Icon search 36px


【新千歳】北海道のインスタ映え撮影スポット3選

①新千歳空港上空

上空

飛行機で旅に出るなら必ず撮っておきたい1枚が上空からの写真撮影です。新千歳空港は、北海道の千歳市と苫小牧市にまたがっている国際空港の事で、年間搭乗者数が10000万人を超え世界的に見ても最大規模の空港です。撮影する時間帯によって、写真の雰囲気やおしゃれな感じも全く違く見えますよ。

機内から上空を写真撮影する際には、必ずカメラを使用しましょう。機内はスマホの電源は切っておくのがルールです。通常のカメラやデジカメを使えば、間違いなく綺麗でおしゃれに撮影ができます。発着陸時は出歩けないので、タイミングを見計らって撮影して下さい。CAさんに声掛けすると飛んでいる場所を教えてくれます。

新千歳空港ターミナル

所在地 〒066-0012 北海道千歳市美々
電話番号 0123-23-0111

②ロイズチョコレートワールド

チョコレート

あの有名なロイズチョコレートは、北海道が発祥の地です。ロイズチョコレートワールドは、見た目もとっても可愛いいチョコレートの外観をしています。おしゃれな写真撮影スポットとして、観光客に大人気です。空港の中にある施設とは思えないほどのミュージアムで、ロイズチョコレートの歴史を知る事が出来る場所です。

ロイズチョコレートチップスはお土産で貰う事も多いです。ロイズチョコレートワールドではお土産のチップスやチョコ以外に、ベーカリーの販売もおこなっています。ベーカリーにロイズの大きな板チョコが1枚挟んであったりと、インスタ映えする商品が沢山です。ガラス越しにチョコを製造している過程を観る事も出来ます。

ロイズチョコレートワールド

住所 北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 3F
電話番号 050-3786-3771
営業時間 8時~20時 年中無休

③ドラえもんわくわくスカイパーク

ドラえもん

有名なドラえもんの世界観を余すことなく満喫できるアミューズメントです。ドラえもんのひみつ道具を使ってクイズに挑戦したり、ドラえもんとのび太君と一緒に部屋を背景に写真撮影をしたりと人気の観光スポットです。ドラえもん好きにはたまらない、自分がドラえもんの世界の主人公になれてしまう施設です。

ドラえもんわくわくスカイパークは、ドラえもんのひみつ道具と一緒にインスタ映えする写真が撮れると大人気です。子供の頃に1度は必ず憧れたあの道具は、大人になっても使いたい気持ちになりますよね。タイムマシーンにのって過去と現在を行き来する写真は、ずっと記憶に残る素敵な思い出です。カフェも併設していますよ。

ドラえもんわくわくスカイパーク

住所 北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 連絡施設3F スマイル・ロード
電話番号 0123-46-3355
営業時間 10時~18時

【旭川】北海道のインスタ映え撮影スポット3選


①旭山動物園

ペンギン

北海道の旭川駅から車で30分ほどの動物園です。車でなくても旭川駅から動物園発着のバスが出ています。有名なのは、テレビでもおなじみのペンギン達の行列です。多くの観光客がペンギンの行列見たさに訪れます。旭山動物園は癒しでしかなかったと、沢山の動物たちに日頃の疲れを癒されたと人気のスポットです。

旭山動物園は1日中、可愛い動物たちの写真撮影をする事ができます。ペンギンはもちろんのこと、白くま・キリン・レッサーパンダ・エゾタヌキなど沢山の動物たちを見る事ができます。特に最近ではおめめぱっちりのユキヒョウが、体中の模様がおしゃれだとインスタに何枚もアップされています。是非足を運んでみて下さい。

北海道旭山動物園

住所 〒078-8205 北海道旭川市東旭川町倉沼
電話番号 0166-36-1104
営業時間 10時30分~15時30分 年中無休

②旭川 みそらーめん よし乃

みそらーめん

旭川は言わずと知れたラーメンが有名な街です。みそらーめんよし乃、名前だけでも聞いた事のある人もいるハズです。せっかく旭川に来たら、おいしいものを食べながらインスタ映えする写真も撮影しましょう。らーめんが有名なだけじゃなく、旭川のお店はこのお店の外観が何ともレトロで人気があります。

昔ながらの雰囲気があり、何ともおしゃれでらーめん屋さんらしからぬ外観です。今どきの流行りの有名店よりもホッっとします。冬になると三角屋根に雪が積もるのも北海道の雰囲気が出ていてインスタ映えするスポットだと人気があります。わざわざ混み合う人気観光スポットに行かずともありふれた街中で撮影出来て素敵です。

北海道旭川みそらーめん よし乃本店

住所 〒078-8231 北海道旭川市豊岡1条1 8 1 1
電話番号 0166-31-3619
営業時間 11時~21時 木曜日定休

③福吉カフェ

抹茶

旭川市にある和風カフェスイーツの新しいお店です。カップに入ったスイーツが何層にもなっていて、今どきスイーツ女子の最も大好きなインスタ写真が撮影できそうです。お店の外観もおしゃれなので、テイクアウトしてお店を背景にしても良いです。あんこの入ったトキワ焼きやソフトクリームも美味しいです。

新しいお店なので、昔ながらの老舗とかまだまだ有名とかではありません。ですが、これから口コミで広がって行き、何年後かには新しく有名な観光スポットとして名を上げるお店になる事間違いなしのカフェです。インターネットの力は大きいですので美味しい、可愛いと感じたものを皆でドンドン広めていきたいです。

旭川福吉カフェ

住所 〒 070-0043 北海道旭川市常盤通2丁目1970−1
電話番号 0166-85-6014
営業時間 9時~18時 年中無休

【小樽】北海道のインスタ映え撮影スポット3選


①小樽運河

運河

北海道の有名な観光スポットの代表的な1つなのが小樽運河です。朝昼晩と違った風景を見せてくれるのでそれぞれ写真におさめておきたいです。特に、雪の積もった日や夜のイルミネーションはインスタ映えする美しさです。冬にはグラスでできたクリスマスツリータワーが見どころです。おしゃれでレトロな雰囲気が良いですね。

小樽港は北海道を代表する物流の交通網でした。古くからある建物は、撮影するとノスタルジックで美しいです。小樽には様々なお店が軒を連ねていますがやはり小樽の象徴と言えば、小樽運河です。レンガ造りの建物や夕方からみられるガス灯を見ていると、何だか安心さえ覚えます。この灯りも是非撮影して下さい。

小樽運河

住所 〒047-0007 北海道小樽市港町
電話番号 0134-32-4111
営業時間 24時間 年中無休

②北一硝子

硝子

ガラス細工を販売している北一硝子の店内は、何十個と石油で灯されたあかりで幻想的な雰囲気が出ています。ガラス細工だけでなく、カフェが併設されているので珈琲やアイスクリームが食べられます。店内の灯りや、キラキラ輝くガラス細工はとても綺麗でインスタ映え間違いなしです。ガラス細工は季節限定の物もありますよ。

北一硝子のスイーツの代表が、人気のソフトクリームです。写真の様に普通にソフトクリームを巻くのではなく、色々な種類の味のソフトクリームを何段にも積み上げながら、おしゃれに巻いてくれます。6段、8段などと巻き数を選べるので撮影必須のカフェです。繁忙期には巻き数が選べない程に混みあう観光スポットです。

小樽北一硝子

住所 〒047-0027 北海道小樽市堺町7−2
電話番号 0134-33-1993
営業時間 8時45分~18時 年中無休

③小樽キャンドル工房

キャンドル

小樽運河からほど近く、古い石造りの倉庫が立ち並ぶ場所にこの観光スポットはあります。200以上を超えるキャンドルが並んでいてどれもインスタ映えする商品ばかりです。色鮮やかな事で人気の珍しいキャンドルは、見ている人の心をすぐさま鷲掴みにします。キャンドルとは思えないクオリティの高さです。

店内で買い物をしなくても、並んでいるキャンドルの写真は忘れずに撮影しておきましょう。小樽は灯りをとても大切にしています。自分好みのオリジナルキャンドルも作る事ができます。シナモンスティックキャンドルなんて、珍しい物もあります。出来上がった作品は、是非インスタにアップして下さいね。

小樽キャンドル工房

住所 〒047-0027 北海道小樽市堺町1−2
電話番号 0134-24-5880
営業時間 10時~18時30分 年中無休

【札幌】北海道のインスタ映え撮影スポット3選


①北海道庁旧本庁舎

赤レンガ

札幌にある北海道庁旧本庁舎は、明治21年に建築され赤れんが庁舎とも呼ばれています。レンガ造りのとっても素敵な建物です。季節によって建物の周りに咲く花が違くてきちんと手入れがされ、今度はどんな花が咲くのか楽しみです。赤れんが庁舎内の中には、昔の北海道開拓の歴史が分かる様に展示物などがあります。

北海道庁旧本庁舎

住所 〒060-8588 北海道札幌市中央区北3条西6丁目
電話番号 011-231-4111
営業時間 8時45分~18時00分

②UMIERE

ソフトクリーム

モコモコしたかたちのソフトクリームがUMIERE(ウミエール)の特徴です。可愛くておしゃれでインスタ映えすると人気で、観光客が増えてきているカフェです。北海道オーガニックミルクを使用したソフトクリームで、後味がさっぱりなのに濃厚なので何個でも食べられます。

ウミエール 本店

住所 〒060-0033 北海道札幌市中央区北3条東5丁目 岩佐ビル 1F
電話番号 011-211-4738
営業時間 11時~19時

③FREAKY WARDROBE COFFEE

いちご

サッポロファクトリーの近くにあるカフェです。以前、アパレルのお仕事をしていたオーナーさんが経営されているカフェです。見た目が可愛くて斬新なメニューの中でも、おいしいイチゴ牛乳はインスタ映えすると大人気です。中身のグラデーション感が若い子に人気です。レトロな牛乳瓶も可愛いです。

FREAKY WARDROBE COFFEE

住所 〒060-0031 北海道札幌市中央区北1条東5丁目10−7
電話番号 011-596-0222
営業時間 11時~20時

【富良野】北海道のインスタ映え撮影スポット3選

①ファーム富田

畑

富良野の有名な観光スポットのファーム富田は、年間を通して春が1番混雑します。色鮮やかで綺麗なラベンダー、チューリップ畑を見られるのは暖かな季節だけです。閑散期はインスタ映えには向きません。インスタ映えを探すなら春に訪れて撮影しましょう。

ファーム富田

住所 〒071-0704 北海道空知郡中富良野町基線北15号
電話番号 0167-39-3939
営業時間 8時30分~18時

下記の記事では、4月に北海道へ行く際の服装について紹介しています。春先はまだ気温の変化が激しいですので、行く前に是非参考にして下さい。

関連記事

【北海道】4月上旬/中旬/下旬の服装15選!天気と気温に合うファッション集!

4月上旬・中旬・下旬の北海道の天気や気温にはどのような服装が合うのでし

Small thumb shutterstock 509155915

②麓郷の森

北の国から

今や知らない人は居ないと言えるこの場所は1981年当時に、北の国からのロケ地として使われた丸太小屋や森の写真館、森の喫茶室などが点在した歴史あるスポットです。森の中のひっそりとした空気感と時間も楽しめる、インスタ映えスポットです。撮影するアングルで雰囲気も変わりますよ。

麓郷の森

住所 〒076-0162 北海道富良野市字東麓郷1−1
電話番号 0167-23-3388
営業時間 9時30分~17時

③Soh's BAR

バー

新富良野にある新プリンスホテルの横の、森の奥にあるバーです。お子様や未成年は1人では入る事は出来ません。林道を抜けるまでの道にも、フキノトウが生えていたりと自然も楽しみながら向かえます。バーの外観も内装もしっくりと大人の落ち着きある雰囲気です。おしゃれでインスタ映えします。

Soh's BAR

住所 〒076-0016 北海道富良野市字中御料
電話番号 0167-22-1111
営業時間 19時~0時

北海道でインスタ映えスポットを巡ろう

ここまで、北海道のインスタ映えスポットを紹介してきましたがいかがでしたか?北海道は恵みある自然豊かなスポットから、グルメまで沢山の素敵な場所がありました。どの場所も自分がおしゃれ、可愛いと思った瞬間が1番のインスタ映えを撮るチャンスです。様々な場所でたくさんの美しいスポットに出会って下さい。

まだまだ紹介しきれなかった素敵な場所が北海道にはあります。インスタ映えするスポットを巡りながら、楽しくて忘れられない様な良い旅にして下さいね。下記はスポットを巡る時の腹ごしらえできるお弁当が紹介されていますので、合わせて見てみて下さい。

関連記事

札幌駅で人気な駅弁・お弁当ランキングTOP9|おすすめ/北海道/弁菜亭

海の幸に恵まれた北海道。北海道の玄関口札幌駅には、海の幸を思い存分楽し

Small thumb shutterstock 538628437

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事