重要です。菜々緒は基本的に黒髪などのダークトーンヘアカラーなので、黒で眉毛を描いてしまうとどうしても野暮ったい印象になりがちです。その為、明るめのカラーがおすすめです。

以下の記事では、菜々緒と同じくキリッとした眉毛がクールな女優・柴咲コウ風のメイク方法をご紹介していますので、クールなアイブロウメイクを学びたい方は是非チェックしてみて下さい。

関連記事

パーツ別|柴咲コウ風のメイク方法は?化粧道具も!眉毛/アイメイク

柴崎コウさんといえば、きりっとした眉毛に力強い目元が印象的です。あの柴

Small thumb shutterstock 702599686

アイメイク(目・まつ毛)編|菜々緒風のメイク・化粧の方法は?

菜々緒風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

菜々緒風のアイメイクに必要な化粧道具1つめは、ルナソルの『スパークリングアイズ』です。菜々緒の様なインパクトのある目元にするために、ラメ入りのアイシャドウを選ぶのが、より菜々緒風メイクに仕上げるためのポイントです。

菜々緒風のアイメイクに必要な化粧道具2つめは、ヒロインメイクの『スムースリキッドアイライナー スーパーキープ』です。にじみにくいことが口コミでも人気を集めています。また、細めの筆なので、菜々緒の様な跳ね上げ猫目ラインを作るのも簡単にできます。

アイメイク編|菜々緒風メイクの方法!step①アイシャドウを乗せる

菜々緒風メイクの方法!アイメイク編step1は、アイシャドウを乗せることです。菜々緒はブラウン系・ゴールド系のアイシャドウを使用するのがおすすめです。まず、ホワイト系のハイライトカラーをアイホール全体に乗せていきます。

続いて、濃いめのブラウン系アイシャドウを二重幅に合わせて乗せていき、ぼかします。下まぶたの目尻3分の2程度には2番目に濃いアイシャドウを入れてグラデーションを作ります。目尻の『く』の字部分にもアイシャドウで囲んでいきます。「少し濃いかな?」と思うくらい派手にアイシャドウを乗せていくのが菜々緒風です。

アイメイク編|菜々緒風メイクの方法!step②アイラインを引く

菜々緒風メイクの方法!アイメイク編step2は、アイラインを引く事です。菜々緒の目元といえばキリッとしたクールな目元です。そして、しっかりとメイクをしている事が一目でわかるメイクの濃さです。アイラインを引いていく時には、いつもより気持ち濃くするようにするのが重要です。

まず、ブラックのペンシルアイライナーで上瞼全体に太めのラインを引いていきます。ペンシルライナーがしっかり弾けたら、リキッドライナーを使ってまつげの間を埋めるように重ね塗りしていきます。また、菜々緒の目元といえば、キュッと跳ね上がったネコ目がポイントです。

その為、アイラインを目尻から1mm~2mmほどオーバーする様に引き、目尻を跳ね上げるように引いていきます。菜々緒は濃いめアイメイクですが、アイラインのオーバー部分を太めに入れると濃いというより少し下品な印象になってしまいますので、オーバーライン部分はできるだけ細めにラインを引いていく様にしましょう。


アイメイク編|菜々緒風メイクの方法!step③マスカラをする

菜々緒風メイクの方法!アイメイク編step3は、マスカラをする事です。菜々緒はまつげエクステをしているので、より高い完成度を求めるのであればまつげエクステをする事ですが、まつげエクステができない方はマスカラで菜々緒風のまつげを手に入れていきましょう。

マスカラはボリュームタイプよりロングタイプがおすすめです。まずはビューラーでまつげをしっかり持ち上げていきます。この時、根元だけをカールさせると変になるので3回に分けましょう。ビューラーが終わったらマスカラを塗っていきます。

束感を出すというよりは、上まつげ・下まつげ共に、長く伸ばしていける様にマスカラを行いましょう。自まつげが短い方は、ナチュラルなロングタイプのつけまつげを使用するのもおすすめです。

チーク編|菜々緒風のメイク・化粧の方法は?

菜々緒風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

菜々緒風のチークメイクに必要な化粧道具は、セザンヌの『ナチュラルチークN』です。菜々緒の様なクール系メイクをする場合、チークの色味が強いものだと似合いません。そんな時にこちらのチークはおすすめです!ナチュラルな血色感で、主張しすぎないチークです。

チーク編|菜々緒風メイクの方法!step①チークを入れる位置を決める

菜々緒風メイクの方法!チーク編step1は、チークを入れる位置を決める事です。菜々緒風メイクでは、ぱっちりとしたアイメイクにインパクトを出す為に、チークメイクに関してはナチュラルにする事がポイントです。チークカラーはコーラルピンクなどがおすすめです。

丸くポッと色づく様に入れると可愛くなってしまい、菜々緒の様なクールビューティーな雰囲気はつくれません。その為、頬骨辺りの高い部分にシャープにチークを入れる様にしましょう。

チーク編|菜々緒風メイクの方法!step②チークを乗せる

菜々緒風メイクの方法!チーク編step2は、チークを乗せる事です。菜々緒風メイクではチークがナチュラルな事が似せるポイントとなるので、チークの乗せ方にはコツがいります。先ほどベースメイクでも軽くご紹介させていただきましたが、リキッドファンデの後にチークを乗せるのが菜々緒流のチークメイクです!

リキッドファンデーションを塗った後にチークを乗せ、パウダーファンデを乗せる事でチークがナチュラルになります。チークを乗せる時もしっかりと色づく様にするのではなく、サッと軽く乗せる様にしましょう。

リップ(口紅)編|菜々緒風のメイク・化粧の方法は?

菜々緒風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

菜々緒風のリップメイクに必要な化粧道具は、イヴサンローランの『ルージュ ヴォリュプテ シャイン』です。菜々緒はリップは控えめカラーを使用しているので、中でも『#47 ベージュブラウス』がおすすめです。こちらのリップは一本でセクシーなヌーディー感を演出してくれます。

リップ・口紅編|菜々緒風メイクの方法!step①色味を消す

View this post on Instagram

@ellejapan @bulgariofficial #Bzero1 #bulgarijewelry

A post shared by 菜々緒 (@nanao_official) on

菜々緒風メイクの方法!リップ・口紅編step1は、コンシーラーで色味を消すことです。菜々緒はインパクトのある目元がチャームポイントなので、リップは引き算メイクにすることがポイントです。濃い赤などのリップだとケバくなってしまいますので、ピンクベージュやベージュなどの落ち着いた色がおすすめです。

唇の色味を抑える為にも、まずは軽くコンシーラーを使って唇の色味を消しておきましょう。こうすることで、リップの発色をよりよくすることができます。

リップ・口紅編|菜々緒風メイクの方法!step②リップを塗る

View this post on Instagram

@armani #GiorgioArmaniPrivé #paris #FW17 #PFW

A post shared by 菜々緒 (@nanao_official) on

菜々緒風メイクの方法・リップ・口紅編step2は、リップを塗ることです。まずはブラシにリップカラーをのせ、唇の輪郭を取ってから唇の内側を塗りつぶしていきましょう。しっかりと重ね塗りするのではなく、ナチュラルにサッとリップを塗る様にしてください。

菜々緒愛用の化粧道具は?

菜々緒愛用の化粧道具①メイベリン・ハイパーダイヤモンドシャドウ

菜々緒愛用の化粧道具1つめは、メイベリンの『ハイパーダイヤモンド シャドウ』です。キラッと輝くラメ入りアイシャドウなので、菜々緒の様なゴージャスでインパクトのある目元にするときにとてもおすすめです。

菜々緒愛用の化粧道具②メイベリン・ラッシュエクステマスカラ

菜々緒愛用の化粧道具2つめは、メイベリンの『ラッシュエクステ マスカラ』です。菜々緒の様なしっかりロングのまつげを演出する為には、ロングタイプのマスカラがおすすめです。

しかし、まつげ自体にあまりボリュームがない方はロングタイプのマスカラをしても貧相に見えてしまう事があります。こちらのマスカラは、ロングはもちろんのこと、ボリュームも出してくれるので菜々緒の様な印象あるまつげに簡単になれます。

メイク・化粧で菜々緒になろう!

菜々緒風のメイク方法ご紹介はどうでしたか?つるんとした陶器肌に映えるインパクトのあるキリッとしたネコ目の菜々緒は、綺麗系を目指している女子にとってこの上なく憧れの存在です。メイク・化粧のやり方で菜々緒のような綺麗系女子を目指してみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事