Icon search 36px


プチプラ編|韓国の水分クリームおすすめランキングTOP4!

4位|モイスチャーライジング水分たっぷりジェルクリーム

71fy xsozal. ac sl1500

FARMSKIN

モイスチャーライジング水分たっぷりジェルクリーム

Amazonで詳細を見る

ランキング4位は、FARMSKINの「モイスチャーライジング水分たっぷりジェルクリーム」です。90%以上が水分で出来た西瓜を再現したゲルタイプで、テカリやべとつきがありません。

西瓜エキス、白樺エキス、ハイビスカスエキスが配合され、プチプラコスメですが保湿力に優れています。ひんやりした使用感とスイカの香りが爽やかで、暑い季節におすすめのプチプラ水分クリームです。

モイスチャーライジング水分たっぷりジェルクリーム

値段 1590円
容量 7oz(約200ml)

3位|スーパーアクアマックスモイスチャー水分クリーム(混合肌用)

51st4ygaxtl. ac sl1000

ネイチャーリパブリック

スーパーアクアマックスモイスチャー水分クリーム(混合肌用)

Amazonで詳細を見る

ランキング3位は、ネイチャーリパブリックの「スーパーアクアマックスモイスチャー水分クリーム」です。テクスチャーはべたつかず、塗った後はさらりとしています。また、少量で良く伸びるので、プチプラでコスパが良いと人気があります。

さっぱりしているのに水分を補給してくれるので、混合肌特有のテカリと乾きを解消してくれます。特徴のある甘い香りが好評で、プチプラで癒し効果のあるコスメを探している人におすすめします。

スーパーアクアマックスモイスチャー水分クリーム(混合肌用)

値段 1546円
容量 80ml

2位|ザ・チョクチョク・グリーンティーウォータリークリーム

41ba5y dx8l. ac

トニーモリー

ザ・チョクチョク・グリーンティーウォータリークリーム 60ml

Amazonで詳細を見る

ランキング2位は、トニーモリーの「ザ・チョクチョク・グリーンティーウォータリークリーム」です。世界初の発酵緑茶エキスが配合され、ほんのりしたお茶の香りに人気があります。瑞々しいテクスチャーで伸びが良く、浸透が早いプチプラクリームです。

滑りが良い為塗りやすく、表面はさらさらなのに、内部がもっちりした質感の肌にしてくれます。プチプラながら保湿力があるので、暑い時期の保湿には、グリーンティーウォータリークリーム1つで充分ですよ。

ザ・チョクチョクグリーンティーウォータリークリーム

値段 1851円
容量 60ml

1位|グロースキンバーム

Glowskin 00

ミシャ

グロースキンバーム50ml

楽天で詳細を見る

ランキング1位は、ミシャの「グロースキンバーム」です。プチプラながら機能性が高く、水分クリーム+モーニングパック+光クリーム機能+プライマーの役割を、グロースキンバームで全て済ませられる4IN1コスメです。

ランキング1位の理由は、30時間水分を保持する効果がある事と、プライマーを使わずにツヤ感が再現できる点です。時短で綺麗なメイクをしたい人に、ミシャのプチプラクリームをおすすめします。

グロースキンバーム

値段 1690円
容量 50ml

敏感肌編|韓国の水分クリームおすすめランキングTOP3!

3位|フレッシュリリーフモイスチャライザー

726379 main01

アズイズトゥービー

フレッシュリリーフモイスチャライザー50ml

楽天で詳細を見る

ランキング3位は、アズイズトゥービーの「フレッシュリリーフモイスチャライザー」です。肌を鎮静化するウイッチヘーゼルエキスとツボクサエキスが配合され、季節の変わり目にお肌が荒れがちな敏感肌さんに人気があります。

べたつきが少ないため、寝る前のスキンケアだけでなく、朝のベースメイクの下地に使うこともできますよ。お肌の油分と水分のバランスが悪い人や、肌荒れしやすい人におすすめしたい敏感肌用コスメです。

フレッシュリリーフモイスチャライザー

価格 2576円
容量 50ml

2位|ドクダミ水分クリーム

Cmc1

グーダル

ドクダミ水分クリーム

楽天で詳細を見る

ランキング2位は、グーダルの「ドクダミ水分クリーム」です。韓国チェジュ島のドクダミエキスが60%配合された、鎮静効果と保湿に優れた敏感肌用コスメになります。ハーブ系の香りで気分が落ち着くと人気があり、ドクダミの強い匂いはありません。また、保湿力が高く、寝る前のひと塗りで朝までしっとり感が続きます。

水分不足から肌荒れしたり、ニキビが出来やすくなる敏感肌の人には、鎮静作用のあるドクダミ水分クリームがぴったりですよ。皮膚刺激のテストが完了済の化粧品ですが、敏感肌の人が新しいアイテムを使う時は、少量ずつ試してみることをおすすめします。

ドクダミ水分クリーム

価格 4400円
容量 75ml

1位|レッドブレミッシュクリアスーディングクリーム

Rbc1

ドクタージー

Red Blemish Clear Soothing Cream 70g

楽天で詳細を見る

ランキング1位は、ドクタージーの「レッドブレミッシュクリアスーディングクリーム」です。敏感肌のクリームとしておすすめの理由は、外部からの刺激を受けて弱まった肌を落ち着かせながら、もちもちした状態にしてくれるところです。


ジェル状の敏感肌用クリームで伸びが良く、マスカット一粒の大きさで顔全体を潤してくれます。また、塗り心地は軽くべたつきません。

鎮静効果があり、塗るとひんやりする使い心地は、肌の赤味が気になる敏感肌さんに人気があります。また、シカ成分が配合されているので、シミやニキビ跡、傷跡が気になる人におすすめです。

レッドブレミッシュクリアスーディングクリーム

価格 5500円
容量 70g

オイリー肌編|韓国の水分クリームおすすめランキングTOP3!

3位|ワンダーポアバランシングクリーム

Imgrc0078320515

エチュードハウス

ワンダーポアバランシングクリーム

楽天で詳細を見る

ランキング3位は、エチュードハウスの「ワンダーポアバランシングクリーム」です。メンソール成分を配合し、半透明のジェルがオイリー肌の開いた毛穴を引き締めてくれます。また油分と水分バランスを整えてくれるので、オイリー肌特有のテカリを解消して、さらっとした肌にしてくれますよ。

天然由来成分のトレハロースの効果が肌の保湿効果を高めてくれ、潤いのある状態が長く続きます。くすみがちなオイリー肌を明るくトーンアップしてくれるおすすめのコスメです。

ワンダーポアバランシングクリーム

価格 2198円
容量 50ml

2位|ティーツリーACフィニッシュクリーム

845547 main01

スピヨ

ティーツリーACフィニッシュクリーム

楽天で詳細を見る

ランキング2位は、スピヨの「ティーツリーACフィニッシュクリーム」です。毛穴が詰まりがちなオイリー肌向けのクリームで、ノンコメドジェニックテストと肌刺激テストをクリアした、コメドのできにくいコスメです。ティーツリー葉油などが配合されているため、ニキビが出来やすい人におすすめの水分クリームです。

ティーツリーオイルが肌を落ち着かせ、ヒメコウジ葉エキスとサリチル酸が、角質を剥がれやすくします。べたつきを押さえながら保湿してくれる化粧品なので、水分が不足して脂っぽくなってしまうオイリー肌さんにぴったりですよ。

ティーツリーACフィニッシュクリーム

価格 2228円
容量 50g

1位|フレッシュリジューシドビタミンEマスク

71n7jzxjmsl. ac sl1500

クレアス

フレッシュリジューシドビタミンEマスク

Amazonで詳細を見る

ランキング1位は、クレアスの「フレッシュリジューシドビタミンEマスク」です。プリンのようなテクスチャーの水分クリームですが、肌にのせた瞬間エッセンス状になって肌に浸透してくれ、オイリー肌の人でもべたつきません。


もちもちとした肌になり、美白効果があるコスメなので、くすみがちなオイリー肌の人に人気があります。1位におすすめの理由は、ビタミンEが配合されている点です。ビタミンEに抗酸化作用があり、毛穴を詰まりにくくしてくれます。オイリー肌でコメドが出来やすい人や、ニキビ跡が気になる人におすすめです。

フレッシュリジューシドビタミンEマスク

価格 2900円
容量 90ml

乾燥肌編|韓国の水分クリームおすすめランキングTOP3!

3位|リッチモイストスージングクリーム

719vwkbqi7l. ac sl1500   1

クレアス

リッチモイストスージングクリーム(60ml)

Amazonで詳細を見る

ランキング3位は、クレアスの「リッチモイストスージングクリーム」です。ハンドクリームのような少し硬めのテクスチャーで、ほどよい濃度の乾燥肌向きクリームになります。

塗り始めはややこってりしますが、伸びが良いので浸透しやすく、あっという間になじんでくれます。水分量と油分のバランスが良く、夏でもさらりとした状態が保てます。夏の日差しやエアコンの影響で乾きがちな乾燥肌の人に使いやすいクリームです。

また、365日毎日使えるコスメとして人気があり、使うタイミングを選びません。チューブタイプなので清潔に使え、衛生面は安心です。少し重めのクリームなので、乾燥肌さんや、ドライ寄りの混合肌の人におすすめです。

リッチモイストスージングクリーム

値段 2100円
容量 60ml

2位|メルビエ・ハイドラ・インテンシブクリーム

G10428hbc 00

THE SAEM

メルビエ・ハイドラ・インテンシブクリーム

楽天で詳細を見る

ランキング2位は、ザ・セムの「メルビエ・ハイドラ・インテンシブクリーム」です。死海のミネラルと、ピンクプランクトンの成分が配合されており、お肌に栄養を与えて乾燥肌の悩みを解決してくれるクリームになります。

海で得た新鮮な原料を利用した高水分弾力ケアが、乾燥肌に潤いと上品な艶感を与えてくれます。また、低分子ヒアルロン酸を配合しているので、不安定な乾燥肌の水分ベースを整えてくれます。ベースメイクのパサつきが気になる乾燥肌の人は、メルビエ・ハイドラ・インテンシブクリームで艶っぽさを与えてみましょう。

シアバターやワサビノキシードオイルといった油分の質が良く、蓋になる仕上げのスキンケアを探している人にぴったりな乾燥肌向け水分クリームです。

メルビエ・ハイドラ・インテンシブクリーム

価格 3700円
容量 60ml

1位|ザ・トゥルー モイスチャーライジングクリーム

81vhviyurwl. ac sl1500

ビリーフ

ザ・トゥルー モイスチャーライジングクリーム

Amazonで詳細を見る

ランキング1位は、ビリーフの「ザ・トゥルー モイスチャーライジングクリーム」です。植物由来のエキスを配合し、潤い成分に拘った、乾燥肌にぴったりの水分クリームです。

1位におすすめする理由は、鉱物油や合成防腐剤、合成有機色素、動物成分を使わず無添加に拘り、もっちりした肌に導いてくれる所です。三色スミレのエキスがお肌を柔らかくして、ダマスクバラのエキスがふっくらとした張りを与えてくれます。

また、コハコベエキスは肌ストレスを軽減し、カラス麦エキスがごわつきがちな乾燥肌を滑らかにします。「水分爆弾クリーム」の呼び名で人気の水分クリームで、ぷるぷる肌になれますよ。

ザ・トゥルー モイスチャーライジングクリーム

価格 4048円
容量 50ml

【2020】韓国の水分クリーム|保湿効果を高める人気の使い方

①入浴や洗顔の後に塗る

バスタブ

1つ目は入浴や洗顔の後に塗る事です。清潔な肌が乾かないうちに、水分クリームを使用してみましょう。入浴後は水分が蒸発しやすく、お肌のつっぱりを感じやすいです。水分クリームは、べたつかないのでボディのお手入れにも使えます。お風呂上がりのさっぱりした状態を保ちたい人におすすめですよ。

②ベースメイクに混ぜる

ベースメイクを仕上げる女性

2つ目はベースメイクに混ぜる使い方です。リキッドファンデやBBクリームに混ぜて使ってみましょう。伸びが良くなるので、お肌への密着力が高まります。カバー力が高めなアイテムの、乾燥しがちな弱点を補ってみましょう。

③ナイトパックに使う

ナイトパックのイメージ

3つ目の使い方はナイトパックです。水分クリームを厚めに塗って、就寝時のスリーピングパックに使ってみましょう。油分より水分が多く含まれているクリームなので、べたついたりニキビが出来たりといった心配がありません。

また、シートタイプのパックのように、垂れたり剥がれたりといった使いにくさがありません。忙しくて時間が取れないけれど、お肌の手入れをしっかりしたいという人に人気の使い方です。

韓国の水分クリームを使ってみよう!

水分クリームは水分を豊富に含んでいるため、肌に浸透しやすく、もっちりとした水々しい肌にしてくれます。美容大国の韓国で人気の水分クリームを使って、しっとりした美肌を手に入れましょう。

次の記事では、韓国で人気のあるスキンケアコスメについて解説しています。おすすめのスキンケア方法や国民的人気のクレンジング剤、保湿たっぷりの美容アイテムなどを紹介しているので、あわせてお読みください。

関連記事

韓国で人気おすすめスキンケアコスメ13選|美肌になる美容法の紹介も

韓国コスメはメイクアップ商品だけでなく、スキンケア商品も非常に優れてい

Small thumb shutterstock 553194346

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事