Icon search 36px

奈良市内編|奈良のおしゃれなインスタ映えスポット5選!

①浮見堂

荘厳な浮見堂

鷺池に浮かぶ浮見堂は、まさに奈良の絶景です。30分1,000円でゆったりとくつろぐことのできる手漕ぎボートの貸し出しも行っているので、デートの際はもちろんのこと、友達と遊びに出かけた際も活用してみてください。奈良の美しい景色を見ながら水上を散歩すると、なんとも優雅な気分を味わえます。

程よい間隔でベンチが置かれているので、奈良観光に疲れた時の休憩にもぴったりなスポットです。紅葉や桜の季節には特に綺麗な写真が撮れるので、美しい一枚を撮影するなら春や秋がおすすめです。ボートからの絶景も撮影スポットとして良いでしょう。

浮見堂

住所 〒630-8301 奈良県奈良市高畑町
営業時間 24 時間営業
定休日 なし
電話番号 0742-22-0375
予算 無料

② 若草山

若草山のしか

ちょっとした登山を楽しむことができると人気なのが、若草山です。若草山では、150円で登山を楽しむことができます。ドライブウェイは500円で利用が可能です。

鹿がたくさんいるので、鹿せんべいを買ってあげながらフォトジェニックな写真を撮りましょう。若草山をバックにした鹿の写真は、奈良らしさが満載で写真にすると最適です。

若草山

住所 〒630-8211 奈良県奈良市雑司町
営業時間 24時間
定休日 なし
電話番号 なし
予算 150円

③入江泰吉旧居

寂しい部屋

入江泰吉旧居は、写真家として活躍されていた入江泰吉氏のかつての自宅です。落ち着いた時間が流れていて、生前写真家として仕事にひたむきだった入江泰吉氏の心意気を伺うことのできる素敵な場所です。昔ながらの奈良の息遣いがひっそりと残る、趣の深い場所です。

紅葉をバックに撮影した写真は、レトロで美しい奈良を感じさせます。ひと味違ったレトロおしゃれな写真を撮影したいあなたにオススメのスポットです。

入江泰吉旧居

住所 〒630-8208 奈良県奈良市水門町49-2
営業時間 9時30分~17時00分
定休日 月曜日
電話番号 0742-27-1689
予算 200円

④平城宮跡

平城宮跡の広場

平城宮跡は、世界遺産にも登録されている名所です。復元された大極殿や朱雀門を眺めながら、かつての奈良の繁栄に想いを馳せましょう。写真を撮るにもぴったりで、鮮やかな大極殿や朱雀門を納めた一枚は他にないインパクトのある仕上がりになるでしょう。

だだっ広い平城宮跡を目の当たりにすれば、スケールの大きさに圧倒されること間違いなしです。敷地内に近鉄電車が走っている光景はユニークで、美しく荘厳な写真を撮影するのにもってこいです。

平城宮跡

住所 〒630-8012 奈良県奈良市二条大路南3-5-1
営業時間 9時00分~16時30分
定休日 月曜日
電話番号 0742-36-8780
予算 無料

⑤東大寺

東大寺の大仏

東大寺には、日本一大きい大仏が安置されています。大仏の横にある柱には、実際の大仏の鼻の穴と同じ大きさの穴が空いています。子供や華奢な女性なら通り抜けられるくらいのサイズなので、一度挑戦してみても良いでしょう。

鼻の穴の柱を抜けている様子を撮影するとユニークな写真が撮れそうです。また、大仏様をメインに荘厳な写真を撮影すれば、どんな写真にも負けないインパクト大の一枚が撮れること間違いなしです。

東大寺

住所 〒630-8211 奈良県奈良市雑司町406-1
営業時間 8時00分~17時00分
定休日 なし
電話番号 0742-22-5511
予算 550円

吉野編|奈良のおしゃれなインスタ映えスポット3選!

①高城山展望台

綺麗な紅葉

休憩所が整備されていて、美しい吉野路や連なる山々を眺めながらゆっくりできるのが高城山展望台です。景色を一望しながら素敵な写真を撮影したいならぴったりの場所です。夜景を撮影するのにももってこいなスポットなので、ナイトドライブの際は訪れてみてください。吉野路の美しさを再確認するのに欠かせない場所です。

高城山展望台

住所 〒639-3115 奈良県吉野郡吉野町大字吉野山
営業時間 24 時間営業
定休日 なし
電話番号 なし
予算 無料

②吉野山

吉野の桜

吉野山ではロープウェイに乗ることができます。このロープウェイに乗れば、美しい吉野山を眼下に望む素敵な写真を撮影することができます。桜の季節は名所と言われるほどの美しさを誇るので、ぜひ一度春に訪れてみてください。

紅葉の季節も美しい写真を撮ることができると人気です。吉野路を散歩しながら奈良の空気を感じると、リフレッシュ効果も得られます。ゆっくりしたい時にぴったりスポットこそが吉野路です。

吉野山

住所 〒639-3115 奈良県吉野郡吉野町大字吉野山
営業時間 24時間
定休日 なし
電話番号 なし
予算 無料

③吉野路黒滝 道の駅

屋根のある道の駅

道の駅 吉野路黒滝は、北欧の民家をイメージして作られた建物が特徴的です。この建物だけでも可愛らしく素敵な写真が撮影できると人気の道の駅が吉野路黒滝です。

村で唯一のコンビニエンスストアがあることから、観光客だけでなく地元の人にも愛されるスポットです。温泉施設もあり、ゆっくりとくつろぐことができます。旅の疲れはここ道の駅 吉野路黒滝で癒しましょう。

吉野路黒滝 道の駅

住所 〒638-0233 奈良県吉野郡黒滝村大字長瀬22
営業時間 9時00分~17時00分
定休日 なし
電話番号 0747-62-2456
予算 〜1,000円

奈良のおしゃれな写真を撮影できるスポットを求めに観光に行く際は、せっかくなので方言も覚えておきましょう。そこで、以下に可愛い奈良の方言をまとめた記事を添付しておきます。奈良観光の際、知っておくとより楽しめる方言がたくさん紹介されているので是非参考にしてください。

関連記事

可愛い|奈良県の方言(奈良弁)25選!好き・告白の表現もご紹介!

奈良県の方言(奈良弁)についてご存知でしょうか?そこで今回は、奈良県の

Small thumb shutterstock 465736094

奈良県中部編|奈良のおしゃれなインスタ映えスポット2選!

①面不動鍾乳洞

綺麗な洞窟

美しくライトアップされた面不動鍾乳洞は、まさに写真を撮るのに適したスポットです。トロッコに乗って行くことができるので、道中も楽しめるでしょう。夏の暑い時期でも鍾乳洞は涼しく、何万年もの時間をかけて出来上がった岩の様子を見ているとロマンを感じます。

面不動鍾乳洞

住所 〒638-0431 奈良県吉野郡天川村大字洞川673-89
営業時間 9時00分~16時30分
定休日 水曜日
電話番号 0747-64-0352
予算 400円

②岡寺

手水の風景

天智天皇の勅願により建立された、日本最初の厄除け霊場のうちの一つとして知られる岡寺は、とても美しく素敵な写真が撮れると人気のスポットです。手水舎には綺麗なお花が浮かべられていて、フォトジェニックな一枚を撮影できるでしょう。

飛鳥夢回廊の時は和傘のライトアップされ、さらに幻想的で夢のような写真を撮影できます。観光にもぴったりなスポットなので、ここでしかできない体験をしながら素敵な写真を手に入れることができるでしょう。

岡寺

住所 〒634-0111 奈良県高市郡明日香村大字岡806
営業時間 8:00~17:00 (12月~2月 8:00~16:30)
定休日 なし
電話番号 0744-54-2007
予算 400円

奈良県北西部編|奈良のおしゃれなインスタ映えスポット2選!

①TT by Kind Cafe 広陵店

美味しいココア

TT by Kind Cafe 広陵店は、人工芝生がおしゃれなタピオカドリンクの楽しめるカフェです。奈良限定のタピオカを楽しみたい時にぴったりです。開放的なカフェで観光の疲れをいやしませんか?人気のカフェなので行列のできている時もあります。時間には余裕を持って訪れましょう。

TT by Kind Cafe 広陵店

住所 〒635-0821 奈良県北葛城郡広陵町大字笠179-13
営業時間 10時00分~17時00分
定休日 なし
電話番号 090-6820-6969
予算 〜1,000円

②NANATSUMORI

可愛いカフェ

奈良でおしゃれなカフェを探しているなら、NANATSUMORIがおすすめです。カフェの外観がおしゃれなのはさることながら、内装にもこだわっているのでゆったりとした時間を過ごせます。カフェメニューもおしゃれで、奈良の山をイメージしたスイーツなどユニークなものもあります。ご当地カフェ好きは必見です。

NANATSUMORI

住所 〒639-0201 奈良県北葛城郡上牧町片岡台1-19-4
営業時間 11時00分~17時00分
定休日 火曜日
電話番号 0745-72-2523
予算 〜1,500円

奈良県東部編|奈良のおしゃれなインスタ映えスポット2選!

①天理のイチョウ並木

綺麗なイチョウ

美しいイチョウ並木が見たいなら、天理に足を運んで観光しましょう。イチョウは天理市の市木です。天理市役所から天理教教会本部前までの並木は、天理市内でも目をみはるほどの絶景スポットです。ドライブしながら写真を撮るのもよし、道端を散歩しながら写真を撮るのもよしです。黄色一色の華やかな写真が撮影できます。

天理のイチョウ並木

住所 〒632-0015 奈良県天理市三島町
営業時間 24時間
定休日 なし
電話番号 なし
予算 無料

②Coffee STAND moi

ラテとスマホ

Coffee STAND moiは、一人一人にあったコーヒーを提供してくれるカフェです。各地のコーヒー豆を一杯ずつ丁寧に淹れてくれるので、コーヒーの好きな人はもちろんのこと、苦手な人も飲みやすい味を見つけることができるでしょう。

おしゃれな店内は落ち着ける環境が整っていて、奈良観光の合間に訪れるカフェとしてはぴったりのスポットです。素敵な写真が撮れること間違いなしです。

Coffee STAND moi

住所 〒632-0016 奈良県天理市川原城町276-2
営業時間 11時00分~20時00分
定休日 火曜日
電話番号 0743-62-3677
予算 ~1,000円

この記事では奈良の美しい写真スポットを紹介していますが、せっかく奈良観光に行くならセレクトショップも見て回りませんか?そこで以下に、奈良のセレクトショップを紹介した記事を添付しておきます。レディースの人気スポットなどおしゃれなスポットがたくさんまとめられているので、ぜひ参考にしてください。

関連記事

奈良のセレクトショップ15選!レディース人気ファッションブランドなど

奈良県にあるセレクトショップについてご存じですか?そこで今回は、奈良県

Small thumb shutterstock 420284560

奈良の人気インスタ映えスポットでおしゃれな写真を撮ろう!

奈良にはたくさんの綺麗な写真が撮影できる人気の観光スポットがあります。ここでしか撮影できないものばかりなので、観光をする際はぜひ立ち寄ってみてください。

奈良市はもちろんのこと、吉野路など古き良き奈良を感じさせるスポットは特に必見です。人気スポットでも落ち着いた時間を過ごせる場所が多いのも奈良の魅力です。あなただけの奈良を見つけに行ってくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事