Icon search 36px


夢占いにおける「うさぎ」の基本的な意味

夢占いにおけるうさぎの意味①子孫繁栄

家族

夢占いにおけるうさぎが持つ意味として、子孫繁栄が挙げられます。うさぎは非常に繁殖力が強く、一度に何匹も子供を産む多産の動物として知られています。その為、夢占いではうさぎは子孫繁栄のシンボルです。

うさぎが夢に出てきた場合、子孫繁栄、豊かさ、幸運などいい意味が含まれていると考えましょう。ただし、夢の中でうさぎがどのような状態だったかによって、夢占いの結果は異なってきます。

例えば怪我をしているうさぎや死んでいるうさぎのように、ネガティブな印象の夢は夢占いの結果も異なります。今回ご紹介するうさぎの夢占いで、あなたが見た夢の結果を占ってみましょう。

夢占いにおけるうさぎの意味②不安

不安な女性

夢占いにおけるうさぎが持つもう一つの意味は、不安や恐怖心です。うさぎは体の小さな草食動物です。野生のうさぎはいつどんな敵に襲われるかわからない状況で生きています。そんな小さなうさぎのように、今のあなたは何かに対して強い不安や恐怖心を抱いているようです。

毎日何かに脅えて、小さなうさぎのように震えていませんか?そんな不安の表れです。夢の内容によって、夢に出てきたうさぎが幸福を伝えているのか不安を伝えているのかがわかります。あなたが見た夢に出てきたうさぎの様子から、夢占いをしてみましょう!

怪我をしたうさぎの夢の夢占い

【うさぎの夢占い1】怪我をしたうさぎの夢の基本的な意味

女性

夢占いにおける怪我をしたうさぎとは、突然起こる予期せぬアクシデントを意味しています。今まで順調に行っていたのに、突然起こってしまうアクシデントにより、トラブルが起こってしまうでしょう。

そのアクシデントは人間関係の場合が多く、例えば職場でのトラブルや恋愛トラブルなどが考えられます。怪我をしたうさぎの夢は、近いうちに人間関係で揉め事が起こり、あなた自身も心に怪我を負うというメッセージです。

もしも怪我をしたうさぎの夢を見た場合、人間トラブルに巻き込まれないよう注意してください。また、万が一起こっても対処できるよう今のうちからどうすればいいか考えておきましょう。

【うさぎの夢占い2】怪我をしたうさぎが病気になる夢

悩む女性

怪我をしたうさぎが病気になって寝込んでしまう夢は、夢占いではあなたが現在抱えている苦しみから解放されたいという気持ちの表れです。可愛いうさぎが怪我をして病気にまでなっていたら、多くの人が心配しますよね。

そんなか弱いうさぎのように、色々な人から心配され、手を貸して貰える存在になりたいと思っています。今の立場が辛く苦しいものなので、怪我や病気のような状態になれば、苦しみから解放されると思っています。

現実に苦しむあまり、どこか現実逃避気味になっていますね。逃げたい気持ちが強まっているようですが、まずは目の前の課題に正面から取り組むようにしてください。物事の解決から始めましょう。

【うさぎの夢占い3】怪我をしたうさぎが死ぬ夢

指輪を持つ女性

怪我をしたうさぎが死ぬ夢は、夢占いではこの先幸福に逃げられるという意味を持つ凶夢です。夢占いにおけるうさぎとは幸福のシンボルです。そんなうさぎが怪我をして死んでしまうということは、幸福が逃げてしまうという意味になります。

基本的に夢占いでは、「死」は再生を意味するものなので吉夢と言われています。しかし、うさぎが死ぬ夢となると意味は異なってきます。せっかく順調に行ってた物事が上手くいかず、悪いことが起こってしまう暗示です。

うさぎが怪我をしたり病気をしたり死んだりする夢は、どれも悪い出来事を予兆する凶夢です。しかし、事前に分かっていればこの先起こる悪い出来事を最小限に抑えられるので、しっかりと対処してくださいね。

うさぎを飼う夢の夢占い

【うさぎの夢占い4】うさぎを飼う夢の基本的な意味


夢占いにおけるうさぎを飼う夢の意味とは、あらゆる幸運を手に入れるという吉夢です。うさぎは幸福の象徴である為、それを飼うということは幸福を手に入れるという意味になります。

恋愛運、対人運、仕事運などあらゆる運気が高まっているので、是非このラッキーを活かして、実生活も積極的に楽しんでくださいね!何をやっても上手くいく、絶好のチャンスです。

せっかく運気が高まっている時に、何もしないのは勿体ないですよね。今まで気になっていたこと、やりたかったこと、やらなければいけないことなど、様々なことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

【うさぎの夢占い5】たくさんのうさぎを飼う夢

一匹や二匹ではなくたくさんのうさぎを飼う夢は、夢占いではあなたがそれだけたくさんの幸福を手に入れるという、最強の吉夢です。うさぎを飼う数だけ幸福になれると思いましょう!

あらゆる運気を意味するうさぎをたくさん飼う夢は、あらゆる運気が全て上昇しているサインです。特に女性がたくさんのうさぎを飼う夢を見た場合、妊娠や出産などを意味する場合もあるので、期待しましょう。

運気が上昇している吉夢なので特に気を付けなければいけないことはありません。しかし、もしうさぎがたくさん居すぎて手に負えない、飼うのが面倒と感じた場合、対人関係のトラブルが起こりそうなので要注意です。

【うさぎの夢占い6】野うさぎを飼う夢

ペットショップで売られているうさぎではなく、野生に居る野うさぎを飼う夢は、夢占いではインスピレーションに恵まれることを暗示しています。野うさぎは、夢占いでは想像力や直感力を意味しています。

そんな野うさぎを飼うということは、あなたの中に眠るインスピレーションが冴えることを意味しています。アイディアがわき出てきそうなので、是非自分の想像を形にしてみてくださいね。

また、野うさぎを飼う夢は予想もしていないビッグニュースも意味しています。あなたが考えもしていなかった嬉しいニュースが飛び込んでくるかもしれません。嬉しい知らせを期待してくださいね。

うさぎの状態から見る夢占い

【うさぎの夢占い7】大きいうさぎの夢

大きいうさぎが出てくる夢は、夢占いでは大チャンスが到来し幸運に恵まれることを暗示しています。また、一度手に入れた幸運はなかなか逃げないことも意味しています。

うさぎは体が小さくすばしっこい生き物ですよね。しかし、それが丸々と太った大きなうさぎとなると、動きも鈍くなり俊敏性が無くなります。そんな大きいうさぎのように、手元から逃げない幸福がやってくるでしょう。

近いうちに目に見えるチャンスが到来します。是非そのチャンスを逃さないように、タイミングを狙ってください。冷静に取り組めば、どんな物事でもいい方向へ向かうでしょう。

【うさぎの夢占い8】大量のうさぎの夢

大量のうさぎが出てくる夢は、夢占いではあなたがインスピレーションに恵まれ、仕事でいい結果が出せるということを意味しています。うさぎの数だけアイディアに恵まれるでしょう。

あなたの発想力が仕事で大きな成果を出し、それがきっかけで出世も期待できます。是非アイディアはしまいこまず、どんどん形にして人にアピールしてくださいね。

ただし、うさぎがぴょんぴょんと跳ねていた場合、せっかく浮かんだアイディアがすぐに消えてしまう可能性があります。思いついたらすぐにメモをするなど、アイディアを忘れないよう注意してください。

【うさぎの夢占い9】ペットのうさぎの夢


ペットとして実際に飼っているうさぎが夢に出てきた場合、夢占いでは飼い主であるあなたとペットのうさぎが強い愛情で結ばれていることを表しています。あなたは普段からペットのうさぎを可愛がっているようですね。

そんなペットからもお礼が言いたくて、夢に出てきているのでしょう。いつも可愛がってくれてありがとうという気持ちが夢に出てきているので、特に心配することはありません。

ただし、夢の中でペットのうさぎが辛そうにしていたり、何か訴えかけるような態度だったりする場合、もしかするとあなたにメッセージがあるのかもしれません。ペットの様子をよく見てあげてくださいね。

うさぎに何かをする夢の夢占い

【うさぎの夢占い10】うさぎを助ける夢

危険な目に遭いそうなうさぎを助ける夢は、夢占いではあなた自身に人助けをしたい気持ちが高まっている意味と、あなたに危険が迫っている意味があります。夢の中のうさぎはどのようなピンチでしたか?

罠にはまっていたのでしょうか、それとも敵に襲われそうだったのでしょうか。そんなうさぎを助けるあなたは、優しくて正義感の強い人です。現実でも誰かを助ける立場になれるでしょう。

しかし、夢の中のうさぎはあなた自身を表している場合もあります。何か危険な目に遭って、誰かに助けられる可能性があります。場合によってはピンチを救ってくれる相手もいないので、一人で解決できるよう気を付けましょう。

【うさぎの夢占い11】うさぎに餌を与える夢

うさぎに餌を与える夢は、夢占いでは金運の上昇を表します。幸福の象徴であるうさぎに餌を与えるということは、うさぎをより豊かにするという意味です。あなたの金運もより豊かになるでしょう。

例えば臨時収入に恵まれたり、宝くじが当たる可能性も期待できます。何かと財布が潤う時期ですので、多少贅沢をしても金銭的に厳しくなることはありません。思い切って好きなことにお金を使ってみましょう。

また、自分だけではなく周囲の人にパーッと気前よく使うことで、より金運がアップします。ケチケチせず使う時は使った方が、財布の風通しもよくなりますよ!

【うさぎの夢占い12】うさぎを抱く夢

うさぎを抱く夢は、夢占いでは幸運や恋愛運が舞い込んでくることを暗示しています。小さくて可愛らしくフワフワの毛を持ったうさぎを抱くと、何だか幸せな気持ちになりますよね。

そんなうさぎを抱く幸せのように、嬉しい気持ちになる出来事があなたに舞い込んでくるでしょう。特に恋愛や家庭を意味するので、新しい恋人が出来たり、女性の場合は妊娠も期待できます。

恋愛運が非常に高まっているので、フリーの方は是非出会いのありそうな場所へ行ってみてください。普段足を運ばないような場所に、意外な出会いが待っています。

【うさぎの夢占い13】うさぎを撫でる夢

うさぎを撫でる夢は、夢占いではあなたの精神状態が穏やかで、優しい心を持っていることを表しています。現在とても精神が安定しており、誰にでも優しくできる状態ではありませんか?

また、この時撫でているうさぎが白い毛並みだった場合、あなたがこの先大きな幸福に恵まれることを暗示しています。とてつもないビッグニュースが飛び込んできそうなので、期待してくださいね。

うさぎを撫でる夢はあなたの穏やかさを表しているので、特に気を付けなければいけないことはありません。今の気持ちを大切に、この先も穏やかで優しい気持ちを保ってくださいね。

【うさぎの夢占い14】うさぎと遊ぶ夢

うさぎと遊ぶ夢は、夢占いでは物事がいい方向に変化し、嬉しい知らせがあることを意味する吉夢です。可愛いうさぎと一緒に遊ぶ夢は、ほのぼのとして楽しいイメージですよね。


そんな楽しい夢のイメージのように、現実でも楽しくいい出来事が起こるという暗示になります。今まで上手くいかなかったことはいい方向へと変わり、予想以上の嬉しい結果が出るでしょう!

また、妊娠中の女性がうさぎと遊ぶ夢を見た場合、安産で元気な赤ちゃんが生まれる暗示です。心配事もあると思いますが、気持ちを前向きに持っていい結果を待ちましょう。

うさぎと他の動物の夢

【うさぎの夢占い15】猫とうさぎ(ウサギ)の夢

猫とうさぎが一緒に出てくる夢は、夢占いでは恋人やパートナーとの間にすれ違いがある為、もっと相手の気持ちの読み取って接するようにというメッセージです。猫とうさぎは肉食動物と草食動物です。

性質も違えば見た目や生きる環境も違います。そんな違う個性を持った生き物が一緒に出てくる夢のように、現実でもあなたは恋人やパートナーとイマイチ分かり合えていないようです。

もっと相手の本心にすり寄って、心の中を知ってあげる努力をしてください。そして、自分自身も相手に知ってもらう努力をしてください。そんな心がけが、より相手と親密になれる結果を出すでしょう。猫に関する夢占いはこちらもご参考にしてくださいね。

関連記事

【猫の夢占い】意味30選!子猫・飼い猫・死ぬ・拾う・たくさんの夢は?

夢占いでは猫は女性を表す動物です。そんな猫が死ぬ夢は?たくさんいたら?

Small thumb shutterstock 325858112

【うさぎの夢占い16】ハムスターとうさぎの夢

ハムスターとうさぎが一緒に出てくる夢は、夢占いでは現在あなたが恋愛依存体質になっていることを示します。ハムスターはうさぎと同じく小さくて臆病な生き物というイメージです。

一緒に居ても喧嘩はしないと思いますが、お互いに身を寄せ合ってビクビクとしているかもしれません。現実でもあなたは、恋愛でべったり依存できるパートナーを探しています。

もし現在パートナーがいる場合は、少々その人に対して依存し過ぎな傾向があります。恋愛に夢中なあまりそれ以外のことが疎かになっているので、少し頭を冷やして物事に対し誠実になってくださいね。

その他うさぎに関する夢の夢占い

【うさぎの夢占い17】うさぎと話す夢

うさぎが言葉を発し会話をする夢は、夢占いではあなたに何らかのメッセージがあるという意味になります。夢に出てきたうさぎは何を話していましたか?その言葉を思い出してみてください。

あなたに対してにこやかに、楽しいお話をしていたのでしょうか。それとも何か忠告するような、緊迫した様子でしたか?その内容が今のあなたに対する重要なメッセージなので、是非注意深く思い出しましょう。

夢の中でうさぎに言われたことをしっかりと覚えておけば、あとで起こるトラブルなどにも的確に対応できます。仮に正確な言葉を忘れてしまっていても、うさぎの様子や態度から何を言いたかったか汲み取ってみましょう。

【うさぎの夢占い18】うさぎに噛まれる夢

うさぎに噛まれる夢は、夢占いでは人間関係のトラブルを意味します。今まで順調に行っていた相手との関係が、些細なきっかけで悪化してしまうことを表しています。

うさぎは愛らしく大人しそうな生き物です。しかし、前歯は以外にも鋭く噛みつかれると痛いですよね。そんなうさぎに噛まれるように、予想もしていなかった相手から攻撃に遭うかもしれません。

もしもちょっとしたきっかけで相手を傷つけてしまうようなことがあれば、すぐ誤解を解いて誠実に謝罪してください。お互いに早い段階で話し合えば、仲もこじれず和解できるでしょう。

【うさぎの夢占い19】うさぎのふんの夢

コイン

うさぎのふんの夢は、夢占いでは金運上昇や財産を手にするなどの意味があります。うさぎに限らず、生き物のふんや大便と言ったものは、基本的に金運の上昇を意味しています。

うさぎのふんを見る、ふんを踏む、ふんを触ると言った夢は汚いイメージですが、運が付くということで金運は非常に上昇しています。近いうちに臨時収入や給料アップなどが期待できそうです。

また、うさぎのふんが臭かったり汚かったりするイメージがない場合、豊かな愛情に恵まれていることも意味しています。是非周囲の人との愛情をもっと深くして、交流してみてくださいね。

【うさぎの夢占い20】うさぎが出産する夢

うさぎが出産する夢は、夢占いでは今まで願っていた願望や努力が叶う時を意味する吉夢です。特に沢山の赤ちゃんが生まれるほど、叶う願いも大きくなるでしょう。

あなたが今までコツコツと頑張ってきた努力が報われる時です。長年の苦労が実を結ぶ絶好のチャンスが到来しているので、是非期待してください。また、女性がこの夢を見た場合女性的魅力の上昇も意味します。

持ち前のフェロモンで異性を惹きつけられる時期なので、多くの異性からアプローチを受けるモテ期になりそうです。せっかくのモテ期ですから、素敵な恋人探しをしてみてもいいですね。

【うさぎの夢占い21】うさぎが死ぬ夢

落ち込む女性

うさぎが死ぬ夢は、夢占いでは幸運に逃げられる、絶好のチャンスを逃す、恋人と別れる、財産を失うなどを意味する凶夢です。あらゆることが上手くいかないので注意しましょう。

現在手にしている幸運が、何かの拍子で逃げてしまうかもしれません。それだけではなく、せっかうのチャンスを失ってしまったり、恋人がいる人は別れや裏切りも経験しそうです。

金運も下降気味なので、無駄遣いには注意してください。どんなに気を付けても、予期せぬトラブルで財産を失う可能性があります。今はついてない時期なので、運気が上がる日をじっと待ちましょう。

【うさぎの夢占い22】ピンクのうさぎの夢

ピンク色をしたうさぎが出てくる夢は、夢占いではあらゆる運気がグングンと上昇している吉夢となります。特に恋愛運が高まっているので、素敵な恋人に出会えたり結婚できたりするチャンスです。

恋愛成就の意味も持っているので、片思い中の相手がいる方は思い切って告白してみましょう。きっといい結果が得られるはずです。出会い運も高まっているので、フリーの方も期待してくださいね。

もちろん恋愛運に関わらずあらゆる運気が高まっているので、新しいことに挑戦するなら今がいいタイミングです。きっと思い通りの結果が出て、新しい世界でも活躍できるでしょう!

【うさぎの夢占い23】うさぎのぬいぐるみの夢

うさぎのぬいぐるみに関する夢占いは、いくつかのパターンがあります。一つ目はあなたが現在寂しさを感じていること。孤独や寂しさを感じるあまり人恋しくなっており、誰かに可愛がられたい願望が強まっています。

二つ目はあなたが現在の人間関係に疲れている暗示です。周囲の人間が厄介に感じ、人と付き合うことに疲れていませんか?そんな拒絶したい気持ちから、孤立してしまう恐れがあります。

三つ目は子供を欲しがっている願望です。自分の子供が欲しい、可愛がりたいという願望がうさぎのぬいぐるみとなって表れています。ぬいぐるみに関する夢占いはこちらもご参考にしてくださいね。

関連記事

【ぬいぐるみの夢占い】意味20選!ぬいぐるみが動く夢は孤独感の表れ?

ぬいぐるみの夢の夢占いをご存知ですか?ぬいぐるみが動く夢、大好きなぬい

Small thumb shutterstock 151639355

うさぎの夢占い:まとめ

うさぎの夢占いをまとめてみました。うさぎが怪我をしていたり、うさぎを飼う夢など、夢の内容からあなたが持つ運勢を占えます。うさぎの夢は、基本的に幸運を意味するものです。

しかし、夢の内容によっては人間関係のトラブルなども意味するので、是非夢占いを参考にしてみてください。うさぎの夢を見たら、夢の中のうさぎが何を伝えていたのか考えてみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事