Icon search 36px


ピンクマスクに対するいい印象は?

①可愛く見える

ピンクハートと女性

1つ目は可愛く見えるという印象です。ピンクマスクに対するいい印象で多い意見が、可愛く見えるというものです。マスクは顔を隠してしまうので、せっかくのメイクも見えなくなってしまいますよね。

しかし、ピンク色のマスクを付けると顔の半分が隠れても可愛く見えるという効果があります。ピンク色特有の華やかさや優しい色合いが、白いマスクより可愛さをアップしてくれますよ!

②女性らしく見える

花を持つ女性

2つ目は女性らしく見えるという印象です。可愛く見えるピンクマスクは、女性らしさも高めてくれるアイテムです。可愛い色のマスクをすることで、より女性らしく優しい印象が強まります。

定番の白いマスクはどうしても冷たく無表情に見えがちですが、優しい色のピンクマスクなら温かみがプラスされるので、女性らしい柔らかさや優しさが感じられますよ。男ウケを狙う女性にもおすすめです。

③健康的に見える

スポーツウェア

3つ目は健康的に見えるという印象です。マスクというと具合が悪い時に付けるアイテムなので、健康的というイメージはないですよね。しかし、不健康な印象を和らげてくれるのも、ピンクマスクならではの効果です。

ピンク色は柔らかい暖色系なので、顔周りの血色もよく見える効果があります。すると、顔の雰囲気全体も血色がよく明るい印象になるのです。マスクをするとどうしても不健康に見えてしまうので、ピンク色の効果を使い健康的に見せたい方におすすめですよ!

ピンクマスクに対する悪い印象は?

①子供っぽく見える

遊ぶ子供

1つ目は子供っぽく見えるという印象です。可愛い色のピンクマスクですが、中には子供っぽく見えるという意見もあります。色付きマスクはどうしても子供向けに感じるという意見もありますね。

特にシャープでスタイリッシュな黒やシンプルでクールな青に比べ、ピンクは子供向けに感じる人もいます。大人女子が使うと年相応ではないと思われる場合もあるので、注意しましょう!


②ぶりっ子に見える

ワンピースを着た女性

2つ目はぶりっ子に見えるという印象です。比較的可愛いという意見が多く男ウケもいいピンクマスクですが、中にはピンク色がぶりっ子に見えるという印象を抱く人もいます。

男ウケのよさや可愛さは、一歩間違えるとぶりっ子しているように思われてしまいます。心配な方は、無難に白いマスクを使うことをおすすめします。

③あざとく見える

困り顔の女性

3つ目はあざとく見えるという印象です。ぶりっ子に見えると似ていますが、あえて可愛い色のマスクを使うところに、あざとさを感じるという印象を抱く人もいます。

何色でも効果が変わらないマスクなのに、あえて可愛い色のピンクを選ぶところにあざといと思う人もいるので、注意しましょう。可愛いピンクマスクはいい意見も悪い意見もあるので、使う際の参考にしてくださいね。

ピンクマスクの効果は?

①表情が優しく見える

笑顔の女性

1つ目は表情が優しく見える効果です。マスクは顔半分を隠してしまうので、どうしても顔の表情が見えず目元の印象しか伝わらないですよね。しかし、ピンクマスクをすると表情が優しく感じるという効果があります。

白や青などのマスクをすると表情が冷たく見えたり、黒いマスクをすると威圧感が強まったりしますよね。しかし、女性らしいピンクマスクを付けると目元しか見えなくても優しい表情に見えるという効果が得られます。

②ファッションやメイクに合わせやすい

ピンクのコートを着た女性

2つ目はファッションやメイクに合わせやすい効果です。ピンクマスクはマスクの色やデザインそのものに可愛い印象があるので、比較的ファッションやメイクのイメージを崩さず使用できます。

せっかく可愛いコーディネートやメイクを楽しんでいるのに、マスクのせいで顔が見えず台無しということもありますよね。しかしピンクマスクなら可愛いファッションも邪魔せずに使えます。


③男ウケがいい

抱き合うカップル

3つ目は男ウケがいい効果です。マスクにはピンクの他にも色の種類がありますが、中でもピンクは男ウケのいい色です。白や黒よりも女性らしい魅力がアップするという意見もあります。

どうしてもマスクを付けなければいけない状況でも、なるべく男ウケを気にしたい!という方はピンクマスクを着用しましょう。女性らしく可愛い雰囲気が高まり、マスク越しにもアピールできますよ!

ピンクマスクを付けて行ける場所のOKとNGは?

OK①通勤・通学

通勤する女性

OKな場所1つ目は通勤・通学です。会社や学校に行く際は、人込みや電車などの中でマスク着用する人も多いですよね。そんな時せめて可愛いマスクをしたい方に、ピンクマスクがおすすめです。

特に会社や学校で決まりがなければ、もちろんそのまま付けていてもOKです。マスクの色に関する規則はあまりありませんが、白以外着用禁止でなければそのまま使ってくださいね。

OK②プライベートでの外出

買い物する女性

OKな場所2つ目はプライベートでの外出です。プライベートでショッピングや映画館などに行く際は、どのような色のマスクを付けても問題ないですよね。

顔周りの暗さを軽減しマスク姿でも可愛らしく見えるピンクマスクを選べば、楽しい外出もますます気分が上がりますね!ファッションに合わせて、可愛いピンクマスクを使ってみましょう。

NG①職場

職場にいる女性

NGな場所1つ目は職場です。これは職場の雰囲気や方針によっても異なりますが、職種によっては白いマスク以外のデザインをおすすめできない場合もあります。

服装や髪形などが自由な職場であれば問題ありませんが、身なりに関する規則が厳しい職場の場合は、無難に白いマスクをおすすめします。時と場合に応じて判断してくださいね。


NG②接客・営業

接客する女性

NGな場所2つ目は接客・営業です。もし職場が接客業の場合、事前にピンク色のマスクが大丈夫か確認しておくのがおすすめです。白いマスク以外を付けると、相手によくない印象を与える場合もあります。

同様に営業職の場合も、ピンクマスクより白いマスクの方がおすすめです。職場や職業によってはピンクマスクがチャラチャラとした印象に思われるので、気を付けてくださいね。

おすすめのピンクマスク5選

①カワイイ女の贅沢マスク

81fllbppmul. sl1500

原田産業

カワイイ女の贅沢マスク 50枚箱

Amazonで詳細を見る

1つ目はカワイイ女の贅沢マスクです。8.5cm×16cmと、女性の顔にちょうどいいサイズが人気のピンクマスクです。ぴったりフィットするサイズ感は、小顔効果も出してくれますよ!

口元部分は柔らかな肌触りにこだわっているので、長時間かけていてもソフトな使い心地です。裏表がわかりやすいよう小さなハートマークがついているのも可愛いですね!お値段は50枚入りで711円です。30枚入りでお値段が安いものもありますよ!

カワイイ女の贅沢マスク

内容量 30枚/50枚
価格 622円/711円

②ノーズクッション付きマスクうすピンク色

61whwhhgsvl. sl1000

美保マスク

ノーズクッション付きマスク うすピンク色 Mサイズ 個包装3枚入×3袋セット

Amazonで詳細を見る

2つ目はノーズクッション付きマスクうすピンク色です。女性用の国産ピンクマスクで、可愛いピンク色は表情を優しく見せてくれるので男ウケばっちりですよ!

内側にノーズクッションが付いているのが特徴で、口元に立体的なスペースを作ってくれます。眼鏡の曇りや口紅移りを軽減できますよ!サイズは女性に使いやすいMサイズで、お値段はオープン価格ですが3枚入り3袋セットで1,000円前後のお値段となっています。

ノーズクッション付きマスクうすピンク色

内容量 3枚入り3袋セット
価格 1,000円前後(オープン価格)

③興和三次元マスクベビーピンク

51qcyff0awl

興和

興和(コーワ) 三次元マスク 小さめ Sサイズ ベビーピンク 50枚入

Amazonで詳細を見る

3つ目は興和三次元マスクベビーピンクです。口元がゆったりしているサイズなので、立体的な付け心地が人気のピンクマスクです。ゆとりのあるサイズ感は、息苦しさが苦手な方にもおすすめですよ!

また、耳が痛くならない柔らかい耳紐を使っているので、長時間かけてもストレスを感じません。ベビーピンクは小さめのSサイズで幅145cmと、女性も使いやすいサイズです。お値段はオープン価格ですが、7枚入りで280円程度となっています。

興和三次元マスクベビーピンク

内容量 7枚入り/30枚入り/50枚入り
価格 405円(オープン価格)

なお、マスクで耳が痛くなりやすいという方は原因と対策を詳しく説明している、別の記事も参考にしてくださいね。痛くなりにくいマスクも紹介しているので、辛さが気になるという方はこちらの記事もチェックしましょう!

関連記事

【どうすればいいの?】マスクで耳が痛い原因と対策をご紹介!痛くなりにくいマスクも

マスクをつけていると耳が痛くなった経験、ありませんか?ズキズキとした痛

Small thumb shutterstock 245218063

④フィッティシルキータッチモアマスク

71nglngszkl. sl1500

フィッティ

(PM2.5対応) フィッティ シルキータッチモア マスク 50枚入 やや小さめサイズ ピンク

Amazonで詳細を見る

4つ目はフィッティシルキータッチモアマスクです。まるでシルクのように心地いい肌触りが人気のマスクで、サイズはやや小さめサイズと、それよりも大きい普通サイズから選べます。

小ぶりなサイズが多いピンクマスクでも、普通サイズがあるのは嬉しいですね。7枚入りの他コスパのいい50枚入りもあり、お値段は7枚入りで200円ほどとなっています。オープン価格なので、お値段には多少の違いがあります。

フィッティシルキータッチモアマスク

内容量 7枚/50枚
価格 550円

⑤サイキョウ・ファーマふわふわ肌ざわりピンクマスク

31svumim8al

サイキョウ・ファーマ

【サイキョウ・ファーマ】ふわふわ肌ざわり ピンクマスク PM2.5対応 PFE/BFE/VFE 99%カット 個包装 30枚

Amazonで詳細を見る

5つ目はサイキョウ・ファーマふわふわ肌ざわりピンクマスクです。ふわふわとした柔らかい肌ざわりで、肌への負担を和らげてくれる女性向けマスクです。耳紐も耳が痛くなりにくい素材なので、職場など長時間外せない現場にもおすすめですよ!

また、鼻の形に合わせてぴったりフィットするノーズフィッター付きなので、ずれにくく隙間もできません。お値段はオープン価格ですが、通販サイトなどでは30枚入りで550円程度のお値段となっています。

サイキョウ・ファーマふわふわ肌ざわりピンクマスク

内容量 30枚
価格 オープン価格

ピンクマスクを使ってみよう

ピンクマスクは可愛い、女性らしいという印象もあり、男ウケもいいマスクと言えます。規則に厳しくない職場なら、ピンクマスクで出社するのもおすすめですよ!

風邪や花粉症が気になるシーズンに欠かせないマスクだからこそ、少しでもおしゃれで可愛いデザインを使いたいですよね。ピンクマスクを使って、辛いシーズンも乗り越えましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事