Icon search 36px


夢占いにおける「天皇」の基本的な意味

夢占いにおける天皇の意味①権力や目上の人

権力や目上の人

夢占いにおける天皇は、「権力」や「目上の人」を象徴します。または、「あなたを今支配している人」です。その場合、天皇は具体的な誰かの代わりのとして夢に登場しています。夢占いで大事なことは、天皇の前であなたがとっていた態度や行動、そして気持ちです。それらがあなたの心の声を暗示しています。

夢占いにおける天皇の意味②運気の上昇

運気の上昇

夢占いにおける天皇は、「運気の上昇」を意味します。天皇などの高貴な夢は、幸運の象徴といわれています。また、第六感が優れているときに見やすい夢だともされています。あなたは今ひらめきに富んでいて、アイデアが浮かびやすい状態です。

天皇の夢は男性であることがほとんどだと思います。男性の夢については以下の記事でも詳しくまとめていますので、気になる方はこちらもご覧ください。

関連記事

男性の夢占いの意味30選|紹介される/寝る/なる/赤ちゃん/知らない

男性が登場する夢占いではどんな意味があるのでしょうか。友達に男性を紹介

Small thumb shutterstock 276803912

天皇が崩御する夢の夢占い

【天皇の夢占い1】天皇が崩御する夢の基本的な意味

天皇が崩御する夢の基本的な意味

夢占いにおいて天皇が崩御する夢は、あなたにこれから変化が訪れることを表しています。この変化は良い意味であり、吉夢の可能性が高いです。

「崩御」とは、天皇などの高貴な方が亡くなった際の敬った言い方です。夢占いにおいて人が亡くなる夢は、縁起が良いとされています。なぜなら亡くなる夢は生まれ変わることを意味しており、再生を象徴するからです。天皇が崩御される夢を見て不安に思う方もいらっしゃると思いますが、安心してください。

【天皇の夢占い2】天皇陛下が崩御する夢

天皇陛下が崩御する夢

夢占いにおいて天皇陛下が崩御する夢は、あなたが転換期であることを暗示しています。天皇陛下が崩御されるということは、国にとって大きな出来事であり、少なからず社会が変化します。夢占いでも同じように、天皇陛下の崩御は変化の象徴です。


夢占いにおける天皇は、「権力」や「目上の人」を意味します。あなたに起こる変化は、仕事や学校など上下関係のある人間関係や、社会の立場である可能性が高いです。

目上の人を越えたいという気持ちが強いときにも、天皇陛下が崩御する夢を見ることがあります。あなたの中で向上心が高まっている証拠です。仕事に精を出す良いタイミングですが、向上心のあまり目上の人には失礼のないよう、気をつけてください。

【天皇の夢占い3】皇后が崩御する夢

皇后が崩御する夢

夢占いにおいて皇后が崩御する夢は、あなたの内面が変化することを示しています。ここでいう内面とは、価値観のことです。昔と理想が変わってきてはいませんか?または、これから変わることを夢が予知しています。

憧れの存在となるような人が見つかったり、もしくは出会えるかもしれません。人が亡くなる夢は吉夢です。変化と聞くと構えてしまうかもしれませんが、怖がらずに受け入れてみてください。

【天皇の夢占い4】天皇の葬式の夢

天皇の葬式の夢

夢占いにおいて天皇の葬式の夢は、門出の訪れを暗示しています。「葬式」は亡くなる夢と同様に、縁起の良い夢とされています。天皇が象徴する「権力」への執着や、「あなたを支配しているもの」から、脱却できる未来を暗示しているのです。

もし縛られているなと感じているものがあるのなら、そこから解放される前向きなイメージを持ち、自分も日頃から意識するようにしましょう。葬式の夢については、以下の記事でも具体的に説明しています。

関連記事

葬式・通夜の夢占いの意味21選|祖父/祖母/生き返る/喪服/自分/見る

夢占いにおいて葬式・通夜は「人生のターニングポイント」を表しており、祖

Small thumb shutterstock 603842570

天皇と会う夢の夢占い

【天皇の夢占い6】天皇と会う夢の基本的な意味

天皇と会う夢の基本的な意味

夢占いにおいて天皇と会う夢は、運気の上昇を表します。夢が煌びやかで明るいものであればあるほど、その高まりも強いです。特に天皇がにこやかだったり、あなたも良い気持ちでしたら、それは幸運の訪れを予知しています。幸せな夢を見たと思って、前向きにいましょう。

以下の記事では幸運を呼ぶ待ち受けを紹介しています。お気に入りの画像を見つけたら、ぜひ待ち受けや壁紙にしてみてください。夢と合わせて、どんどん幸せになりましょう!


関連記事

2018年の幸運を呼ぶ待ち受け画像・壁紙55選|幸せになりたい人必見

「2018年もあっという間に過ぎてしまう」とまだまだ諦める必要はありま

Small thumb shutterstock 696809851

【天皇の夢占い7】天皇と会って話す夢

天皇と会って話す夢

夢占いにおいて天皇と会う、そして話す夢は、運気の中でも特に仕事運の上昇を意味します。社会的に大きく前進するときがきているようです。明確な立場に限らず、精神的に社会人として成長できることを暗示しています。

ただ、一つ注意点があります。夢の中で天皇と会う際に、知り合いのようにラフな態度をとってはいませんでしたか?そういう場合、目上の人に対しての態度や気持ちを改めたほうが良いと、夢が警告しています。誰かに失礼な行いをしてはいないか、振り返ってみてください。

【天皇の夢占い8】天皇と会うはずが会えなかった夢

天皇と会いたいのに会えない夢

夢占いにおいて天皇と会うはずが会えなかった夢は、進行中のものが中断する恐れがあることを暗示しています。予想外のアクシデントが起こってしまうかもしれません。そういう場合は、冷静さを忘れないようにしましょう。アクシデントを予防するために、進行中のものや予定を改めて考え直してみることをおすすめします。

また、気持ちの面での挫折かもしれません。心身ともに無理のしすぎには要注意です。あくまで夢ですので、心配しすぎないようにしてくださいね。

【天皇の夢占い9】天皇が体調不良の夢

天皇が体調不良の夢

夢占いにおいて天皇が体調不良の夢は、あなたが本来の力を発揮できていないことを示しています。天皇に会ったけれど体調不良だった、天皇に会うはずだったが相手の体調不良で会えなかった、どちらのパターンでも同じ意味です。また、テレビのニュースなどで天皇の体調不良を知ったという夢でも、こちらの結果になります。

今の立場や仕事において、あなたは思うところがあるのかもしれません。今一度自分を取り巻く環境について、考えてみてください。転職を迷われている方は、前向きに検討するのも良いと思います。

天皇と食事をする夢の夢占い

【天皇の夢占い10】天皇と食事をする夢の基本的な意味

天皇と食事する夢の基本的な意味

夢占いにおいて天皇と食事をする夢は、あなたの身体の状況を訴えるサインです。「食事」に関する夢は、生命のエネルギーを表します。天皇は、日常からかけ離れたイレギュラーな存在です。あなたの身体がいつもと違う心地にあることを、夢は訴えているのです。

【天皇の夢占い11】天皇と普通に食事をする夢

天皇と普通に食事する夢

夢占いにおいて天皇と普通に食事をする夢は、あなたの体調が下降気味であることを暗示しています。普通の食事とは、公な席ではなく、プライベートな食事のことです。いくら普通の食事といえど、天皇との食事自体が普段からは考えられないことです。

食べなれないものを食べると、体の調子が悪くなったりしますよね?あなたの体も、本調子ではないようです。この夢を機会に、意識して休みを入れるようにしましょう。しっかり睡眠を取ることも、体力の回復に繋がります。

【天皇の夢占い12】天皇の宴席に同席する夢

天皇の宴席に同席する夢

夢占いにおいて天皇の宴席に同席する夢は、あなたが自分の立場をどう感じているかを暗示します。夢の中であなたが堂々としていたら、今の地位や立場に馴染んでいるようです。逆に、かしこまったり緊張していたら、今の立場に違和感を感じていることを示しています。今の地位は分不相応だと、あなたは考えているようです。

食事の夢については、以下の記事でも紹介しています。食事の席で会う人によっても、夢占いの意味は異なります。天皇の他に具体的な誰かも一緒に食事をしていたようでしたら、こちらも参考にしてみてください。

関連記事

食事・ご飯の夢占いの意味21選|食事会/異性/好きな人/誘う/誘われる

食事の夢の夢占いには、エネルギーの吸収という意味があります。異性とご飯

Small thumb shutterstock 693458410

天皇と関係が密になる夢の夢占い

【天皇の夢占い13】自分が天皇になる夢

自分が天皇になる夢

夢占いにおいて自分が天皇になる夢は、誰かの上に立ちたいという願望を表しています。あなたの中に越えたい存在があるようです。そのエネルギーを、ぜひプラスの方向に生かしてください。ただ、前のめりになり過ぎないように気をつけましょう。

ちなみに有名人や芸能人になる夢も、向上心や自己顕示欲の高まりを表します。天皇に限らず、自分が有名な存在になる夢を見るようでしたら、以下の記事も参考にしてみてください。

【天皇の夢占い14】天皇に嫁ぐ夢

天皇に嫁ぐ夢

夢占いにおいて天皇に嫁ぐ夢は、仕事運や使命力の上昇を示しています。仕事のスタンスですが、自分が前に出るよりも、周りを俯瞰してサポートに周る方がより力を発揮できそうです。加えて、決断力が優れている状態です。迷っているものがある方は、このタイミングで決断することをおすすめします。

嫁ぐだけでなく結婚式の夢も見た方は、以下の記事もご覧ください。夢は詳細に覚えているほど、細かく夢占いの結果を出すことができます。

関連記事

結婚式の夢占いの意味32選|ドレス/準備/友達/見る/招待状/スピーチ

あなたの見た結婚式の夢を夢占いで占ってみませんか。ドレスを着る夢、結婚

Small thumb shutterstock 312585260

天皇と贈り物の夢の夢占い

【天皇の夢占い15】天皇に贈り物をする夢

天皇に贈り物をする夢

夢占いにおいて天皇に贈り物をする夢は、あなたの中にある「人や社会の役に立ちたい」という思いを暗示しています。誰かの力になりたいという気持ちや、自分を捧げて頑張りたいという欲求が、高鳴っているようです。

もし贈り物をする際に、天皇に感謝の気持ちも一緒に述べているようでしたら、あなたが誰かにお礼を伝えたいと思っていることを表しています。感謝の言葉は、送る方も受け取る方も嬉しいものです。どんどん伝えてあげてくださいね。

【天皇の夢占い16】天皇に贈り物をもらう夢

天皇に贈り物をもらう夢

夢占いにおいて天皇に贈り物をもらう夢は、嬉しい出来事やチャンスが巡ってくる未来を暗示しています。それはビジネスチャンスかもしれませんし、誰かとの出会いかもしれません。わくわくした気持ちを持ちつつ、大事な機会を見逃さないよう、カンを澄ましておきましょう!

以下の記事でもプレゼントや贈り物の夢について、まとめています。もっと詳しく知りたい方は、こちらも参考にしてみてください。

関連記事

プレゼント・贈り物の夢占いの意味21選|もらう/する/選ぶ/元彼/届く

夢占いにおいてプレゼントや贈り物をする夢やもらう夢は人間関係を表してい

Small thumb shutterstock 531987787

天皇の夢占い:まとめ

いかがでしたか?天皇の夢は自分の気持ちを知るヒントになるものや、仕事や社会の関わりについて暗示するものが多いです。運気の上昇を表すものもたくさんあります。自分の心に耳を傾けながら、前向きな気持ちを忘れずに日々を過ごしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事