Icon search 36px

夢占いにおける「乗り物」の基本的な意味

夢占いにおける乗り物の意味①変化を求めている

変化を求める

夢占いにおいて乗り物の夢は「あなたが変化を求めている」ことを意味しています。空飛ぶ乗り物の夢や空を飛ぶ夢では自由になりたいという願望や、実際にそうなることを暗示しているのです。

乗り物が爆発する夢などトラブルが起きる夢では、人間関係に変化が起きたり健康運の低迷を指しています。変化に気付けるかどうかが一番のポイントでしょう。バイクが壊れてしまう夢は、こちらの記事を参考にしてください。

関連記事

バイクの夢占いの意味24選|事故/二人乗り/買う/壊れる/エンジン

街で風を切って走るバイクは注目の的。夢占いでバイクの夢は行動力の象徴で

Small thumb shutterstock 377604361

夢占いにおける乗り物の意味②恋愛運や性的欲求

夢占いにおいて乗り物の夢は「恋愛運の変動がある中で性的欲求が高まっている」ことを表しています。色々な乗り物に乗っている夢は、様々なタイプの異性と関係を持ちたいという欲求があるようです。

自分の元から乗り物が去ってしまうなら、快楽を味わえる機会を逃してしまったと思っています。いつか痛い目を見る可能性がありますので、落ち着いた恋愛を目指しましょう。

乗り物に乗る夢の夢占い

【乗り物の夢占い1】乗り物に乗る夢の基本的な意味

夢占いにおいて乗り物に乗る夢は「この先どうしていきたいかという願望や状況の変化を楽しんでいる気持ち」を意味しています。乗っている乗り物が順調に進んでいる夢では、物事が良い方向に動いていてあなたに幸運をもたらすことを暗示しています。対人関係が良好なので人付き合いを大切にしましょう。

【乗り物の夢占い2】乗り物を運転する夢

夢占いにおいて乗り物を運転する夢は、「人生を上手く生きようと努力している姿」を意味しています。上手に運転している夢なら、順風満帆な人生を歩めていることを意味しています。

乱暴な運転や下手な運転の場合、現実の人生でも自分の力量が足りず困難にぶつかっているのではないでしょうか。別の視点から物事を考えることをおすすめします。

【乗り物の夢占い3】異性と乗り物に乗る夢

異性と乗り物に乗る夢は「恋愛をしてみたいという前向きな気持ち」を意味しています。好意を寄せている異性と楽しく乗り物に乗る夢は、夢占いではその異性との関係が良好であることを表しています。

異性と乗っている乗り物がバックしている夢では恋愛に対してあまり乗り気ではないようです。大切な人との出会いを見落とさないようにしましょう。

【乗り物の夢占い4】空飛ぶ乗り物に乗って空を飛ぶ夢

夢占いにおいて空飛ぶ乗り物に乗って空を飛ぶ夢は、「今までのしがらみから逃れ今を楽んでいる」ことを暗示しています。空飛ぶ乗り物の中で飛行機に乗って空を飛ぶ夢では、あなたが思い描いた人生を歩めていることを表していますが、ヘリコプターに乗って空を飛ぶ夢は現状からの脱出という別の意味を示しているようです。

あなたの行動次第で良い流れに乗れることでしょう。飛行機で空を飛ぶ夢はまだたくさんの暗示がありますので、こちらの記事を参考にしてください。

関連記事

飛行機・ジェットの夢占いの意味21選|チケット/乗り遅れる/離陸/着陸

飛行機やジェット機は、夢占いでどんな意味があるのでしょう。フライトの時

Small thumb shutterstock 272383643

乗り物が落ちる夢の夢占い

【乗り物の夢占い5】乗り物が落ちる夢の基本的な意味

乗り物が落ちる夢は、夢占いでは「近い将来に不安を抱いている」ことを表しています。空飛ぶ乗り物が落ちる場合、自信喪失してしまう出来事が起きる可能性を指し示しています。

自分の不注意で落ちるわけではなく誰かに故意に落される夢では、あなたの地位を奪い取ろうとする人物が現れる予兆です。守りを固めて不測の事態に備えるようにしましょう。乗り物が落ちる夢や自分だけが落ちる夢など、様々なシーンの落ちる夢の夢占いはこちらになります。

関連記事

落ちる夢占いの意味22選|助かる/海/感覚/車/人を見る/子供/家族

夢占いにおいて落ちる夢には「不安」や「ストレス」という意味があります。

Small thumb shutterstock 65787067

【乗り物の夢占い6】乗り物から落ちる夢

乗り物から人が落ちる夢は、夢占いでは「地位や名誉からの転落や剥奪への不安を感じている」ことを暗示しています。乗り物から家族が落ちる夢の夢占いは、不安にかられながらも家族のことを大切に思っているあなたの心情を表しています。

恋人が落ちてしまう場合は、パートナーが立ち去ってしまうのではないかと不安を感じているようです。相手への気持ちを恥ずかしがらずに素直に伝えることで、お互いの想いを確認できるでしょう。

【乗り物の夢占い7】乗り物が海に落ちる夢

夢占いにおいて、乗り物が海に落ちる夢は「母性が生まれたり妊娠の可能性がある」ことを意味しています。荒立つ波の海に乗り物が落ちる夢は、精神的に不安定になっていたり運気の低迷を暗示しています。特に夜の海に落ちる夢の場合、絶望してしまう出来事が起きてしまいそうです。

静かな海に乗り物が落ちる夢は真逆の意味を持ち、精神面の安定や運気の上昇を示しており、生きるためのパワーを蓄えられます。新しい習い事などを始めてスキルアップを目指しましょう。

乗り物に乗れない夢の夢占い

【乗り物の夢占い8】乗り物に乗れない夢の基本的な意味

乗り物に乗れない夢

夢占いで乗り物に乗れない夢は、「この先、計画に綻びが生じる」ことを暗示しています。乗れないことにショックを受けて落ち込んでいる夢では、現実で何か壁が立ちはだかったときにすぐ諦めてしまうあなたの人間性を指しています。

乗り遅れたことを気にしない夢なら、達成する見込みのない目標を掲げているのではないでしょうか。現実的ではないようです。自分に見合った目標や、あと少し頑張れば叶えられる目標に変更してみましょう。

【乗り物の夢占い9】乗り物に乗り遅れる夢

乗り物に乗り遅れる夢は、夢占いでは「チャンスを逃してしまう」ことを意味しています。最終電車に乗れない夢や乗り遅れる夢ではラストチャンスを逃してしまうことを暗示しています。時間に間に合うように急いだけれど乗り遅れる夢を見たなら、あなたが負けず嫌いで向上心のある人なのでしょう。

意図的に乗り遅れる夢だと現実逃避をしてしまっているようです。現実から目を逸らさない強さも持ってください。夢の中の乗り物が明確な人はこちらが参考になるかと思います。

関連記事

何かに乗り遅れる夢占い19選|電車/飛行機/新幹線/バス/船/終電

夢占いにおいて、何かに乗り遅れる夢はチャンスを逃すことを暗示しています

Small thumb shutterstock 397069051

【乗り物の夢占い10】乗り物が満員で乗れない夢

夢占いにおいて乗り物が満員で乗れない夢は、「周囲に取り残されている現状から目を背けたいと思っている気持ち」を表しています。満員の乗り物に無理やり乗り込もうとしても乗れない夢の場合、面倒なトラブルに近々巻き込まれてしまうことでしょう。

満員電車に乗れない為、その電車を見送った夢は将来への不安を意味しています、満員電車に無理やり乗車する夢であれば、あなたにたくさんの協力者が現れることを暗示しています。力を合わせて目標を達成することで、今後も良い付き合いが出来るでしょう。

乗り物の事故の夢占い

【乗り物の夢占い11】乗り物の事故の夢の基本的な意味

乗り物の事故の夢は、夢占いでは「トラブル発生の予兆」を意味しています。車の事故に巻き込まれる夢なら、計画事に邪魔が入ることを暗示しています。また、バスの事故に巻き込まれる夢もトラブルが起きる可能性が高くなっています。

周囲の動向を観察することでトラブルを回避出来る確率が上がるでしょう。事故の夢は事故後の様子によって意味合いが異なります。覚えている人はこちらも合わせて参考にしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

事故の夢占いの意味26選|回避/助ける/事故物件/怪我/目撃/車/無傷

夢占いにおいて事故が持つ意味とは何でしょうか?事故を回避する夢、事故か

Small thumb shutterstock 554733586

【乗り物の夢占い12】乗り物のスピードが速い夢

夢占いにおいて乗り物のスピードが速い夢は、「感情のコントロールが出来ていない」ことを表しています。スピードが速いせいで事故を起こしてしまう夢なら、人の意見に左右されトラブルに巻き込まれてしまうことを暗示しているのでしょう。

スピードが速事故を起こしそうなほど速いスピードを出して運転している夢ではあなたが焦燥感にかられていることを指しています。周囲の目を気にしすぎないことで、不安が薄れていくでしょう。

【乗り物の夢占い13】乗り物の事故を目撃する夢

乗り物の事故を目撃する夢

乗り物の事故を目撃する夢は、夢占いでは「トラブルに巻き込まれる」ことを暗示しています。仲の良い友人が起こした事故を目撃する夢の場合、その人に対し事故に遭うのではないかと心配や不安を感じているようです。

しかし、あまりにも印象に残る夢であるなら、予知夢の可能性があるため注意が必要です。他人の事故を目撃する夢は、周囲からの信頼を得られていないことを意味します。もう少し誠実な行動をとるように心がけましょう。

【乗り物の夢占い14】事故を起こして緊急車両などの乗り物を呼ぶ夢

夢占いにおいて事故を起こして緊急車両などの乗り物を呼ぶ夢は、「誰かに助けて欲しいと思っている」ことを表しています。しかし、救急車などに電話が繋がらない・呼んでも来ない夢なら、あなたが周囲の人に理解してもらえていないことを表しているのでしょう。

消防車などの緊急車両が事故現場にたくさん来る場合は、あなたが緊急事態に陥っていることを意味しています。焦らず冷静な対処をするように、ということを夢が指し示しています。

乗り物の種類にまつわる夢の夢占い

【乗り物の夢占い15】遊園地にある乗り物・バイキングの夢

夢占いにおいて遊園地にあるバイキングの夢は、「優柔不断を克服したい気持ち」を表しています。バイキングが前後に揺れている夢では物事の決断に迷い、答えを出せないでいることを示してるのでしょう。

バイキングの端に座っている場合は、人生を左右する決断に迫られていることを意味しています。時間をかけて納得のいく答えを出してください。バイキングの他にも乗っている夢ならこちらをご覧ください。

関連記事

遊園地・テーマパークの夢占いの意味20選|友達/入れない/ブランコ

夢占いにおいて遊園地やテーマパークはどんな意味があるのでしょうか?遊園

Small thumb shutterstock 160219655

【乗り物の夢占い16】近未来の乗り物の夢

夢占いにおいて近未来の乗り物の夢は、「自分が経験したことの無い仕事に携わりたいと考えている」ことを暗示しています。あなたが近未来の乗り物を乗りこなしているなら、スキルアップが出来るでしょう。操縦出来ていない夢なら仕事が失敗に終わることを暗示していますので、地道に鍛錬を積む必要がありそうです。

【乗り物の夢占い17】海の乗り物の夢

夢占いにおいて海の乗り物の夢は「人付き合いを上手くしたいという気持ち」を表しています。船やボートが順調に進んでいる夢なら、運気が上昇しており素敵な出会いがあることも暗示しています。

ヨットなどに乗って海を漂流してしまっているなら、人の意見に振り回されているあなたの姿を表します。自分の意思をしっかり持つようにしてください。

乗り物の夢の夢占いで自分を見つめなおそう

あなたの意思を再確認していることを指し示している乗り物の夢を受け入れ、自分の意思を強く持つことで、未来を良い方向に導くことが出来るでしょう。どのような乗り物の夢かで暗示することもかなり異なります。ぜひ思い出してみてくださいね。

乗り物に乗って旅行に行くなら、こちらの記事がおすすめです。乗り物の夢の前後に他の夢を見ていた場合、夢占いが指し示す意味を掛け合わせることで違った暗示をしている場合もありますので参考になると思います。

関連記事

バスの夢占いの意味25選|バス停/異性/旅行/事故/乗り遅れる/運転

夢占いではバスやバス停は協調性、道徳性を表します。異性とバスに乗る夢、

Small thumb shutterstock 605436275

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事