Icon search 36px


夢占いにおける嵐の意味とは?

夢占いにおける嵐の意味①激しい感情を表す

激しい感情

夢占いにおいて激しい雨や風が吹き荒れる嵐は、あなたの感情が揺れ動いていることを意味します。嵐や台風の雨風のように怒りや悲しみのような激しい感情によって心が乱れているのです。激しい感情を抱えているため、考えに一貫性がなくなり混乱しています。

そんな不安定な状態ではあなた自身がトラブルの原因になりかねません。嵐や台風の夢を見たら冷静な考えを取り戻せ雨量に心がける必要がありそうですね。

夢占いにおける嵐の意味②急激な変化を表す

自然の力

嵐や台風の夢は急激な変化を意味しているとも考えられます。その変化は自然の力のように大きく、あなたにはどうすることもできないのです。そのため、現状を守れない事に対して自分は無力だと感じるかもしれません。しかし、やまない雨はないのです。覚悟を決めて前向きに行動してください。

また夢の中でみた嵐や台風の様子も大きなポイントになります。風や雨は強かったでしょうか?雷はなってましたか?天気やあなたはどのような行動をとっていたかで夢占いの結果が変化します。

夢の全体的な印象からみる嵐や台風の夢占い

【嵐の夢占い1】嫌な雰囲気の夢は健康に注意

暗い

夢占いをする際に、その夢の印象も大きなポイントになります。雨が降り出した転機を見て嫌な雰囲気だと感じた場合は、夢占いの意味は悪いものになってしまいます。特に健康上でのトラブルに注意が必要です。

【嵐の夢占い2】スッキリするような雨の夢は吉夢

スッキリ

雨が降っている夢に対して、スッキリとした爽快な印象が強い場合は吉夢であると考えられます。今後あなたに良い出来事が訪れる可能性があることを知らせているのです。

夢を見たときの自分の感情・感触からみる嵐や台風の夢占い

【嵐の夢占い3】憂鬱な気持ちになる夢は周囲を煩わしく感じているから

憂鬱

夢占いにおいて、雨を見て憂鬱になる夢は周囲の人を煩わしく感じているからだと考えられます。あなたのためを思って手を差し伸べてくれる人に対しても「余計なお世話」と反抗する気持ちがあるのでしょう。しかし、一人でできることは限られています。時には人と協力して物事に挑戦してください。

【嵐の夢占い4】気分の良い雨は恵みの雨を表す

恵

雨が降っている夢を見て気分が良いと感じるのは、その雨が恵みの雨であることを意味します。夢に対してあなたの感情がポジティブな反応を示した時、その夢は吉夢であると考えられるのです。


あなたの行動からみる嵐や台風の夢占い

【嵐の夢占い5】逃げる・避難する夢は逃げ出したいという気持ちの表れ

逃げたい

嵐や台風の被害から非難する夢には、あなたの「逃げ出したい」という気持ちが表れています。特に同性とのトラブルにストレスを感じているのでしょう。あまりのストレスからこんな状況から逃げ出してしまいたいという思いが強くなっているのです。逃げ出すと聞くと負けを認めるようで悔しさを覚える方もいるでしょう。

しかし、時には自分を守るために逃げても良いのではないでしょうか。立ち向かう勇気を持つことは素敵ですが、あなたが心身ともに疲弊してしまうのは避けるべきです。

【嵐の夢占い6】家の中にいる夢は頼れるパートナーの表れを暗示

室内

嵐や台風の日は家の中でおとなしくしているという方も多いのではないでしょうか?不要な外出を避けることで、直接的な被害を避けることもできます。そんな夢は夢占いにおいてあなたを支えてくれるようなパートナーが見つかることを意味しています。

あなたの悩みを聞き、解決のために手助けをしてくれるでしょう。あなたを支えてくれる人が現れることで、精神的にもだいぶ楽になると思います。

しかし、いくら頼りになるからといっても、自分で努力することを忘れてはいけませんよ。何でもかんでも頼ってしまうと相手の負担になりますし、自分のためにもなりません。自分だけでは解決することができない悩みがあるときに力を借りてみてください。

【嵐の夢占い7】車の中にいる夢はスリルを求めているから

車

嵐や台風の中を車で走っている夢は、出先で良いものと出会える暗示です。探し物が見つかったり、仕事が幕行くかもしれません。しかし、車が止まっていた場合は注意が必要です。現在の状況からあなたが苦しめら荒れることを意味しており、成果を上げることは難しくなるでしょう。

また、車の中で雨が降っているという非現実的な夢には、あなたが危険なことをしてみたいと思っていることを意味します。刺激的な出来事を求めているのでしょう。

車の中で雨が降っていなくても、雨が降っている外に飛び出すという夢は危険なことに飛び込むことを暗示します。面白半分で手を出して後悔しないように気を付けましょう。

【嵐の夢占い8】雨に濡れる夢は金運低下の暗示

お金がない

ネガティブな意味を持つ雨の夢ですが、雨に濡れていたのなら良い意味に変化します。これまであなたを悩ませていたことやトラブルなどの悪い事をすべて洗い流してくれるのです。現在あなたがトラブルを抱えているのなら、その雨が洗い流してくれることでしょう。

ただし、あなたが現在好調なら注意が必要です。嵐や台風のような土砂降りの雨に濡れる夢は、金運の低下を暗示しています。あなたが持っている財を手放すことになり、苦労するかもしれません。トラブルを洗い流してくれる雨は、良い運気も流してしまうのです。

調子が良いときに雨に濡れる夢を見たのなら、運気が低下する可能性を考えて慎重に行動した方が良いでしょう。また、雨に濡れて不快感を抱いている場合は凶夢の意味が強くなるので、自分が夢の中でどのような感情でいたか思い出してみてくださいね。

【嵐の夢占い9】嵐に立ち向かう夢は意志の強さの表れ

立ち向かう

激しい嵐や台風にも負けることなく立ち向かう夢には、あなたの「がんばるぞ!」「あきらめないぞ!」という気持ちが表れています。トラブルが起こったとしても乗り越えてやろうという強い意思があるので、努力によって解決することもできるでしょう。

嵐や台風の前後の様子からみる嵐や台風の夢占い

【嵐の夢占い10】嵐の前の様子が印象的な夢は悪いことが起こる暗示

夢占いにおいて嵐がだんだんと近づいてくる夢は、あなたの近くに悪いでき事が近づいていることを意味します。怒りや悲しみ、嫉妬などのネガティブな感情がきっかけとなり、ズルズルとトラブルが発生するでしょう。

【嵐の夢占い11】嵐の後の様子が印象的な夢は穏やかさが戻ってくる暗示

雨上がり

嵐や台風が過ぎ去り、静けさが戻ってくる夢はトラブルから離れることができるという暗示です。穏やかな生活を取り戻すことができるので、精神的にも穏やかさを取り戻すことができるでしょう。そのためにも嵐の影響を少しずつ片付けるように、あなたが努力することも必要になります。

そして、嵐が去ったからと言って考えなしに首を突っ込むことはやめましょう。トラブルから離れることができるのに、自分からトラブルに近づいては意味がありません。今は心身ともに休息をとり、荒れた精神状態を落ち着ける時なのです。

雨の降り方からみる嵐や台風の夢占い

【嵐の夢占い12】大雨が印象的な夢は感情の暴走を暗示する

感情的

嵐や台風の夢の中で、特に大雨の印象が強く残るのは感情の暴走を意味します。自分で感情をコントロールできなることで、冷静な判断ができなくなっています。

また、トラブルが起こる暗示でもあるので、トラブルと激しい感情に翻弄されるかもしれません。目の前に困難が立ちはだかった時にこそ冷静な判断が必要になります。自分で冷静になれるように自身に言い聞かせてくださいね。

【嵐の夢占い13】傘をさす夢は強がりやプライドが高い事を表す

傘

傘は雨から身を守ってくれるものですが、夢占いにおいては自己防衛の表れだと考えられます。自分を守ることができるというのは良い事ですね。しかし、現在運気が悪いのならその傘はいらないものかもしれません。悪い運気も洗い流してくれる雨から避けるのは、自分の弱みを見せたくないという気持ちの表れです。

高いプライドが邪魔をしてトラブルや悩みを誰かに打ち明けることができないのでしょう。助けてもらうという事は悪い事ではありません。時には人に頼る強さも必要になります。

【嵐の夢占い14】窓から雨が入り込む夢は努力の成果を暗示

窓

窓から雨が入り込んでいたのなら、これまでの努力成果が出るという暗示です。さらに努力することでより良い結果につなげることができるでしょう。

【嵐の夢占い15】雨が止むのは困難が過ぎ去る暗示


虹

雨が止む夢は、トラブルの解決を意味します。これまで抱えていたトラブルは解決して、明るい生活に身を置くことができるでしょう。

また、雨がやんで虹が出ていたら困難が過ぎ去り、運気が上昇することを意味しています。成功をおさめることもできるので、やりたいことにはどんどんチャレンジしてみてください。一緒に虹を眺めている人がいたのなら、その人はあなたの良きパートナーになってくれるでしょう。

しかし、雨がやんでも空が晴れず、どんより特もあっていたのなら解決までにはまだ時間がかかりそうです。一時的に状況が落ち着いているのかもしれませんが、トラブル自体はまだ解決していないのです。

雷の様子からみる嵐や台風の夢占い

【嵐の夢占い16】雷が鳴る夢はネガティブな感情の表れ

音にびっくり

雷の大きな音に不安感を煽られた経験がある方も多いでしょう。そんな雷の夢は怒りや悲しみ、不安などのネガティブな感情を表しています。ネガティブな感情に翻弄され、周囲の人に八つ当たりしてしまうこともあるようです。あなたがそのような振舞をしていれば、仲のよかった友達も離れて行ってしまいます。

また、雷の音だけが鳴り響く夢は、トラブルを暗示しています。特に人間関係でのトラブルが起こりやすくなっているようです。あなたが感情的になると相手を余計に刺激して悪循環を生んでしまいます。言葉や行動の前に、その内容を一度見直して発言には注意してくださいね。

【嵐の夢占い17】稲妻の光が見える夢はチャンス到来の暗示

雷が鳴った時に稲妻の光が見える夢は、チャンス到来の暗示です。仕事運や金運、恋愛運など全体的な運気が上昇しているので、このチャンスを自分のものにしてくださいね。直感も鋭くなっているので良いアイディアが浮かぶかもしれません。

また、雷は遠い場所で鳴ると光と音の間隔が開いていきます。雷の音と光が同時に見えるような夢は、そのチャンスがすぐ近くまで近づいていることを意味します。遠くで雷が鳴っていたのなら、しょうらき的に運気があがることを意味しているので楽しみにしてくださいね。

【嵐の夢占い18】雷が近くに落ちる夢は身近な人の不調を表す

病院

雷が自分の近くに落ちるなんて、とても恐ろしい事です。そんな夢は、あなたにとって身近な人が体調不良を起こす暗示です。病気になってしまうこともあるので、周囲の人の様子に目を光らせてください。

また、雷がだんだん近づいてきて不安を感じる夢は、あなた自身の体調不良を意味しています。気になることがあれば病院へ行って、専門の知識を持っているお医者さんに相談してみてくださいね。

竜巻の様子から見る夢占い

【嵐の夢占い19】竜巻が発生する夢は周囲に振り回される暗示

竜巻のような大きな力によってあなたの立場が悪くなることを意味しています。たくさんの物を巻き上げ、壊してしまう竜巻がその危険を知らせているのです。さらに、周囲にいる人の身勝手に振り回されることも表します。自由すぎる行動に振り回され、後始末まで押し付けられるのでどんどん疲れがたまってしまうのです。

【嵐の夢占い20】竜巻に巻き込まれる夢はトラブルに巻き込まれる暗示

手助け

竜巻に巻き込まれるという夢を見たのなら、あなたは今後トラブルに巻き込まれる可能性があります。巻き込まれてしまったのなら、そのトラブルの被害を最小限にすることを心がけましょう。

また、誰かが竜巻に巻き込まれているところを目撃する夢は、身近な人にトラブルが起こるという暗示です。夢の中で見ているだけだったのならその人を助けることができませんが、夢の中で助けようとしていたのなら現実でもその人に手を差し伸べることができるでしょう。

風の強さからみる嵐や台風の夢占い

【嵐の夢占い21】暴風の夢は周囲との衝突を暗示する

嵐や台風の夢で、特に暴風が気になったという場合は周囲との衝突の暗示です。吹き荒れる風は、あなたと周囲の人との間に起こるトラブルを表しています。何気なく言った言葉や、行動が反感を買ってしまう可能性があるのです。そのため、大きなケンカや口論になることもあるようです。

【嵐の夢占い22】風に飛ばされる夢は環境のが変化する暗示

慌てる

嵐や台風の強い風に飛ばされる夢は、周囲の変化に疲れ切ってしまうことを意味します。怪我をしていたのなら、現実でもダメージを受ける可能性があります。なれない事や新しい環境に慣れるまでは時間がかかるかもしれませんが、休憩も挟みながら対応していきましょう。

嵐で荒れる海からみる夢占い

【嵐の夢占い23】嵐の海の夢は感情が不安定だから

海

夢占いにおいて嵐の海は感情があれていることを意味します。不安定になり感情的な行動や発言が多くなるでしょう。自分の感情をうまくコントロールできずに、周囲の人とトラブルを起こす可能性もあります。しかし、少しすれば心も落ち着くので落ち着くまではゆっくりと過ごしてください。

【嵐の夢占い24】海で船に乗る夢はリスクの暗示

船

嵐や台風のさなかに船を出すなんてとても危険な行為ですよね。そんな状況なのにも関わらず船に乗っている夢を見るのは、あなたのやろうとしている事には大きなリスクが伴うことを意味します。

挑戦にリスクはつきものだと考える方も多いかもしれませんね。しかし、この夢を見た場合はリスクが大きく、自分自身もどこか不安を感じているのです。挑戦しようという姿勢は素晴らしいですが、リスクを減らすことができないか計画を見直す必要がありそうです。

嵐の中で乗っていた船が転覆してしまったのなら、現在抱えているトラブルを解決することが難しいという暗示になります。しかし、一人ではできない事も仲間と力を合わせることで改善することができるでしょう。

嵐の夢占いから感情と運気の変化を読み取ろう!

嵐や台風の夢占いはいかがでしたか?このような夢を見た時、感情が荒れて不安定になっていることが多いようですね。最近ストレスを感じている。ネガティブなことばかり考えてしまう。そんな時にはゆっくりリラックスしてみましょう。嵐や台風もいつかは過ぎ去って行きます。ポジティブな姿勢を忘れないでください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事