Icon search 36px


【ダイソー編】100均のおすすめのマスク7選

①小さめサイズの不織布マスク

子供や女性におすすめの小さめサイズのマスクです。ダイソーで購入できる商品であり、30枚とたくさん入っています。たくさん入っているマスクだと、使い捨てでも長く使うことができますよね。また、細菌を99%カットしてくれて、100均で購入できるのでおすすめです。

②ふつうサイズの不織布マスク

大人用のダイソーのマスクです。ふつうサイズのマスクであり、30枚とたっぷり入っています。また、ノーズワイヤー付きなので顔にぴったりとフィットしてくれます。30枚入りが100均で購入できるのは、驚きですよね。

③大人用のノーズワイヤー付き不織布マスク

ダイソーの大人用の不織布マスクです。風邪や花粉症のときに重宝するマスクなので、家に常備しておくと安心します。ダイソーのマスクですが、しっかりと働いてくれて顔にフィットするので使いやすいです。

④超快適なマスク

超快適なダイソーのマスクです。耳のゴム部分がストレッチが効いているので、痛くなりにくいのが特徴です。また、ふつうサイズのマスクで、12枚入っているのでストックとして用意しておくと良いでしょう。耳が痛くなりやすい方は、こちらのダイソーで買える超快適マスクを購入してみてはいかがでしょうか。

⑤やわらかガーゼマスク

柔らかい素材のダイソーのマスクです。コットン100%のガーゼマスクは、柔らかく通気性が良いので呼吸しやすいです。ちなみに、ふつうサイズで3枚入っています。不織布マスクよりもガーゼマスクが好きな方は、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

⑥プリントタイプの不織布マスク

ドット柄がプリントされたダイソーのマスクです。ピンクのドット柄が可愛らしく、小さめサイズなので女性や子供に最適です。こちらは7枚入っています。私服の時でも少しおしゃれのできるマスクです。

⑦面白いマスク


面白いデザインのマスクは、ダイソーで購入できます。パーティやハロウィンなど仮装するときや場を盛り上げたいときにおすすめです。面白いグッズとして持っておくと、良いですよね。

下記の記事では、ダイソーとセリアのマスクをご紹介しております。100均のマスクは安く購入できるので、とてもおすすめです。また、子供用や面白いデザインなども併せてご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

【100均マスク】ダイソー・セリアの12個!子供用/安い/おもしろ

花粉が舞う時期や風邪や感染症が流行するシーズンにはマスクは必需品。ダイ

Small thumb shutterstock 451347517

【セリア編】100均のおすすめのマスク3選

①プリントマスク

セリアで購入できる可愛いプリントマスクです。ピンクのドット柄が可愛らしく、14.5cm×9cmのサイズで女性用となります。ソフトな耳ゴムを採用しているので、痛くなりにくいのが嬉しいポイントです。枚数は8枚入りとお得なので、ストック用としてもオススメです。

②水玉のプリントマスク

ドット柄が可愛いプリントマスクです。小さめサイズで6枚入っています。可愛いドット柄なので、マスクをしてもアクセントになって素敵です。ちなみにサイズは、14.5cm×9cmです。

③パンダの子供用マスク

立体的なパンダと不織布のパンダマスクはセリアで販売しています。耳かけがソフトになっており、伸縮性素材を使っています。見た目がとても可愛いマスクであり、感染症の予防対策にも最適です。また、可愛いパンダがデザインされているので、子供も喜ぶことでしょう。

【キャンドゥ編】100均のおすすめのマスク3選

①お得な不織布マスク

キャンドゥの不織布マスクは、12枚入ってお得に購入できます。使い切りのタイプであり、風邪の予防対策にも最適です。また、幅が広めのゴムを用いているので、耳に優しいのも嬉しいポイントです。顔にフィットするノーズワイヤー付きなので隙間が気になることもありません。

②加湿マスク


加湿ができるキャンドゥのマスクです。2枚入りで、太い幅のゴムで耳が痛くなりにくいです。また、潤いフィルターが入っているので、乾燥する季節にも最適ですよね。約9.5cm×17.5cmのフリーサイズのマスクであります。また、風邪予防にも最適ですよね。

③キッズサイズのマスク

キャンドゥの可愛いデザインのマスクです。かぜの予防対策に最適であり、3枚入りなのがポイントです。とてもおしゃれなデザインのマスクなので、子供も喜んで付けてくれることでしょう。

【ダイソーのカラーマスク編】100均のマスク4選

①ダイソーのノーズワイヤー付きブラックマスク

ダイソーの特徴的な黒マスクです。30枚入っているマスクであり、黒なのでかっこよさも演出できます。ノーズワイヤー付きなので、顔にしっかりとフィットするのも嬉しいポイントです。また、たくさん枚数が入っているので、コスパ抜群です。

下記の記事では、流行りの黒マスクについての印象をご紹介しております。黒マスクの印象のほかにも効果についても解説しています。そんな黒マスクのおすすめのラインナップもご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

流行りの黒マスクってダサいの?印象や効果を解説!おすすめラインナップも!

最近黒いマスクがおしゃれだと流行っていますよね。一方で黒マスクを付ける

Small thumb shutterstock 699809563

②ダイソーの活性炭マスク

ダイソーの黒い活性炭マスクです。消臭ができるマスクであり、気になるにおいをスッキリとブロックしてくれます。こちらは、7枚入りのマスクで99%細菌をカットしてくれます。消臭できる活性炭マスクがダイソーで購入できるのは、驚きですよね。

③ダイソーのピンクの不織布マスク

ダイソーのピンク色が可愛いマスクです。30枚とたっぷりと入っているので、長く使うことができます。また、女性用のマスクであり、花粉をブロックするのにもぴったりです。色がピンクになるだけでも可愛らしい印象を与えることができますよね。

下記の記事では、ピンク色のマスクの印象や効果についてご紹介しております。ピンクのマスクは可愛らしいですが、どのような印象を与えるのか気になりますよね。また、おすすめのピンクマスクも併せてご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

【どう思われる?】ピンクマスクの印象や効果について!おすすめもご紹介!

最近見かけるピンクマスクをご存じですか?風邪や花粉症の時に使えるマスク

Small thumb shutterstock 519973945

④ダイソーのメイク落ち軽減マスク

女性に嬉しいメイク落ち軽減マスクです。ピンク色が可愛らしくセンターワイヤーがあるので、ゆったりとした空間を作り出すことができます。普通のマスクだとメイクがマスクについてしまいますが、メイク落ち軽減マスクだとメイクが落ちにくいのが特徴です。枚数は7枚入りとなります。

【セリアのカラーマスク編】100均のマスク3選

①N99マスク

セリアのピンク色が可愛いマスクです。頬にぴったりと密着してくれるので、ずれることもなく付けることができます。頬にぴったりと密着しますが、息苦しさがないのが嬉しいです。また隙間ができにくいので、とても使い勝手が良いですよね。

②グレーマスク

セリアで購入できるグレー色のマスクです。黒ではない色のマスクですが、白と同様に使いやすい色合いです。おしゃれも楽しめるグレーのマスクは、男性が使っても素敵ですよね。こちらのグレーのマスクは8枚入りとなっております。

③ブラック不織布マスク

黒の不織布マスクはセリアで購入できます。大人用のマスクであり、使い切りタイプで8枚入っています。白のマスクよりも黒のマスクの方が好きな方は、セリアで購入してみてはいかがでしょうか。

【キャンドゥのカラーマスク編】100均のマスク3選

①黒マスク

キャンドゥにも活性炭の黒マスクが販売しています。ノースワイヤーが付いているので、しっかりとフィットしてくれるのが特徴です。ダイソー以外にも活性炭マスクが売っているのが、嬉しいですよね。

②立体プリーツマスク

キャンドゥの立体プリーツマスクです。プリーツマスクは呼吸がしやすいので、とてもおすすめです。また、耳が痛くなりにくいゴムを使用しているのが、嬉しいですよね。小顔の方や女性におすすめのマスクなので、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。ちなみにPM2.5にも対応した、使い切りタイプのマスクです。

③可愛いピンクのマスク

ピンクが可愛いキャンドゥのマスクです。7枚入りとなっており、1週間で使い切ることができるマスクです。小顔な方や女性の方におすすめのマスクで、風邪や花粉対策にも便利に活用できます。

【番外編】100均のマスク収納ケース3選

続いて、100均で購入できるマスク収納ケースについてご紹介します。マスクだけを購入しても収納する場所や持ち運びに困ってしまいますよね。そんなときは、マスク収納ケースを購入して便利に活用しましょう。

①セリアのティッシュも入るマスクケース

セリアで購入できる、ティッシュも入るマスクケースです。ティッシュが収納できると、便利に使うことができます。また、ティッシュは取り出し部分も付いているのが、嬉しいポイントです。デザインが大人っぽくとても可愛いので、おすすめのマスクケースになります。

②キャンドゥのWポケットのマスクケース

キャンドゥのおすすめのマスクケースです。マスクを清潔に保管できるので、マスクケースは一つ持っておきたいですよね。また、収納する部分が2つあるので、未使用と使用済みで分けて入れることもできます。マスクを常に清潔に保つためにも、マスクケースを購入してみてはいかがでしょうか。

③キャンドゥの猫柄のマスク

可愛いデザインのマスクケースが欲しい方は、キャンドゥがおすすめです。猫がデザインされたマスクケースはとても可愛らしく、幅広い年齢の方に使っていただけます。デザインが可愛いと、持って歩きたくなりますよね。マスクケースを購入して、しっかりと風邪対策を行ってみてはいかがでしょうか。

100均のマスクで風邪対策をしよう!

マスク

100均のマスクは様々な種類があり、枚数も異なります。耳が痛くなりにくいタイプや女性サイズなど、自分が欲しいマスクが見つかることでしょう。また色合いも様々あり、白以外にも黒やピンクなど豊富です。そんな100均のマスクで、風邪や花粉対策をしてみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、マスクで耳が痛い原因と対策をご紹介しております。耳が痛くなってしまうと、マスクをつけるのが嫌になってしまいますよね。そんなときは下記の記事を参考にして、対策してみてはいかがでしょうか。ズキズキと痛くなってしまうとストレスにもなるので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

【どうすればいいの?】マスクで耳が痛い原因と対策をご紹介!痛くなりにくいマスクも

マスクをつけていると耳が痛くなった経験、ありませんか?ズキズキとした痛

Small thumb shutterstock 245218063

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事