Icon search 36px

夢占いにおける「駅」の基本的な意味

夢占いにおける駅の意味①人生の転機

転機

夢占いにおける駅の意味は「人生の転機」です。駅は人生の節目を表しています。その駅での出来事は、今あなたが人生の転機にいることを、駅の夢があなたに教えてくれています。人生の転機で、あなたがどのような状況にあるか、何をしたら良いのかなどがわかります。

また、夢占いにおいて駅は目標という意味も持ちます。駅の夢から、今のあなたの目標がどうなっていくか、新しい目標はどのように定めたらよいかなども読み解けます。

夢占いにおける駅の意味②運気の動き

運気

夢占いにおける駅の意味は「運気の動き」です。駅の場所や状態、あなたの感情などからあなたの運気が上昇するか下降するかがわかります。また、運気を上手く掴むためにはどうしたらよいかも、駅の夢はあなたに教えてくれます。

人生の転機と一緒に考えることで、これからの人生が良い方向に進むように変えられます。運気の流れに合わせた、出会いや別れの意味も持っています。駅の夢で何があったか、あなたがどんな気持ちになったかをよく思い出してみましょう。

駅のホームの夢の夢占い

【駅の夢占い1】駅のホームの夢の基本的な意味

駅のホーム

夢占いにおいて、駅のホームの夢の基本的な意味は「対人運の動き」という意味になります。駅のホームの夢でどのような出来事があったか、どんなイメージのホームだったかで、対人運の詳細がわかります。駅のホームで知っている人物に会う夢は、その人との仲が深まることを意味します。

しばらく会っていない人と駅のホームで会う夢は、再開の暗示です。駅のホームで知らない人に声を掛けられる夢は、新しい出会いの暗示になります。また、駅の雰囲気、イメージはあなたの心情を映し出すことが多くありますので、駅のホームの夢をよく思い出してくださいね。

【駅の夢占い2】田舎の駅のホームの夢

安らぎ

夢占いにおいて、田舎の駅のホームの夢は「精神的に安らげる場所・対人運の動き」という意味になります。夢占いにおいて田舎の風景は安らぎという意味です。あなたに今必要なのは、心安らぐ環境です。また、田舎の駅のホームであった人物が、あなたの安らぎに重要なキーパーソンです。

田舎の駅のホームに誰もいない夢だった場合は、一人の時間があなたの安らげる時間だということを田舎の駅のホームの夢はあなたに教えてくれています。

【駅の夢占い3】駅のホームに雨が降る夢

雨

夢占いにおいて、駅のホームに雨が降る夢は「心の浄化・対人運の動き」という意味になります。駅のホームにしとしとと雨が降る夢だった場合、あなたの心を洗い流すという意味になります。また、ホームに人がいる状態は、あなたの対人運を表します。

雨が降っていても明るい雰囲気のホームだった場合、対人運の上昇という意味です。しかし、雨が土砂降りでいつまでも降る夢だった場合は、人との交わりがあなたのストレスになっていることを表しています。そんな時は無理をせずに一人で休むことをおすすめします。

【駅の夢占い4】駅のホームで電車の事故を見る夢

事故

夢占いにおいて、駅のホームで電車の事故を見る夢は「人生の見直し」という意味になります。電車の事故はあなたが今進んでいる道が、あなたには向いていないことを教えてくれています。たくさんの野次馬がいる夢は、人間関係のトラブルを意味します。

全体的に運気が下降しているので、今はゆっくり自分の道について考えながら、大人しくしていたほうがよさそうです。駅のホームから見た電車の事故が、車を巻き込む事故だった場合は、以下の車の事故の夢占いの記事を併せて読んでみてください。

関連記事

車の事故の夢占いの意味22選|事故/他人/助かる/海/警察/友人/追突/目撃

車の事故の夢占いは、あなたに起こるトラブルや障害という意味になります。

Small thumb shutterstock 436040932 1

【駅の夢占い5】駅のホームが混雑している夢

選択肢

夢占いにおいて、駅のホームが混雑している夢は「たくさんの選択肢」という意味になります。人生の転機、分岐点に立った時、たくさんの選択肢があり迷うという暗示です。その時が来て迷わないように、今のうちにいくつかの道にチャレンジしてみましょう。

いざその時が来ても、悩まないで道を選べるように準備をしておくのです。あなたが迷わないように駅のホームが混雑している夢は、あなたに教えてくれているのです。もし、混雑していてもすぐに人が捌ける夢だった場合は、早い時期にその進むべき道を見つけられるでしょう。

駅員の夢の夢占い

【駅の夢占い6】駅員の夢の基本的な意味

環境

夢占いにおいて、駅員の夢の基本的な意味は「環境状態」です。あなたがどれだけ環境に馴染めているかを判断出来ます。また、それに対してのアドバイスも読み取れます駅員が感じ悪かったりと、悪いイメージを持った場合は、今の環境はあなたに合っていないのかもしれません。

また状況によっては、環境になじめないのはあなたの努力不足だという警告夢のパターンもあります。無理をしてはいけませんが、社会に上手く溶け込むために、時には我慢や努力も必要ですよ。

【駅の夢占い7】駅員に切符を見せる夢

成功

夢占いにおいて、駅員に切符を見せる夢は「あなたの実力」という意味になります。切符がすぐに見つかり駅員にスムーズに切符を見せる夢だった場合は、環境にも馴染めていますし、実力もあるという意味です。しかし、なかなか切符が見つからない夢は、あなたの実力がまだまだ足りていないことを意味します。

その時、あなたが怒ったり、切符がなくてもそれで押し切ろうとする夢だった場合は、あなたの努力不足であることを夢が教えてくれています。良く考えれば、努力をすれば実力が伴うということです。電車に乗って旅行する夢だった場合、以下の旅行の夢占いの記事も読んでみてください。

関連記事

旅行の夢占いの意味29選|準備/バス/友達/異性/海外/忘れ物/空港

夢占いにおいて旅行はどんな意味があるのでしょうか?旅行は「未来への期待

Small thumb shutterstock 459099973

【駅の夢占い8】駅員と話す夢

アドバイス

夢占いにおいて、駅員と話す夢は「アドバイスを受ける」という意味になります。駅員と話したとき、楽しい明るい雰囲気だった場合、あなたが相談を持ち掛けたとき、良いアドバイスがもらえることを意味します。駅員がぶっきらぼうだった夢の場合は、相談や秘密がバレるという意味になります。

下手に相談を持ち掛けると、そこから話が尾ひれを付けて秘密やうわさが広がるという警告夢です。誰かにアドバイスをもらいたいときには、相談する人を慎重に選んでください。

駅名の夢の夢占い

【駅の夢占い9】駅名の夢の基本的な意味

場所

夢占いにおいて、駅名の夢の基本的な意味「重要な場所」という意味になります。夢の中で具体的な駅名が出てきたときには、それがあなたにとって大切な場所であることを、夢が教えてくれています。その土地で、あなたの人生に影響がある出来事に遭遇するでしょう。

目的地がはっきりしているから、駅名もはっきりしているといった夢の場合は、その目的地の夢占いを読み解いてください。目的地が空港だった場合、以下の夢占いの記事に、空港に向かうまでの電車の夢占いが載っています。併せて読んで参考にしてください。

関連記事

空港の夢占いの意味27選|手続き/乗り遅れ/異性/駅/走る/見送られる

夢占いにおいて空港は新しい世界への入口ともいえます。しかし、夢の中でど

Small thumb shutterstock 649614034

【駅の夢占い10】知らない駅名の駅の夢

驚き

夢占いにおいて、知らない駅名の駅の夢は「未知の体験の暗示」という意味になります。近い将来、思いもよらない体験をすることになりそうです。しかし、それはただの体験ではありません。人生に大きく影響のある体験です。のんびり構えていてはいけません。

もし、知らない駅名の駅に知らない人がいる夢だった場合、未知の体験と共に、新しい出会いも期待できます。あなたにとって重要な存在になる人物との出会いになります。この出会いを見逃さないように大切にしましょう。

駅の場所からみる夢の夢占い

【駅の夢占い11】駅の改札の夢

仕事運

夢占いにおいて、駅の改札の夢は「仕事運の動き」という意味になります。改札をスムーズに通れる夢は、あなたの仕事もスムーズに進むことを意味しています。込み合っているのにスムーズに進む夢は、仕事の人間関係もスムーズに行くという暗示です。

切符や定期があるのに改札が締まる夢だった場合は、あなたの仕事のミスが心配されます。人があまりいないのに、前に人が使えてスムーズに通れない夢は、ライバルに仕事を邪魔されるという暗示です。上手に切り抜ける策を考えておきましょう。

【駅の夢占い12】駅の階段の夢

様子を見る

夢占いにおいて、駅の階段の夢は「運気の動き」という意味になります。階段の夢は逆夢なので、逆に考えてください。駅の階段を上る夢は運気下降、下る夢は運気上昇です。また、駅の階段なので、人生の転機を意味します。運気上昇の暗示だった場合は、ここぞというときにチャレンジしてみてもいいでしょう。

しかし、運気下降の暗示だった場合は、大きなチャレンジは避けたほうがよさそうです。もう少し様子を見て次の転機に掛けましょう。悔しい思いをすることになりそうですが、ここは手を出さないのが正解です。

【駅の夢占い13】駅の待合室の夢

迷い

夢占いにおいて、駅の待合室の夢は「転機の迷い」という意味になります。人生の転機、選択を迫られた時に、迷いが生じるということを夢が教えてくれています。待合室の中にいる人が知らない人ばかりの場合は、誰かに足を引っ張られるという暗示です。待合室に誰もいない夢は、誰も助けてくれないという意味です。

もし、知っている人が一緒の夢だった場合は、その人物に相談することで解決に向かうことを意味しています。待合室の雰囲気はどうでしたか?待合室も部屋という解釈になるので、以下の部屋の夢占いの記事で夢占いを読み解いてみてください。

関連記事

部屋の夢占いの意味31選|部屋探し/掃除/汚い/好きな人/異性/虫

自分にとって部屋は心地の良い空間ですよね。そんな部屋が印象的な夢占いに

Small thumb shutterstock 619361858

【駅の夢占い14】駅ビルの夢

順調

夢占いにおいて、駅ビルの夢は「順調な証」という意味になります。恋愛運も仕事運も、既に順調なようです。活気のある駅ビルだった場合は、今以上に運気の上昇が期待できます。努力を続けポジティブに行くことで、その運気を上手く掴めるでしょう。

しかし、駅ビルが廃ビルになっている夢だった場合は、順調なあなたの運気に水を差す人物が現れることを暗示しています。先輩や上司など、あなたが断ることのできない人物のようです。そうなってしまった時の対処方法を考えつつ、充分注意して過ごしてください。

行動からみる駅の夢の夢占い

【駅の夢占い15】駅の中で迷う夢

悩む

夢占いにおいて、駅の中で迷う夢は「進路が定まらない」という意味になります。夢の中で迷ったままで目的地にたどり着けない夢だった場合は、無理に今決めないほうが良いという暗示です。迷っても最終的に目的地にたどり着ける夢だった場合は、少し無理をしてでも、今決定したほうが良いという意味です。

また、迷っているときにあなたがイライラする夢だった場合は、トラブルの暗示になることがあります。進路を決めようとしているあなたを邪魔する人物が現れるかもしれません。以下の、迷う夢の夢占いの記事を読んで、もっと深く夢占いを読み解いてみてください。

関連記事

【迷う夢の夢占い】意味15選!道に迷う夢は予期せぬトラブルを暗示?

道に迷う夢や、何かを選ぶのに迷う夢を見たことがありますか?夢占いでは夢

Small thumb shutterstock 114318994

【駅の夢占い16】駅に向かう夢

向かう

夢占いにおいて、駅に向かう夢は「目的の達成」という意味になります。快晴で気持ちよく駅に向かう夢は、目的達成までの道のりがスムーズだという意味です。途中で曇ってくる夢は、目的達成にまでにいくつかのトラブルが起こるという暗示です。

しとしとと降る雨の場合は吉夢です。雨降って地固まる、さらに良い結果を望めそうです。しかし、大雨で途中で雨宿りする夢だった場合、目的は途中で中断するという暗示になります。中断しそうになる出来事があったときの為に、今から備えてください。

【駅の夢占い17】駅までの道のりで道に迷う夢

考える

夢占いにおいて、駅までの道のりで道に迷う夢は「目的が見つからない」という意味になります。あなたが夢の中で焦れば焦るほど、運気も下降するという意味です。最終的にたどり着けたのであれば、時間はかかりますがサボらずに考えることで、目的は見つかるでしょう。

坂道が多いなど、道のりが困難に感じた場合は、なかなか目的が見つからず苦労しますが、これだという素晴らしい目的を見つけられるという暗示です。今はしんどいときだと思いますが、ステキな未来を掴むためにも頑張ってください。

【駅の夢占い18】最寄りの駅から電車に乗る夢

最寄り駅

夢占いにおいて、最寄りの駅から電車に乗る夢は「スタートラインからスタートする」という意味になります。夢占いにおいて最寄り駅は、スタートラインを意味します。電車に乗って目的地に行くことが、目的に向かって進みだしたことを表しています。

電車にトラブルなく順調に目的地に着く夢だった場合は、あなたもスムーズに進んでいけるでしょう。降りる駅を間違えてしまう夢だった場合、スタートした目的を見直す必要がありそうです。電車に乗っているときに駅員に切符を見せたときは、この記事の「【駅の夢占い7】駅員に切符を見せる夢」をご覧ください。

人物からみる駅の夢の夢占い

【駅の夢占い19】好きな人(恋人)と駅にいる夢

恋人

夢占いにおいて、好きな人(恋人)と駅にいる夢は「恋愛における転機」という意味になります。二人で一緒に電車に乗る夢だった場合、二人で同じ道を進むという意味なので、結婚の予兆であるといえます。駅で喧嘩する夢だった場合、喧嘩は逆夢なので、二人の仲がさらに深まることを意味しています。

今好きな人や恋人だった場合はこれに当てはまりますが、昔好きだった人との最下位だった場合は意味が異なります。以下の好きだった人の夢占いを併せて読んで、夢占いを読み解いてください。

【駅の夢占い20】友人と駅にいる夢

友達

夢占いにおいて、友人と駅にいる夢は「金運の動き」という意味になります。友人との仲を考えたかと思いますが、この場合の友人は金運とリンクしています。友人と駅で楽しく過ごす夢は、金運が上昇するという意味です。友人と一緒に電車に乗る夢は、お金の動きを表しています。

目的地に無事たどり着ける夢は、金運の安定を意味します。しかし、雰囲気が悪い印象だった場合は、どんな状況であっても、金運の下降を意味します。財布のひもはきつくしておいた方がよさそうです。

【駅の夢占い21】家族と駅にいる夢

心の状態

夢占いにおいて、家族と駅にいる夢は「心の状態」という意味になります。駅と家族が同時に現れる夢は、あなたの心の動きを表します。家族と仲良くしている夢は、あなたの心は安定していることを意味します。

しかし、家族とは仲良くしていても、悪天候であったり駅の雰囲気が悪い夢は、あなたが表向きは元気な振りをして、無理をしていることを意味します。休息を取ってみても、どうしてもしんどければ、環境を変えるのも一つの手です。家族と旅行する夢だった場合は、以下の夢占いの記事を読んでください。

関連記事

【夢占い】家族旅行の夢の意味15選!海外/準備/計画/バス/飛行機

家族旅行の夢は夢占いにおいて、家族の未来や行く末を暗示する夢です。夢の

Small thumb shutterstock 425996818

電車の種類からみる駅の夢の夢占い

【駅の夢占い22】地下鉄の駅の夢

願望

夢占いにおいて、地下鉄の駅の夢は「秘めている願望」という意味になります。誰にも言っていないけれど、実はこんな願望がある…という意味です。恐らく、人に話すと望みが薄れるようなきがするのでしょうか。もしかすると馬鹿にされるかもしれないと思っているのではありませんか?

人に話すことで、その願望は魂を持ちます。言霊(ことだま)には運気を引き寄せる力があります。どうしても人には言いたくないという場合は、一人の時にこっそり言葉にしてみましょう。度々言葉にすることで、願望は言霊になります。願望が叶うかもしれませんよ。

【駅の夢占い23】新幹線の駅の夢

高評価

夢占いにおいていて、新幹線の駅の夢は「評価を得る・加速」という意味になります。新幹線の駅の夢は、あなたが努力を続けていることが高評価を得るという暗示です。認めてもらえることで、さらに力が入るので、あなたの想像以上の結果を得られるでしょう。

また、新幹線の駅から新幹線に乗る夢は、目標達成の加速という意味になります。ひらめきがあなたを助け、もっとスムーズに進むことを意味しています。そのスピードは、さらに高評価を得ることでしょう。自信をもって取り組んでください。

駅の夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか?駅の夢占いは、人生の転機を教えてくれるものでした。また運気の動きも教えてくれるので、転機の際にどう行動すればよいかもわかりましたね。駅の夢占いを理解して、充実した人生を手に入れてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事