Icon search 36px

夢占いにおける「芸能人」の基本的な意味

夢占いにおける「芸能人」の基本的な意味①名誉や地位の象徴

偉い人

夢に芸能人が出て来た場合、夢占いではいくつかの意味があります。芸能人は、誰もがなれるわけではなく、類稀な才能や整った美しい容姿を持っていなければなりません。そんな芸能人が夢に出て来た場合、夢占いでは「名誉や地位」を象徴します。

芸能人が夢に出て来たら、出て来た芸能人を普段どう思っているのかや、シチュエーションによりますが、名誉ある地位を手に入れる可能性を示しています。あなたが理想としている生活がすぐ近くまで来ているのかもしれませんよ。

夢占いにおける「芸能人」の基本的な意味②認められたい願望

悩む人

芸能人といえば、華やかなイメージがあると思いますが、夢に出て来た場合、夢占いでは「自分がしていることや、見た目を認めて褒めて欲しい気持ち」があるようです。普段頑張っているのに、誰からも認めてもらえない空しさを感じている時に見ることが多い夢です。

または、自分の意思ではなく、人から指示されてやることしか出来ない存在だと自分のことを感じているようです。人から認めてもらえることを成し遂げたいという気持ちを示していることもあります。

夢占いにおける「芸能人」の基本的な意味③才能が開花する可能性も

綺麗な人

普段全く興味が無い芸能人が夢に出て来た場合、夢占いでは自分でも気付いていない才能が開花することを暗示しています。絵などの芸術面で才能を発揮するかもしれませんし、仕事面のことかもしれません。興味がある分野には、積極的に参加してみるといいでしょう。

ただ、普段好きな芸能人が夢の中に出て来た場合は、単純に憧れている気持ちが夢に反映されたという可能性もあります。芸能人の夢は、シチュエーションやその時の気分によって、意味が異なりますので、よく内容を思い出して分析していきましょう。

芸能人とエッチする夢の夢占い

【芸能人の夢占い1】芸能人とエッチする夢の基本的な意味

仲良しなカップル

夢の中で好みの芸能人とエッチをしていた場合、夢占いでは基本的に吉夢とされています。夢の中で芸能人とエッチをしていた間、どんな気分でしたか?気分が良ければ良いほど、運気が上昇していることを意味します。好きな芸能人とエッチしてみたいといつも考えている人の場合は、ただの願望である場合もあります。

ただ、嫌いな芸能人や好みじゃない芸能人の場合は、エッチをしていた時の気分によりますが、意味が違ってきます。この場合は、基本的に警告している夢になりますので、注意が必要です。

【芸能人の夢占い2】好きな芸能人とエッチする夢

2つのハート

夢占いで、好きな芸能人とエッチする夢は、運気上昇、特に対人関係に恵まれることを暗示しています。経験したことも無いような快楽が次々訪れていたのなら、あなたの人生を明るくする大きな出会いが待ち受けていることの前兆です。

理想としている生活を送るチャンスになりますので、逃すことが無いように、出会いがあったら大切にしてくださいね。淡々としたエッチだった場合は、良くも悪くもない対人関係が続くことを暗示しています。刺激が足りないかもしれませんが、平和とも言えるでしょう。

【芸能人の夢占い3】嫌いな芸能人とエッチする夢

嫌いな人

夢占いで、嫌いな芸能人とエッチする夢は、意思疎通が出来なくて悔しい思いをすることを暗示しています。特に、恋愛面で悩むことになりそうです。嫌いな芸能人とエッチをした時に、意外と気持ち良かった場合は、最終的には思いが通じてわかり合うことができるでしょう。

嫌いな芸能人とエッチをした時に、不快だった場合は、話をちゃんと聞いてくれないパートナーに、愛想を尽かしてしまうことを意味します。これ以上はわかりあえないと感じるのなら、一旦距離を置いたほうがいいかもしれませんね。

【芸能人の夢占い4】親が芸能人とエッチする夢

握り合う手

夢占いで親が芸能人とエッチする夢は、父親と母親のどちらがエッチしていたのかによって、意味が違ってきますが、基本的にあなたが周囲に与えているあなたの印象を示しています。夢の中で芸能人とエッチをしていたのが母親だった場合は、気配りができて優しい印象を周囲に与えているようです。

夢の中で芸能人とエッチをしていたのが父親だった場合は、威厳があって厳格な人という真面目な印象を与えているようです。いずれにしても、親が芸能人とエッチする夢を見たあなたの周囲からの評判は良いようです。

芸能人とハグする夢の夢占い

【芸能人の夢占い5】芸能人とハグする夢の基本的な意味

ハグする恋人

夢占いで、芸能人とハグをしていた夢は、心からの安心感を得るために、自分のしていることを認めて欲しいという気持ちを表わしています。普段仕事を頑張っていたり、恋愛面で尽くしている場合に見ることが多い夢とされています。

あなたがハグをした芸能人が好きなのか嫌いなのかによって、この先どうなるのかを知ることができます。また、芸能人とハグする夢を正確に占うには、ハグをしていた時の気持ちや相手の反応にも注目する必要がありますので、できるだけ詳しく思い出してみてくださいね。

【芸能人の夢占い6】嫌いな芸能人とハグする夢

ハグする恋人

夢占いで、嫌いな芸能人とハグをしていた夢は、復縁したい相手がいて、その事をわかって欲しいと感じている気持ちを意味します。嫌いな芸能人とハグをした時に嫌悪感を感じた場合は、あなたの望みが叶うのは難しいことを暗示しています。

縁が無かったと思って諦めたほうが良さそうです。嫌いな芸能人とはぐをした時に、意外と心地良く感じた場合は、疎遠になっていた相手と思わぬ形でまた繋がることができそうです。あなたの言動が原因で疎遠になっていた場合は、素直に謝ることをおすすめします。

【芸能人の夢占い7】好きな芸能人とハグする夢

好きな人

夢占いで、好きな芸能人とハグをしていた夢は、好きな異性に、あなたの熱い想いをわかって欲しいと感じていることを意味します。好きな芸能人とハグをした後に相手と良い雰囲気だった場合は、思いが通じてわかってもらえることを暗示しています。

好きな芸能人とハグをした後に、相手がそっけない態度だった場合は、思うように物事が進まず苛立ってしまいそうです。焦りは禁物ですので、時間をかけて少しずつ気持ちを伝えるといいでしょう。

【芸能人の夢占い8】興味が無い芸能人とハグする夢

ハグする恋人

夢占いで興味が無い芸能人とハグする夢は、あなたが何とも思っていない相手から気持ちを押し付けられることを暗示しています。ハグをした時に、不快に感じた場合は、相手のしつこさにうんざりすることになりそうです。付き合うのは無理だと感じたら、相手にはっきりと伝えたほうがいいでしょう。

興味が無い芸能人とハグをした時に、嬉しかった場合は、意外と話せば仲良くされることを意味します。最初から無理とはねつけるのではなく、1度じっくり話してみるのもいいかもしれませんね。以前好きだった芸能人とハグをしていた場合は、以下の記事も見てみましょう。

関連記事

好きだった人の夢占いの意味21選|再会/ハグ/浮気/死ぬ/喧嘩/話す

好きだった人の夢占いは、あなたの恋愛に対する思いです。好きだった人との

Small thumb shutterstock 575351377

芸能人が死ぬ夢の夢占い

【芸能人の夢占い9】芸能人が死ぬ夢の基本的な意味

夢占いでは、芸能人が死ぬ夢は、「努力をしないと望みを叶えることができない」ことに気付いたことを意味します。これまで、周りが何とかしてくれたり、努力無しで上手くいっていたけれど、壁にぶち当たって大事なことに気付けたようですね。どんな風に芸能人が死ぬのかによって、意味が違ってきます。

芸能人が死ぬ夢を見た後に、あなたがどんな風に行動するかで、道が拓けてくるのか、それとも努力をするのが面倒で何も変わらないのか、道が別れることになりそうです。芸能人が死ぬ様々なシチュエーションをまとめてみましたので、ご覧ください。

【芸能人の夢占い10】自殺で芸能人が死ぬ夢

悲しい人

夢占いでは、自殺によって芸能人が死ぬ夢は、新しい道が拓そうだということを意味します。芸能人が自殺で死ぬ時に、あなたが悲しみを感じた場合は、近いうちに新たな出会いがあり、あなたの人生に良い影響をもたらしてくれることを暗示しています。

芸能人が自殺で死ぬ時に、あなたが平然としていた場合は、新しいことを始めるきっかけが訪れることを暗示していますが、すぐでは無さそうです。転機が訪れるまで気が遠くなるかもしれませんが、気長に待ちましょう。

【芸能人の夢占い11】病気で芸能人が死ぬ夢

綺麗な人

夢占いで、病気で芸能人が死ぬ夢は、考え方が変わる出来事が起きることを暗示しています。夢の中で芸能人が苦しみながら死ぬ場合は、悪い方向に考え方が変わってしまいそうです。純粋だった心が、大人の世界を知っていくという意味であり、誰もが経験する過程なので、気にする必要はありません。

夢の中で芸能人が安らかに死ぬ場合は、あなたとってプラスになる出来事が起きたり、出会いが待ち受けていることを暗示しています。病気で芸能人が死ぬ夢を見た時は、運気がアップしていますので、思い通りに行動して問題無いでしょう。

【芸能人の夢占い12】芸能人が事故で死ぬ夢

夢占いで芸能人が事故で死ぬ夢は、今抱えている問題が解決することを意味します。事故で芸能人が即死で死ぬ場合は、すぐにでも問題解決できるでしょう。これまで悩んでいた日々が嘘のように気持ちがすっきりするはずです。

事故にあった芸能人が血を流していた場合は注意が必要です。あなたにとって1番大きな問題は解決するものの、何かを失うことを暗示しています。ですが、失うことによって成長することができますので、それほど気にする必要はないでしょう。芸能人と恋人が一緒に死んだ場合は、以下の記事も合わせて見てみましょう。

関連記事

恋人・彼氏の夢占いの意味23選|死ぬ/家族/浮気/喧嘩/怪我/別れる

恋人・彼氏の夢占いは、あなたのストレートな気持ちという意味があります。

Small thumb shutterstock 645212389

芸能人との行動に関する夢の夢占い

【芸能人の夢占い13】芸能人と食事しながら話す夢

食事する人

夢占いで芸能人と食事しながら話す夢は、現在あなたが名誉や権力を手にしたがっていることを示しています。芸能人と話をしながら好きなものを食べていた場合は、現実に満足していないことから、名誉や権力を手にしてワンランク上の生活をしたいと感じているようです。

芸能人と話をしながら、嫌いな食べものを食べていた場合は、周囲に面倒な事や嫌なことばかり押し付けられていると感じていて、権力があれば、こんな目にあわないのに…と感じているようです。

【芸能人の夢占い14】芸能人と握手する夢

笑顔の人

夢占いで芸能人と握手する夢は、あなたが詐欺に引っかかりやすいタイプであることを示しています。すぐに、進められたものが良く感じて、すぐに人の事を信用する傾向があるようです。良く言えば素直なのですが、取り返しのつかないことになる可能性もあるので、注意したほうがいいでしょう。

握手した時の力が強かった場合は、思い込みが激しくて、自分が騙されて困るだけでなく、周囲の人に迷惑をかけていることもあるので、気をつけたほうがいいでしょう。

【芸能人の夢占い15】芸能人にキスされる夢

キスする人

夢占いで芸能人とキスをする夢は、愛情が足りないと感じている気持ちを表わしています。芸能人とキスをした時に嬉しかった場合は、近いうちに心を許せる人と出会うことができるでしょう。

芸能人とキスをした時に嫌悪感を感じた場合は、なかなか気持ちが満たされないことを意味します。人が多く集まる場所に出掛けて出会いを探してみることをおすすめします。

【芸能人の夢占い16】芸能人とドラマで共演する夢

デート中の人

夢占いで芸能人とドラマで共演する夢は、全体の運気が上昇することを暗示しています。あなたが主人公でドラマに出演していた場合は、人生で最も輝かしい時期が訪れることを示しています。

あなたがドラマの中で恋人がいる設定だった場合は、結婚する時期が近づいていることを暗示しています。現在恋人がいない人は、将来のパートナーと出会うことができるでしょう。

【芸能人の夢占い17】芸能人とドライブデートする夢

ドライブ中の人

夢占いで芸能人とドライブする夢は、あなたが好きな芸能人かどうかで意味が違ってきます。好きな芸能人とドライブしていた場合は、夢占いではその人に憧れている気持ちの表れです。1度はデートしてみたいと普段から思っているようですね。

嫌いな芸能人や興味が無い芸能人とドライブしていた場合は、周囲の人にもっと自分を見て欲しいと思っている気持ちの表れです。あなたの近くに魅力的な人がいる場合、その人に対する嫉妬心かもしれませんね。海辺をドライブしていた場合は、以下の記事もチェックしてみましょう。

関連記事

【夢占い】海辺の夢の意味15選!異性/家/夜/走る/ドライブ/街

海辺の夢を見て夢占いではそれがどんな意味を持っているのか気になりますよ

Small thumb shutterstock 547260505

芸能人に対する行動に関する夢の夢占い

【芸能人の夢占い18】芸能人の写真を撮る夢

夢占いで芸能人の写真を撮る夢は、あなたが自分をどう評価しているのかを意味します。写真を撮った芸能人が憧れている人なら、そうなりたいと感じているようですね。

自分の容姿に自信が持てず、あんな風になれたらどんなに素敵だろうと羨んでいるのです。写真を撮った芸能人が嫌いな芸能人だった場合は、身近に「何故あの人がチヤホヤされるの?」と感じる人がいることを示しています。嫉妬しているわけじゃなく、単純に不思議に思っているようですね。

【芸能人の夢占い19】芸能人にサインをお願いする夢

夢占いで芸能人にサインをお願いする夢は、運気がアップする前兆です。サインをお願いした芸能人が異性だった場合は、恋愛運が上昇することを暗示しています。恋人がいない人は理想の相手と出会うことができるでしょう。

すでに恋人がいる場合は、パートナーとの絆が深まる出来事が起きることを暗示しています。サインに自分の名前を書かれた場合は、良い意味で周囲の注目を集める出来事が起きることの前兆です。

【芸能人の夢占い20】芸能人をストーカーする夢

逃げる男

夢占いで芸能人をストーカーする夢は、周囲の人と上手くコミュニケーションがとれてないと感じていることを示しています。ストーカーする芸能人が嫌いな芸能人だった場合は、その芸能人に似たタイプの人がいる事が原因で行動が制限されているようです。人の目を気にせず自分の言動に自信を持てば、道は拓けてくるでしょう。

ストーカーする芸能人が好きな芸能人だった場合は、自分に自信が持てないことが原因で、思い切った行動を取れないようです。この夢は、「自分が思っているより才能があるのだから、思い切って行動してみては」という夢からのメッセージです。ストーカーの夢を詳しく知りたい場合は、以下の記事も合わせて見てみましょう。

関連記事

ストーカー・不審者の夢占いの意味28選|する/怖い/殺されそう/元彼

あなたがストーカーに殺されそうになって怖い思いをしたり、ストーカーをし

Small thumb shutterstock 451347517

【芸能人の夢占い21】芸能人に告白する夢

告白する人

夢占いで芸能人に告白していた夢は、周囲の人に反感されてしまう出来事が起きることを暗示しています。夢の中で告白が成功した場合は、反感されることをしてしまっても、その後謙虚な態度を貫けば、大きなトラブルになることは無さそうです。

夢の中で告白して振られた場合は、自分が周囲に反感を持たれていることに気付いていないようです。「言動を改めないと、そのうち1人になる」という夢からのメッセージなのです。

芸能人からの行動に関する夢の夢占い

【芸能人の夢占い22】芸能人からプロポーズされる夢

2つの指輪

夢占いで芸能人からプロポーズされる夢は、あなたに好意を寄せている人物がいることを示しています。夢の中でプロポーズされて断っていた場合は、あなたに好意を持っている人と仲良くなれそうにないことを暗示しています。

告白をOKしていた場合は、その人と深い関係になることを暗示しています。あなたにとって、人生を大きく変える大切な出会いとなるでしょう。

【芸能人の夢占い23】芸能人から告白される夢

告白する人

夢占いで芸能人から告白される夢は、好きな芸能人か嫌いな芸能人かによって意味が違ってきます。夢の中で好きな芸能人に告白されていた場合は、あなたには愛する人を幸福にする力があることを意味します。

嫌いな芸能人に告白された場合は、あなたにとって聞きたくない真実を告げてくる人が現れることを暗示しています。あなたは自分で気付いていないようですが、周囲に迷惑をかけているようですね。注意された事に対して、素直に耳を傾けるようにしましょう。

【芸能人の夢占い24】芸能人に性行為をしようと言われる夢

抱き合う人

夢占いで芸能人から性行為をしようと言われる夢は、あなたの中に浮かれた気持ちがあることを示しています。特に恋愛面で浮かれたことがあった時に見る夢とされています。性行為の誘いにOKした場合は、浮かれた気持ちが原因で恋愛のトラブルが起きることを暗示しています。

芸能人からの性行為の誘いをきっぱり断った場合は、浮かれながらも自分をしっかり持っていることを示しています。あなたはパートナーを幸福にできる力が備わっているようですね。

【芸能人の夢占い25】芸能人から怒られる夢

怒られる人

夢占いで芸能人から怒られていた夢は、あなたがどれほど人に依存しているのかを知ることができます。夢の中で芸能人から怒られて黙っていた場合は、周囲の人にすぐに頼ってしまう部分があるようです。自分で問題解決できるようになりましょう。

夢の中で芸能人から怒られて言い返していた場合は、自分の力で問題解決できることを示しています。ただ、あなたの言い方がきつかった場合は、自分勝手な印象を周囲から持たれている可能性があるので、注意したほうがいいでしょう。自分以外の人が怒られていた場合は、以下の記事を合わせて見てみましょう。

関連記事

怒られる夢占いの意味26選|恋人/彼氏/見る/親戚/泣く/好きな人

怒られる夢占いは「かまって欲しい気持ち」です。彼氏に起こられる夢、怒ら

Small thumb shutterstock 96743032

芸能人との関係からみる夢の夢占い

【芸能人の夢占い26】芸能人とセックス友達になる夢

仲良しカップル

夢占いで芸能人とセックス友達になる夢は、あなたが元恋人に未練を持っている気持ちを示しています。あなたが芸能人とセックス友達になることを嬉しく感じていた場合は、しばらく元恋人の事を引きずることになりそうです。

あなたが芸能人とセックス友達になることに抵抗を感じていた場合は、あなたが元恋人に未練を持っていることを快く思っていない人がいるようです。元恋人と元に戻る可能性は低いので、きっぱりと忘れたほうがいいでしょう。

【芸能人の夢占い27】芸能人と付き合う夢

仲良しカップル

夢占いで芸能人と付き合う夢は、理想の恋愛を楽しみたいという気持ちの表れです。夢の中で芸能人と楽しく付き合っていた場合は、近いうちに理想の恋愛を楽しめることを暗示しています。

夢の中で芸能人と付き合っているのに、つまらなそうだった場合は、理想の恋愛をすることは当分難しいことを示しています。付き合っている相手がいる人は、不満がたくさんあるようです。素直にパートナーに気持ちを伝えてみるとすっきりするでしょう。

【芸能人の夢占い28】芸能人が元恋人の夢

仲良しカップル

夢占いで芸能人が元恋人だった夢は、過去に引きずっている出来事があることを示しています。自分の才能を開花させられる場所があったのに、何らかの事情で諦めた時に見る夢とされています。

夢の中で元恋人の芸能人と仲良くしていた場合は、再び才能を開花できるチャンスが訪れることを暗示しています。夢の中で元恋人の芸能人と気まずい空気だった場合は、引きずっている出来事を思い出してたまに苦しめられそうです。

【芸能人の夢占い29】芸能人が友達になる夢

3人の女性

夢占いで芸能人が友達になる夢は、その芸能人の職種によって意味が異なります。夢で友達になった芸能人がアイドルだった場合は、その芸能人に嫉妬している気持ちを示しています。もしくは、嫉妬を感じている友達がいること意味します。

夢で友達になった芸能人が歌手だった場合は、普段から自己主張が強すぎると感じている友達が実際いることを示しています。表向きが仲が良くても、内心では苦手だと感じているようです。アイドルの友達がコンサートをしていた場合は、以下の記事も見てみましょう。

関連記事

ライブ・コンサートの夢占いの意味21選|歌う/中止/ライブ前/アイドル

ライブ・コンサートの夢占いには、主に「承認欲求」や「非日常・刺激」とい

Small thumb shutterstock 499068889

芸能人と自分の行動からみる夢占い

【芸能人の夢占い30】芸能人になるためにオーディションを受ける夢

歌う人

夢占いで芸能人になるためにオーディションを受ける夢は、自分の能力を評価して欲しいという気持ちの表れです。オーディションに合格していた場合は、あなたの能力を出せる場所に恵まれることを暗示しています。

オーディションを受けて不合格だった場合は、自分から動き出さなければ、能力を評価される機会に恵まれないことを示しています。積極的に行動してみてはいかがでしょうか。

【芸能人の夢占い31】自分の子供を芸能人にしようとする夢

仲良し親子

夢占いで自分の子供を芸能人にしようとする夢は、自分の中に隠れた才能があることを意味します。夢の中で芸能人にしようとした子供が嬉しそうだった場合は、才能を見つけてくれる人が現れることを暗示しています。

夢の中で芸能人にしようとしたやる気が無かった場合は、努力をすることで才能が開花することを暗示しています。やりたい事がある場合は、信頼できる人に相談してみるのもいいかもしれませんね。子供を抱きしめる場面があった場合は、以下の記事も合わせて見てみましょう。

関連記事

抱きしめる夢占いの意味21選|後ろ/芸能人/知らない人/子供/動物/犬

抱きしめる夢占いには、主に「感情の表現」や「欲求」という意味があります

Small thumb shutterstock 211542844

【芸能人の夢占い32】芸能人を応援する夢

仲良し一家

夢占いで芸能人を応援する夢は、あなたが進んで人を助けることができるタイプなのかを知ることができます。1人で芸能人を応援していた場合は、進んで人を助けて感謝されるタイプであることを示しています。

夢の中で誰かと芸能人を応援していた場合は、誰かが動けば続いて自分も行動できるタイプであることを意味します。助けたい気持ちがあっても、率先して行動できないようです。人の目を気にしないで行動することも時には大切ですよ。

芸能人の夢を見て幸福な人生を歩んでいこう!

芸能人の夢をシチュエーション別に解説してまいりましたが、いかがでしたか?夢占いでは、芸能人の夢が持つ意味はいいものばかりでは無かったと思います。ですが、良くない意味だからだといってネガティブになるのではなく、前向きに捉えて幸福な人生に自ら変えていくことも大切です。

芸能人の夢は、「夢占いの結果にまどわされることなく、自分の力で幸福になってやる!」という強い気持ちを持つように、と教えてくれているのかもしれませんね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事