Icon search 36px


感情線が二股・三股に枝分かれしている手相の意味の見方10選|①〜③

①感情線が【上向き(横向き)に枝分かれしている】

まず手相はどっちの手で見るの?と思っている方も多いと思います。まず両手の指を恋人つなぎに組んでみて下さい。その時に左右どちらの手の親指が上にきましたか?この時に上にきた方の指がある手の手相を「生まれた時から持っている潜在的な能力」下にきた方の手相を「現在から今後の未来の運命」をあらわしています。

感情線の先端が、二股に枝分かれしていて、どちらも先端部も上向き、または横向きなら、「コミュニケーション能力の高い人」だと言われています。また、その感受性の高さから、「オネエ」の人に多い線だとも言われます。相手の感情を読んだり、掴むことに長けている人が多いようです。

感情線が大きく枝分かれしている場合は、それだけ愛情の拡大の幅も大きくなります。愛する人だけでなく身の回りの人達にも愛情を配れるようになり、気づけば世話好きの人になっていきます。比較的、女性の方が二股に枝分かれしている人が多いです。

②感情線が【二股に分かれた一方がやや下がっている】

感情線が二股に枝分かれして、片方がやや下がっている手相は、どこに向かって伸びているかで意味が違ってきます。木星丘に向かって少し下がるように伸びる枝線は、手先が器用な人です。人当たりが良く誠実な付き合いをする人です。線がまっすぐに木星丘に伸びている場合は、家族や恋人への愛情や執着が強い人です。

感情線が二股に枝分かれして、片方が知能線に向かって下がる線は、現在愛情問題で悩んでいる時かもしれません。細やかな愛情の持ち主ですが、愛情表現が下手なため、なかなか本当の自分を相手に見せることが出来ません。一人で考えすぎて一人相撲となっている状態です。

この手相の人は「素直」をキーワードにして、感情を溜め込まず、素直に感情表現・愛情表現をしていくようにしましょう。愛情問題のない人は、仕事や趣味に情熱を傾けている状態を示しています。

③感情線が【枝分かれした感情線の片方が頭脳線に達する】

感情線が後半で枝分かれして、頭脳線に接している手相を持つ人は、「自分勝手な愛情を押し付ける人」です。また熱しやすく、冷めやすいとも言われています。二股の片方が、かなり下がっている手相は、いい恋愛運を持っているとは言い難い手相になります。

愛情は深いのですが、盲目的になりやすく、相手の気持ちを無視して押しかけたり、自分勝手に突っ走ってしまうことも。恋愛に関しては、一時は燃え上がるものの、さっと冷めるのも早く、飽きっぽいと言われています。その為、多くの恋愛経験をしますが、長続きしないことが多く、結婚まで結びつかないと言われています。

感情線が二股・三股に枝分かれしている手相の意味の見方10選|④〜⑥


④感情線が【二股に枝分かれして片方の先端が金星丘まで達する】

感情線が二股に枝分かれして、片方が下がって知能線と生命線を越えて、金星丘まで達している場合の手相を持つ人は、努力次第で夢や目標を達成することが出来ます。ただし、金星丘に運命線が伸びているからといって、努力しなくても夢や目標が叶うわけではないので、注意して下さい。

恋愛運はあまり良くない傾向であり、「大きな失恋や別れを暗示」しています。魂を全部捧げて、一生懸命誰かを愛しても想いが届かなかったり、引き裂かれたり、最悪な時は死別したりなど、悲しい結果に終わる可能性があるでしょう。恋愛問題が人生を大きく左右しそうな手相になります。

⑤感情線が【二股に枝分かれして片方の先端が土星丘まで達する】

感情線が二股に枝分かれして、片方が中指(土星丘)に達している手相を持つ人は「意志の強い人」だと言えます。これと決めたら貫く、そんな意志の強さを持った人に多く出る手相です。

また二股の感情線が違う指に向かう場合は、感情の二面性もあらわすと言われています。その時々で、冷静さと激しさという感情の二面性を持ち合わせた人に多いようです。

⑥感情線が【二股に枝分かれして片方の先端が木星丘に向かって伸びる】

感情線の先端が、指の付け根に届くぐらいに長く、枝線も斜め上に長く伸びている二股感情線の人は、すごく義理人情に厚く、人から好かれる朗らかな性格であることを示しています。リーダーシップに長け、男気があったり、姉御肌の人が多いようです。

その分、愛情表現がマメで、人付き合いが上手く、誰に対しても親しみやすく優しい雰囲気を持っています。ただし、その親しみやすさや優しさは、恋愛面において誤解をよびかねませんので、本当に好きな人には、ちゃんと特別であることを伝えておいたほうが良いかもしれません。

感情線が二股・三股に枝分かれしている手相の意味の見方10選|⑦〜⑩

⑦感情線が【三股に枝分かれした感情線は「あげまん線」とも呼ばれる】


感情線の先端が、三股に枝分かれしていている手相を持つ人は、「空気が読める気配り上手な人」です。時と場合に応じて、冷静に対応したり、気配りが上手に出来るでしょう。また二つ、三つのことを同時にできる、器用な人でもあります。

あげまん線を持っている人は、男性が自分自身でも気づいていないような、内に秘めた才能を引き出してあげたり、その人の持つ魅力を見いだしてあげたりといったプロデューサー的な才能も秘めています。この線を持っている人は、人を喜ばすことが出来る才能を持っていると考えて、人のお世話や面倒をみる仕事がオススメです。

⑧感情線が【三股に枝分かれしている感情線はモテる手相の代表格】

感情線の先端が、三股に枝分かれしている手相を持ち、すべてが上向きの方向に向かっているものが、最も良い枝分かれ感情線と言われています。この感情線を持つ人は、感情や心と頭脳との特質のバランスが良く併せ持っていて、豊かな愛情、分別がありあたたかい人柄、ロマンチックな情緒と論理的な考え方を兼ね備えています。

またこの感情線が三股に枝分かれしている手相に加えて、感情線が曲線的であれば、感情表現が豊かでコミュニケーションの能力も高くなり、高級クラブのホステス然とした魅力も出てきそうです。その気になれば、いくらでも男性を手玉に取れる、強力なモテ運の持ち主といっていいでしょう。

⑨感情線が【三股に枝分かれした感情線は人づきあいが得意な証拠】

感情線の先端が、三股に枝分かれしている手相を持つ人は、「持って生まれた素晴らしい人間性がある人」に現れる手相です。とても優しく誰に対しても気配りが出来るので、人間関係においてもスムーズな付き合い方が出来るでしょう。情深くて面倒見が良いので、基本的に人から好かれます。

また、周りの状況を掴むことにも優れていて、問題が起こった時にも色々な見方が出来るので、冷静に対処出来る臨機応変さも持っています。ただ、さっぱりした関係が好きな人には、距離が近すぎて暑苦しく感じられることもあるかもしれません。とはいえ、好感を持たれることの方が多いでしょう。

⑩感情線が【三股以上に枝分かれした手相の持ち主は気疲れしてる可能性も】

感情線が二股、三股どころか三股以上にたくさん枝分かれしていて、フォーク状になっている手相は、細やかな心配りが出来るにもかかわらず、表に出しにくいので分かってもらいづらく、時に気疲れしてしまうこともあります。他人に対してお節介が過ぎてしまうことがあるかもしれません。

また聞き上手として思いやりがあり、人の話に共感してその場の会話を豊かに楽しくすることが得意ですが、一方ではなかなか自分の考えや本音を主張できない面もあります。誰に対しても良い顔をするととられてしまうことにも注意が必要です。

いずれにしろ、頭の回転も良く豊かな感情や愛情の持ち主ですから、小さな殻の中に閉じこもらず広い世界に出て、多くの人と接することで、幸せになるタイプの人だと言えるでしょう。


枝分かれ以外に手相占いで感情線の表す意味6選|①〜③

①感情線の見方【感情線から上向きに別の支線が出ている】

感情線から上向き線が何本も出ている人は、ポジティブ思考で明るく社交的なので、誰からも好かれる人気者タイプです。リーダーシップがあって、モチベーションも高くて、頼りになる存在でしょう。楽天的な性格で異性にもよくモテます。

この線が最近出てきたならば、出会い運が上昇していることも示しています。この出会い運は、決して恋愛や結婚相手との出会いだけではなく、仕事・人生の良き出会いも含まれています。最近線が出てきた人は、どんどん外に出て行動範囲を広げ、チャンスを見逃さないようにしましょう。

②感情線の見方【感情線から下向きに別の支線が出ている】

感情線の先(指の付け根付近)が、はっきりした線ではなく、支線と呼ばれる細かい線がいくつも下に向かって分かれて出ている線を「慈愛線」と言います。この手相を持つ人は、優しい心の持ち主であることが多いようです。身近な家族だけでなく、困っている人にも迷わずに手を手を差し伸べることが出来る、愛情深い人です

思いやりの心を深く持っているので、悪い人から利用されたり、時には付け込まれたりなど競争社会などでは、窮屈な思いをするかもしれません。そういう環境では、ストレスが溜まってしまい心身のバランスが崩れてしまうこともあります。この手相を持つ人は、マイペースで穏やかな環境に身を置くことがよいでしょう。

③感情線の見方【感情線に「鎖」は心が乱れている状態】

感情線に「鎖」を持つ手相の人は、数多くはありませんが、決して「とても珍しい!」と騒ぎ立てるほどの線でもありません。鎖状の環状線は、正常のキレイな感情線から見れば、「乱れた感情線」として見ることが出来ます。

さっきまで普通だったのに、急に感情が不安定で心が落ち着かなくなったり、感情が敏感になり繊細さが強まって余計なことまで感じ取って思い悩んだり、感情や心のトラブルが起きやすい状況にあると見ることができます。感情の動きに注意して、心穏やかでいられるような生活を心がけると良いでしょう。

枝分かれしている以外に手相占いで感情線の表す意味6選|④〜⑥

④感情線の見方【感情線の「フィッシュ」は恋愛の運勢が良い合図】

環状線は、「人の心を表す掌線」のため、心が乱れている時や自信を失っている時に「島」が出やすいのですが、もしこれに尾っぽが付いていたら、ラッキーサインに変化します。手相に「島」を見つけたら、グリグリと爪で尾っぽを書いて、フィッシュになるように念じましょう。

現れる場所も様々です。「島」のように線の中に現れるのではなく、感情線の端にくっつくように現れたり、手のひらの丘に現れることもあり、幸運の意味も現れる場所によって変わってきます。ただし、感情線に接していれば、フィッシュの位置はどこに付いていても意味は同じになります。

「フィッシュ」は出たり消えたりする線なので、これがずっと出ているということは、これまでの恋愛運がずっと良かったということです。感情線は恋愛運を見る線でもあるので、「フィッシュ」が現れたら、愛情面で幸福を感じる出来事が近づいています。その機会を見過ごさないように、常にアンテナを張っておきましょう。

⑤感情線の見方【感情線が二重感情線の手相は情熱的なタイプ】

二重感情線がある人は、感情の線が二本あるので、「感情」「心」が人の二倍あるという意味になります。見かけは穏やかに見える人でも、内側には大きな愛情とパワーを秘めています。精神力も意志も強く、度胸もある人で、障害や困難なことがあっても粘りと気力で乗り越えられる強さがあります。

ただし、普段から感情豊かでパワフル、行動的な性格というわけでもなく、「何か」の時に、情熱や集中力、エネルギーや激しさを発揮するので、逆境になればなるほど、心の強さを発揮します。何かに徹底的に打ち込んできたとか、困難を乗り越えた人には、後天的に2本目の感情線が出てくることがあります。

⑥感情線の見方【感情線の線上にホクロがある手相】

手のひら側にあるホクロは、手のひらの真ん中付近にある「福つかみ」を除いては、あまり良くない暗示だと言われています。手相の感情線上にホクロがある人は、感情が安定せずに人間関係や恋愛でぎくしゃくしやすくなることを意味します。

その場の感情で動いてしまうため、理性が働かずに、突っ走ってしまいやすいようです。カーッとなったり、恋すると盲目になって失敗したりなど、感情をコントロール出来ない為、失敗も多いです。ここにホクロがあるなら、感情を抑える努力をしましょう。

自分の感情線をチェックして心の健康状態も確認しよう!

手相に良い線・悪い線があってもその通りになるかは、その後の行動にかかっています。手相は予兆・お知らせ・予報でしかないからです。

感情線の二股や三股の枝分かれは、愛情の深さの表れでもありますが、二股や三股の線の分かれ方や向く方向によって意味が違ってきます。自分自身の精神状態も感情線にあらわれるので、時折チェックして心の健康状態を是非確認してみて下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事