Icon search 36px


夢占いにおける「はぐれる」の基本的な意味

夢占いにおけるはぐれるの意味①:自信喪失

自信喪失

夢占いにおいてはぐれる夢は、自信を失いかけている現状を意味しています。うまくいかない事が続き、自分自身に自信が持てず、先が見えない状態のときはぐれる夢を見る事があります。

仕事のミスが続きやる気をなくしてしまったり、道半ばで夢をあきらめてしまったりと「もう何をしても、自分はうまくいかない」とやる気をなくしてしまっていないでしょうか?

しかし生きていく中で順調に進んでいく時期もあれば、何をやってもうまくいかない時期もあります。焦らずにゆっくりした気持ちで巡りを待つ事も時には必要です。

夢占いにおけるはぐれるの意味②:決断の迷い

決断の迷い

夢占いにおいてはぐれる夢は決断しなければいけない事に対して、心に迷いがあることを意味しています。何かと決別しなければいけない、どちらかを選ばなくてはいけない状況の時、はぐれる夢を見る事があります。

例えば今の職場には不満があり辞めたいと思っているけどなかなか決心が固まらない、交際相手に別れを告げるか迷っている、結婚を申し込まれたけどOKするか決めかねているなど何か決断しなくてはいけない事を決めかねている状態ではないでしょうか?

しかしどちらかを選ばなくてはいけない状況というのは、生活していく中で度々訪れます。あれもこれも欲張ってしまうとどちらも失ってしまう事があります。今自分にとって何が一番大切か、もう一度本心と向き合ってみる時期が来ています。

夢占いにおけるはぐれるの意味③:失う不安

失う不安

夢占いにおいてはぐれる夢は何かを失う不安を心に抱えていることを意味しています。今手にしているものを失う不安、人が自分から離れていく不安などを抱えているとはぐれる夢を見る事があります。

経済面での不安、人が自分から離れてしまう不安、また体調の不安など何か不安を抱えている状態ではないでしょうか?不安を抱えたまま過ごしていると、その不安がさらにストレスになってしまう事もあります。不安に思っていることと向き合い、自分が今出来る事は何かを考え行動に移す事が不安から解消される第一歩です。

夢の中ではぐれたことに対してイライラしている気持ちだったら、下記の記事も参考にして下さい。イライラの夢占いを紹介しています。

関連記事

【イライラの夢占い】意味15選!怒る・怒鳴る・キレる夢の意味は?

夢の中でイライラしたことはありますか?それは誰に対してだったでしょうか

Small thumb shutterstock 472821505

家族とはぐれる夢の夢占い

【はぐれるの夢占い1】家族とはぐれる夢の基本的な意味

家族とはぐれる夢の基本的な意味

夢占いにおいて家族とはぐれる夢は、あなたが今孤独を抱えていることを表しています。家族とは当たり前のように自分のそばにいてくれる存在です。そんな家族とはぐれる夢は、あなたが今、とても孤立した状態だと捉える事が出来ます。

その人淋しさが、家族とはぐれる夢に現れています。学校で孤立、職場で孤立、家庭で孤立など孤立を感じる場所は様々ですが、その場所だけがあなたの全てではありません。ちょっと視野を広げてみるとあなたを孤立から救ってくれる人に気付く事も出来ます。

友人や同僚の中に話が出来る人がいない時は、夢に出てきた家族に話を聞いてもらってはどうでしょう。夢に出てきた家族が何よりあなたのことを思って気持ちを救ってくれる相手です。

【はぐれるの夢占い2】家族と旅行先ではぐれる夢

家族と旅行先ではぐれる夢

夢占いにおいて家族と旅行先ではぐれる夢は、あなたが人生のターニングポイントに立たされていることを意味しています。将来を決める大きな決断をしなけらばならない時期です。また決断することで、人との別れがやってくることもあります。

夢の中で家族と旅行先ではぐれても一人で旅行を楽しめていれば、新しい道にとても前向きな気持ちの現れです。しかし旅行先で家族とはぐれたことに不安を抱えていたとしたら、決断を急ぐと後に後悔してしまう事があります。旅行先で家族とはぐれる夢の場合は、はぐれた時の自分の気持ちで夢占いも大きく左右されます。

はぐれても旅行を楽しめていたのであれば新たな道へのスタートの時期、旅行先で家族とはぐれた事に不安を抱えていた時は、慎重に決断する必要があります。家族と旅行先ではぐれる夢に、旅館やホテルが出てきた場合は、下記の記事も参考にして下さい。

関連記事

【旅館・ホテルの夢占い】意味15選!泊まる/温泉宿/宿泊/布団/家族

旅館・ホテルに泊まる夢には、どんな夢占いの意味があるのでしょうか。家族

Small thumb shutterstock 515308861

恋人(彼氏・彼女)とはぐれる夢の夢占い

【はぐれるの夢占い3】恋人(彼氏・彼女)とはぐれる夢の基本的な意味

恋人(彼氏・彼女)とはぐれる夢の基本的な意味

夢占いにおいて恋人(彼氏・彼女)とはぐれる夢は、今あなたが恋愛に対して消極的な気持ちの現れです。少し恋人(彼氏・彼女)の愛情が負担になってしまっている、または恋人(彼氏・彼女)との別れを考えている状況と夢占いでは捉える事が出来ます。

もっと自分の夢や仕事に集中したいといった気持ちはありませんか?今あなたは恋愛よりも大切に思える何かを見つけた状態ではないでしょうか?恋人(彼氏・彼女)とはぐれる夢は、そんなあなたが今集中したいことに対して恋愛が妨げになっていることを表します。

しかし恋愛は二人で育んできたものです。一方的に距離を置くのではなくしっかりと本心を打ち明けて、二人が納得のいく決断を下すことが大切です。

【はぐれるの夢占い4】恋人(彼氏・彼女)と遊園地ではぐれる夢

恋人(彼氏・彼女)と遊園地ではぐれる夢

夢占いにおいて恋人(彼氏・彼女)と遊園地ではぐれる夢は、恋人(彼氏・彼女)と別れて一人になりたいという気持ちの現れです。遊園地は大きなストレスを抱えていたり、大きな負担を抱えた時その現実から逃れたい願望が、遊園地という自由な楽しい空間を映し出します。

遊園地で恋人(彼氏・彼女)とはぐれているあなたは、今恋人(彼氏・彼女)の存在がとても負担だったり、恋人(彼氏・彼女)から大きなストレスを与えられてしまっていると捉える事が出来ます。


心ではもう別れの決断が出来ているのであれば、早めに相手に気持ちを伝えましょう。ずるずると先延ばしにすることはあなたもストレスが溜まり、恋人(彼氏・彼女)に対しても先延ばしする事は決して誠実ではありません。

デートではぐれる夢の夢占い

【はぐれるの夢占い5】デートではぐれる夢の基本的な意味

デートではぐれる夢の基本的な意味

夢占いにおいてデートではぐれる夢は、期待と不安が入り混じった気持ちの現れと捉える事が出来ます。ワクワクする出来事がもう目の前に来ているけど少し不安もある、そんな状態がデートではぐれる夢になって映し出されています。

新社会人としてもうすぐ新しい生活が始まる、好きな相手に告白する覚悟を決めたなど、将来に対しての大きな期待と新しいことに飛び込む不安を抱えている時期ではないでしょうか?しかし気持ちはとても前向きな状態です。夢でデートした相手がこれから告白する相手でしたら、うまくいく予兆です。

勇気をもって告白すれば、いい返事も大いに期待できます。断られる不安に躊躇していては何も始まりません。まずは一歩踏み出すことが大切です。

【はぐれるの夢占い6】元カレ(元カノ)とデートしていてはぐれる夢

元カレ(元カノ)とデートしていてはぐれる夢

夢占いにおいて元カレ(元カノ)とデートしていてはぐれる夢は、過去に執着する気持ちの現れと捉える事が出来ます。元カノ(元カレ)とのデートは過去の良かった時期を表します。「あの頃は良かった」と今の現実に不満を抱えていて過去を懐かしむ気持ちが、元カレ(元カノ)とデートしていてはぐれる夢で現れています。

しかしいくら過去に執着しても、過去に戻る事は出来ません。今抱えている不満の原因は何かしっかり現実と向き合うことが大切です。後ろを振り返るのではなく前を向くことで、今も「いい時期だった」と将来振り返る事が出来る過去になります。

友達とはぐれる夢の夢占い

【はぐれるの夢占い7】友達とはぐれる夢の基本的な意味

友達とはぐれる夢の基本的な意味

夢占いにおいて友達とはぐれる夢は自分自身を見失っている表われと捉える事が出来ます。夢で友達はあなた自身を反映していることがあります。そのため友達とはぐれる夢は自分が自分とはぐれてしまっている状態と捉える事が出来ます。

自分が何をしたいのか、自分はどうありたいのか自分自身でもよくわからない状態ではないでしょうか?そんな自分を見失っている時期は漠然とした目標ではなく、目の前の出来る事から始めてみてはどうでしょう。

今与えられている仕事に集中して取り組んでも、新しい資格を取るために勉強を始めてみてもいいでしょう。まず出来る事から取り組んでいけば、自分を取り戻すヒントを見つける事が出来ます。

【はぐれるの夢占い8】ケンカしている友達とはぐれる夢

ケンカしている友達とはぐれる夢

夢占いにおいてケンカして疎遠になっている友達とはぐれる夢の場合、あなたがその関係を修復したい気持ちの現れと捉える事が出来ます。夢に出てきた友達は、今はケンカしていて疎遠になっているけど、ケンカする以前はとても仲がいい関係ではなかったでしょうか?

本心ではもうその友達との関係を修復したい気持ちでいっぱいのようです。意地を張らずに自分から連絡をしてみてはどうですか?きっと友達も同じ気持ちでいてくれるはずです。

旅行ではぐれる夢の夢占い

【はぐれるの夢占い9】旅行ではぐれる夢の基本的な意味

旅行ではぐれる夢の基本的な意味

夢占いにおいて、旅行ではぐれる夢はこの先の人生を大きく左右する決断をする時期だと捉える事が出来ます。またその決断に迷いがあってまだ決めかねている状態が旅行ではぐれる夢を映し出しています。

旅行ではぐれて途方に暮れている自分がいた場合は、その決断には大きなリスクも伴っていると捉えられます。もう少し慎重に考え決断を下した方がいいでしょう。しかしはぐれた相手を夢の中で見つける事が出来ていれば、もう決心は固まっているようです。自分の決断を信じて行動に移しても、後に後悔する事はないでしょう。

旅行に関しての夢占いをもっと知りたいという方は、下記の記事を参考にして下さい。旅行に関する様々な夢占いを紹介しています。

関連記事

旅行の夢占いの意味29選|準備/バス/友達/異性/海外/忘れ物/空港

夢占いにおいて旅行はどんな意味があるのでしょうか?旅行は「未来への期待

Small thumb shutterstock 459099973

【はぐれるの夢占い10】旅行ではぐれて道を聞いている夢

旅行ではぐれて道を聞いている夢

夢占いにおいて、旅行ではぐれてしまって誰かに道を尋ねている夢は、あなたが今何か悩みを抱えている状態と捉える事が出来ます。夢で旅行に出かけている場合は将来の進路と捉える事が出来ます。自分の進むべき将来の悩みを抱えていませんか?

悩んでもなかなか答えが見つからず行き詰ってしまっている状態が、誰かに道を尋ねる状況を夢で移しだしています。自分では思いつかなかった良きアドバイスをくれる方が近くにいるようです。自分だけで答えを出さずに時には周囲の助言に耳を傾けることも必要です。

好きな人とはぐれる夢の夢占い

【はぐれるの夢占い11】好きな人とはぐれる夢の基本的な意味

好きな人とはぐれる夢の基本的な意味

夢占いにおいて、好きな人とはぐれる夢は今あなたには好意を持っている異性がいるけど、まだ思いを伝えられていない状態と捉える事が出来ます。また告白はしたいけど、相手には付き合っている相手がいるなど何か告白するにはネックになるものがあり思い悩んでいる状況と捉える事が出来ます。

【はぐれるの夢占い12】友達関係の好きな人とはぐれる夢

友達関係の好きな人とはぐれる夢

夢占いにおいて、友達関係の好きな人とはぐれる夢は、友人としての関係が長くその友人関係が壊れてしまうかもと、告白することに躊躇している状況と捉える事が出来ます。しかし好きという気持ちを隠して友人関係を続けていく事は、とても辛い状況です。

あなたの正直な気持ちを好きな人に打ち明けてみてはどうですか?好意を持っていることを伝えられて嫌な気持ちになる人はいません。もし思いは叶わなかったとしてもそこから友情が壊れる事はないでしょう。

子供とはぐれる夢の夢占い

【はぐれるの夢占い13】子供とはぐれる夢の基本的な意味

子供とはぐれる夢の基本的な意味

夢占いにおいて子供とはぐれる夢は、あなたが持つ自分の幼さや未熟さから卒業したい気持ちの表れです。自分の幼い部分や未熟な部分にとても嫌気が指している状態ではないですか?しかし自分の幼さや未熟さに気付く事が出来ているあなたは、とても成長している証です。

【はぐれるの夢占い14】子供とはぐれた自分を責めている夢

子供とはぐれた自分を責めている夢

夢占いにおいて、子供とはぐれてしまった自分をとても責めている夢は、なかなか大人になり切れない自分をどうにか変えたいという、前向きな気持ちの表れです。焦ることはありません。周囲の人はとても大人に見えるかもしれませんが、内面にはみんな幼い部分も持ち合わせています。

あまり焦らずにまずは知識や経験を一つずつ積んでいきましょう。多くの知識を得て、たくさんの経験を積むことは、自分を大きく成長させてくれます。

電車ではぐれる夢の夢占い

【はぐれるの夢占い15】電車ではぐれる夢の基本的な意味

電車ではぐれる夢の基本的な意味

夢占いにおいて、電車ではぐれる夢は集団の生活に対するストレスを表しています。学校や職場など集団での場所で何かストレスを抱えていませんか?人間関係のストレス、集団で何かを進めることに関してのストレスなど、特に学校や職場はストレスがかかりやすい場所です。

少し一人になれる時間や癒しの時間を作りましょう。ゆっくりと一人で過ごす時間は心に癒しを与えてくれます。好きな場所に出かけたり、部屋でのんびりできる時間を作ることは、明日への活力にもつながります。

【はぐれるの夢占い16】電車に乗り遅れてはぐれる夢

電車に乗り遅れてはぐれる夢

夢占いにおいて、電車に乗り遅れてはぐれる夢は集団の中で取り残されてしまっている劣等感の表れと捉える事が出来ます。周囲と同じペースで進める事が出来ない自分に、自信を失いかけているのではないでしょうか?

しかし人それぞれペースは違います。周囲より少しペースが遅かったとしても焦る事はありません。最後に結果をちゃんと残せることが何より大切です。焦らず自分のペースを崩さない事が、一番の結果の近道になります。

はぐれるの夢占い:まとめ

いかがでしたか?今回ははぐれる夢の夢占いを紹介してきましたが、自分の見た夢と重なるものはありましたか?夢はあなたの心の奥に隠れている本心を映し出している事もあります。夢占いを参考に、あなたも気付いていないあなたの本心を見つけてみて下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事