Icon search 36px

夢占いにおける「別れる」夢の基本的な意味

夢占いにおける別れる夢の基本的な意味①恐れや不安

不安

夢占いにおける別れる夢の基本的な意味は「恐れや不安」です。あなたは今とても幸せな状態で、別れがくることを恐れているときに別れる夢を見ることがあります。また、あなた自身が分かれることを強く望んでいるときに別れる夢を見ます。

あなたの願望が夢になるパターンです。このように、別れる夢はあなたの思いが強く影響される夢なので、別れの暗示の可能性は低いようです。

夢占いにおける別れる夢の基本的な意味②恋愛運の動き

運気

夢占いにおける別れる夢の基本的な意味は「恋愛運・対人運の動き」です。別れる夢だからと言って、恋愛運や対人運が下降するばかりではありません。逆に、今以上に仲が良くなるという意味の夢もあります。

恋愛運を上げたいと考えてる方は、以下の恋愛運をアップさせる待ち受け画像の記事を併せて読んでみてください。意味をよく読んであなたの携帯の待ち受け画像尾にしましょう。きっと、運気があなたに向いてきます。

関連記事

口コミで話題!恋愛運アップに効く待ち受け画像19選

口コミで人気の恋愛運アップに効く待ち受け画像をご存知ですか?忘れられな

Small thumb shutterstock 443813815

夢占いにおける別れる夢の基本的な意味③環境の変化

好転

夢占いにおける別れる夢の基本的な意味は「環境の変化」です。今までと違った出来事が起こる予兆として、別れる夢を見ることがあります。環境の変化の暗示の夢占いには、あなたが夢の中で感じた気持ちが重要になってきます。

明るい別れ方をする夢は、環境が好転することを暗示しています。別れるといっても、決別ではなく、また会う日までと別れる場合は、ほとんどが環境の好転の暗示です。あなたが二度と会いたくないと感じる夢だった場合は、悪い方へ進むという暗示になります。

友達と別れる夢の夢占い

【別れる夢占い1】友達と別れる夢の基本的な意味

友達

夢占いにおいて、友達と別れる夢の基本的な意味は「友達といつまでも仲良しでいたい」という意味になります。あなたが友達のことを好きで、一生友達でいたいと願うときに、別れたくないという気持ちと不安から、友達と別れる夢を見ることがあります。

決して別れる日が来るという暗示ではないので安心してください。もし、あなたが嫌いな友達と別れる夢の場合は、あなたがいい加減な気持ちで物事に取り組んでいるという意味になります。真剣に取り組まない出来事は、結果もそれなりですよ。

【別れる夢占い2】友達カップルが別れる夢

別れる

夢占いにおいて、友達カップルが別れる夢は「あなたが恋人と別れたいと思っている」という意味になります。夢の中では友達になっていたかもしれませんが、この場合の友達は、友達のことではなくあなたの分身です。あなたの気持ちが夢となったのです。

別に別れたいとは思っていないと思った方は、あなたの深層心理からのメッセージです。時間をかけて、恋人のことを真剣に好きなのかどうかを考えてみましょう。友達カップルが別れる夢を続けてみるようであれば、恋人と話し合う時間も必要かもしれません。

【別れる夢占い3】友達と笑顔で別れる夢

笑顔

夢占いにおいて、友達と笑顔で別れる夢は「環境の好転」という意味になります。「またね!」という明るい気持ちで別れる夢は、あなたの環境が良い方向へ変わっていくことを意味します。ストレスが一気に解消できるような出来事が起こったり、ステキな出会いがありそうです。

友達と別れるときに、笑顔で手を振る夢だった場合、あなたの対人運の上昇という意味になります。以下の手を振る夢の記事を読んで、より深く夢占いを読み解いてみましょう。

関連記事

【夢占い】手を振る夢の意味15選!笑顔/好きな人/子供/亡くなった人

あなたは手を振る夢をみたことがありますか?手を振る夢は夢占いにおいて一

Small thumb shutterstock 544254598

好きな人が彼女と別れる夢の夢占い

【別れる夢占い4】好きな人が彼女と別れる夢の基本的な意味

好きな人

夢占いにおいて、好きな人が彼女と別れる夢の基本的な意味は「あなたの願望夢・恋愛運の上昇」という意味になります。あなたが、心のどこかで好きな人と彼女が別れればいいのにと強く願っているようです。また、あなたのその強い思いは、あなたの恋愛運を上昇させています。

だからと言って、いきなり好きな人にアピールするのは間違いです。あなたの恋愛運は上昇していますが、好きな人との相性が良くなったわけではありません。素敵な出会いを求めて自分磨きに力を入れてみてください。以下の、好きな人の夢占いの記事も併せて読んでみてください。

関連記事

好きな人と話す・会話する夢占いの意味21選|話しかけられる/話しかける

好きな人と話す夢占いには、主に「順調」や「欠点・自信のなさ」という意味

Small thumb shutterstock 499203355

【別れる夢占い5】好きな人が束縛を理由に彼女と別れる夢

束縛

夢占いにおいて、好きな人が束縛を理由に彼女と別れる夢は「好きは人が彼女と別れる理由を探している」という意味になります。好きな人の彼女に欠点があれば、それが別れる理由になるのではないかとあなたが深層心理で願っているという意味です。あなたにとって彼女は敵ですから仕方ないのかもしれません。

環境に変化はありませんが、恋愛運はかなり下降します。好きな人を思うあまり、気持ちが強くなってしまうことはあると思います。彼女の気持ちまで考える余裕はないと思いますが、自分の気持ちとよく向き合って、マイナスのオーラを吹き飛ばしましょう。

【別れる夢占い6】好きな人が彼女と別れてあなたと付き合う夢

あなたと

夢占いにおいて、好きな人が彼女と別れてあなたと付き合う夢は「あなたの願望夢・キレイになる前触れ」という意味になります。好きな人が彼女と別れる夢はあなたの願望夢ですが、あなたが好きな人と付き合う夢は、あなたが自分に自信を持っているという意味です。

見た目の美しさだけでなく、中身も女性らしさを磨きましょう。そうすることで、あなたの恋愛運は大きく上昇します。あなたに好意をよせる人が現れるかもしれません。好きな人が彼女と別れてあなたと付き合う夢は、あなたの女子力が高まる暗示でもあるのです。

旦那・妻と別れる夢の夢占い

【別れる夢占い7】旦那・妻と別れる夢の基本的な意味

離婚

夢占いにおいて、旦那・妻と別れる夢の基本的な意味は「旦那・妻に対する不満・別れたくない気持ち」という意味になります。旦那・妻に対する不満が大きくなって、勢いで別れてやると思ったことはありませんか?また、あなたが旦那・妻と別れたくないと不安を感じるときにも別れる夢を見ることがあります。

両方とも、あなたの気持ちが夢になったものです。あなたの今の状況と照らし合わせて解釈してください。旦那・妻と別れるという暗示の夢ではありません。以下の記事で、旦那の夢占いについて詳しく読み解けます。ぜひご覧になってください。

【別れる夢占い8】旦那・妻と別居する夢

出て行く

夢占いにおいて、旦那・妻と別居する夢は「転機を迎える」という意味になります。あなたの気持ち次第で詳しい意味が異なってきます。あなたが別れたくないと願って、その不安から見た夢だった場合、旦那・妻と別居する夢は、環境の好転を意味します。

しかし、旦那・妻と別れたいと願ってみた夢だった場合は、本当に別居・離婚を意味することになります。旦那・妻と別居する夢が、あなたの気持ちを後押ししてしまうようです。二人でしっかり話し合う必要がありそうです。

【別れる夢占い9】旦那・妻と一緒にいると疲れを感じ別れる夢

疲れ

夢占いにおいて、旦那・妻と一緒にいると疲れを感じ別れる夢は「マンネリ解消したいと願う気持ち」という意味になります。旦那・妻のことは好きだけれど、ありきたりの毎日に少々疲れを感じているようです。旦那・妻との間に刺激が欲しいと願っているときに一緒にいると疲れを感じ別れる夢を見ることが多くあります。

行ったことのない場所に遊びに行ったり、サプライズで小さなパーティーを開くなど、出来ることでマンネリ解消を試みましょう。あまり無理をすると、逆に疲れてしまいます。何をしようかと考えるだけでもワクワクしますよ!

人物からみる別れる夢の夢占い

【別れる夢占い10】知らない人と別れる夢

別れる

夢占いにおいて、知らない人と別れる夢は「理想の人との出会い」という意味になります。相手が異性だった場合は、あなたの理想の恋人という意味です。あなたの好みのタイプではありませんでしたか?もし、好みでないとしても、あなたと相性の良い人だということなので、夢で別れた人と似た人との出会いは大切にしましょう。

同性だった場合、あなたの理想の友達という意味です。知らない人の夢についてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の夢占いの記事を併せて読んでみてください。

【別れる夢占い11】彼氏(恋人)と別れる夢

彼氏

夢占いにおいて、彼氏(恋人)と別れる夢は「別れたくないと願う不安な気持ち」という意味になります。彼氏(恋人)のことが大好きで、絶対に別れたくないと思っていると、別れを告げられたらどうしよう…という不安が生まれ、彼氏(恋人)と別れる夢を見ます。

喧嘩などで、別れてやる!と思うことはあっても、それはあなたの本心ではありません。友達に彼氏(恋人)の愚痴を言うのも、あなたののろ気です。彼氏(恋人)別れるときに喧嘩をする夢だった場合、この記事の「【別れる夢占い16】喧嘩が原因で別れる夢」をご覧ください。

【別れる夢占い12】元カレ(元カノ)と別れる夢

さよなら

夢占いにおいて、元カレ(元カノ)と別れる夢は「未練・環境の好転」という意味になります。元カレ(元カノ)に全く未練がないのであれば、夢に登場することはありません。未練はないつもりでいても、深層心理では、元カレ(元カノ)に未練があるということです。

また、既に経験している元カレ(元カノ)との別れの夢は、あなたの人生経験を指します。あなたの過去の経験がもとで、あなたの人生が好転するという暗示です。あなたの知識を必要とする機会があれば、大いに発揮出来るよう努めましょう。

【別れる夢占い13】ペットと別れる夢

ペット

夢占いにおいて、ペットと別れる夢は「精神的な疲れ」という意味になります。ペットと別れるというと、死別やもらわれていく時などです。あなたに哀しみの感情が生まれる夢です。夢占いにおいてペットは癒しの存在を表します。

精神的な疲れ、ストレスが溜まっているときに、ペットと別れる夢をよく見ます。休息の時間が必要だということを、ペットと別れる夢が教えてくれているのです。実際に飼っているペットだった場合、あなたの別れたくないという思いが見せた夢というパターンに当てはまることもあります。

原因からみる別れる夢

【別れる夢占い14】別れる予兆の夢

なんとなく

夢占いにおいて、別れる予兆の夢は「正夢」という意味になります。予兆とは前触れ・きざしのことです。別れる夢ではなくて、別れる予兆を感じる夢の場合は、正夢となることがあります。あなたが夢で見た予兆は、それは実際にあなたが感じている予兆なのです。

心の中で、既に別れを決めているときにも、別れる予兆の夢を見ることがあります。自分の気持ちとよく向き合って考えましょう。相手があなたと別れたくない様子の時は、別れをはっきり言わないほうが良い場合もあります。考えがまとまったら、信頼できる人に相談してみましょう。

【別れる夢占い15】彼氏(夫)の浮気が原因で別れる夢

浮気

夢占いにおいて、彼氏(夫)の浮気が原因で別れる夢は「不安の現れ」という意味になります。彼氏(夫)が浮気をしているのではないかという不安な気持ちがあるときに、彼氏(夫)の浮気が原因で別れる夢を見ることがあります。不安が生まれるということは、それなりの理由があったのだと思います。

最近態度が冷たい、メールの返事が遅いなど、あなたが不安に思うことは、全て彼氏(夫)に言葉で伝えましょう。安心を与えてもらうことが、一番の解決法です。もし、本当に浮気が発覚してしまった時には、冷静になってから話し合うようにしましょう。

【別れる夢占い16】喧嘩が原因で別れる夢

喧嘩

夢占いにおいて、喧嘩が原因で別れる夢は「二人の仲が深まる」という意味になります。夢占いにおいて、喧嘩は逆夢です。激しい喧嘩の夢は、二人の仲が親密になるという暗示です。あなたの不安が、喧嘩をする夢になることもありますが。その場合も、恋愛運は上昇します。

逆夢なので、仲直りする夢だった場合、あなたの不安が大きくなることを意味します。さらに詳しく喧嘩の夢について読み解きたい方は、以下の喧嘩の夢占いの記事を併せて読んでみてください。

関連記事

喧嘩の夢占いの意味24選|殴る/恋人/仲直り/母親/殴り合い/彼女/姉

夢占いで喧嘩は何を意味するのでしょうか?相手を殴る喧嘩、恋人との喧嘩、

Small thumb shutterstock 609086099

【別れる夢占い17】性格の不一致(価値観の違い)で別れる夢

性格の不一致

夢占いにおいて、性格の不一致(価値観の違い)で別れる夢は「実際にあなたが感じている気持ち」という意味になります。決して別れる夢は実際に別れるという暗示ではありませんが、この場合は、あなたが実際に感じているストレートな気持ちが夢になったものです。

あなたは相手のことを、無理に好きだと思い込んでいるようです。あなたは深層心理で、相手と別れたいと思っています。二人で話し合う時間を設けて、相手の気持ちを確かめる必要がありそうです。

【別れる夢占い18】心変わりが原因で恋人と別れる夢

心変わり

夢占いにおいて、あなたの心変わりが原因で別れる夢は「実際に心変わりしている」という意味になります。恋人と一緒にいるよりも楽しいと思えることが増えたり、気になる人がいるなど、あなたは実際に心変わりしているのではありませんか?

あなたが夢に見るということは、おそらく態度や言動でも表に出てしまっていて、恋人も気持ちに気付きかけているかもしれません。しかし、心変わりというのはあなたの一時の気持ちである可能性も高いので、よく考えて話し合いましょう。

【別れる夢占い19】引っ越しや転勤で別れる夢

引越し

夢占いにおいて、引っ越しや転勤で別れる夢は「関係をよくしたいと願う気持ち」という意味になります。夢の中で、引っ越しや転勤をする人と、あなたはもっと仲良くなりたいと願っているようです。引越し先に遊びに行く夢だった場合、あなたと相手はきっと今より深い仲になれるでしょう。

別れるときにあなたが泣く夢だった場合、この記事の「【別れる夢占い20】別れることで泣く夢」をご覧ください。引っ越しの夢占いについてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の夢占いの記事を併せて読んでみてください。

関連記事

引っ越しの夢占いの意味27選|後悔/他人/友達/手伝い/海/業者/荷物

夢占いにおいて引っ越しとは何を意味するのでしょうか。引っ越しを後悔する

Small thumb shutterstock 294232949

状況からみる別れる夢の夢占い

【別れる夢占い20】別れることで泣く夢

泣く

夢占いにおいて、別れることで泣く夢は「今よりももっと深い仲になれる」という意味になります。別れる、泣くというと、悪い意味を想像したかと思いますが、別れることで泣く夢は逆夢です。泣く夢はストレスが溜まっているという意味もありますが、ストレス解消という意味もあります。

あなただけでなく、相手も泣いている夢だった場合、お互いのことを大切に思っているという意味になります。泣く夢についてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の夢占いの記事を併せて読んでみてください。

関連記事

泣く夢占いの意味33選|抱きしめる/別れ/亡くなる/亡くなった祖母

夢占いで泣く好意は何を意味するのでしょうか?泣く人を抱きしめる、別れ、

Small thumb shutterstock 345397208

【別れる夢占い21】彼と別れる占いをする夢

占い

夢占いにおいて、彼と別れる占いをする夢は「深層心理からのメッセージ」という意味になります。あなたが無意識に思っていることを、占いの夢はあなたに教えてくれます。つまり、彼と別れるという占いは、あなたが彼と別れたいと深層心理で思っているということです。

あなたは彼のことを好きだと思い込んでいるだけなのかもしれません。冷静になって自分の気持ちをよく考えてみましょう。彼と一緒に占いをする夢だった場合、その場に一緒にいた彼も同じ気持ちである可能性が高いようです。お互いの気持ちを確かめ合ってみましょう。

【別れる夢占い22】別れる様子がリアルな夢

別れ

夢占いにおいて、別れる様子がリアルな夢は「予知夢の可能性」という意味になります。感受性が強く霊感が強い人の中に、リアルな夢を見ると現実となるという人がいます。目覚めたときに、あまりにも鮮明に内容を覚えていたり、しっかりとしたカラーまで覚えている場合は、これに当てはまるかもしれません。

相手のことが好きなのであれば、現実で別れるという形にならないように、話し合う必要がありそうです。これからもリアルな夢を見ることが多いのであれば、夢日記を付けてみるといいかもしれません。現実と照らし合わせてみましょう。

別れる夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか?別れる夢は、あなたの恐れや不安、不満などの感情が夢となって表れたということが分かりました。深層心理からのメッセージもありました。また、恋愛運の動きや環境の変化の暗示もありましたね。別れる夢を理解して、素直な気持ちを伝えられるようになりましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事