Icon search 36px

夢占いにおける「車の事故」の基本的な意味

夢占いにおける車の事故の意味①トラブルや障害の暗示

トラブル

夢占いにおける車の事故の意味は「トラブルや障害の暗示」です。これからあなたの身に起こるトラブルや、あなたが行っている出来事に邪魔が入ることを暗示しています。主に、事故の状況で判断できます。車の事故には、管理する力という意味も含まれているので、事故を起こした人物のトラブルという意味になります。

あなたが車の乗っていたのではなく、自転車に乗っていて車と事故る夢だった場合は、以下の自転車の夢占いの記事を併せて読んで、夢占いを読み解いて下さい。

関連記事

自転車・チャリの夢占いの意味24選|パンク/置き場/転ぶ/ぶつかる

夢占いにおける自転車・チャリとはどんな意味があるのでしょうか。パンクす

Small thumb shutterstock 574935409

夢占いにおける車の事故の意味②あなた自身

あなた自身

夢占いにおける車の事故の意味「あなた自身」です。今現在のあなたの姿という意味もありますが、あなたの未来が見える場合もあります。また、あなた自身が気付いていないあなたの姿、深層心理が読み解けることがあります。

車の事故という状況からも察しが付くかとは思いますが、車の事故の夢占いはあまり良い意味はありません。死が絡む場合のみ吉夢です。あなた自身の姿と聞いて、自分が車で事故を起こすという予知夢なのかと思ってしまった方もいるかもしれませんが、それは違います。車をあなた自身の心の姿とリンクさせて考えてください。

他人の車の事故の夢占い

【車の事故の夢占い1】他人の車の事故の夢の基本的な意味

人間不信

夢占いにおいて、他人の車の事故の夢の基本的な意味は「人間不信」です。なにか裏切られるような出来事があったのでしょうか。人間不信になっている状況プラス、人とのコミュニケーションが不足していることを意味します。また、夢の様子によっては、これから人間不信に陥るようなトラブルの暗示の場合もあります。

他人の夢は、今の時点では他人であっても、これから新しく出会う人を指しているパターンもあります。他人の夢占いについてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の知らない人の夢占いの記事を併せて読んでみて下さい。

【車の事故の夢占い2】他人の車の事故で警察がくる夢

迷惑

夢占いにおいて、他人の車の事故で警察がくる夢は「対人運の下降」という意味になります。夢占いにおいて警察は、罪悪感という意味です。夢の中で野次馬となって何もせずにただ事故を見ていた夢は、あなたの他人に対して関心が高まっているけれど、肝心なところで役に立てないことを意味します。

他人に関心がありコミュニケーションをとろうとしても、対人運が低下しているので、空気をうまく読めなかったり相手の気持ちを察することができないなど、上手くいかないことを暗示しています。今はあまり出しゃばらずに、大人しくしていたほうがよさそうです。

【車の事故の夢占い3】他人の車の事故で人が死ぬ夢

解放

夢占いにおいて、他人の車の事故で人が死ぬ夢は「不安から解放」という意味になります。車の事故の夢は基本あまり良い夢ではありませんが、死ぬ夢は自分でも他人でも吉夢です。特に仕事面での不安や心配な出来事は、解決に向かうでしょう。

問題は解決しても、プラスの結果になることはありません。あなたが後押しして、真剣に不安に向き合うことでプラスの結果を出すことも出来そうです。また、苦手だった人が実は気が合う人だったなど、他人の生まれ変わりという暗示でもあります。苦手な人ともコミュニケーションをとってみるといいでしょう。

【車の事故の夢占い4】他人と車の事故でもめる夢

失敗

夢占いにおいて、他人と車の事故でもめる夢は「自己主張による失敗」という意味になります。自分の考えをきちんと主張することは大切なことかもしれませんが、周りの人たちにとって、それが少々我が強い、感じが悪いと思うようです。言いたいことがたくさんあったとしても、空気を読んで抑える必要があるようです。

今の状況ではなく暗示ですので、あなたが注して人と接するようにすることで、避けることが出来ます。もし、他人ともめるだけでなく、大喧嘩になる夢だった場合は、あなた自身が認めたくない、自分の嫌いな部分が表に出るという暗示になります。これも、気を付けて過ごすことで避けることが出来ます。

車の事故で助かる夢占い

【車の事故の夢占い5】車の事故で助かる夢の基本的な意味

考えすぎ

夢占いにおいて、車の事故で助かる夢の基本的な意味は「トラブルに巻き込まれるが解決に向かう」です。一見、吉夢のように感じますが、この場合のトラブルは避けることのできないトラブルのようです。助かると信じていても、トラブルは嫌なものです。

ただ、あなたの考えすぎで悩んでいるだけで、フタを開けてみたらどうってことなかった、という結果の場合も、車の事故で助かる夢を見ることがあります。車の事故で助かる夢を見た後は、心配なことがあれば自ら行動して内容をきちんと把握しましょう。

【車の事故の夢占い6】あなたの運転で事故るが助かる夢

トラブル

夢占いにおいて、あなたの運転で事故るが助かる夢「あなたが原因のトラブルが解決に向かう」という意味になります。あなたが起こした車の事故は、あなた自身を映しています。助かるとわかっていても、自分が原因で起こるトラブルは解決した後も後味が悪いことです。

事故の大きさが、トラブルの大きさと比例します。トラブルを避けることは難しいですが、極力小さいトラブルで済むように、充分注意して過ごしてください。あなたがドライブの時に事故る夢だった場合、以下のドライブの夢占いも併せて読んでみてください。

関連記事

ドライブの夢占いの意味25選|デート/異性/ドライブスルー/助手席

気持ちの良いドライブを夢の中で楽しむことも多いはずです。夢占いにおいて

Small thumb shutterstock 305567459

【車の事故の夢占い7】助手席に座っていて助かる夢

ごめん

夢占いにおいて、助手席に座っていて助かる夢は「助っ人の存在があなたのトラブルを解決する」という意味になります。助手席のあなたが助かるとうことは、運転手は死んでしまったか大怪我をしたかと思います。その時の運転手が、あなたの助っ人です。知っている人だったのであれば、困ったときには相談してみましょう。

知らない人であったり、誰だったか思い出せない場合でも、あなたのことを助けてくれる存在がいることには違いないので、よく考えて信頼できる人に相談してみましょう。助けてもらったあとは、きちんと感謝の気持ちを伝えるのを忘れないでください。

海で起こった車の事故の夢占い

【車の事故の夢占い8】海で起こった車の事故の夢の基本的な意味

パニック

夢占いにおいて、海で起こった車の事故の夢の基本的な意味は「逃げ場のないトラブル」です。海で事故る夢の後に起こるトラブルは、避けようもありませんし、誰も助けてくれないことを暗示しています。どんなにつらい状況でも、自分で這い上がるしかないのです。

相談することであなたが少しでも安心できるのであれば、誰かに話してもいいですが、決してそれが解決に向かう術にはなりません。海での車の事故で、あなたが死ぬ夢だった場合はこの記事の「【車の事故の夢占い19】あなたが車の事故で死ぬ夢」をご覧ください。

【車の事故の夢占い9】事故で車が海に落ちる夢

トラブル

夢占いにおいて、事故で車が海に落ちる夢は「自信のなさが原因の逃げ場のないトラブル」という意味になります。崖などの高い場所から落ちる夢は、その高さが自信のなさの大きさに比例します。しかし、海に落ちた後、昼間の海に落ち、溺れないで助かる場合は意味が異なります。

トラブルが起きることに変わりはないのですが、それがきっかけで大きな力を手に入れるという意味になります。そのトラブルを、助けを求めずに乗り越えることで大きく成長できるという意味です。一人で心折れそうになることもあるかと思いますが、一回り成長した自分を思い描いて頑張ってください。

【車の事故の夢占い10】車が海に落ち溺れる夢

疲れ

夢占いにおいて、車が海に落ち溺れる夢は「精神的な疲れがトラブルの原因」という意味になります。自信のなさと精神的な疲れというダブルパンチです。溺れる夢で、もがき苦しむ夢だった場合、トラブルに向き合うことで体力的な疲れも現れることを意味しています。

海で溺れているときに助けてくれる存在があった場合、思いもよらないところで助っ人が現れるかもしれません。海の生き物に助けられる夢だった場合、その生き物の夢占いを調べてみてください。イルカだった場合は、以下の記事を読んで見てください。

関連記事

イルカの夢占いの意味21選|触る/海/シャチ/ピンク/助ける/食べる

幸運の象徴であるイルカは、夢占いにおいても「幸運」や「愛情」という素敵

Small thumb shutterstock 356223779

状況からみる車の事故の夢占い

【車の事故の夢占い11】車が爆発する夢

病気

夢占いにおいて、車が爆発する夢は「健康運の下降」という意味になります。怪我などではなく、体の中の体調不良の心配があります。不摂生はせずに規則正しい生活を心がけてください。もし。心配なことがあるようなら、これを機に医師に相談してみてください。

爆発するときに、人が巻き込まれる夢だった場合、あなたの病気のことを心配している存在がいるという意味になります。また、爆発に巻き込まれて死ぬ夢だった場合は、この記事の「【車の事故の夢占い19】あなたが車の事故で死ぬ夢」をご覧ください。

【車の事故の夢占い12】車が追突する夢

人間関係のトラブル

夢占いにおいて、車が追突する夢は「人間関係のトラブル・障害」という意味になります。あなたが衝突してしまった場合、人間関係のトラブルという暗示です。あなたが追突された場合は、あなたが努力していることに、茶々を入れられたり邪魔をされるという障害の暗示になります。

玉突き事故に巻き込まれる夢は、さらに大きな人間関係のトラブルが予想されます。人と人との衝突ですから、どちらかが気を付けることで避けることも可能です。これはまずいな…という雰囲気の時には、大きなトラブルにならないようにあなたが折れるのも、一つの手です。

【車の事故の夢占い13】ブレーキがきかなくなる夢

つまらない

夢占いにおいて、ブレーキがきかなくなる夢は「努力が足りない」という意味になります。あなたが努力をしなくても物事は進んできたかもしれませんが、このままでは自立がむずかしい人間になってしまいます。ブレーキがきかなくなる夢はあなたに対する警告です。

ただし、ブレーキがきかないことで事故を起こし死ぬ夢だった場合は、あなたは今の自分ではダメだと気付いて、行動できるようになることを意味します。頑張ったことは決して無駄にはなりません。趣味などでもいいので、何か真剣に取り組めるものを見つけるといいでしょう。

【車の事故の夢占い14】人を車で轢く夢

怒り

夢占いにおいて、人を車で轢く夢は「攻撃性」という意味になります。イライラすることがあると、言葉だけでなく、思わず手が出てしまいそうになることはありませんか?それが原因でトラブルとなったことも多いはずです。轢いてしまった人を助ける夢は、あなたは攻撃性の高い自分が嫌いなようです。

イライラしてしまうことはあるかもしれませんが、音楽を聴く、たくさん食べるなど、落ち着くことのできる術を見つけておくといいでしょう。轢く夢が人ではなく子犬だった場合は、以下の記事を読んでみてください。

関連記事

子犬の夢占いの意味22選|飼う/助ける/子猫/死ぬ/茶色/抱っこ/拾う

夢占いにおける子犬はどのような意味があるのでしょうか?子犬を飼う、助け

Small thumb shutterstock 492516322

【車の事故の夢占い15】事故を回避する夢

回避

夢占いにおいて、事故を回避する夢は「トラブル回避」という意味になります。あなた自身を表す車の事故の夢で、事故を回避できたということは、これから起こるトラブルも回避できるという意味になります。これはやばいなと感じることがあれば、早め早めに手を打ちましょう。

今のあなたには、トラブルを上手に回避できるだけの運があります。車の事故を回避するときに助手席に乗っている人がいた場合は、その人がトラブル回避のキーパーソンです。相談してみるといいでしょう。

行動からみる車の事故の夢占い

【車の事故の夢占い16】車の事故を目撃して通報する夢

助ける

夢占いにおいて、車の事故を目撃して通報する夢は「トラブルを助ける」という意味になります。たとえ自分が巻き込まれていないトラブルであっても、あなたは目の前で起きているトラブルは解決したいという気持ちになるのでしょう。あなたが助っ人になるという暗示です。

もし、あなたが通報して、事故を起こした人が捕まる夢だった場合は、以下の捕まる夢の夢占いの記事も併せて読んでみてください。

関連記事

【捕まる夢占い】意味15選!警察に捕まる夢はライバル出現の前兆?

夢占いにおいて捕まるという意味はとトラブルの前兆だったり心が不穏時に見

Small thumb shutterstock 345126569

【車の事故の夢占い17】人命救助する夢

責任

夢占いにおいて、人命救助する夢は「トラブルを助ける・責任を負う」という意味になります。人命救助に携わる夢も、上記の通報と同じ意味を持ちますが、トラブルを助けるとしても、そこに責任が発生するかもしれません。助けたのに嫌な思いをするのは腑に落ちませんが、一度手を出したことは最後まで責任持ちましょう。

人命救助をしている間に、その人が死んでしまう夢だった場合は、気分はよくありませんが吉夢です。あなたが関わった他人の死の夢は、あなたの金運の上昇の暗示です。

【車の事故の夢占い18】友達の車が人を轢く瞬間を見る夢

怒りを買う

夢占いにおいて、友達の車が人を轢く瞬間を見る夢は「怒りを買う」という意味になります。あなたの行動がきっかけで、あなたの周りの人を怒らせてしまうトラブルに巻き込まれそうです。そんなに怒らなくてもと思うくらい激怒される可能性がありますが、その時だけのもので、そのあとの人間関係に引きずることはありません。

あなたが怒り返してしまうと引きずることになってしまうので、ここはグッとこらえてください。事故を見た後、轢かれてしまった人の人命救助に携わる夢だった場合は、この記事の「【車の事故の夢占い17】人命救助する夢」をご覧ください。

人物からみる車の事故の夢占い

【車の事故の夢占い19】あなたが車の事故で死ぬ夢

生まれ変わる

夢占いにおいて、あなたが車の事故で死ぬ夢は「生まれ変わる」という意味になります。死ぬ夢は吉夢です。今のあなたの状況がガラリと変わる出来事が起こるでしょう。悪い方向に変わってしまうことはありません。死ぬまでに苦しむ夢だった場合は、変わるまでに困難があるという暗示です。

しかし、良い方向に買われると思うだけで頑張れますよね!仕事に打ち込むのもいいですが、趣味に力を入れて新しい才能を探すのもいいでしょう。恋愛運にも影響があるので、ステキな出会いが期待できるかもしれません。

【車の事故の夢占い20】友人が事故る夢

蟠り

夢占いにおいて、友人が事故る夢は「友人との蟠り(わだかまり)」という意味になります。仲良くしていても、一緒にいると時々引っかかることがありませんか?でも、友人のことが大切なのでなかなか言えずにいる。そんな状態にあるようです。

本当に大切に思い、これからも仲良くしていきたいのであれば、言葉を選びながら友人と話し合う必要があります。くれぐれも感情的にならないようにしてくださいね。友人の夢占いについて詳しくお知りになりたい方は、以下の夢占いの記事を読んでみてください。

関連記事

友人・友達の夢占いの意味21選|死/夫婦/家/異性/昔/結婚/喧嘩

友人・友達の夢占いには、主に「自分自身の投影」や「理想像」という意味が

Small thumb shutterstock 437928601

【車の事故の夢占い21】家族が事故る夢

転機

夢占いにおいて、家族が事故る夢は「人生の転機・自立」という意味になります。この場合、家族との蟠りという意味にはなりません。自立したいという思いはあるのですが、家族からの助けがなくなることを不安に感じているようです。その気持ちが、家族が事故る夢となったのです。

家族の怪我の具合は、家族があなたを心配する気持ちの大きさです。怪我の大きさ=愛され度というわけです。家族が事故で死ぬ夢だった場合は、あなたの自立が上手くいくことを暗示しています。あとはあなたのやる気次第です。

【車の事故の夢占い22】恋人が事故る夢

不安

夢占いにおいて、恋人が事故る夢は「恋愛運の下降」という意味になります。あなたが抱えている恋人に対する不安が大きくなっているという意味です。あなたの不安は恋人にも伝わります。あなたの不安が事実でなくとも、二人の仲は悪くなるという暗示です。

恋人と仲良くしていたいと考えているのであれば、あなたの不安の元をなくす必要があります。二人の時間を作ってきちんと話し合うといいでしょう。事故で恋人が死ぬ夢は、逆に恋愛運が上昇して二人の仲が深まるという暗示になります。

車の事故の夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか?車の事故の夢はトラブルや障害の暗示であることが分かりました。また、あなたが起こした事故は、あなた自身を表すということもわかりました。車の事故の夢占いを理解して、負のオーラを吹き飛ばしトラブルのない未来を目指しましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事