Icon search 36px

2019年冬トレンドのデニムシャツコーデとは?

①襟抜きデニムシャツ

Denideni

emoluna

(エモルナ) emoluna カジュアル デニム シャツ 長袖 レディース ダンガリー トップス

Amazonで詳細を見る

2019年の冬は、襟抜きタイプのデニムシャツが流行しています。襟抜きタイプとは、襟の部分が後ろまで下がっているシャツのことで、2019年はデニムシャツだけに限らず、シャツ全体が襟抜きタイプをトレンドとしています。

鎖骨や肩の部分が見えるので、女性らしくみえますし、抜け感が出るのも流行している理由の一つです。また、襟抜きシャツにすることでサイズ感が少しぶかっとするため、それも流行のレディースファッションとなっています。

②アクセントコーデ

2019年の冬は、デニムシャツを使ったレディースファッションの中に何かアクセントを入れるのが流行しています。例えば、靴を派手な色にしたり、鞄を派手な柄にするなど、コーデの中にアクセントを組み込んだ着こなしが流行しています。

今回はデニムシャツのみに注目して、トレンドのレディースファッションをご紹介していますが、シャツと言えば「白シャツ」も欠かすことのできない定番アイテムですよね!以下の記事では、2019年秋とれんどの白シャツコーデについてまとめてあるので、是非チェックしてみてください。

関連記事

【2019年秋】白シャツコーデ26選|流行り・着こなし方は?

クリーンな印象を与える白シャツは、きれいめからカジュアルまで着回し出来

Small thumb shutterstock 713217487

【ロングデニムシャツ編】2019年冬トレンドのデニムシャツコーデ5選

①タートルネック×ロングデニムシャツツ

タートルネックをロングデニムシャツの下に組み合わせるレディースファッションは、ありそうでなかった着こなしです。今季は襟抜きタイプのデニムシャツが流行していますから、タートルネックのように首まであるインナーを組み合わせると、襟抜きの良さが分かりやすいですね!

タートルネックにすると、首が詰まるので、コーデのどこかに抜け感を作るのがおすすめです。例えば、髪の毛はアップスタイルにしたり、足首をちらっと見せるなどの抜け感によって、野暮ったくなる事を防いでくれますよ。

②派手柄スカート×ロングデニムシャツ

ロングデニムシャツは、比較的どんなアイテムとも合わせやすいアイテムです。デニム自体がシンプルな色や風合いなので、派手な柄のスカートなどと組み合わせると良いでしょう。今季はデニムシャツを使ったコーデのどこかにアクセントを置くのが流行となっています。

派手な柄のスカートは履いているだけでアクセントになるようなアイテムですから、非常にトレンドを抑えた着こなしをすることができます。柄の中に入っている色を、他のアイテムで合わせてあげると、まとまりのある着こなしとなりますよ。

③ヒョウ柄アクセント

2019年や2020年は、デニムシャツコーデに何かアクセントのある着こなしが流行しています。ヒョウ柄のアイテムは普段なかなか使う事がありませんが、こういったアクセントには非常に効果的です。スキニーやスニーカーなどでシンプルにコーデをまとめたら、ヒョウ柄アイテムでアクセントをプラスしましょう。

ロングデニムシャツのポイントは、単体でも着ることができるという点です。前側を閉めてワンピースのように着こなしを楽しむ事も出来ますし、ロングデニムシャツと何かアイテムを組み合わせた着こなしも楽しめるので、様々なレディースファッションができるのです。

④オールブラックコーデ

ロングデニムシャツは、何もデニム色だけではありません。黒色のロングデニムシャツを選べば、オールブラックコーデを楽しむ事もできます。2019年や2020年は襟抜きタイプのデニムシャツが流行していますから、トレンドも抑えられますね。

襟抜きタイプのロングデニムシャツは、シルエットが全体的にだぼっとしやすいです。そのため、ボトムスはぴったりとしたスキニータイプが良いでしょう。また、何かアクセントを持たせたい時には、帽子をプラスしたりすると良いです。

⑤ゆったりパンツ×ロングデニムシャツ

ロングデニムシャツの前側をあけて着る場合、中に着るインナーとボトムスはどんなものをセレクトすればいいか悩むはずです。ボトムスをゆったりとしたものにすると、2019年や2020年の流行を押さえた着こなしとなります。

今季は基本的にゆったりめのフォルムが流行しています。そのため、パンツもゆったりめのものをセレクトすることによって、トレンド感が出ます。ロングデニムシャツであれば、他のアイテムを邪魔するようなことはあまり無いので、すっきりとまとまりますよ。

【スカート編】2019年冬トレンドのデニムシャツコーデ4選

①柔らか素材デニムシャツ

デニムシャツと言っても様々な素材があります。基本的には少ししっかりしている素材を重い浮かべる方が多いかもしれませんが、柔らかい素材のデニムシャツもあるのです。柔らか素材のデニムシャツは、それだけで優しい印象になるので、スカートとの相性がばっちりです。

全体的に、寒色系でまとめたとしても、素材やスカートのおかげで女性らしいレディースファッションを楽しむことができますよ。2019年や2020年の冬は、デニムシャツコーデにアクセントを持たせるのが流行ですから、何か小物にアクセントを出せるといいですね!

②プリーツスカート×デニムシャツ

デニムシャツとプリーツスカートを組み合わせるレディースファッションは、非常にバランスがとりやすいです。プリーツスカートは、女性らしいスカートでありながら、カジュアルなアイテムとも組み合わせやすいので、デニムシャツとマッチしやすいです。

他のアイテムを、パーカーや、スニーカーなどといったカジュアルなものにしても、スカートがあることによって、フェミニンな印象になるので、ヒール靴などを無理に履くような必要はありません。足首を出したり手首を出すことで抜け感もアピールできますね。

③フェミニンアイテムコーデ

ストールやふんわりとしたガーリーなスカートなどをデニムシャツに組み合わせる場合には、デニムシャツ自体が浮かないように工夫する必要があります。例えば、デニムシャツ以外のアイテムの色合いを統一するなどして、まとまりを持たせましょう。

④ロングタイトスカート×デニムシャツ

デニムシャツに合わせるスカートは、タイトスカートもおすすめです。特にロングタイトスカートは、今季の流行でもありますからおすすめです。デニムシャツというカジュアルなアイテムと、タイトスカートというきれいめアイテムが組み合わさることによって、バランスが取れます。

ただ、2019年や2020年はコーデのどこかにアクセントを組み込むのが重要です。そのため、首などにスカーフを巻いてアクセントとしましょう。こうすることによって、ロングタイトスカートとのバランスも取れますし、アクセントコーデにもなります。

【ニット編】2019年冬トレンドのデニムシャツコーデ4選

①ニットカーディガン×デニムシャツ

デニムシャツとニットを組み合わせる場合、一番簡単にできる着こなしが、デニムシャツにニットカーディガンを羽織る着こなしです。こうすることによって、フェミニンなレディースファッションとなるので、スカートやパンプスとの相性も一気に良くなります。

2019年流行のアクセントコーデは、2020年も続いていくので、是非押さえておきたいポイントです。デニムシャツにニットカーディガンを合わせたキュートなコーデには、ベレー帽などのかわいいアイテムでアクセントとするのが効果的ですよ。

②重ね着コーデ

デニムシャツとニットを組み合わせる場合、ニットの中にデニムシャツを重ね着するのもおすすめです。このレディースファッションは、途端にこなれた着こなしとなるので、お洒落上級者に見られるはずです!デニムシャツは裾からちらっと見せるのがポイントです。

こうすることで、デニムシャツは、コーデ全体のアクセントとなるのです。そのため、他のアイテムだけでもしっかりとしたレディースファッションになるようなコーデを完成させてから、スパイスとしてデニムシャツを合わせましょう。

③ケーブルニット×デニムシャツ

ニットと言っても様々な種類があります。なかでも、ケーブルニットは2019年や2020年の冬に流行している種類のニットです。そのため、デニムシャツと組み合わせれば一気にトレンド感のある着こなしが完成します。

ケーブルニットは、白色が流行しているので、デニムシャツとの相性も非常に良いです。ただ、何かコーデにアクセントが欲しくなるので、カラースニーカーや、柄物の小物をプラスしてアクセントコーデを楽しんでみましょう。

④デニムシャツ×ロングニットワンピ

ロングニットワンピは、デニムシャツと組み合わせることによって冬らしい着こなしとなります。ノースリーブ型のロングニットワンピは、重ね着アイテムとして今季トレンドのレディースファッションアイテムですから、デニムシャツを組み合わせてみましょう。

ニットワンピースはきれいめな印象のあるアイテムなので、デニムシャツをプラスすることによって、カジュアルさがプラスされます。今季はあまり堅苦しくなりすぎないコーデが流行しているので、是非チャレンジしてみてくださいね。

【デニムオンデニム編】2019年冬トレンドのデニムシャツコーデ4選

①デニムオンデニム×白ニット

デニムオンデニムはなかなか着こなしにくいように思われますが、白ニットのカーディガンなどをプラスすることで、一気に親しみやすいコーデとなります。ポイントとしては、なるべくボリュームのあるニットカーディガンを使うと言う事です。

ボリューミーなニットカーディガンにすることでデニムオンデニムが中和されます。また、デニムだけでなく、靴なども白や青系でまとめると、余計なアクセントがつかずにまとまってくれますよ!

②王道デニムオンデニムコーデ

デニムシャツとデニムスキニーを組み合わせたデニムオンデニムコーデは、まさに王道のレディースファッションです。きれいめなコーデでまとめるのがおすすめなので、ヒール靴やベルトなどを使ってきれいめな着こなしを楽しみましょう。

③レオパード柄アクセントコーデ

今季は、デニムコーデにアクセントを加えたコーデが流行しています。そのため、デニムオンデニムにも何かアクセントがあると良いでしょう。レオパード柄のスカーフなどは、非常に効果的なアクセントとなりますから、おすすめです。

④濃いめデニムオンデニム

デニムオンデニムコーデは、冬にはしにくいという方も多いはずです。しかし、色が濃いめのデニムをセレクトすれば、冬場でもデニムオンデニムコーデが楽しめます。また、アクセントとして派手色の靴などを合わせると良いですね。濃い色デニムには赤などが良くマッチします。

【ダンガリーシャツ編】2019年冬トレンドのデニムシャツコーデ4選

①襟抜きダンガリーシャツ

今季は襟抜きタイプのデニムシャツが流行していますが、ダンガリーシャツも例外ではありません。襟抜きタイプは女性らしく見せることのできるアイテムですから、ダンガリーシャツ単体でもフェミニンに着こなせます。

②ダンガリーシャツ×スウェットパンツ

ダンガリーシャツはカジュアルなアイテムですから、スカートなど女性らしいアイテムを合わせたくなります。しかし、あえてスウェットパンツやジョガーパンツなど、ゆるっとしたパンツは今季の流行アイテムですから合わせてみるのもおすすめですよ。

③ダンガリーシャツ×オーガンジースカート

ダンガリーシャツにフェミニンなスカートを組み合わせるのは非常におすすめです。カジュアルさとフェミニンさをミックスさせたコーデになるので着こなしやすいですよね。オーガンジースカートを合わせると、素材的にも女性らしさをアピールできておすすめですよ。

④大きめダンガリーシャツ

大きめサイズのシャツやトップスは今季の流行アイテムです。そんな、大きめサイズのダンガリーシャツには、シンプルなスキニーなどを合わせてみましょう。ダンガリーシャツも少し変わったデザインにすれば、単体で着こなせますよ。

2019年冬トレンドのデニムシャツコーデを楽しもう!

今季は襟抜きタイプのデニムシャツを、ワンポイントアクセントをプラスしたコーデで着こなすのが流行となっています。デニムシャツと言っても、ロングデニムシャツやダンガリーシャツなど様々な種類があるので、自分に合ったものを見つけてみましょう。

以下の記事では、ロングシャツについて今季トレンドのコーデをまとめています。またデニムシャツとは違ったおしゃれが楽しめるので、是非チェックしてみてくださいね。

関連記事

【秋服】ロングシャツのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

毎年流行りの気になる秋服ですが今年のトレンドはレディースロングシャツで

Small thumb shutterstock 376872226

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事