Icon search 36px

ドS彼氏の心理13選|いじめたい彼氏の本音:①~⑤

ドS彼氏の心理①彼女の照れ顔が見たい

彼女を抱き寄せる彼氏

ドS彼氏の心理の1つ目は、彼女の照れ顔が見たいということです。ドS彼氏は彼女が恥ずかしがって俯いたり照れ笑いする顔を見るのが大好きです。女の子らしくキュートな照れ顔が見たいために、あれこれとイタズラを仕掛けたり意地悪なことばかりする場合があります。

彼女の照れ顔が見たいという彼氏は彼女が本当に嫌がることはきちんと理解していて、決して無理強いをしたりはしません。彼女を大切にしているのが分かる程度の可愛らしい意地悪が多くなります。

ドS彼氏の心理②自分を強く見せたい

窓辺で壁にもたれて立つ男性

ドS彼氏の心理の2つめは、自分を強く見せたいということです。ドS彼氏は強気で男らしい性格の人が多く、自分を強く見せたい願望を持つ人がたくさんいます。そのため彼女に対しても強く格好いい自分を表現したいという思いから、小さな意地悪をすることがあります。

自分を強く見せたいドS彼氏の中には、自分のことだけしか考えられない自己中心的な性格をしている人もいます。自分を良く見せるために彼女を利用するだけのような男性の場合は女性を都合の良い女として扱ってしまうこともあり、ドM願望のある女性以外は注意も必要です。

ドS彼氏の心理③彼女を泣かせてみたい

涙をハンカチでおさえる女性

ドS彼氏の心理の3つめは、彼女を泣かせてみたいということです。ドS彼氏は女性の涙にとても興奮してしまう人もいます。悪趣味なと感じる人もいるかもしれませんが、普段ニコニコ笑っている彼女が切ない顔で涙を流している姿にキュンとくる男性も実は少なくありません。

わざと彼女が悲しくなるような事を言って泣かせては内心「かわいい」と満足しているドS男性も多く、泣かせた後は急に優しく接してくるようになります。ドS彼氏は自分の発言が彼女の気持ちを左右していることに強い快感を覚えています。

ドS彼氏の心理④彼女を可愛がりたい

額と額をくっつけあうカップル

ドS彼氏の心理の4つめは、彼女を可愛がりたいということです。大好きな彼女だからこそ、いたずら心で困らせてみたいと感じる人もいます。男性は小さな子供の頃から好きな女の子をいじめて気を引くための行動をすることがありますが、大人になってからもそれはあまり変わることはありません。

ドMの彼女の場合はそんなドS彼氏の言動に対して少し幼さを感じながらも、愛情が感じられる意地悪にドキドキしてしまう人も多く、お互いに楽しい時間を過ごすことができます。ドS彼氏のイタズラにわざとふくれてみせたりして、可愛いドM彼女を演じてみましょう。

ドS男性は彼女を可愛がる時に目を細めて嬉しそうな顔をすることがよくあります。目を細めて笑う彼氏は彼女にどんな気持ちを抱いているの、以下の記事も非常に参考になりますのでぜひご覧ください。

関連記事

【男女別】目を細める心理11選|目を細めて笑う癖は何を意味する?

ふとした瞬間に目を細める動作をする人がいます。それは女性でも男性でも、

Small thumb shutterstock 134640329

ドS彼氏の心理⑤主導権を握りたい

海辺で手をつなぐ恋人たち

ドS彼氏の心理の5つめは、主導権を握りたいということです。ドS彼氏は恋愛に積極的な男気あふれる性格の人が多く、彼女をリードするのも大好きです。恋人同士になった後も彼女には従順に自分についてきてほしいと考える人が多いのも特徴です。彼氏についていきたいタイプのドM彼女とは相性抜群と言えますね。

主導権を握りたいドS彼氏は、デートをする時も遊びに行く場所、食事をするお店、1日のスケジュールなど全て自分が管理したいと考えます。一緒にお出かけをしてもその時の気分でコロコロ予定を変えることもあり、女性は振り回されてしまうことも多いでしょう。

ドS彼氏の心理13選|いじめたい彼氏の本音:⑥~⑨

ドS彼氏の心理⑥尽くしてほしい

カフェで楽しい休日を過ごすカップル

ドS彼氏の心理の6つめは、尽くしてほしいということです。ドS彼氏はいつも強気な態度で堂々としているように見えますが、内心では彼女に母親のように尽くしてほしいと願っている人も珍しくありません。自分のどんなワガママも受け入れて何でも言うことを聞いてくれるドM彼女に母性を感じる人もいます。

ドS彼氏の要求が何かしてほしいというお願いごとが多かったり、他の男を見ないでというようなワガママな命令だったりする場合は、いつも以上に彼氏に優しくしてあげると非常に喜んでくれる場合があります。強気な態度は甘えたい欲求の裏返しになっていることもありますので、しっかり気持ちを汲んであげましょう。

ドS彼氏の心理⑦彼女を困らせたい

ソファで切ない表情をうかべる女性

ドS彼氏の心理の7つめは、彼女を困らせたいということです。ドS彼氏は彼女をわざと困らせて喜んでいることもよくあります。困った彼女が切ない表情で自分に助けを求めてくるところがたまらなく好きだと感じているドS彼氏がたくさんいます。

頼られている自分が誇らしい気持ちになると同時に、何もできないか弱いドMな彼女が可愛くて仕方がないという気持ちが感じられます。彼女を困らせて喜ぶドS彼氏は、ピンチになっても自力で物事を解決してしまう女性にはあまり恋愛感情が動くことはありません。ドS彼氏が好きな女性は頼りない女性を演じてみましょう。

ドS彼氏の心理⑧プライドが高い

パソコンの前で微笑む男性

ドS彼氏の心理の8つめは、プライドが高いことです。ドS彼氏は自分に非常に自信を持っていて、プライドも人並み外れて高い人が多いのも特徴です。周囲の人に自分の能力を認めさせることに快感を覚えますが、まずは一番身近な彼女からの誉め言葉が欲しいと考える人も多いようです。

彼女に対して自分の能力を見せつけ、ビックリされたり感心されたりすると非常に誇らしげな気分になります。どんな小さなことでも大げさに反応を返してくれるドM彼女は、ドS男性の心を絶妙にくすぐる存在となります。

ドS彼氏の心理⑨不安の裏返し

手を握りあって眠る恋人たち

ドS彼氏の心理の9つめは、不安の裏返しというものです。ドS彼氏はいつも自信満々でオレ様で怖いものなしの性格に見えますが、心の中では大好きな彼女がいつか自分から離れていってしまうのではないかという不安も感じています。必要以上に強気な態度で彼女を振り回すのは、不安の裏返しの場合もあります。

彼女に意地悪を言ったり冷たい態度をとって、それでも彼女が自分から離れて行かないと知ると非常に安堵するドS男性もたくさんいます。冷たい態度をとっている最中にもチラチラと彼女の方を伺っている場合などは、不安を感じていると考えてまず間違いないでしょう。

以下の記事では彼女にヤキモチを焼いたり嫉妬する男性の心理についてもっと詳しく解説しています。彼氏とさらに仲良くなりたいと考えている方は、こちらの記事で男性心理についてさらにチェックしてみるのもオススメです。

関連記事

嫉妬する男性心理15選|効果的なヤキモチと逆効果な嫉妬のラインは?

嫉妬する・ヤキモチを焼く男性心理には、様々な性格や心境が関係しています

Small thumb shutterstock 536094295

ドS彼氏の心理13選|いじめたい彼氏の本音:⑩~⑬

ドS彼氏の心理⑩彼女の色んな表情が見たい

恥ずかしそうにうつむく女性

ドS彼氏の心理の10個めは、彼女の色んな表情が見たいということです。ドS彼氏は少年のような好奇心旺盛な性格をしている場合も多いものです。大好きな彼女の笑い顔だけでなく、拗ねた顔や泣き顔、切ない顔や苦しそうな顔など色んな表情を見てみたいという好奇心からイタズラ心を出している可能性もあります。

冷たい態度をしたかと思うと急に優しくなったり、怒ったかと思うとなだめてきたり、好奇心旺盛なドS男性は考えていることが読みにくいのも特徴です。ドM彼女といえどその気分屋の態度には少し戸惑ってしまうこともあるかもしれませんね。

ドS彼氏の心理⑪自分に依存させたい

抱きしめあうカップル

ドS返しの心理の11個めは、自分に依存させたいということです。ドS彼氏は彼女の全てを支配させたいと感じている人も多く、彼女が自分なしではいられないほどに依存させたいと望んでいることも少なくありません。依存させたがるドS彼氏は彼女が他の男性と仲良くするのを異常に嫌う傾向があり、束縛が強いのが特徴です。

束縛が強い彼氏はドM彼女からすれば愛情の深さを感じて嬉しい場合もありますが、あまりに彼氏のヤキモチや束縛がヒドイ場合は良好な人間関係が築けない場合もあるため注意も必要です。

束縛が強い彼氏は、場合によってはストーカー気質がある男性と言えるかもしれません。彼氏の行動に少し不安を感じる時は、以下の「ストーカー気質がある男性心理」の記事もチェックしてみましょう!

関連記事

ストーカー気質がある男性心理19選|ストーカーになりやすい彼氏の特徴・対処法も

ストーカー気質がある男性心理について19選にまとめました。どう言ったタ

Small thumb shutterstock 268450019

ドS彼氏の心理⑫刺激的な言葉遊びを楽しみたい

背後から女性にキスをする男性

ドS彼氏の心理の12個めは、刺激的な言葉遊びを楽しみたいということです。ドS彼氏は事あるごとに彼女に対して言葉責めをしかけてきます。わざと彼女が嫌がる恥ずかしい言葉を言ったり、または彼女に恥ずかしい言葉を言わせたりして楽しむドS彼氏は、そんな彼女の様子を見て非常に興奮することも多いようです。

ドM彼女の場合はまたドS男性のS心をくすぐるような可愛らしい反応を返してくれるため、ついつい言葉遊びが本気の刺激を求めての過激なプレイになってしまうこともあります。言葉遊びを楽しめるカップルはかなり大人っぽい関係と言えますね。

ドS彼氏の心理⑬彼女の愛情を確かめたい

女性をじっと見つめる男性

ドS彼氏の心理の13個めは、彼女の愛情を確かめたいということです。ドS彼氏は彼女に対して自分への愛情を確かめるような言動をすることもよくあります。好きか嫌いかを何度も尋ねたり、「好きだったらこれできるでしょ?」とワガママを言う人もたくさんいます。

ドM彼女の場合はそれだけ彼氏が自分のことを求めていてくれると思うと思わず笑顔になってしまう人も多く、はたから見ていると何とも仲の良いカップルに見えることも多いでしょう。

本気でいじめたくなるドM彼女の条件:①~③

本気でいじめたくなるドM彼女の条件①言葉責めに弱い

顔を寄せ合い微笑むカップル

本気でいじめたくなるドM彼女の条件の1つめは、言葉責めに弱いということです。ドS男性は言葉責めを仕掛けた時にすぐに大げさに反応を返してくるドM彼女が大好きです。自分の言葉を真に受けて素直に慌ててしまう彼女を見ると、もっとからかいたいとドキドキしてしまうことも多いでしょう。

本気でいじめたくなるドM彼女の条件②すぐに顔が真っ赤になる

照れ笑いを浮かべる女性

本気でいじめたくなるドM彼女の条件の2つめは、すぐに顔が真っ赤になることです。ドS男性はイタズラや意地悪をしたときに、何事もなくスルーしてしまうような女性にはあまり興味がありません。それよりも、些細な事にすぐに顔が真っ赤になってしまうような感情表現が豊かな女の子に魅力を感じます。

本気でいじめたくなるドM彼女の条件③うまく言い返せない

ベッドで顔を両手で隠す女性

本気でいじめたくなるドM彼女の条件の3つめは、うまく言い返せないということです。心理的にいつも彼女よりも優位な立場に立っていたいと考えるドS彼氏は、口の上手い女性よりも言いたいことも口ごもってうまく言い返せない女性を好みます。うまく言い返せず困った顔を見せるドM彼女は非常に可愛く見えるようです。

うまく言い返せない女性は声が小さいという特徴もあります。以下では声が小さい女性の心理についてまとめていますので、あわせて参考にしてみましょう!

関連記事

声が小さい女性心理8選|簡単にボソボソ声を直す方法も

声が小さい女性心理をご存知ですか?ボソボソと喋っていると、元気が無いよ

Small thumb shutterstock 428020015

本気でいじめたくなるドM彼女の条件:④~⑥

本気でいじめたくなるドM彼女の条件④照れ顔が可愛い

恥ずかしそうな表情を浮かべる女性とたくさんのハート

本気でいじめたくなるドM彼女の条件の4つめは、照れ顔が可愛いということです。意地悪をされた時にはにかむ顔が子供のように無垢で可愛い女性は、ドS彼氏も思わず本気になってしまうことがあります。些細なイタズラに逆切れする態度はドS彼氏にとってはマイナスポイントになりますので注意しましょう。

本気でいじめたくなるドM彼女の条件⑤スキンシップが大好き

男性の肩越しに後ろを見る女性

本気でいじめたくなるドM彼女の条件の5つめは、スキンシップが大好きだということです。ドS彼氏は口では意地悪なことをたくさん言っても心の中では彼女とイチャイチャしたいと考えている人もたくさんいます。ドS彼氏に振り回されながらも、スキンシップが大好きですぐにくっついてくる彼女は、最高に可愛いと感じます。

スキンシップ好きな男性の心理については、以下の「女性を抱きしめる男性心理」の記事も分かりやすいと評判です。ぜひチェックしてみてください。

関連記事

女性を抱きしめる男性心理21選|付き合ってないのに帰り際にハグする理由は?

女性を抱きしめるときの男性心理について迫ります。恋人関係において「ハグ

Small thumb shutterstock 585258737

本気でいじめたくなるドM彼女の条件⑥華奢で小柄である

女性の後ろから頬にキスをする男性

本気でいじめたくなるドM彼女の条件の6つめは、華奢で小柄であるということです。ドS彼氏は心理的に、女の子らしく可憐な雰囲気で華奢な女性をいじめたくなるものです。人の好みはそれぞれですが、自分の腕の中にすっぽりと収まってしまうような小柄な彼女を思う存分可愛がりたい願望を持っている人も多いのが特徴です。

本気でいじめたくなるドM彼女の条件:⑦~⑨

本気でいじめたくなるドM彼女の条件⑦イヤと言えない

ソファで微笑む美しい女性

本気でいじめたくなるドM彼女の条件の7つめは、イヤと言えないことです。ドS彼氏は従順な女性が大好きです。自分の言ったことや命令に対してイヤとはっきり言えないドM彼女に、本気で興奮して萌えてしまうこともあります。大好きな彼氏の前では少しぶりっ子をしてみるのもオススメですよ。

本気でいじめたくなるドM彼女の条件⑧彼氏のことが大好き

彼氏に抱き着く女性と嬉しそうな彼氏

本気でいじめたくなるドM彼女の条件の9つめは、彼氏のことが大好きであることです。ドS彼氏が心理的に一番ちょっかいを出したくなるのは、やはり自分のことを好きでいてくれる彼女です。普段から彼氏のことが大好きという気持ちは隠さずに伝えていくことで、ドS彼氏の興味をグッと引き付けることができるでしょう。

本気でいじめたくなるドM彼女の条件⑨恋愛経験が少ない

ベッドの上で微笑みあう男性と女性

本気でいじめたくなるドM彼女の条件の9つめは、恋愛経験が少ないということです。ドS彼氏は彼女を自分色に染めたいと感じています。そのため出来れば恋愛経験豊富な女性よりも、恋愛経験が少ないウブな女性が良いと考えています。何も知らない女性を自分だけのドM彼女に変えてみたいと考える人が多いようですよ。

恋愛経験が少ない女性はプラトニックラブに憧れている人もたくさんいます。本当の恋愛はどういったものか学びたい方は、以下のまとめ記事もぜひ読んでみましょう。

関連記事

プラトニックラブをする男女の心理14選|精神的な愛の本当の意味とは?

プラトニックラブってありですか?最近増えつつあるプラトニックラブカップ

Small thumb shutterstock 32894614

ドS彼氏とドM彼女はお互いを思いやる気持ちで最高のパートナーに!

ドS彼氏の心理、本気でいじめたくなるドM彼女の条件についてご紹介しました。ドS彼氏が彼女に意地悪をする心理が少しは理解できましたでしょうか?ドS彼氏とドM彼女はお互いを思いやる気持ちがあれば相性最高のパートナーになれます。素敵な大人の恋愛を楽しみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事