Icon search 36px


夢占いにおける「ライブ・コンサート」の基本的な意味

夢占いにおけるライブ・コンサートの意味①承認欲求

承認欲求

夢占いにおけるライブ・コンサートの意味には「承認欲求」という意味があります。つまり、ライブ・コンサートの夢というのは、あなたの注目されたい、認められたい、褒められたい、愛されたいなどの気持ちの表れです。

あなたは他人から認められることに快楽を覚えたり、存在価値を見いだしているようです。しかし、承認欲求に振り回されておると、あなたの人生を無駄にしてしまいかねません。ライブ・コンサートの夢占いを参考に、自分で自分を満たすための術も身につけていきましょう。

夢占いにおけるライブ・コンサートの意味②非日常・刺激

非日常

夢占いにおけるライブ・コンサートの意味には「非日常・刺激」という意味もあります。つまり、あなたが日常では感じられない体験や刺激を求めているということを表わしています。あなたは日常に飽きているのかもしれません。

また、興奮したり感情が高まるよう気持ちを求めているのではないでしょうか。その気持ちがライブ・コンサートの夢となって表れたようです。ライブ・コンサート以外の娯楽の映画館の夢が気になる場合は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【夢占い】映画館の夢の意味15選!行く/席/異性/好きな人/デート

映画館の夢を夢占いで占ってみませんか?夢はあなたも気付いていないあなた

Small thumb shutterstock 169841813 1

コンサートやライブで歌う状況に関する夢の夢占い

【ライブの夢占い1】歌手として自分がコンサートやライブで歌う夢

自分が歌う

歌手として自分がコンサートやライブで歌う夢には夢占いで「注目度」という意味があります。これはあなたがどんなことで注目されたいのかということを表している夢です。あなたの選んだ歌う曲に、あなたが注目されたいと思っていることが含まれています。

もしあなたがアップテンポや楽しい歌を歌うなら、周囲から楽しい人だと思われたいという気持ちを表わしています。哀しい歌を歌う場合、あなたは同情されたりすることで注目を集めようとしているようです。どうせ注目されるなら、周囲にポジティブな影響を与えてみましょう。

【ライブの夢占い2】コンサートやライブで歌うときに失敗する夢

失敗

コンサートやライブで歌うときに失敗する夢には夢占いで「恥」を意味しています。あなたは失敗を恐れるあまり、コンサートやライブで歌うときに失敗する夢を見てしまったようです。また、近々大きな発表などの舞台があるのではないでしょうか。

コンサートやライブで歌うときに失敗する夢から、あなたは極度に人前で失敗したり恥をかいてしまうことを恐れているようです。失敗は誰にでもあることです。あなたが思うほど周囲が気にしないということを知っておきましょう。

【ライブの夢占い3】コンサートやライブで歌うときに音楽が聞こえない夢

音が聞こえない

コンサートやライブで歌うときに音楽が聞こえない夢には夢占いで「責任転換」という意味があります。つまり、あなたが失敗を人のせいにしてしまうところがあるということを表わしています。また、周囲の声に耳を傾けないあなたの態度を忠告しています。自分の態度を改めて考え直してみましょう。


コンサートやライブで歌うときに音楽が心地よかったり聞こえる場合は、あなたが周囲の声に耳を傾け信頼されていることを表わしています。コンサートやライブの音楽で楽器が気になる場合は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【夢占い】楽器の夢の意味15選!買う/演奏/もらう/練習/吹く

夢占いにおいて楽器の夢は対人関係を象徴しています。楽器を演奏している夢

Small thumb shutterstock 681809980

【ライブの夢占い4】コンサートやライブで好きな人のためだけに歌う夢

好きな人に歌う

コンサートやライブで好きな人のためだけに歌う夢には夢占いで「好きな人へのアピール」を意味しています。つまり、あなたは好きな人に積極的にアピールしたいという気持ちが強いことを表わしています。

コンサートやライブで好きな人のためだけに歌うときに好きな人以外にも観客がいる場合、あなたが遠回しに伝えすぎて気持ちは好きな人には届いていないようです。もっとわかりやすく伝える必要がありそうです。観客が好きな人だけで歌うの場合、あなたのストレートな気持ちが届くことを意味しています。

ライブ・コンサートが中止になる夢の夢占い

【ライブの夢占い5】ライブ・コンサートが中止になる夢の基本的な意味

コンサート中止

ライブ・コンサートが中止になる夢の基本的な意味には夢占いで「落胆」を意味しています。つまり、あなたは何かにひどく落ち込んでいる様子を表わしています。あなたは自分の描いていた夢を見失ったりしたのかもしれません。

夢を描いたり追うことで非日常や刺激を感じられていたのに、今は感じられなくなってしまったことを悲しんでいます。しかし、あなたには新しい夢や目標を描くことができます。前向きに進んでいきましょう。

【ライブの夢占い6】バンドが集まらなくてライブが中止になる夢

集まらない

バンドが集まらなくてライブが中止になる夢には夢占いで「信頼を失くす」という意味があります。つまり、あなたは周囲から信頼を失くすような行動や言動をしてしまっていることを表わしています。バンドが遅刻して中止になる場合、あなたの遅刻に周囲がうんざりしていることを意味しています。

バンドと連絡がつかなくて中止になる場合、あなたとの連絡に周囲がストレスを感じていることを表わしています。バンドが集まらなくて中止になった原因を分析して、自分の行動を改める必要がありそうです。

【ライブの夢占い7】天候不良でコンサートやライブが中止になる夢

天候不良

天候不良でコンサートやライブが中止になる夢には夢占いで「諦め」を意味しています。つまり、あなたが自分の夢や目標に対して諦めてしまっていることを表わしています。中止になった天候がひどいほど、あなたは諦めようとする気持ちを強く持っていることを表わしています。

中止になるほど激しい天候は、あなたの心や感情にも直結しています。まずは自分の気持ちを整える必要がありそうです。天候不良でライブが中止になる夢の嵐や台風の天候が気になる場合は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【嵐や台風の夢占い】夢の意味24選!嵐の夢は感情の乱れを表す?

嵐や台風の夢は夢占いにおいて感情の乱れを意味しています。ネガティブな感

Small thumb shutterstock 342091748

コンサートやライブ前に関する夢の夢占い


【ライブの夢占い8】コンサートやライブ前に芸能人に遭遇する夢

遭遇

コンサートやライブ前に芸能人に遭遇する夢には夢占いで「普段のあなた」を意味しています。つまり、コンサートやライブ前に遭遇する芸能人というのは、その芸能人の素の姿を目撃するということになります。芸能人というのは「あなたが表に見せている姿」です。

ライブ前に遭遇する芸能人は「素のあなた」を表しているのです。ライブ前に遭遇した芸能人はどんな様子だったでしょうか。ライブ前の芸能人にガッカリした部分は、そのままあなたの素のガッカリな部分です。表面上で取り繕うだけでなく、根本から改善しましょう。

【ライブの夢占い9】コンサートやライブ前のファンサービスに喜ぶ夢

喜ぶ

コンサートやライブ前のファンサービスに喜ぶ夢には夢占いで「逃避」を意味しています。ライブ前に行うファンサービスというのは、ファン全員に向けて行われるものです。しかし、ライブ前のファンサービスを自分のためだけにしてくれたと感じている場合、あなたは現実から目を背けているということを表わしています。

あなたは夢見心地な部分が多いのかもしれません。ライブ前のファンサービスに満足していない場合、現実を見始めていることを意味しています。地に足をつけて、自分の現実をしっかり受け止めるようにしましょう。

関連記事

【夢占い】手を振る夢の意味15選!笑顔/好きな人/子供/亡くなった人

あなたは手を振る夢をみたことがありますか?手を振る夢は夢占いにおいて一

Small thumb shutterstock 544254598

【ライブの夢占い10】コンサートやライブ前のトイレが混んでいる夢

混む

コンサートやライブ前のトイレが混んでいる夢には夢占いで「不安」を意味しています。つまり、あなたが他人やその他大勢の中で自分の存在が埋もれてしまっていることに不安を感じているようです。

ライブ前のトイレでライブを楽しみにして並んでいる場合、あなたには野心があることを表しています。今はその他大勢だけれど、自分はここから抜け出すという気持ちが強いことを意味しています。野心は最高の原動力です。自分に期待して理想を掴み取りましょう。

コンサートやライブの行動に関する夢の夢占い

【ライブの夢占い11】好きなアーティストのライブでチケットを入手する夢

チケット

好きなアーティストのライブでチケットを入手する夢には夢占いで「快感を得る」という意味があります。つまり、あなたは自分で非日常の体験や刺激を得るための方法やストレス解消法を知っていることを表わしています。

しかし、好きなアーティストのライブチケットを入手することができなかった場合、あなたは自分にとってのストレス解消法がわからずモヤモヤしているようです。自分がやっていてスッキリすることを書き出して、自分なりのストレス解消法を見つけてみてくださいね。

【ライブの夢占い12】友達とコンサートやライブを最前列で見る夢

最前列

友達とコンサートやライブを最前列で見る夢には夢占いで「楽しむ」という意味があります。つまり、あなたはコンサートやライブを最前列で一緒に見た友達と過ごしている時間が心の底から充実しているということを表わしています。


もしその友達が異性であった場合、あなたは恋愛感情をもっていなかったとしても後々その人の良さに気付くでしょう。今は友達だとしたら、その人との縁はずっと大切にしておいてくださいね。ライブで友達とはぐれてしまう夢を見た時には、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【夢占い】はぐれるの夢の意味16選!家族/恋人/デート/彼氏/友達

誰かとはぐれる夢を夢占いで占ってみませんか?家族、恋人、彼氏、彼女、友

Small thumb shutterstock 541102075

【ライブの夢占い13】コンサートやライブでグッズを購入する夢

購入

コンサートやライブでグッズを購入する夢には夢占いで「盛り上げる」という意味があります。ライブやコンサートのグッズというのは、ライブを盛り上げるための必需品といえます。それと同じように、あなたは他人から認められることで自分の感情を盛り上げているようです。

自分の感情の浮き沈みを他人任せにしてしまっていることを意味しています。自分の価値観をもっと大切にしましょう。また、ライブのグッズを買わない場合、あなたは自分で自分をコントロールし、自分に自信を持っていることを表わしています。

【ライブの夢占い14】遅刻してライブに行く夢

遅刻

遅刻してライブに行く夢には夢占いで「準備不足」という意味があります。つまり、あなたは非日常や刺激をあまり求めていないことを表わしています。

また、あなたの行き当たりばったりな性格を表わしています。あなたは日常でもアクシデントを楽しんでしまうので、非日常や刺激をそれほど欲していないようです。もしライブの前日から寝泊まりして待っているなら、あなたは非日常や刺激を求めて心待ちにしてことを意味しています。

コンサートやライブでに出る人物に関する夢の夢占い

【ライブの夢占い15】好きなアーティストがコンサートやライブに出る夢

アーティスト

好きなアーティストがコンサートやライブに出る夢には夢占いで「独自性」を意味しています。この独自性というのは、あなたが他人から認められたいものを表わしています。つまり、あなたがなかなか他人から認めてもらえないような自分にとってこだわりのポイントがあるのではないでしょうか。

好きなアーティストのライブが盛り上がっていればいるほど、あなたの独自性を認められたい気持ちの強さを表わしています。また、その独自性を共有できるような人を求めているということも意味しています。あなたと似たこだわりを持つ人が集まる場所に出かけてみてはいかがでしょうか。

【ライブの夢占い16】好きな芸能人がコンサートやライブに出る夢

芸能人

好きな芸能人がコンサートやライブに出る夢には夢占いで「美・容姿」を意味しています。つまり、あなたは周囲から自分の容姿を認めてもらいたいという気持ちの強さを表わしています。

また、コンサートやライブに出る芸能人に特徴があるなら、あなたもその芸能人の特徴と同じところを褒めてほしいという気持ちを意味しています。容姿は人それぞれです。自分の容姿を自分が一番認めてあげましょう。

【ライブの夢占い17】アイドルがコンサートやライブに出る夢

アイドル

アイドルがコンサートやライブに出る夢には夢占いで「華やかさ」という意味があります。つまり、あなたは他人からあなたがいることで場が華やぐような存在だということを認めてほしいという気持ちを表わしています。

また、他人にとって勇気や元気を与える存在でありたいという気持ちも表わしています。アイドルがイケメンだった場合、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【イケメンの夢占い】意味15選!イケメンの夢は理想の男性像を暗示?

イケメンの夢を見た時は、目が覚めた後までドキドキが止まらない事もありま

Small thumb shutterstock 111775199

ライブ・コンサート会場に関する夢の夢占い

【ライブの夢占い18】ライブハウスでのライブやコンサートの夢

ライブハウスでのライブやコンサートの夢には夢占いで「限られた人」という意味があります。この限られた人というのは、あなたが自分の存在や才能を限られた人にだけ認めてもらえればいいという気持ちを表わしています。

ライブハウスというとコアな人が集まる場所でもあります。あなたは自分でも万人受けするタイプではないことに気付いているのではないでしょうか。また、ライブハウスに人がいない場合、あなたは孤立した気持ちを感じているようです。あなたは趣味で繋がるような人間関係を築いていくといいでしょう。

【ライブの夢占い19】体育館でのライブやコンサートの夢

体育館でのライブやコンサートの夢には「庶民的」という意味があります。この庶民的というのは、あなが誰に対しても身近で愛される存在であることを望んでいるということを表わしています。また、地域や家庭を深く愛している気持ちの表れでもあります。

もし体育館に知っている人ばかり集まってライブを楽しんでいるようなら、あなたは今所属しているコミュニティに満足しているようです。しかしライブを楽しめていない場合、現在のコミュニティから抜け出したいという気持ちが強いようです。あなたにとって新たな出発の時期かもしれませんね。

【ライブの夢占い20】ドームでのライブやコンサートの夢

View this post on Instagram

スッキリ スーパーライブ@武道館 . チケット当たらなかったから ご同行させていただきました みわちゃんありがとう😊 最近の若い子はしっかりしてること . 楽しかった😭珍しくフェスで 全部楽しめた! まずお目当じゃなかった コブクロ、クリスハート、倖田來未が あたしの好きな歌を歌ってくれて 感無量( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )MCも面白かった⭐︎ . そしてブルピンちゃん初めまして🙋🏻‍♂️ え、もうリサの顔が小さすぎてびびる 多分あたしの顔の半分以下かと。 可愛いかった❁︎目の保養になりました☺️ . ラスト2組ドーベル、セカンドさん🕺 やっぱりわたくしジャパラン大好き🤤 かずきの髪型ぺちゃんこで 非常に良かった← そしてセカンドさん、新曲も聞けて 安定のかっこよさでした🙏 CGでタオル振り回しながら どすんどすんやってる水卜アナが めっちゃ可愛かったwwwwww . 次の日朝帰って、仕事行って 今日までまた山でやってますが← 明日から西島2daysオーラス 金曜、となかい初日舞台挨拶で 久々の生山田裕貴です。 スペシャルウィークありがたい🤤 . #ライブ #イベント #フェス #スッキリ #スッキリスーパーライブ #武道館 #倖田來未 #クリスハート #コブクロ #blackpink #dobermaninfinity #exilethesecond #端から端までお騒がせ #飛び跳ねろじゃぱらん #ヤヤヤボンバイヤ

A post shared by 𝖊 𝖗 𝖎 𝖈 𝖆 (@00_e_km.o8) on

ドームでのライブやコンサートの夢には夢占いで「知らない人との繋がり」を意味しています。つまり、あなたは知らない人と新たに出会うことで非日常や刺激を感じられるタイプであるということです。

あなたが非日常や刺激を求めているときには、交流会やパーティーなどに参加してみてください。意外にもあなたにとってリフレッシュの場になるのではないでしょうか。また、知らない人との会話があなたの好奇心を刺激してくれるでしょう。

【ライブの夢占い21】野外でのライブやコンサートの夢

野外でのライブやコンサートの夢には夢占いで「漠然」を意味しています。あなたは何に対しても具体的に行動できていないのではないでしょうか。

野外ライブの会場を彷徨っているなら、あなたの目標がないことを表わしています。しかし、あなたが目的や計画に沿って野外ライブを楽しんでいるなら、あなたは自分の目標達成に近づいていることを意味しています。もし屋上でもライブが気になる場合は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【夢占い】屋上の夢の意味16選!駐車場/落ちる/見下ろす/プール

屋上の夢は「束縛からの解放」や「未来への見通し」「頂点」を表します。晴

Small thumb shutterstock 144233608

ライブ・コンサートの夢占い:まとめ

ライブ・コンサートの夢占いについて、いかがでしたか?ライブ・コンサートの夢には「承認欲求」や「非日常・刺激」という意味がありましたね。ライブ・コンサートの夢を参考にして、自分で自分の気持ちをコントロールする術を見つけてみてみてはいかがでしょうか。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事