Icon search 36px


夢占いにおける「祭り・祭典」の基本的な意味

夢占いにおける祭り・祭典の意味①現実逃避の現れ

現実逃避

夢占いにおける祭り・祭典の意味は「現実逃避の現れ」です。あなたを取り囲む社会から逃げ出したい気持ちになっているときに、祭り・祭典の夢を見ることがあります。祭りや祭典の夢であなたのテンションが高めだった時には、この夢占いが当てはまることが多いようです。

やらなくてはならないことがたくさんありすぎて現実逃避したくなったのであれば、祭りの夢占いを深く読み解くことで解決策が見つかる場合もあります。当たり前のことなのに、面倒くさくて現実逃避しようとしているのであれば、夢占いがもっとしっかりするようにという警告をあなたに伝えるかもしれません。

夢占いにおける祭り・祭典の意味②運気の動き

運気の動き

夢占いにおける祭り・祭典の意味は「運気の動き」です。あなたの運気が上昇するのか下降するのか、はたまた停滞状態なのかが分かる場合があります。主に、祭りの内容や祭りの夢に出てきた人物で判断出来ます。

運気が下がるという暗示だったとしても落ち込まないでください。祭り・祭典の夢占いは、あなたにどのように行動したら運気が復活するかも教えてくれることがあります。あなたの祭りの夢をよく思い出し、アドバイスを読み取ってください。

夢占いにおける祭り・祭典の意味③エネルギー

エネルギー

夢占いにおける祭り・祭典の意味は「エネルギー」です。祭り・祭典の賑わい、活気の具合が、あなたのエネルギーと比例します。あなたが、パワーが充分蓄えられてる状態だとわかったら、様々なことにチャレンジしてみるといいですね。あなたのやる気に満ちている状態は、きっと物事を成功に導いてくれます。

エネルギー不足や、これからエネルギーがやってくるといった暗示だった場合は、今は少しおとなしく過ごしたほうが良いということを、祭り・祭典の夢はあなたに教えてくれています。

祭りの出店(でみせ)の夢の夢占い

【祭り・祭典の夢占い1】祭りの出店の夢の基本的な意味

出会い

夢占いにおいて、祭りの出店の夢の基本的な意味は「対人運の動き」という意味になります。祭り・祭典のにぎやかな様子は、あなたの対人運が上昇していることを表しています。あなたの印象が強かった出店が、あまりにぎわっていない暗い印象だった場合は、対人運が下降しているという意味です。

今行動しても良い出会いは期待できないので、もう少し様子を見ましょう。出店や屋台の夢占いについてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の夢占いの記事を併せて読んでみてください。

関連記事

【夢占い】屋台・出店の夢の意味15選!お祭り/神社/ラーメン/露店

屋台の夢は夢占いにおいて、活気やエネルギー、人間関係を暗示します。お祭

Small thumb shutterstock 552164044

【祭り・祭典の夢占い2】祭りの出店で食べ物を買う・食べる夢

夢占いにおいて、祭りの出店で食べ物を買う・食べる夢は、食べるもので意味が異なります。出店のたこ焼きや焼きそば、お好み焼きのようなソース物を食べる夢は「金運の動き」という意味になります美味しくてたくさん食べる夢は金運上昇の現れです。

出店のりんご飴やチョコバナナ、かき氷のような甘いものの夢は「子どもの頃に戻りたい」という現実逃避の現れです。普段頑張っているのですから、たまには子どものようにはしゃぐ時間があってもいいと思いますよ!


【祭り・祭典の夢占い3】出店で遊ぶ夢

夢占いにおいて、出店で遊ぶ夢は「遊ぶ時間がもっと欲しいという欲求」という意味になります。今のあなたは、遊びに対するエネルギーが溜まっている状態のようです。休日には、何かイベントに参加してみてもいいでしょう。思い切り楽しめるはずです。

出店で遊ぶときに、失敗して本気で悔しいと感じている夢は、遊びに熱心になりすぎる傾向にあるようです。逆にストレスをためてしまいますから、楽しむことに重点を置いて遊びましょう。

祭り・祭典を見る夢の夢占い

【祭り・祭典の夢占い4】祭り・祭典を見る夢の基本的な意味

見る

夢占いにおいて、祭り・祭典を見る夢の基本的な意味は「変化・変身願望」です。何の変哲もない日常に、刺激を求めているようです。にぎわう祭り・祭典を楽しい気持ちで見る夢は、あなたの行動次第で、思いがけない変化を体験できるかもしれません。

しかし、あまり大きな刺激を求めすぎないよう注意してください。旅行から帰ったときに家が一番いいと感じるのと同じように、平凡のありがたさを感じるはずです。

【祭り・祭典の夢占い5】祭り囃子(ばやし)を見る夢

夢占いにおいて、祭り囃子(ばやし)を見る夢は「トラブル解決の暗示」という意味になります。太鼓や笛など、神聖な祭り囃子を見る夢は、神様の力を意味します。気が付いたら解決していたという、ラッキーなことになるかもしれません。

祭り囃子を見るだけなく、参加して楽しむ夢であればなおさらです。しかし、祭り囃子の夢を見たから大丈夫と、あぐらをかくことはしないでください。その様子を神様が見たら、助けてあげようと思っていても嫌になってしまうかもしれません。

【祭り・祭典の夢占い6】神輿(みこし)を見る夢

夢占いにおいて、神輿(みこし)を見る夢は「自己顕示欲」という意味になります。あなたには、周りにもっと認めてもらいたい、主役になりたい、という思いがあるようです。自己顕示欲という言い方をすると悪い意味にとられがちですが、それは、度が過ぎた場合のことで決して悪いことではありません。

一緒になって掛け声をかける元気な夢だった場合は、あなたには主役になる素質があるようです。自信があることに力を入れて取り組んでください。神輿を担ぐ夢だった場合は、この記事の「【祭り・祭典の夢占い12】神輿を担ぐ夢」をご覧ください。

【祭り・祭典の夢占い7】花火を見る夢

夢占いにおいて、花火を見る夢は「勝負運の動き」という意味になります。打ち上げ花火が次々に上がり周りが明るくなるほどの夢だった場合は、今が「ここぞ」というときだということを、花火の夢があなたに教えてくれています。プロポーズなど、人生の勝負の時に打ち上げ花火の夢を見たのであれば、本当にラッキーです!

手持ち花火や線香花火など、少々地味な花火の夢だった場合、今は大きな勝負事は避けたほうがよさそうです。以下の星空の夢占いの記事で、花火の夢占いを詳しく理解出来ます。ぜひ読んでみてください。

関連記事

星空の夢占いの意味21選|星座/花火/見上げる/夜空/満天/流れ星

星空の夢占いには、主に「望み」や「未来」という意味があります。星空の夢

Small thumb shutterstock 343709873

祭りを準備する夢の夢占い

【祭り・祭典の夢占い8】祭りを準備する夢の基本的な意味

準備

夢占いにおいて、祭りを準備する夢の基本的な意味は「目標の達成」です。今まで努力を続けてきたことが、良い結果を迎えそうです。大勢で祭りを準備する夢だった場合、周りの人々の助けがあなたの目標達成の大きな力になってくれることを意味しています。

あなたが、もっと自分の力を信じることでさらに順調に進みます。祭りを準備する夢を見ても最後まで力を抜くことなく、あなたの力の限り頑張ってください!

【祭り・祭典の夢占い9】準備の途中で雨が降る夢

雨

夢占いにおいて、準備の途中で雨が降る夢は「あなたの努力に水を差す」という意味になります。あなたの目標に対して、思わぬ邪魔が入ることを意味しています。しかし、少しの雨だった場合は逆に恵みの雨です。気合が入り、さらにポジティブに取り組めるという暗示です。

雨を通り越して台風のような大雨が降って、祭りの準備が台無しになる夢は、目標挫折の暗示です。そんなことにならないように、充分気を付けて取り組んでください。雨の夢についってもっと詳しくお知りになりたい方は、今の夢占いの記事を併せて読んで、参考にしてください。

関連記事

雨の夢占いの意味24選|雨漏り/濡れる/自転車/傘/雨雲/バケツ

夢占いにおける雨が持つ意味とは?雨漏りの夢、雨に濡れる夢、雨の中自転車

Small thumb shutterstock 342091748

【祭り・祭典の夢占い10】祭りの準備がスムーズに終わる夢

スムーズ

夢占いにおいて、祭りの準備がスムーズに終わる夢は「次の目標」という意味になります。目標達成はすぐ間近で、すでに次の目標の心の準備が整っていることを意味します。今のあなたは、エネルギーに満ち溢れている状態です。その活力を活かさない手はありません。

今までよりも少し高い目標を持って取り組んでみましょう。祭りの準備がスムーズに終わったあと、準備をした人たちでのんびりする夢だった場合は、心の準備はできているけれど、体のほうを少し休めてから取り組んだほうが良いということを、夢があなたに教えてくれています。

行動からみる祭り・祭典の夢の夢占い

【祭り・祭典の夢占い11】祭りで太鼓を叩く夢

View this post on Instagram

#太鼓 #ドリフト #車輪村 #我龍

A post shared by Hiroki Takeuchi (@garyu_hiroki) on

夢占いにおいて、祭りで太鼓を叩く夢は「運気の上昇」という意味になります。太鼓を叩く夢は運気を強めるという意味があります。力強くたたく夢であればあるほど、運気は上昇していきます。全体運が上がっていますが、欲張らずに、自分がこれだと思う運気を捕まえる努力をしましょう。

ひとつのことに力を入れても、全体運もしっかりあなたについてきます。あなたの自信がさらなる効果を生みます。自信をもってポジティブに物事に取り組んでください。疲れて太鼓を叩くのを途中でやめる夢は、運気の停滞を意味します。下降はしていませんが、大きな出来事に取り組むには、様子を見たほうがよさそうです。

【祭り・祭典の夢占い12】神輿を担ぐ夢

夢占いにおいて、神輿を担ぐ夢は「ストレス発散」という意味になります。近い将来、思い切りストレス発散できる出来事が起こることを暗示しています。ということは、今あなたはストレスが溜まっている状態だということです。これ以上ひどい状態にならないように、無理をしないで発散できる時を待ちましょう。


また、神輿を担ぐ夢は縁起の良い夢でもあります。ストレスが発散できるだけでなく、さらに幸運が舞い込むという暗示です。縁起の良い夢は、夢を見たことを誰かに話すことで運気が広がります。周りの人たちにも運気を分けてあげましょう。

【祭り・祭典の夢占い13】踊り(盆踊り)を踊る夢

夢占いにおいて、踊り(盆踊り)を踊る夢は「対人運の動き」という意味になります。盆踊りは一人ではなくチームワークが必要です。みんなに上手に合わせて踊る夢は、あなたのコミュニケーション能力が上昇していることを意味します。あまりうまく踊れない夢でも、楽しんでいる夢であれば、対人運上昇を意味します。

積極的に自分から話しかけていくといいでしょう。盆踊りではなく、祭りでダンスを踊る夢だった場合は、今の夢占いの記事を読んで参考にしてください。

関連記事

ダンスの夢占いの意味24選|練習/教える/失敗/歌/習う/大勢/大会

ダンスを踊ったりダンスを練習する夢を見たことがありますか?夢占いでダン

Small thumb shutterstock 622095911

【祭り・祭典の夢占い14】祭りの片付けをする夢

片付け

夢占いにおいて、祭りの片付けをする夢は「トラブル解決」という意味になります。気持ちよくきれいに片付けられる夢は、あなたが今抱えている問題が解決に向かうことを意味しています。なかなか片付けが終わらずくたびれてしまう夢だった場合は、あなたのやる気が低下していることを意味します。

そんな時は、無理をする必要はありません。現状維持を心がけましょう。誰かと一緒に祭りの片づけをする夢の場合は、その人との仲が深まることを意味します。もし喧嘩をする夢であってもです。喧嘩の夢は逆夢なので、さらに仲良くなれるという暗示です。

人物からみる祭り・祭典の夢の夢占い

【祭り・祭典の夢占い15】彼氏と祭りに行く夢

夢占いにおいて、彼氏と祭りに行く夢は「恋愛に刺激を求めている」という意味になります。彼氏と祭りに行く夢は二人の間がマンネリ化していることを意味します。それに対し、別れたいという感情ではなく、刺激を求めるということは、二人の仲が悪くなっているわけではないということもわかります。

今まで行ったことの内容な場所でデートしてみるなど、刺激というよりも新鮮なデートを心がけることで、二人の仲はさらに深まるでしょう。

【祭り・祭典の夢占い16】友人と祭りに行く夢

友人

夢占いにおいて、友人と祭りに行く夢は「仲良くなりたいという願望」という意味になります。この場合は、仲が深まる暗示ではなく、あなたの願望夢という意味になります。これを機に、あなたから誘って遊びに行くなどもっと親しくなれるよう努めてみてはどうでしょう?

友人の夢占いについてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の友人・友達の夢占いの記事を読んで、より深く夢占いを読み解いてください。

関連記事

友人・友達の夢占いの意味21選|死/夫婦/家/異性/昔/結婚/喧嘩

友人・友達の夢占いには、主に「自分自身の投影」や「理想像」という意味が

Small thumb shutterstock 437928601

【祭り・祭典の夢占い17】家族で祭りに行く夢

家族

夢占いにおいて、家族で祭りに行く夢は「家族間の蟠り(わだかまり)がなくなる」という意味になります。家族だからこそ生まれてしまう蟠りがあるかと思いますが、その蟠りがすっきりなくなるという暗示です。

家族と一緒の時間をもっと増やして、コミュニケーションをしっかりとってみてください。相手の気持ちが分かって、家族との時間が今よりもっとホッとできる場所になるはずです。

【祭り・祭典の夢占い18】会社の人と祭りに行く夢

職場

夢占いにおいて、会社の人と祭りに行く夢は「公私混同」という意味になります。会社の人でも本当に仲の良い人で友人ならば、「【祭り・祭典の夢占い16】友人と祭りに行く夢」に当てはまります。

上司や、仲の良くない会社の人と祭りに行く夢は、あなたの休まらない気持ちの表れでもあります。会社の人に出店の物をおごってもらう夢だった場合、会社の人たちに可愛がってもらっていることを表し、仕事運の上昇を意味します。

場所からみる祭り・祭典の夢の夢占い

【祭り・祭典の夢占い19】神社の境内の祭りに行く夢

神社

夢占いにおいて、神社の境内の祭りに行く夢は「みなぎるパワー」という意味になります。祭りを楽しむだけでなく、きちんと参拝を行う夢だった場合、さらに大きなエネルギーの補充という意味になります。

しかし、そのエネルギーと同時にストレスのたまる出来事が起こる暗示でもあります。無理は禁物です。神社・寺の夢占いについてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の夢占いの記事を読んでみてください。

関連記事

神社・寺の夢占いの意味24選|階段/夜/雨/鳥居/お祭り/お守り/祭り

夢占いでは神社や寺にどのような意味が込められているのでしょうか?神社や

Small thumb shutterstock 552164044

【祭り・祭典の夢占い20】夜の祭りの夢

夜の海の祭り

夢占いにおいて、夜の祭りの夢は「開放感を求める」という意味になります。窮屈な思いをするような出来事があったのでしょうか。今のあなたは開放感を強く求めているようです。明るい雰囲気の祭りであれば、その欲求は叶うでしょう。

しかし、祭りの裏方など賑わいとは違うガヤガヤした夢だった場合、さらに窮屈な思いをすることが起こりそうです。以下の夜の夢占いの記事を読んで、より深く夢占いを読み解いてください。

関連記事

夜の夢占いの意味26選|海/夜景/夜道/学校/夜空/夜明け/夜逃げ

夢占いにおける夜とは、何を意味するのでしょうか?夜の海、夜景、夜道、夜

Small thumb shutterstock 520280008

【祭り・祭典の夢占い21】海外の祭り(フェスティバル)の夢

フェスティバル

夢占いにおいて、海外の祭り(フェスティバル)の夢は「現実逃避・変化を求める」という意味になります。あなたは平凡な日常に飽きてしまっているようです。さらに、ちょっとくらいの変化では物足りないとも感じているようです。

新しい出来事に取り組むことで、今までと違う変化を得られます。しかし、運気は停滞気味なので、あまり派手すぎることに手を出すのは控えたほうがよさそうです。

祭り・祭典の夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか?祭りの夢はあなたの運気やエネルギーの動きを教えてくれました。また、現実逃避したいというあなたの気持ちが表れている夢もありましたね。祭り・祭典の夢を理解して、現実の未来をより良いものに変える努力をしましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事