Icon search 36px

【カジュアル】春のワンピース×レディースコーデ5選!

①切り替えマキシワンピース×ジャケット

切り替えマキシワンピースには、白のジャケットを合わせて程よいカジュアルスタイルを楽しみましょう。カジュアルすぎるコーデが苦手な人でも、このスタイルなら挑戦しやすいでしょう。ダークトーンのチェックワンピースがある程度の落ち着きを保ってくれるので、白ジャケットと合わせてもカジュアルになりすぎません。

②チェックシャツワンピースコーデ

カジュアルでアメリカンなカラーが特徴的なチェックシャツワンピースは、人気のカジュアルアイテムです。シンプルな黒のスニーカーと合わせて、全体的にオールドアメリカンな雰囲気の感じられるカジュアルコーデを完成させましょう。シャツワンピースを一枚でシンプルに着こなすことで、トレンドの抜け感もプラスされます。

③ベルトワンピースコーデ

シンプルなピンクレッドのワンピースは、同色のベルトと合わせることで可愛いカジュアルスタイルを完成させましょう。ナチュラルベーシックなアイテムなので、着る人を選びません。リラックスできる素材も嬉しいですね。春の散歩にぴったりです。黒のスニーカーを合わせて、カジュアルにまとめましょう。

④キーネック裏毛ワンピースコーデ

暖かい裏毛のワンピースは、キーネックなのですっきりと見せることができます。春はなるべく着膨れしたくありませんから、実用性とルックスを兼ね備えたアイテムは嬉しいですよね。ワンピースの下から柄スカートをレイヤーして覗かせると、技ありの流行スタイルの完成です。大きめのバッグで大人っぽさをプラスしましょう。

⑤裾チュールワンピースコーデ

裾からチュール素材がのぞくワンピースは、カジュアルでありながらも個性的なスタイルを完成させてくれます。透け感たっぷりなチュール素材は、トレンドの抜け感を出すのにぴったりです。デニムジャケットでカジュアルな要素をより強くして、ピクニックにぴったりなおしゃれコーデを楽しみましょう。

【きれい目】春のワンピース×レディースコーデ5選!

①配色花柄ワンピースコーデ

カラフルな花柄でありながらも統一感のある、配色が美しいワンピースには、フェミニンできれい目なロングカーディガンを羽織ってみましょう。優雅で上品なスタイルが楽しめます。

明るいカラーのみでコーディネートを組んでいるので、季節感たっぷりに仕上がりますよ。気持ちまで明るくなれるスタイルです。ワンピース単体なら、夏に引き続き使うことができるのもポイントです。

②フラワーギャザーワンピースコーデ

ギャザーの入ったフラワーワンピースなら、一枚で着こなすだけで簡単にきれい目スタイルを確立させられます。シャツシルエットなので、程よく大人っぽさも取り入れることができますよ。水色ベースに白の花柄が可愛いですね。花柄の色と合わせて白のバッグをアクセントにプラスすると、清楚なフェミニンスタイルの完成です。

③シフォンワンピースコーデ

シフォン素材のワンピースは、トレンドのエアリー感満載で春にぴったりです。きれい目フェミニンなスタイルが好きなら、ぜひ挑戦してみてください。透けるようなシフォンワンピースが春のうららかな風を感じさせてくれますよ。バッグやシューズは落ち着いたベージュブラウンで、コーデに大人っぽさをプラスしましょう。

④スプリングカラープリーツワンピースコーデ

人気のスプリングカラーのワンピースは、春に外せないトレンドアイテムです。プリーツシルエットのものを選ぶと、より洗練されたおしゃれを楽しむことができますよ。綺麗なスプリングカラーをより引き立てるために、バッグやブーツは全てブラウンで統一して、ワンピースを主役にしたおしゃれを楽しみましょう。

⑤ドロスト花柄プリーツワンピース⁠コーデ

人気のドロストワンピースも、花柄を選ぶと春らしさ満点です。2020年のトレンドアイテムでもある流行のドロストワンピースを、季節感たっぷりに楽しみましょう。胸元が広めに開いたデザインなので、華奢なネックレスなど、可愛いアクセサリーと組み合わせておしゃれにコーデするのがおすすめです。

【レトロ】春のワンピース×レディースコーデ3選!

①トレンチコート×オールドワンピース

春に人気のトレンチコートとレトロなオールドワンピースを合わせると、個性的なクラシカルコーデが完成します。大人っぽい黒のレザーバッグ、ブーツを合わせて、品のあるスタイルに仕上げましょう。裾に入った鮮やかながらがおしゃれな雰囲気を演出してくれます。他の人と被らないトレンドファッションです。

②レトロガウンワンピースコーデ

レトロなガウンワンピースは、さらりと一枚で着こなすのがおすすめです。明るいイエローが春らしさを感じさせます。ホワイトベージュのブーツを合わせてナチュラルにスタイリングすれば、個性派なワンピースも自然に楽しめますよ。人とは違ったおしゃれがしたいあなたにうってつけのコーデです。

③レトロフラワープリントワンピースコーデ

人気のレトロフラワー柄のプリントワンピースは、ゆるっとしたデザインがおすすめです。レトロ柄のアイテムをラフに着こなすと、一気にトレンド感が出ます。シンプルなパンプスと合わせて、ナチュラルに楽しみましょう。レトロ柄はシンプルな花柄とは違い、自分だけのお気に入りのデザインを見つける楽しさもあります。

流行のレトロなワンピースが欲しいと思ったあなたは、次の記事を参考にしてみてください。レトロワンピースのブランドが紹介されているので、とっておきの一枚を手に入れる際の役に立つでしょう。大人可愛い流行のクラシカルなワンピースがたくさんまとめられているので、トレンドを知りたいあなたは要チェックです。

関連記事

レトロワンピースのブランド10選|大人可愛いクラシカルな服のコーデは?

人とは違うファッションでまわりと差をつけたい!というときにおすすめなの

Small thumb shutterstock 442882522

【ナチュラル】春のワンピース×レディースコーデ5選!

①ナチュラル麻ワンピースコーデ

ナチュラルな麻素材のワンピースは、着心地が良いだけでなく流行のナチュラルスタイルを簡単に実現してくれるお役立ちアイテムです。落ち着いたブラウンのワンピースなので、同じくブラウンのレギンスパンツと合わせて統一感を持たせましょう。パンプスはホワイトカラーでアクセントをプラスするのがおすすめです。

②ハイウエストワンピースコーデ

ハイウエストマークのワンピースなら、着るだけでスタイルアップして見せることができるでしょう。シンプルでナチュラルな白のワンピースですが、ハイウエストマークがアクセントとなって、唯一無二の個性を発揮しています。春カラーーのカーディガンを羽織って、清楚で可愛いコーデを楽しみましょう。

③ロングシャツワンピースコーデ

ロングシャツの清潔感たっぷりなナチュラルワンピースには、カーキの春アウターで優しいトーンのコーデを楽しみましょう。ボトムスにはデニムを合わせると、レイヤーがうまく効いてさらに流行のスタイルに近づきます。バイカラーの可愛いトートバッグとスニーカーでカジュアルにまとめれば完成です。

④花柄プリントドッキングワンピース

シンプルな無地のトップスにキャミワンピースを合わせると、春らしさ満開のナチュラルコーデが完成します。明るいオフホワイトのバッグとベージュのスニーカーで、カジュアルモードにコーディネートするのがトレンドです。人気のキャミワンピースは、インナーを変えることで夏にも使うことができますよ。

⑤花柄シャツワンピースコーデ

フェミニンな花柄シャツワンピースは、春の風に自然に溶け込んでくれるようなナチュラルさです。胸元を広めに開けることで、ラフに着こなすと流行感もバッチリです。シンプルなスニーカーを合わせてカジュアル可愛いコーデを楽しみましょう。春アウターもよく似合う定番の花柄ワンピースはマストバイです。

シャツワンピースを楽しむなら、合わせてTシャツワンピースもチェックしておきませんか?次の記事には、Tシャツワンピースの魅力的なコーデがたくさん紹介されています。春夏秋冬ごとの着こなしもまとめられているので、参考にすれば可愛いTシャツワンピースが組めるでしょう。

関連記事

Tシャツワンピのコーディネート12選|春夏秋冬のワンピースの着こなしも

オールシーズン楽しめるTシャツワンピのコーディネートを春夏秋冬の季節ご

Small thumb shutterstock 536446222

【個性派】春のワンピース×レディースコーデ4選!

①バックジップスウェットワンピース

バックスタイルにジップがついたスウェット素材のワンピースは、まさに唯一無二の個性を誇ります。スウェット素材から覗くのはプリーツの生地で、柔らかいベージュトーンの中から淡いピンクがチラリと見えておしゃれです。オフホワイトのブーツやブラウンのバッグで大人っぽくまとめると流行スタイルの完成です。

②パールビスチェ×サテンワンピース

パールビスチェという個性的なアイテムをサテン生地のワンピースに合わせると、唯一無二のスタイリングが完成します。個性的なアイテム同士の組み合わせですが、落ち着いた春らしいミントグリーンで統一してあるので、悪目立ちしません。人気のアイテムは一風変わった素材で楽しみませんか?

③ミックスワンピースコーデ

ストライプ柄とホワイト、ブラックのミックスが楽しめるワンピースは、一枚でおしゃれなスタイルを確立してくれます。人気のシンプルなスニーカーと合わせて、カジュアルに決めましょう。流行の柄アイテムは、無地と組み合わせると無難に楽しめますよ。

④ワンショルワンピースコーデ

ワンショルダーの個性的なデザインが特徴的なワンピースには、鮮やかブルーのトップスをインして他の人と被らないスタイリングを楽しみましょう。ブルーとホワイトの色の対比が綺麗な、大人っぽいコーデが仕上がります。カジュアル感もあって、ちょっとした散歩にもぴったりです。

春はワンピースを使ったレディースコーデを堪能しよう!

2020年の春は、可愛いワンピースでおしゃれを楽しみませんか?人気のワンピースから一風変わった個性派なワンピースまで、色々なアイテムを使って自分らしいトレンドコーデを組んでくださいね。一枚で着こなすだけで簡単におしゃれな表情を作れるワンピースで、おしゃれのバリエーションを増やしましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事