Icon search 36px


Tシャツワンピの魅力と着こなしのコツは?

Tシャツワンピの魅力|体型関係なく着やすくて合わせやすい

Tシャツワンピの魅力は、体型関係なく着やすくて合わせやすいことです。素材もTシャツなので伸びが良く、汗の吸い取りもいいのが特徴です。長袖・半袖など種類もあるのでオールシーズン着こなすことができます。丈の長さも豊富なので、デニムやレギンスと合わせやすいのも嬉しいですよね。

Tシャツワンピの着こなしのコツ|羽織物やレギンスで変化をつけよう

Tシャツワンピの着こなしのコツは、羽織物やレギンスで変化をつけることです。シンプルなTシャツワンピは、羽織物の種類によって雰囲気を変えることができます。画像ではカーキ色のジャケットでカジュアルな着こなしに、ブラウンのロングシャツできれいめな着こなしをしています。

レギンスを履けばトレンド感たっぷりの着こなしになります。画像のような白のTシャツワンピはどんな色のレギンスとも合わせやすいので着こなしの幅がもっと広がります。ソックスを合わせてスポーツミックスにしているのも可愛いですね。足元を変化させるだけでもかなり雰囲気が変わります。

Tシャツワンピのコーディネート3選|春

【春】Tシャツワンピのコーディネート①総柄ワンピースのモノトーンコーデ

春のTシャツワンピースのコーディネート1つ目は、総柄ワンピースのモノトーンコーデです。総柄のTシャツワンピースは、着心地も良くさらりと着こなすことができるのが特徴です。汗の吸い取りもいいので、春に大活躍してくれます。黒のドット柄がモダンで高級感のある雰囲気を演出してくれていますね。

総柄のTシャツワンピースは、柄の色と合わせた色で全体を統一してあげるのがポイントです。全体の色味が揃っていることで、高級感があり上品に着こなすことができます。Tシャツワンピースがコーデの主役になった、とてもおしゃれでハイセンスなコーデです。

【春】Tシャツワンピのコーディネート②Gジャンで作るカジュアルコーデ


春のTシャツワンピースのコーディネート2つ目は、Gジャンで作るカジュアルコーデです。カジュアルな印象の強いTシャツワンピースは、Gジャンとの相性が抜群です。スポーティな印象のあるカジュアルな着こなしができます。キャップやレギンス・スニーカーなどカジュアルなアイテムを合わせています。

レギンスのタイトなシルエット、まとめ髪のこなれ感、アクセサリーの華やかさがあることで女性らしさをしっかり残しています。また、Gジャンの襟を少し後ろにずらすことでトレンド感満載のおしゃれな着こなしになっていますね。おしゃれ上級者に見えるとても素敵なファッションです。

【春】Tシャツワンピのコーディネート③こなれ感たっぷり大人コーデ

春のTシャツワンピのコーディネート3つ目は、こなれ感たっぷりの大人コーデです。ロング丈の白いTシャツワンピを大人っぽく着こなしています。カーキ色のジャケットをゆるく羽織り、黒のレギンスを合わせています。足元のパンプスが、女性らしさをより高めてくれていますね。

カーキ色のジャケットもレギンスもカジュアルなアイテムですが、足元にパンプスを合わせることで大人っぽさを引き出すことができていますね。きっちりまとめすぎず、ジャケットをゆるく羽織ったり大ぶりのピアスをつけてメリハリをつけたりとゆるさを融合させています。トレンド感たっぷりのハイセンスなコーデです。

Tシャツワンピのコーディネート3選|夏

【夏】Tシャツワンピのコーディネート①白ワンピースの爽やかコーデ

夏のTシャツワンピースのコーディネート1つ目は、白ワンピースの爽やかコーデです。夏らしい爽やかさのある白のTシャツワンピは、サンダルと合わせて夏らしく着こなすのがおすすめです。サンダルだけだとリゾート感が出ますが、レギンスとウエストポーチを合わせることで一気におしゃれに変身します。

アウトドア感もあるアイテムの組み合わせで、シンプルな白のTシャツワンピースが一気にトレンドアイテムに早変わりするコーデです。モノトーンで合わせて、腕時計をポイントにすると高級感も出ますね。清潔感もしっかりあり、ぜひ真似したいコーデに仕上がっています。

【夏】Tシャツワンピのコーディネート②黒のミニ丈で作るワントーンコーデ


夏のTシャツワンピースのコーディネート2つ目は、黒のミニ丈Tシャツワンピで作るワントーンコーデです。ストリートな着こなしがおしゃれですね。ミニ丈のワンピースは、Tシャツだからこそカジュアルに着こなすのがおすすめです。程よいラフさに女の子らしさが加えられ、清潔感もしっかりあります。

足元をレザーブーツにすることで、コーデ全体を引き締める効果もあります。Tシャツにリュックというラフな組み合わせでも、レザーのように高級感のある素材をワンポイント加えるだけでハイセンスな仕上がりになります。

【夏】Tシャツワンピのコーディネート③シルバー×レオパードの大人コーデ

夏のTシャツワンピのコーディネート3つ目は、シルバーとレオパードの大人コーデです。シルバーのメタリックなパンプスとレオパード柄のクラッチバッグを、カジュアルなカーキ色のTシャツワンピに合わせています。大人のカジュアルコーデに仕上がっていますね。

上品なアイテムを組み合わせてあげることで、Tシャツワンピのラフな雰囲気が大人っぽく優しくまとまります。年代が上がるにつれてどうしても子供っぽくなりがちなTシャツワンピも、小物の組み合わせ次第で大人ならではの着こなしを楽しむことができますね。

Tシャツワンピのコーディネート3選|秋

【秋】Tシャツワンピのコーディネート①スリット入りワンピース×レギンス

秋のTシャツワンピのコーディネート1つ目は、スリット入りのワンピースとレギンスです。トレンドのスリット入りワンピースは、レギンスを合わせてレイヤードを楽しむのがおしゃれな着こなし方です。足元の露出は抑えつつ、髪をまとめたり上着の袖をまくったりと抜け感も加えています。

程よい抜け感のバランスとメリハリのおかげで、秋らしいコーデに仕上がっていますね。カモフラ柄の上着は、シンプルなTシャツワンピだからこそ合わせやすく着こなしやすいのも特徴です。ワンピースの色とヘアバンドの色を合わせるというこだわりも見えます。

【秋】Tシャツワンピのコーディネート②レイヤードで楽しむホワイトコーデ


秋のTシャツワンピのコーディネート2つ目は、レイヤードで楽しむホワイトコーデです。肌寒いからこそレイヤードの幅が広がる秋は、Tシャツワンピにパーカーをレイヤードしてロングスカート風に楽しむのがおしゃれです。全身をホワイトのワントーンで統一し、清潔感も作っています。

Tシャツワンピにパーカー・スニーカーというカジュアルなアイテムの組み合わせでも、ホワイトでまとめることでラフになりすぎないのも特徴です。夏に着ていた半袖のTシャツワンピースも、これなら秋でも着こなしを楽しめますね。

【秋】Tシャツワンピのコーディネート③ロング丈のスポーツミックスコーデ

秋のTシャツワンピのコーディネート3つ目は、ロング丈のスポーツミックスコーデです。差し色のオレンジ色のサコッシュが、黒のワンピースによく映えます。ベージュのリブレギンスを合わせることで寒さ対策もバッチリです。ニット帽とスニーカーでアウトドア感がしっかりプラスされています。

動きやすさもバッチリなスポーツミックスコーデは、秋のアウトドアにぴったりです。キャンプで過ごす昼間の服装としても、動きやすく汗の吸い取りもいいTシャツワンピは最適ですね。他にもスポーツ観戦や、ピクニックにもおすすめのコーデです。

Tシャツワンピのコーディネート3選|冬

【冬】Tシャツワンピのコーディネート①ダウンジャケットのガーリーコーデ

冬のTシャツワンピのコーディネート1つ目は、ダウンジャケットのガーリーコーデです。ボリュームたっぷりのショート丈ダウンジャケットは、膝丈のワンピースと相性抜群です。上半身のボリューム感と下半身のすっきり感でうまくバランスが取れています。スカート部分にデザイン性のあるワンピースが可愛いですね。

カジュアルな印象の強いTシャツワンピも、ミニ丈のソックスにレザーの厚底ブーツを合わせてあげればガーリーな印象に変わります。くすんだ色味がトレンドもしっかり押さえていますね。

【冬】Tシャツワンピのコーディネート②スキニーと合わせた着こなし

冬のTシャツワンピースのコーディネート2つ目は、スキニーと合わせた着こなしです。ミニ丈のワンピースは、レギンスよりもスキニーを合わせた着こなしが冬にぴったりです。寒さ対策もバッチリで、トップス代わりとしておしゃれに着こなせます。

ファーキャップで季節感をしっかり取り入れることで、爽やかな白いTシャツワンピも冬らしく着こなせます。少し袖にボリュームのあるタイプを選んで、スキニーとのメリハリを楽しむのもおしゃれです。

【冬】Tシャツワンピのコーディネート③裾を出して楽しむ大人コーデ

冬のTシャツワンピのコーディネート3つ目は、裾を出して楽しむ大人コーデです。ホワイトとベージュのワントーンで統一したコーデで、清潔感と女性らしさもたっぷり感じられます。スウェットの中にTシャツワンピースを着て裾を出すのがトレンドの着こなし方です。

寒さ対策もバッチリなので、夏のTシャツワンピも引き続きコーデに加えることができます。程よい抜け感がプラスされて、カジュアルなスウェットも上品に変わりますね。ぜひ真似したい着こなし方です。

Tシャツワンピをおしゃれに着こなそう!

カジュアルなTシャツワンピも、合わせ方次第で大人っぽく着こなすことができます。中でも半袖の白いTシャツワンピはオールシーズン着回しができるので、ぜひ一枚持っておきたい優秀なアイテムですね。ぜひおしゃれなコーデを楽しんでください。他にもファッションの参考になる記事を紹介します。

関連記事

ユニクロのレギンス12選|UNIQLOコーデ・口コミやしまむら・GUも

今、レギンスを使ったコーデが女性の間で人気となっています。ユニクロ(U

Small thumb shutterstock 1012066504

関連記事

スポーツミックスの女子コーデ6選!冬のレディースカジュアルも

スポーツ系ファッションが昨年から引き続き人気ですね。この記事では、スポ

Small thumb shutterstock 557829448

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事