Icon search 36px


声が小さい女性の特徴

声が小さい女性の特徴①:自信が無い

自信が無い

声が小さい女性の特徴1個目は自信が無いという特徴です。過去にいじめにあったり、仲間外れになって自信をもてないあまり、ボソボソ声で会話してしまう女性もいます。自分の気持ちを相手に言ったら嫌われてしまうのではないかという恐怖心があるからです。

声が小さい女性の特徴②:気が弱い

気が弱い

声が小さい女性の特徴2個目は気が弱いという特徴です。とても強気や女性もいれば、古風で奥ゆかしい女性もいます。ボソボソ声で喋る女性は、精神的に弱く、人に責められたり、否定されると物凄く落ち込みショックを受けます。

二度と傷つきたくないという気持ちから、ハッキリと物事を相手に伝える事をしないのかもしれません。また、女性自身が精神的に傷つきやすい分、人も傷つけたくないと思い、言葉を慎重に選んで話すと、【この言葉で相手は傷つかないだろうか】と心配になり、ボソボソ声で会話してしまうこともあります。

このような女性は恋愛も苦手で経験が少ない場合が多いです。【私なんかに好かれても、きっと相手は迷惑がるだろう】と好意をアピールしなかったり、好意をもっている男性からデートに誘われても拒否してしまいます。下の記事で好きな人に会えない女性心理を詳しくご紹介しています。

関連記事

好きな人に会えない女性心理8選|会えない時間・期間別の心理変化を紹介

好きな人に会えない女性心理をご存知ですか?好きな人ならなるべく沢山会い

Small thumb shutterstock 242605918

声が小さい女性の特徴③:自分の意見が無い

意見がない

声が小さい女性の特徴3個目は自分の意見が無いという特徴があります。自分自身が何をしたいのか、何処に行きたいのか、何を求めているのか本人も分かってない人もいます。なので、大きい声で自己主張せずに、周りに流されるままに行動してしまいます。

気の強い女性やグループのリーダーに何も言えず後ろを付いていくだけの女性もいます。他人からみたら、いい様に利用されているように見えても、意見の無い女性からしてみたら、とても楽なのです。また、強い人間についていって、言いなりになって気に入って貰えてれば、いじめを受けることも無いので、気楽なのです。


声が小さい女性心理8選

声が小さい女性心理8選①:遠慮してしまう

1人

声が小さい女性心理8選1個目は遠慮しやすい心理状態です。前に出る事が苦手で、自分とは違う意見でも、周囲の意見に賛同していまう女性もいます。目立つ事が苦手で、相手の顔色や機嫌を観察してしまい、意見を求められてもボソボソと小さい声で喋ってしまいます。

そのような女性は、自分自身を差し置いてでも、人助けや頼まれごとを受けてしまいがちです。下の記事で助けてくれる女性心理を詳しくご紹介しています。

関連記事

助けてくれる女性心理12選|男性を心配してくれる・気にかけてくれる理由は?

助けてくれる女性心理は、どのようなものがあるのでしょうか?心配してくれ

Small thumb shutterstock 442485430

声が小さい女性心理8選②:疲れやすい

疲れる

声が小さい女性心理8選2個目は精神的にも体力的にも疲れやすい場合もあります。騒がしい場所にいるとドッと疲れて一人になりたくなります。会話が苦手だと、喋るだけで気を張り過ぎて眠くなったりもします。一人で読書をしている時が、一番充実した時間をすごせる人もいます。

とても疲れやすいので、なるべく体力を消耗しないように生活したりしています。なので、無理やり大きい声を出そうとさせても離れていくだけです。体力や精神力は人それぞれ全く違うので、尊重する必要があります。

声が小さい女性心理8選③:大きい声が怖い

怖い

声が小さい女性心理8選3個目は大きい声が怖いという心理です。小さい頃に両親に怒鳴られて育ったり、元彼に怒鳴られて暴力を振られたりすると、少しでも声が大きい人に恐怖を感じます。なので女性自身も声が小さくなりがちで、静かな人と過ごすので、ボソボソ声になってしまったりします。


声が小さい女性心理8選④:一人の時間を大切にしている

1人

声が小さい女性心理8選4個目は一人の時間を大切にしている場合です。読書やゲーム、ハンドメイドなどの趣味を持ち、仕事以外では人間関係から離れて過ごしたい女性もいます。また、一人で黙々とできる仕事をしている女性は会話をする機会がグッと下がるので、久しぶりの会話でボソボソ声になってしまう事もあります。

声が小さい女性心理8選⑤:グループ内での発言が苦手

グループ

声が小さい女性心理8選5個目はグループ内での発言が苦手という心理です。グループ内や会議などでは自己主張の強い人や声の大きい人などとも意見交換をしなくてはなりません。気が弱い人やコミュニケーション能力が低い人は圧倒されてボソボソ声になってしまう事もあります。

声が小さい女性心理8選⑥:照れている

照れる

声が小さい女性心理8選6個目は照れている状態です。普段は普通のボリュームで会話していても、特定の女性や好意を持っている男性には照れたり、恥ずかしがってしまいボソボソ声になってしまう事もあります。なので相手から見たら【声が小さい女性だな】という印象になってしまいます。

好きな男性を目の前にしてしまうと、普段の自分ではいられなくなってしまうのが女性心理です。急にキャラが変わったように大人しくなることもあります。好きな男性より可愛く見られたいという気持ちの表われです。

声が小さい女性心理8選⑦:一人っ子

一人っ子

声が小さい女性心理8選7個目は一人っ子である場合です。兄弟や姉妹が多い女性は、物心付いた頃から、一緒に遊んだり、大きい声で喧嘩をしてみたり、コミュニケーション能力が発達します。けれど一人っ子なら、自己主張しなくても、おもちゃは独り占めでき、お菓子を取られることもありません。


また、一人遊びをする時間が多くなり、喋る事があまり好きではない可能性もあります。兄弟姉妹が多い家庭に育った人を見ると自己主張の強さに圧倒されて、ボソボソ声になりやすいです。

声が小さい女性心理8選⑧:感情を言えない

孤独

声が小さい女性心理8選8個目は感情を言えない心理状態です。人によって感情表現のボキャブラリーが多い人もいれば、極端に少ない人もいます。ビジネス的は会話はハッキリと喋る事ができるのに、急にプライベートな話や感情を質問されても、どう伝えたらいいか分からず、声が小さくボソボソ声になってしまいます。

簡単ボソボソ声を直す方法

簡単ボソボソ声を直す方法①:接客業をしてみる

接客

簡単ボソボソ声を直す方法1個目は接客業をしてみることです。一番苦手な仕事かもしれませんが、仕事だと思うと気持ちが割り切ることが出来て、自然とハッキリ喋ることができるようになりやすいです。バイトや副業でもいいので、ボソボソ声が直るまで接客業にチャレンジしてみるのも解決策です。

簡単ボソボソ声を直す方法②:タイプの違う人と遊ぶ

友達

簡単ボソボソ声を直す方法タイプの違う人と遊ぶ2個目はタイプの違う人と遊んでみることです。声が大きめな人やアウトドアの人を探して関わってみることです。会社や学校でそのような友達を作ることが難しいなら、新しい習い事などに行ってみて、自分と違うジャンルの人と会話をしてみるといいです。

始めは苦手なタイプの女性と思っていても、会話をしてみたら優しい女性かもしれないです。声の大きめな人と話すことで、つられて自然とボソボソ声が直ったりします。また、自分とタイプの違う恋人と付き合う事もオススメです。真逆のタイプの方が一緒に居て新鮮さを感じて楽しい場合もあります。

もし、積極的に声をかけてくれる男性がいたら、一回デートに行ってみるのもいいです。下の記事で近くに寄ってくる男性心理をご紹介しています。

関連記事

近くに寄ってくる男性心理12選|職場で女性のそばに来る理由は?

いつも近くに寄ってくる男性心理って?気づくといつもあなたのそばにいる男

Small thumb shutterstock 343519481

声が小さい女性の脈ありサイン

声が小さい女性の脈ありサイン①:笑顔を見せている

笑顔

声が小さい女性の脈ありサイン1個目は笑顔を見せている場合です。例えボソボソ声で喋っていても、笑顔を見せてくれたら、話しかけられて嬉しい証拠です。会話が苦手でも、あなたとなら喋ってみたいのです。女性のペースに合わせて、ゆっくりと関係を進めていけば、もっとリラックスして話せるようになります。

声が小さい女性の脈ありサイン②:静かに傍にいてくれる

一緒

声が小さい女性の脈ありサイン2個目は静かに傍にいてくれる場合です。例え大きい声で喋るグループや騒がしい場所であっても、逃げずにあなたの傍にいてくれたら脈ありサインです。声の小さい女性は、大きな声で会話をしている空間は苦手で、一刻も早く帰りたくなってしまうのです。

あなたと一緒にいることが、苦手意識よりも勝っている証です。好きな人に無理しても合わせたくなるのが女性心理です。気持ちを察してあげて、静かな場所に連れて行ってあげるのも優しさです。

また、喋る事は苦手でも、ラインなら気持ちを表せる女性もいます。大人しいのに、ラインのメッセージになると、急にテンションが高くなる女性もいます。下の記事で毎日ラインをしてくる女性心理を詳しくご紹介しています。

関連記事

毎日ラインをしてくる女性心理12選|LINEの連絡頻度から見る彼女の本音

毎日ラインしてくる女性心理が気になったことはありませんか?今やスマホ使

Small thumb shutterstock 524209768

声が小さい女性心理は自信が無いから

声が小さい女性心理を沢山ご紹介しました。いくつか心当たりがある項目があったはずです。声が小さいと暗く見えたり、自信が無さそうに見られてしまいます。いざという時はハッキリと声を出せるよう陰ながら応援しています。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事