Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめ温泉卵グッズTOP3!

第3位!100均ーセリアの半熟卵が簡単にーたまご名人!エッグタイマー

とってもキュートでかわいいこの商品は、100均のセリアからでているたまご名人!エッグタイマーです。中がトロトロの半生ゆで卵、少しトロっとした半熟ゆで卵、しっかりとゆでた固ゆでを正確に作ることができます。半熟ゆで卵が食べたくても作れなかった人、いつも失敗してしまう人にはとてもおすすめのアイテムです。

使い方はこのかわいい卵の形をしたアイテムを、卵と一緒にゆでるだけです。この黄色の体がゆで時間によってどんどん白くなっていきます。このかわいい顔を見ているだけで癒されますね。このアイテムを使えばお料理の時間を効率的にすることができます。

第2位!100均ーキャンドゥのポーチドエッグカップ-温泉卵風もできる!

View this post on Instagram

#ポーチドエッグカップ

A post shared by rika (@mochi3kyo) on

ポーチドエッグやエッグベネディクトが簡単にできてしまう、魔法のようなアイテムが100均キャンドゥから出ているポーチドエッグカップです。ボーチドエッグは普通に作ると少しめんどうで難しいですが、キャンドゥのポーチドエッグカップを使うと簡単においしいポーチドエッグやエッグベネディクトができてしまいます。

まだポーチドエッグやエッグベネディクトを作ったことない人は、この機会に安い100均のアイテムを使って新しい料理を作ってみましょう。作り方はとても簡単で、生卵をポーチドエッグカップの中に割り入れます。鍋に水を入れて沸かし、沸いたら火を止めます。卵を入れたポーチドエッグカップを鍋に入れて浮かします。

そのまま鍋にふたをして10分ほど待っていると卵の色がどんどん白くなっていくので、白くなったら完成です。プルンとした卵が出来上がっているので、簡単にそのままスプーンで取り出せます。パンの上にのせたり、サラダと一緒に食べたり、温泉卵風に食べるなどいろいろな食べ方があるので楽しんでください。

第1位!100均ダイソーのたまごのプッチン穴あけ器

100均のダイソーで大人気のこの商品「たまごのプッチン穴あけ器」。このダイソーの商品はとっても便利です。ゆで卵の殻を剥くとき、誰でも失敗したりしてイライラしたことがあるかと思いますが、ダイソーの商品を使えばそのイライラもすぐに解決します。卵の殻をスルンっと夢のように簡単に剥くことができるからです。

使い方は簡単、まず黄色い丸い部分の真ん中の穴が開いているところに、生卵を乗せて少し押します。強く押しすぎて卵が潰れてしまわないように注意しましょう。軽く押すと真ん中の穴から針が出てくるので、生卵に穴が開くのでそのまま茹でるだけです。茹でた後はしっかりと冷水で冷やすことでより殻が剥けやすくなります。

茹でる前に卵に穴を開けて卵の中に入っているCO2を逃がすことで、薄皮が白身にピッタリとくっつき殻が剥きやすくなります。ダイソーのこの商品にはロック機能も付いているので子供がいて危ない場合は、丸い部分を回すとロックされ針が出てこなくなります。ダイソーは子供のことまで考えてくれているのが嬉しいですね。

ダイソー編:おすすめ100均の温泉卵などのグッズ4個!

ダイソーで大人気!ダイソーのレンジで簡単!だし巻き卵


100均のダイソーで一つ目に人気の優秀なアイテム「レンジで簡単!だし巻き卵」は卵1個で簡単にだし巻き卵ができます。だし巻き卵を作ると上手くできなかったり、焦げ付いてしまったりして綺麗なだし巻き卵が出来ないと嘆いている人には必見です。作り方は容器に水を大さじ1杯、たまごを1個入れてよくかき混ぜます。

押し型ふたをせずに、電子レンジに入れて500wで40秒加熱します。そのあと電子レンジから容器を取り出し、顆粒だしを小さじ1/3杯を入れてよくかき混ぜましょう。そのあと押し型ふたをしないで、もう一度電子レンジで500wで40秒加熱します。

まだ、だし巻き卵の形が出来上がっていないので、押し型フタで上から圧力をかけて固定し、1分待てば出来上がりです。簡単ですがしっかりとしただし巻き卵が出来上がります。卵を押す力加減に注意しましょう。

ダイソーのレンジで簡単!茶わん蒸し器

100均のダイソーで2つ目に人気のアイテムはレンジでかんたん!茶わん蒸し器です。茶わん蒸しを作るのって手間がかかるし、洗い物も多く出るしで結構大変ですよね。でもこのダイソーのアイテムを使えばスムーズに茶わん蒸しが作れてしまいます。

子供も大好きな茶わん蒸し、是非この簡単なアイテムで茶わん蒸しを作って子供を喜ばせてあげましょう。まずは卵2個、白だし2杯、水150mlをボールでよくかき混ぜます。その次にこしきを容器の上にのせて卵を注ぎながら、卵液をこしていきましょう。

全部の卵をこしおえたらこしきを取って、蓋をしてレンジで500Wで3分20秒加熱しましょう。プルプルの美味しそうな茶わん蒸しが出来上がります。具などは後からかまぼこなどをトッピングして華やかな茶わん蒸しを作ってみましょう。

ダイソーのレンジでかんたん!薄焼きたまご

100均のダイソーで3つ目に人気の商品はレンジでかんたん!薄焼きたまごです。容器はトレイのようになっており小さな突起が無数に付いています。薄焼きたまごは作るのが大変な卵料理の1つで、綺麗な仕上がりにするにはテクニックが必要ですがこのダイソーのアイテムを使えば簡単にできます。

卵をしっかりとボールで混ぜてから大さじ2杯をこの容器の中に入れます。そのあと電子レンジに入れて500Wで20秒、600Wで15秒加熱しましょう。容器の形に添って薄焼きたまごが出来上がっているかと思うので、取り出して何回かこの作業を繰り返すと何枚も作ることができます。

ダイソーの電子レンジで簡単!温泉卵ーダイソーで大人気!

100均のダイソーで4つ目に人気の商品は、レンジで簡単!温泉卵です。温泉卵はスーパーなのでもう出来上がているのを購入する人が多いと思いますが、このダイソーのアイテムを使えばおうちで簡単に温泉卵をつくることができるのです。このダイソーのグッズの使い方はまずたまごを1個、容器の中に割って入れます。

フォークで黄身に穴を開けると黄身の爆発を防ぐことができるので穴を開けましょう、そのあと大さじ3杯ほどの水を入れてフタを閉めます。電子レンジに入れて500Wで1分ほど温めたら容器を取り出し、穴の開いている蓋から余分な水分を捨てたら出来上がりです。中の黄身がトロっとした温泉卵が簡単にできます。

出来上がった温泉卵に醤油、つゆをかけたりして美味しくいただきましょう。ダイソーの100均グッズで温泉卵が簡単にできるなんて夢のようですね。このアイテムで温泉卵を充分に楽しんじゃいましょう!


セリア編:おすすめ温泉卵などのグッズ4選

シェイプリング丸型

100均のセリアで1つ目に人気の卵グッズはシェイプリング丸型です。目玉焼きはきれいにまんまるに作りたいという人も多いと思いますが、白身崩れてしまったりと思い通りにならないことも多いはず。そんな時はこのアイテムを使いましょう。きれいな形の目玉焼きができること間違いなしです。

またシェイプリング丸型は深みがあり適度な厚みで出来ているので、黄身と白身がちょうど中に納まるようになっています。出来上がると食べ応えのある目玉焼きができあがっているでしょう。

シリコーンエッグモールドーセリアで大人気!

100均のセリアで2つ目に人気の商品はシリコンエッグモールドです。かわいいくまさの形でオムレツができたらテンションもあがりますし、ケチャップで顔も描くことができますよね。容器は卵1個を焼くのに丁度よい容量になっています。さらにオムレツだけでなく、くまさんの形の目玉焼きも作れます。

シリコーンエッグモールドを使うときは、あらかじめバターやオイルをしいておくと出来上がったときに綺麗に取り出せます。使い方は簡単で容器に卵を入れてフライパンの上にのせて焼くだけです。

フライパンを洗わなくて良いので楽ちんですね。子供のお弁当にもぴったりな商品です。お弁当をもっと簡単に作りたい方は下記をチェック!

関連記事

【100均製氷皿】ダイソー・セリアの12個!お弁当に!シリコン製も

ダイソーやセリアなどの100均の製氷皿は、種類が豊富でとても人気があり

Small thumb shutterstock 306118184

半熟玉子風電子レンジ調理器ー温泉卵風にも

たまご

100均のセリアで3つ目のおすすめ商品が半熟玉子風電子レンジ調理器です。ふたに穴が開いているのが特徴で言われなければ何に使うのか分からないような見た目です。半熟卵って作るのが本当に難しいですが、たまに食べたくなってしまいますよね。このアイテムを使えば急に半熟卵が食べたくなってもすぐに作れます。

さらに温泉卵風にも作ることができます。作り方は簡単でまず容器に生卵を1つと水を75cc入れます。それから電子レンジで600Wで1分加熱します。余分な水はふたについている穴からそっと流します。たったこれだけでプルプル、トロトロの半熟卵が出来てしまうのです。

半熟卵はもちろん、温泉卵風もできるこの商品、とっても便利ですね。二刀流のこの100均の商品で半熟卵も温泉卵も楽しみましょう!

3Dパフスタンドー100均には見えない!


100均のセリアで4つ目に人気卵商品は3Dパフスタンドです。この商品はもともとメイクをするときのエッグ型のスポンジを置くためにあるのですが、なんと卵にもフィットする形になっているのでエッグスタンドにも使えるんです。殻を剥く前の温泉卵や半熟卵などを乗せておくのにいいですね。

ゆで卵をエッグスタンドに置くだけでなんだかおしゃれな感じが出て、毎朝の食事やお客さんが来た時など大活躍すること間違いなしです。色も2種類あるので交互に置くとおしゃれですね。

キャンドゥ/サンクラフト/ダイソー編|おすすめ卵グッズ4選!

キャンドゥ/卵黄身分け器

あ

キャンドゥのおすすめグッズは卵黄身分け器です。お料理、お菓子作りなどで黄身と白身を分けることが多いと思いますが、なかなか上手くいかないときがありますよね。そんなときはこの卵黄身分け器を使ってみてください。今までイライラしていた黄身と白身を分ける作業もとてもスムーズになります。

この商品は円形の容器に窪みがあり、その窪みに穴が開いています。この窪みに卵を割り入れると白身だけが下に流れていくという仕組みになっています。簡単にできてしまうので時短にピッタリな優秀アイテムですね。

サンクラフト/卵の黄身分け

サンクラフトから出ている卵の黄身分けはとても人気の高い商品です。この商品は黄色いスポイトのようになっており、そこから黄身だけを吸い上げることで白身と黄身を完全に分けることができます。

吸いこんだ黄身はまた力を加えることによってポンとお皿に出てきます。とてもおもしろくてかわいい商品ですね。鳥の顔と形をしているのでかわいいインテリアにもなりそうです。

サンクラフト/シリコーンデコモールド

この人気の商品サンクラフトのシリコーンデコモールドは、とってもかわいい目玉焼きが簡単にできてしまう優れものなのです。黄身の部分をお花の真ん中に見立てたり、くまさんの口に見立てたりしているのでとってもかわいい目玉焼きが出来上がります。

フライパンに容器を入れて黄身を丸い部分に入れれば、白身は自然と他の部分に流れていきます。とっても簡単ですね。子供のお弁当に入れると喜ばれること間違いなしです。くまさんの形の卵にはケチャップなどで目を描いてあげてもかわいらしいですね。

ダイソー/ゆで卵の飾り切り

子供や自分のお弁当をかわいくするのにマストアイテムがこのダイソーのゆで卵の飾り切りです。特別な行事の時などはお弁当をかわいくデコレーションしたい人が多いと思いますが、なかなか難しくてできませんよね。でもこの100均のダイソーアイテムを使えば簡単に華やかなお弁当が出来てしまいます。

ゆで卵のくし切りや輪切りが簡単にできるうえ、輪切りにすると卵の白身の部分がギザギザになるのでとってもかわいく見えます。1つ持っているといろいろなシチュエーションで使える便利なアイテムですね。

100均の卵グッズを使ってみよう

100均のシリコーンモールドを使ってパンケーキも作れる!

100均のセリアのシリコーンエッグモールドを使えばとってもかわいい、プチパンケーキを焼くことができます。また朝食に子供に出してあげても大変喜ばれます。サンクラフトのシリコーンデコモールドもかわいいので是非朝食やおやつに小供に作ってあげましょう。

100均のインテリアにもなる温泉卵アイテム

セリアの3Dパフスタンドやサンクラフトの卵の黄身分けは、可愛くておしゃれなインテリアにもなります。3Dパフスタンドはもともとスポンジを入れるスタンドなので、どこにでも置けそうですね。温泉卵やゆで卵などを入れてちょっとしたおしゃれを楽しんでみましょう。

サンクラフトのひよこの形をした黄身わけはインテリアにも良いですし、かわいい見た目で小供のおもちゃにも最適です。お風呂場やプールに入れて大活躍すること間違いなし!かわいいインテリアに興味がある方は下記の記事もチェック!

関連記事

【100均造花】ダイソー・セリアの19個!飾り方は?インテリア・アレンジ集

ダイソー・セリアなど100均で買える造花が、年々ハイクオリティになって

Small thumb shutterstock 521498527

半熟卵やゆで卵に使えるエッグタイマーはインテリアに!お風呂にも!

主婦の味方になるのはやっぱり簡単に電子レンジで作れる温泉卵、だし巻き卵、茶わん蒸し。料理の時短すれば毎日の料理が効率よく進みます。さらにエッグタイマーで完璧な自分好みの半熟卵を作れば、上手くいかなかった時のストレスを削減できること間違いなし。

さらにエッグタイマーは見た目がとってもかわいいので、かわいいインテリアにもなります。温泉卵みたいな形のエッグタイマーをお風呂に飾ってもかわいいですし、子供のおもちゃにもなります。100均のおもちゃをもっと知りたい人は下記の記事をチェック!

関連記事

【100均おもちゃ】ダイソー・セリアの16個!子供/ピコピコハンマー

最近では木製のおままごとセットが購入出来たりと、ダイソーやセリアなど1

Small thumb shutterstock 420284560

ダイソーなどの卵グッズを利用して快適な毎日に

ダイソー、セリア、キャンドゥ、サンクラフトなどの人気卵グッズを把握したら、早速買いに行って使ってみましょう。温泉卵、半熟卵などが簡単に100均の商品に手軽にできてしまいます。毎日の生活を簡単に、楽しく、そして快適にしてくれる100均の温泉卵などのグッズたち、早速試してみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事