Icon search 36px

【人気】春の可愛いレディーススニーカーコーデ3選!

①ダブルプリーツスカート×スニーカー

ダブルプリーツのスカートは、ボリューム感があり主役級に目立つことができます。シンプルなグレーのカーディガンと合わせて、派手になりすぎないようにバランスをとりましょう。そこに、清潔感のあるホワイトのスニーカーを合わせると、人気のおしゃれコーデが完成します。

春の定番人気アイテム、プリーツスカートも、スニーカーと合わせることで、程よくカジュアル感をまとって着こなすことができます。可愛すぎるコーデに抵抗を感じるという人も、スニーカーがあれば、これまで手を出せなかったアイテムに挑戦することができるでしょう。

②オーバーサイズシャツ×スニーカー

オーバーサイズなシャツには、ラインの入ったスポーティーなフレアシルエットのジャージパンツを合わせます。そこにスポーティーな大きめシルエットのスニーカーを合わせると、全体に統一感が出てかっこよくスタイリッシュに仕上がります。フレアシルエットな袖が特徴的なシャツは、大きめサイズが流行ど真ん中です。

シャツの流行がオーバーサイズであるのと同じように、スニーカーも大きめシルエットのものが流行ります。スニーカーがコーデの主役になるくらい存在感を放つものが好ましいでしょう。スポーティーなアイテムと合わせると似合うのはもちろんのこと、綺麗目スタイルとの相性も悪くないので、ぜひ試してみてください。

③ショート丈ブルゾン×スニーカー

ショート丈のブルゾンは、程よいカジュアル感と抜け感を演出してくれることから人気のアイテムです。ベーシックな黒のスニーカーと合わせて、落ち着いた王道人気のナチュラルカジュアルを楽しみましょう。

場面に左右されず着こなすことができるので、春の定番スタイルになるでしょう。靴から少しだけソックスを覗かせて着こなすのがトレンドです。ボトムスはストライプパンツでアクセントを加えれば、無難すぎず可愛い雰囲気のスタイルに仕上がります。

黒スニーカーは、流行にとらわれずいつでも人気のアイテムです。王道人気のスタイルを作るには欠かせない立役者といってよいでしょう。そこで、次に黒スニーカーを使ったきれいめコーデをまとめた記事を添付しておきました。参考にすれば、トレンド感のあるスニーカーコーデを組むヒントが得られるでしょう。

関連記事

黒スニーカーできれいめコーデ12選!レディースにおすすめな服装も

黒スニーカーでコーデするとき、ポイントをおさえることでコーデしやすくな

Small thumb shutterstock 657717907

【大人】春の可愛いレディーススニーカーコーデ3選!

①ジャケット×スニーカーコーデ

洗練された大人っぽいジャケットには、透明感がおしゃれなプリーツスカートを合わせて品のあるコーデを完成させましょう。そこにパンプスではなくスニーカーを合わせることで、トレンドの程よいリラックス感がプラスされます。ある程度カジュアルな雰囲気を持たせた方が、2020年の春らしさが演出できるものです。

ジャケット以外のアイテムを全て白で統一してあるので、フォーマルな印象が強くなっています。そこで、柄入りのスカーフを巻くことによって、アクセントをつけておきましょう。スカーフ一枚でおしゃれ度を高めることができるので、便利ですよ。

②シャツワンピース×デニム×スニーカー

大人っぽいシャツワンピースには、春の定番とも言えるロングニットベストを合わせましょう。そこにカンカン帽を合わせれば、春の散歩にぴったりな自然派大人コーデの完成です。デニムを合わせて、カジュアルな要素をプラスしましょう。

さらにアイボリーのスニーカーで落ち着いたトーンに仕上げれば、流行感たっぷりなコーデが出来上がります。アイボリーのスニーカーのようにライトなカラーのアイテムは、春に引き続き夏にもコーデに取り入れることができるのでおすすめですよ。

③トレンチコート×スニーカーコーデ

春の定番大人アイテム、トレンチコートはスニーカーと合わせることで程よくフェミニンカジュアルに仕上げることができます。パンプスを合わせるとお堅いイメージになってしまいがちですが、スニーカーが抜け感を演出してくれるので、トレンドのスタイルに仕上がるのです。

人気のトレンチコートですが、今年はあえてスニーカーと合わせてみませんか?可愛いパステルカラー同士で統一すれば、コーデの雰囲気も定まっておしゃれに見えます。

【個性派】春の可愛いレディーススニーカーコーデ3選!

①チュール付ダメージデニムスカート×スニーカー

チュールのついたダメージデニムスカートは、個性的で目を引くアイテムです。そんな個性派アイテムを上手に着こなしたいなら、ナチュラルシンプルなスニーカーと合わせることをおすすめします。スニーカーがあれば、どんな個性派アイテムも無難に着こなすことができるでしょう。

シンプルな白シャツと合わせて、ダメージデニムスカートが主役になるようにスタイルを作るのがポイントです。カゴバッグで季節感とトレンド感を取り入れれば、他にはないおしゃれスタイルの完成です。

②コートドレス×スニーカーコーデ

コートドレスという個性的なアイテムに合わせる靴としても、スニーカーは好敵手です。シンプルなホワイトで統一すれば、コートドレスをかっこよく普段使いに落とし込むことができるでしょう。モード感溢れる個性的なファッションアイテムは、どう着るべきか悩んでしまいますよね。

そんな時こそ、ベーシックなシルエットのスニーカーの力を借りましょう。周りと差をつけられるコーデを組みたいときにも、この技は使えます。今よりファッションの幅を広げてみたいという人は、まず標準的なトレンドスニーカーを手に入れると良いでしょう。

万能に使える白スニーカーですが、せっかくならとっておきの一足を選びたいですよね。そこで、次におすすめの白スニーカーをまとめた記事を添付しておきました。おしゃれで上品に見えるレディースの人気スニーカーが多数紹介されているので、お気に入りが見つかるでしょう。人気ブランドのまとめもあるので必見です。

関連記事

おすすめ白スニーカー13選!おしゃれで上品なレディース人気ブランドも

レディースのスニーカーは年代問わず履くほど、今大人気です。その中で白ス

Small thumb shutterstock 280073906

③レイヤード風パーカーワンピースコーデ

レイヤード風に見えるパーカーワンピースは、トレンドをしっかり取り入れた最先端のおしゃれアイテムです。そんなワンピースには、くるぶしまで丈のあるスニーカーを合わせてみましょう。ブーツのような形状をしたスニーカーは、足元を着飾ってくれるので、スニーカー合わせでも貧相に見えません。

歩きやすいからスニーカースタイルに挑戦したいけれど、パンプスなどに比べて足元が寂しく見えるのが嫌、という女性は多いでしょう。そんな時は、このようなブーツシルエットのスニーカーを選ぶことで、悩みが解決します。トレンドのアニマル柄を引き立てられるように、無難な黒色のものが良いでしょう。

【カジュアル】春の可愛いレディーススニーカーコーデ3選!

①デニムロングパーカー×スニーカー

スニーカーといえば、やはりカジュアルなアイテムというイメージが強いでしょう。実際、スニーカーとカジュアルなアイテムとの相性は抜群です。デニム素材のロングパーカーとスニーカーを合わせたコーデは、ちょっぴり前衛的な雰囲気も感じられる仕上がりです。

スニーカーを大きめシルエットのトレンド感溢れるものにすることで、デニムパーカーのインパクトに負けない仕上がりとなっています。スニーカーは、合わせるものによってそのシルエットや色を変えるのが鉄則です。

②マーメイドラインフーディーワンピース×スニーカー

マーメイドラインが美しいフーディー付きのワンピースは、キャメル色が流行感満載で可愛いアイテムです。そこにくるぶしまですっぽりと覆ってくれるシルエットのスニーカーを合わせることで、靴下が見えなくてもおしゃれな着こなしができます。

スニーカーの色に悩んでいるのなら、どんな流行色のアイテムにも合わせられるように、無難に黒か白を選ぶことをおすすめします。

③スウェット×レギンス×スニーカー

スウェットとレギンスという、カジュアルの王道コーデにスニーカーを合わせると、スポーティーなイメージになります。スウェットは大きめシルエットで流行を取り入れてくださいね。その分、ボトムスはタイトなシルエットでバランスを取るのがポイントです。スニーカーは大きめシルエットで遊びましょう。

【フェミニン】春の可愛いレディーススニーカーコーデ3選!

①袖パール×デニム×スニーカー

袖にパールのあしらわれたトップスには、シンプルなデニムとスニーカーを合わせて着こなしましょう。一見シンプルなコーデに見えますが、パールがアクセントとなってフェミニンな雰囲気の漂う女性らしいコーデに仕上がります。トップスをパンツにインしてスッキリ着こなしてください。スニーカーは引き立て役です。

②フリルブルゾン×チノクロススカート×スニーカー

可愛らしくフェミニンな雰囲気満点のフリルブルゾンには、チノクロススカートを合わせてシンプルながらも上品なコーデを楽しみましょう。オフホワイトのまばゆい白スニーカーがトップスの色とリンクして、エレガントさを増します。フリルなどの甘いアイテムを取り入れても、スニーカーがカジュアルダウンしてくれますよ。

③キャミワンピース×スニーカー

キャミワンピースにスニーカーを合わせると、フェミニンでお花畑の中心で遊んでいるようなイメージの可愛らしいコーデが出来上がります。シフォン素材のキャミワンピースは甘めのアイテムなので、ベーシックな黒のスニーカー合わせでカジュアルな要素を入れながら楽しむと良いでしょう。

春の可愛いレディーススニーカーコーデを見つけよう!

春にぴったりな可愛いレディースのスニーカーコーデは見つかりましたか?この記事で紹介したものは、どれも流行を取り入れたスタイルばかりです。あなたも、周りと差をつけることができるのに、はき心地は楽ちんな運命の一足に出会いましょう。春はスニーカーを用いた楽ちんなおしゃれコーデで街歩きを楽しんでくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事