Icon search 36px

大阪編|関西のおしゃれな人気インスタ映えスポット3選!

①Andcafe

緑のクリームソーダ

大阪にあるAndcafeは、季節の果物をふんだんに使ったソーダメニューが写真映えしておしゃれと話題のカフェです。友達と大阪観光に行った際は、それぞれ別の色のソーダを頼んで写真を撮影すると、綺麗な一枚に仕上がるでしょう。

フルーツをたくさんのせた生食パンのメニューも人気があり、こちらも可愛らしいルックスが評判を呼んでいます。店内のインテリアもおしゃれで雰囲気がよく、デートにも活躍してくれそうな大阪のカフェです。

Andcafe

住所 〒537-0002 大阪府大阪市東成区深江南1-9-28 1F
営業時間 11時00分~19時00分
定休日 なし
電話番号 06-7708-4252
予算 〜1,000円

②カワタ製菓店

美味しいフルーツケーキ

大阪の吹田市にあるカワタ製菓店では、美味しく本格的なケーキを食べることができます。コーヒーや紅茶にもこだわりがあり、おしゃれなカフェを心ゆくまで満喫することができるお店です。スコーンの美味しさにも定評があるので、小腹が空いた時は是非訪れてみてください。きっと満足のいく体験ができるはずです。

店内で食事がしたい場合は、事前にホームページから予約が必須なので忘れないようにしましょう。大阪観光の際、予定に組み込んでおくのがおすすめです。ただ、写真映えするケーキをテイクアウトをすることもできるのでお土産に利用しても良いでしょう。

カワタ製菓店

住所 〒564-0028 大阪府吹田市昭和町6-8
営業時間 13時00分~18時00分
定休日 水曜日・木曜日
電話番号 06-6310-1538
予算 〜1,000円

この記事では関西全体でインスタ映えするスポットをまとめて紹介してありますが、大阪のインスタ映えスポットをより詳しく知りたいと思う人も多いでしょう。そこで以下に、大阪に限定してインスタ映えスポットをまとめた記事を添付しておきます。この記事とは別のスポットが満載なので、参考にして大阪を楽しんでください。

関連記事

コレが《大阪》のインスタ映えや!おしゃれな人気写真撮影スポットを続々紹介

大阪でおしゃれなインスタ映え写真が撮れる場所をご紹介します。この記事で

Small thumb 13896448401 cb8770dfe0 o

③海遊館

海遊館の外観

たくさんの魚を見ることのできる、日本最大級の水族館が大阪の海遊館です。海遊館では、海で暮らす様々な生物に会うことができます。巨大な水槽はロマンチックで、みているだけで幸せな気持ちになれるでしょう。

素敵な写真を撮影することもできます。動物の可愛い写真を撮影したいという人にもぴったりな大阪のスポットです。目玉の大きなジンベエザメは、写真に撮影するとその迫力に驚きます。SNSで感動体験を共有してみませんか?

海遊館

住所 〒552-0022 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
営業時間 10:00~20:00
定休日 なし
電話番号 06-6576-5501
予算 〜2,300円

奈良編|関西のおしゃれな人気インスタ映えスポット2選!

①奈良公園

可愛いしか

奈良公園では、たくさんの鹿が放し飼いになっています。国の名勝であり、奈良観光の際はぜひ訪れておきたいスポットです。園内は自然が感じられる空間になっていて、どこを撮っても奈良観光を感じさせるのにぴったりな写真を撮影することができます。

芝生の上で鹿と戯れて素敵なひと時を過ごしましょう。鹿せんべいの販売もされているので、試しに鹿に与えてみませんか?たくさんの鹿から慕われているような感覚に陥ることができて、楽しさを感じるに違いありません。園内にある東大寺には日本一大きな大仏もあるので、奈良観光の際は見逃さずチェックしてくださいね。

奈良公園

住所 〒630-8211  奈良県奈良市芝辻町543
営業時間 24時間
定休日 なし
電話番号 0742-22-0375
予算 無料

この記事では関西全域のインスタ映えスポットを紹介していますが、奈良に絞ってたくさん絶景スポットを知りたいあなたは以下の記事を読んでみてください。奈良観光に行く際には是非訪れてほしい写真スポットを詳細にまとめてあるので、参考にしてみてください。この記事には載っていないスポットを要チェックです。

関連記事

これが《奈良》のインスタ映え!おしゃれな人気写真撮影スポット14選!

この記事では、奈良県でおしゃれな写真が撮れるスポットを14選紹介します

Small thumb shutterstock 665582341

②長谷寺

長谷寺の風景

日本有数の観音道場である奈良の長谷寺では、あまりにも美しすぎる写真を撮影できると多くの観光客に人気があります。奈良観光の際は、忘れずにチェックしたいスポットです。季節によって紅葉や桜を撮影することもでき、色々な風情の感じられる写真を仕上げることができます。

一年を通じてさまざまな花が咲き誇ることから、「花の御寺」とも呼ばれる名所です。日本最大の木造観音像があり、荘厳な姿には言葉を失ってしまいます。礼堂は特に写真映えすると人気のスポットで、床に移る四季折々の風景が見事です。

新緑の季節には「床みどり」を、紅葉の季節には「床もみじ」という、床一面が真っ赤に染まる幻想的な風景を楽しむことができます。奈良観光の際に外すことのできない圧巻の絶景スポットです。

長谷寺

住所 〒633-0112 奈良県桜井市大字初瀬731-1
営業時間 4月〜9月 8時30分~17時00分/10〜11月・3月 9時00分~17時00分/12月・2月 9時00分~16時30分
定休日 なし
電話番号 0744-47-7001
予算 500円

京都編|関西のおしゃれな人気インスタ映えスポット2選!

①伏見稲荷大社

伏見稲荷大社の鳥居

伏見稲荷大社といえば、果てしなく続く鳥居が織りなす風景が見事なことで知られる京都の名所です。京都観光の際は、多くの人がハイライトとして旅程に組み込むほど人気のあるスポットですから、是非カメラを持って訪れましょう。その圧巻の景色には、きっと言葉を失ってしまうでしょう。

どこまでいっても続く鳥居の風景は、千本鳥居と呼ばれています。お稲荷さんが祀られている稲荷神社の総本社です。迫力のある写真を撮影して、幻想的な一枚を載せましょう。

伏見稲荷大社

住所 〒612-0882 京都府京都市伏見区深草藪之内町68
営業時間 24時間
定休日 なし
電話番号 075-641-7331
予算 無料

②嵐山

嵐山の風景

嵐山は、国の史跡および名勝に指定されている京都の言わずと知れた名所です。京都といえば嵐山、といっても過言ではありません。桜や紅葉、新緑と、全ての季節において美しい風景が見られるので、四季折々の京都を感じに行くのにもぴったりの場所です。カメラを持って、京都にお出かけしましょう。

トロッコ列車に揺られながら、京都の嵐山を見渡すのもおすすめですよ。竹林は影になっているので、涼しい気候の中観光ができるのも嬉しいポイントです。まさに日本の京都らしい美しい景色が見られるスポットなので、京都観光の際には外さず見にいってくださいね。きっと京都がもっと好きになります。

嵐山

住所 〒616-0007 京都府京都市右京区
営業時間 24時間
定休日 なし
電話番号 なし
予算 無料

兵庫編|関西のおしゃれな人気インスタ映えスポット2選!

①神戸ポートタワー

神戸ポートタワーの風景

神戸ポートタワーとは、神戸港の中突堤の袂に建つタワーのことです。このタワーからは神戸の夜景を一望することができて、なんとも贅沢な風景を見渡すことが可能です。神戸観光の際には、是非訪れてほしい絶景スポットです。回転式の喫茶店が中に入っていて、ここでお茶を楽しみながら神戸の景色を楽しむことができます。

360度どの角度からも高い場所から神戸を見ることができるのは、まさにここだけです。神戸のロマンチックな雰囲気に飲まれてしまいます。タワーの形自体もおしゃれで写真映えするので、少し離れたところから写真撮影するのにも向いています。大人のデートにもぴったりな、写真撮影スポットです。

神戸ポートタワー

住所 〒650-0042 兵庫県神戸市中央区波止場町5-5
営業時間 3月~11月 9:00~21:00/12月~2月 9:00~19:00
定休日 なし
電話番号 078-391-6751
予算 700円

②Cafe de Agenda(カフェ デ アゲンダ)

ベリースコーン

Cafe de Agenda(カフェ デ アゲンダ)では、アレンジケーキプレートやカフェメニューが豊富に揃っているので、好きなようにカフェタイムを楽しむことができます。神戸観光の際は是非訪れてみてください。きっと満足のいく体験ができるはずです。

撮影にぴったりなおしゃれ感の漂うメニューは、全てセンス抜群で、みているだけで幸せな気分になれます。本格的なランチメニューやデザートを味わうことができるので、神戸に来た際は是非休憩に利用してみてください。きっと素敵な時間が過ごせるに違いありません。

Cafe de Agenda(カフェ デ アゲンダ)

住所 〒650-0023 兵庫県神戸市中央区栄町通3-2-8 2F 松尾ビル 2階
営業時間 12時00分~18時00分
定休日 なし
電話番号 078-325-1025
予算 〜1,000円

滋賀編|関西のおしゃれな人気インスタ映えスポット3選!

①彦根城

彦根城の外観

彦根城は、滋賀県の彦根市にある言わずと知れた観光スポットです。天守、附櫓及び多聞櫓は国宝に指定されていて、ここを外して滋賀観光をすることはできません。城跡は特別史跡かつ琵琶湖国定公園第1種特別地域となっています。

1日に3回、人気ご当地ゆるキャラのひこにゃんが現れるのも見どころです。堂々とそびえ立つ様子が美しい彦根城は、写真に撮影すると荘厳な姿を現してくれます。お城に興味がない人でも、彦根城を見るときっと感動してしまいます。

彦根城

住所 〒522-0061 滋賀県彦根市金亀町1-1
営業時間 8時30分~17時00分
定休日 なし
電話番号 0749-22-2742
予算 800円

②草津市立水生植物公園みずの森

蓮の葉っぱ

草津市立水生植物公園みずの森では、数々の水生植物を見ることができます。そのどれも美しく、写真を撮影するにはもってこいです。別の場所ではまず撮影することのできなレアな水生植物もたくさんあるので、ただ観光するだけで楽しいスポットです。滋賀に訪れた際は、是非旅程に組み込んでみてください。

きっと素敵な体験があなたを待っていることでしょう。滋賀の中でもオアシス的場所なので、普段都会での生活に疲れている人も、ここに行けばエネルギーをチャージできるに違いありません。

草津市立水生植物公園みずの森

住所 〒525-0001 滋賀県草津市下物町1091
営業時間 9:00~17:00(時期により変更あり)
定休日 月曜日
電話番号 077-568-2332
予算 300円

③ひつじのショーンファームガーデン

可愛い羊

ひつじのショーンファームガーデンでは、大人気キャラクターであるひつじのショーンのカフェメニューを楽しむことができます。あまりに可愛いフードやドリンクの数々に、思わず目を奪われます。インスタグラムに載せれば、友達からどこで撮ったのか質問責めにあうことでしょう。

他では撮影することのできないおしゃれ写真がたくさん手に入りますよ。可愛いキャラクターカフェが好きという人はもちろん、のんびりカフェを楽しみたいあなたも必見のスポットです。

ひつじのショーンファームガーデン

住所 〒521-0081 滋賀県米原市多和田605-10
営業時間 10時00分~17時00分
定休日 火曜日
電話番号 0749-54-2323
予算 〜1,000円

和歌山編|関西のおしゃれな人気インスタ映えスポット2選!

①アドベンチャーワールド

可愛いパンダ

ジャイアントパンダのいるアドベンチャーワールドは、和歌山でいちばんの見どころといっても過言ではありません。園内にはサファリもあり、たくさんの動物を間近で見ることができると人気があります。体験型のアトラクションやイルカのショーなど、バラエティに富んだ体験のできる施設です。和歌山観光には外せません。

アドベンチャーワールド

住所 〒649-2201 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
営業時間 10時00分~17時00分
定休日 水曜日
電話番号 0570-064-481
予算 〜4,500円

②Bush

並んだケーキ

Bushは、和歌山県にある海の見える素敵なカフェです。眺望がよくて、絶好のロケーションなので観光には欠かせません。メニューも美味しく、特に焼きたてのピザは絶品と評判です。海を眺めながら美味しい食事をいただくことのできる素敵なカフェは、ここ以外にないでしょう。是非訪れてください。

Bush

住所 〒649-3141 和歌山県西牟婁郡すさみ町見老津2
営業時間 11:00~18:00
定休日 木曜日
電話番号 0739-33-7400
予算 〜1,000円

関西のおしゃれな人気インスタ映えスポットで写真を撮影しよう!

関西と一言で言っても、大阪や京都、奈良と観光地はたくさんあります。この記事では、その中でも特に人気の高いものを集めてみました。素敵な場所は見つかりましたか?どのスポットも全て、ただ写真映えするというだけではなく、みていて楽しく心が洗われるものばかりです。

新しい体験をするための場所として、関西は最適です。普段関西に行く機会があまりないというあなたも、在住であるという人も、ぜひ一度人気の写真スポットを巡る旅をしてみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事