Icon search 36px

北鎌倉編|鎌倉の人気インスタ映えスポット3選!

①明月院

明月院の風景

明月院といえば、紫陽花の名所で知られるお寺です。そんな明月院には、絶好の写真撮影スポットがあるとご存知でしたか?まん丸の窓からは外の景色が見え、なんとも風情のある空間です。そんな空間を写真に収めると、美しい一枚が仕上がります。和の精神を感じられる、日本人にぴったりの映えスポットです。

明月院

住所 〒247-0062 神奈川県鎌倉市山ノ内189
営業時間 9:00~16:00(6月は8:30~17:00)
定休日 なし
電話番号 0467-24-3437
予算 300円(6月 500円)

②カフェミンカ

美味しいプリン

カフェミンカでは、シンプルでも素材にこだわったプリンなど、美味しいスイーツとカフェメニューを楽しむことができます。観光の際、本格的なカフェに行きたいと思ったら是非訪れてみてください。古民家カフェなので、ゆったりとした時間の流れを感じることができ、日々の喧騒を忘れられますよ。

無駄なものを省いた空間は、忙しく働く現代人にとって魅力的に感じられるでしょう。写真に撮っておしゃれに見えるのはもちろんのこと、実際にカフェメニューを口に運ぶとその美味しさから幸福を感じること間違いなしです。北鎌倉の風景にマッチした古民家カフェ、観光の際は是非立ち寄ってみてくださいね。

カフェミンカ

住所 〒247-0062 神奈川県鎌倉市山ノ内377-2
営業時間 11時30分~17時30分
定休日 金曜日
電話番号 0467-50-0221
予算 〜1,000円

この記事を参考にしておしゃれな鎌倉の写真映えスポットを巡る際は、ランチも楽しみませんか?小腹が空いた時にぴったりな、ランチに使える鎌倉のお店を紹介した記事を以下に添付しておきます。美味しい人気グルメの紹介もあるので、参考にすることで観光の合間の素敵なランチが楽しめます。是非読んでみてくださいね。

関連記事

シーン別|鎌倉のおすすめランチ店15選!美味しい人気グルメも!

鎌倉は観光地も多く、海からも山からも新鮮な食材が集まるため、美味しいお

Small thumb shutterstock 631737890

③花鈴

美味しい団子

和のスイーツが食べたいという時におすすめしたいのが、花鈴というお店です。このお店では、シンプルで可愛らしい、和のスイーツを食べることができます。お茶と一緒に味わうと、格別な気持ちになれるでしょう。日本ならではのインスタ映えを探すならぴったりです。観光の際に人気のカフェなのも頷けますね。

花鈴

住所 〒247-0062 神奈川県鎌倉市山ノ内395
営業時間 10時30分~16時30分
定休日 なし
電話番号 0467-24-9737
予算 〜1,000円

鎌倉駅西口編|鎌倉の人気インスタ映えスポット2選!

①オクシモロン オナリ

可愛いプリン

鎌倉には、他の地域に絶対に負けないと言えるほどおしゃれなカフェがあります。それは、オクシモロン オナリです。このカフェは大人気で、連日人が絶えません。なぜならそのメニューがどれも本格的だからです。見た目が可愛いだけでないフードとスイーツが、このお店の人気メニューなのです。

メインは、カレーライスです。このおしゃれなカフェからは想像できないほど本科的な味わいで、幅広いファンを獲得しています。スイーツはどれも見た目が可愛く、写真撮影にぴったりです。美味しいカレーを食べた後は、とっても可愛いスイーツメニューでここだけの一枚を撮影してみませんか?

オクシモロン オナリ

住所 〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町14-1 御成ビル 1F
営業時間 11時00分~19時00分
定休日 月曜日・火曜日
電話番号 0467-40-5633
予算 〜1,000円

②ダンデライオン・チョコレート鎌倉店

美味しいチョコ

チョコレートが本格的なダンデライオン・チョコレート鎌倉店では、他では味わえないメニューを堪能できます。カフェ巡りが好きな人なら、ぜひ訪れておきたい人気店です。スイーツの見た目が可愛いのはもちろんのこと、その味はまさに専門店のクオリティです。レベルの高いチョコスイーツにうっとりしてしまうでしょう。

ダンデライオン・チョコレート鎌倉店

住所 〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町12-32
営業時間 8時00分~20時00分
定休日 なし
電話番号 0467-53-8393
予算 〜1,000円

この記事を読んでおしゃれな写真スポットを見つけて楽しんだら、すっかり夜になってしまうでしょう。そこで、以下に鎌倉でおすすめのディナーが楽しめるお店を紹介した記事を添付します。鎌倉の夜観光の際に役立つこと間違いなしな内容なので、ぜひ読んでみてください。ランキング形式なので読み進めやすいですよ。

関連記事

鎌倉でおすすめのディナーって?夜観光の美味しい食事ランキングTOP15

観光地としても有名な鎌倉ですが、ここ数年は鎌倉野菜や新鮮な魚介類のディ

Small thumb shutterstock 311738597

鎌倉駅東口編|鎌倉の人気インスタ映えスポット2選!

①フツウニフルウツ鎌倉駅前販売所

美味しいフルーツサンド

フルーツをたっぷり使ったレトロなメニューが楽しめるフツウニフルウツ鎌倉駅前販売所では、人気メニューがあります。それはフルーツサンドです。断面が綺麗なフルーツサンドは味も美味しく、鎌倉観光の際片手に持っておきたいメニューです。どこか懐かしさを感じさせる容器に入ったドリンクと一緒に味わいましょう。

レトロ可愛いメニューの数々は、鎌倉の風景にぴったりマッチします。鎌倉で昔懐かしさを感じさせるノスタルジックな旅行がしたい時にぴったりです。ただおしゃれなだけでない、郷愁を感じさせるような写真が撮れますよ。

フツウニフルウツ鎌倉駅前販売所

住所 〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町1-3-4
営業時間 10時00分~18時00分
定休日 なし
電話番号 0467-81-5022
予算 〜1,000円

②Mont Blanc Stand

綺麗なモンブラン

一風変わった写真を撮影したいなら、Mont Blanc Standがおすすめです。このお店では、モンブランを使ったメニュうーを堪能することができます。モンブランが好きな人はもちろん、新しいスイーツに触れたい人にもおすすめです。ピンク色のモンブランは写真映え間違いなしです。

ユニークな写真が撮れると大人気のお店です。色々な味のモンブランのメニューは、みているだけでも楽しくなりそうです。観光地を巡る合間に訪れて、ホッと一息つきたい場所です。

Mont Blanc Stand

住所 〒248-0007 神奈川県鎌倉市大町1-1-12 WALK 大町 II – A
営業時間 10時00分~17時00分
定休日 水曜日
電話番号 0467-33-4677
予算 〜1,000円

長谷編|鎌倉の人気インスタ映えスポット2選!

①KANNON COFFEE kamakura

コーヒーの持ち帰り

KANNON COFFEE kamakuraでは、鎌倉ならではのカフェメニューを楽しむことができます。そもそも、お店の名前がユニークなことに目を惹かれる人も多いでしょう。「観音」とは、鎌倉大仏様のことを指しているのであろうことがわかります。

このカフェでは、大仏様をかたどったスイーツなどが販売されています。人気なのは、クレープに大仏様の姿のクッキーが載ったアイデアメニューです。写真を撮ると可愛くて、食べるのが勿体無いような気がしてくるでしょう。ドリンクメニューもシンプルでおしゃれと人気の高い、観光地にぴったりなカフェです。

KANNON COFFEE kamakura

住所 〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷3-10-29
営業時間 10時00分~18時00分
定休日 なし
電話番号 0467-84-7898
予算 〜1,000円

②Toboru Coffee

美味しいチーズケーキ

Toboru Coffeeでは、シンプルで可愛いカフェメニューの数々に出会うことができます。しかも、そのメニューがどれも本格的だと呼び声が高いのです。キッシュなど、小腹が空いた時に食べられるフードもあるので、鎌倉観光にはぴったりです。おしゃれな写真を撮影したいなら、ぜひここに訪れてみましょう。

Toboru Coffee

住所 〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷2-13-37
営業時間 12時30分~18時00分
定休日 木曜日・金曜日
電話番号 なし
予算 〜1,000円

小町通り編|鎌倉の人気インスタ映えスポット2選!

①鎌倉乃豆柴カフェ

可愛いしば犬

鎌倉乃豆柴カフェでは、とっても可愛い豆柴たちと触れ合うことができます。バンダナを巻かれた豆柴たちは、畳のお部屋でお客さんと戯れて癒しのひと時を与えてくれます。ちゃぶ台など和小物もたくさん置かれているので、このカフェの世界観にどっぷりと浸ることができますよ。写真撮影も自由に行うことができます。

豆柴たちを勝手に持ち上げたりしてはいけませんが、座っていて膝の上に乗っかってきてくれた時は、抱っこして思う存分可愛がってあげましょう。豆柴たちと遊んでいるうちに、とっても可愛い写真が撮れること間違いなしです。豆柴たちの写真を撮影できたら、帰って眺めているだけで癒されるに違いありません。

鎌倉乃豆柴カフェ

住所 〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-6-4 濱照ラフイネビル2F
営業時間 10時00分~17時30分(土日は18時30分まで)
定休日 なし
電話番号 なし
予算 〜1,000円

②Bonnel Cafe 鎌倉店

美味しいココア

美しい丸を基調としたメニューの楽しめるBonnel Cafe 鎌倉店では、画一的でシンプルな芸術作品のような写真を撮影できます。どのメニューも他ではみたことのないようなものばかりです。整った美しさが好きな人にはたまらない場所でしょう。また、このカフェではタピオカドリンクのテイクアウトもできます。

カカオタピオカはここにしかない美味しいメニューなので必見です。ただ、やはりここにきて味わいたいのは、看板メニューのホットチョコレートドリンクです。棒に刺さったチョコをホットミルクに溶かしながら味わうホットチョコレートは美味しく、気持ちを和らげてくれます。疲れた時にぴったりな場所です。

Bonnel Cafe 鎌倉店

住所 〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町12-11
営業時間 10時00分~20時00分
定休日 なし
電話番号 0467-95-3885
予算 〜1,000円

鎌倉の人気インスタ映えスポットでおしゃれな写真を撮影しよう!

鎌倉にはたくさんの人気インスタ映えスポットがあります。ここで紹介したものは、おしゃれな写真を撮るにはぴったりな場所ばかりなので、ぜひ一度訪れてみてください。観光の合間、疲れた時に立ち寄りたいカフェもたくさんまとめました。その一つ一つが工夫を凝らしたメニューばかりで、違った楽しさがあります。

カフェ巡りが好きな人はもちろんのこと、たくさんおしゃれな写真が撮りたい人にもうってつけの場所ばかりです。フォトジェニックな場所で、素敵な時間を過ごしませんか?ここでしかできない体験をたくさんしてみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事