Icon search 36px


2019年・2020年冬のパンツ・ズボンコーデの流行とは?

流行①メンズライク

ファッション

2019年・2020年冬に流行しているメンズライクファッションはズボンで簡単に取り入れることができます。2019年冬のパンツはスキニ―よりもワイドなシルエットのものが多いので、カラーや素材がメンズっぽいワイドパンツを履くだけでもハンサムコーデが完成します。

フェミニンコーデやきれいめコーデが好きな人も、どこかにメンズ要素を入れるとトレンド感のあるファッションになります。特にメンズライクなズボンがひとつあると最新のトレンドコーデに仕上がるので注目してみてくださいね。

流行②ウエストマーク

レディースファッション

トップスをインしたりベルトを使ったりするウエストマークは、2019年冬も引き続き流行中です。スタイルアップ効果や脚長効果がある着こなしなので女性には嬉しいトレンドですね。タイトなパンツにもルーズなパンツにも使えるテクニックなので是非挑戦してみてください。

流行③ナチュラルカラー

カラー布

グレーやベージュなどのナチュラルカラーは2019年春夏に流行しましたが、2019年・2020年冬も変わらずトレンドになっています。グレーもベージュも濃さによって印象が変わるカラーなので幅広いコーデができます。

下半身を引き締めて見せたいなら暗めカラーのズボン、優しい印象に見せたいなら淡いトーンのズボンなど、その日の気分やTPOに合ったパンツを選ぶのがおすすめです。こうしなければいけないという決まりはないので、自分好みのパンツ・ズボンコーデを楽しみましょう。

2019年冬レディースファッション|ズボン&パンツコーデ【10代】

10代のトレンドパンツスタイル①流行のワイドパンツ編

ワイドパンツにウエストインという着こなしは2019年冬の定番コーデです。パンツを秋冬カラーにすればシンプルながらも季節感のある着こなしになりますね。

ロンTやスニーカーは10代女子にぴったりのカジュアルアイテムなので、すでに何種類か持っている人も多いのではないでしょうか?メンズライクなアイテム×ワイドパンツの組み合わせは簡単にトレンドコーデが完成する着こなしです。おしゃれ初心者さんにもおすすめのコーデですよ。

10代のトレンドパンツスタイル②ネイビーズボン編

大人っぽく上品な印象のあるネイビーこそ、チェックズボンで遊び心のあるコーデを楽しんでみませんか?トップスにも同じくネイビーのパーカーを合わせればコーデにまとまりが出ます。チェックアイテムは着こなしが難しいというイメージがありますが、落ち着いたカラーならチャレンジしやすいのでおすすめです。

10代のトレンドパンツスタイル③ベージュズボン編

10代から大人女性まで幅広い年代にトレンドのリブパンツは、ベージュを持っているとどんなトップスとも馴染みやすいので使えます。ブラックのトップスとスニーカーでコーデを引き締めれば10代らしいベージュズボンコーデが完成します。2019年トレンドアイテムのサコッシュが良いアクセントになっていますね。


10代のトレンドパンツスタイル④カジュアルな着こなし編

View this post on Instagram

アンクル丈 シンプル カジュアル パンツ ボトムス ブラック アイボリー . 10%off価格:¥3,402 . ▼ご購入について▼ ①画像をタップ! ②商品名をもう一度タップ! ③「ウェブサイトで見る」をクリック インスタ限定300円引きクーポン『31rabbit』使えます! . . コーデュロイリラックスパンツです♪ 細かなプリーツタイプで、1枚でも存在感のあるこなれた印象に♡ ウエストゴム仕様なのでちょっとしたお出かけやルームウェアとしてなど1枚あると重宝するアイテムです◎ . . その他にも商品を多数取り揃えております。 @31rabbit_base プロフィールページのリンクからショップにアクセスできますので、 その他の商品もご覧下さい。 . #お洒落さんと繋がりたい #オシャレさんと繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい #服好きな人と繋がりたい #おしゃれ好き #コーディネート #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #プチプラコーデ #ファインダー越しの私の世界 #着画 #着画くらぶ #おしゃれな人と繋がりたい #かわいい #大人可愛い #シンプルコーデ #可愛い #秋コーデ #オルチャン #今日の服 #今日のコーデ #コーデ記録 #コーデュロイパンツ #クロップドパンツ #レディースボトムス #レディースパンツ

A post shared by 31Rabbit (@31rabbit_base) on

鮮やかなイエローのトップスが目をひくこちらのコーデは、チャコールのパンツを合わせることで元気な印象がありつつも派手すぎない10代のおしゃれが完成しています。チェックのバッグが良いアクセントになっていますね。

寒い日は全身を隠してしまいがちですが、足首を出すのは抜け感を作る簡単テクニックです。2019年冬も流行する着こなしなので試してみてくださいね。

10代のトレンドパンツスタイル⑤2019年・2020年冬のデート編

デートの日には可愛く見えるスカートを選びがちですが、女の子らしいアイテムを散りばめればデートにぴったりのズボンコーデが完成します。

スカーフやチェーンバッグなどの小物を上品なアイテムにすれば、いつもより大人っぽい10代デートが楽しめそうですね。足元にはパンプスやブーツを合わせてさらに女性らしく仕上げましょう。

10代のトレンドパンツスタイル⑥番外編

10代女子に似合うフリルは、パンツに取り入れても可愛いです。2019年も流行継続中のゆったりニットを合わせてガーリーに着こなしましょう。全体的に落ち着いたカラーでまとめれば、ひとつずつのアイテムが女の子らしくてもバランスの良いコーデになりますよ。

2019年冬レディースファッション|ズボン&パンツコーデ【20代】

20代のトレンドパンツスタイル①流行のワイドパンツ編

ワイドパンツを履く場合にはウエストインするとすっきりとした着こなしになります。20代女性に人気のボリューム袖のトップスならおしゃれと同時に二の腕カバーもできるので一石二鳥です。足元をスニーカーにすればカジュアルに、ヒールにすれば上品に着こなすことができますよ。

20代のトレンドパンツスタイル②ネイビーズボン編

デニムはカジュアルな印象になりがちですが、センターラインの入ったデザインを選ぶと上品に履くことができます。ネイビーは元々上品で落ち着いたイメージがあるので、トップスや小物に大人っぽいアイテムを合わせれば、デートにも使えるきれいめデニムコーデが完成します。

デニムのカジュアルさが苦手という人も、ネイビーに近い濃いカラーのデニムなら女性らしい印象になります。さらにトップスを前だけインすると、コーデをすっきりまとめられるだけではなく脚長効果にもなりますね。

20代のトレンドパンツスタイル③ベージュズボン編

暗い色が多くなりがちな冬コーデには、ホワイト寄りのベージュアイテムがあると簡単に明るいカラーを取り入れることができます。ベージュズボンはトップスにどんなカラーを持ってきても全体を馴染ませてくれるので、着回し力のあるアイテムと言えるでしょう。


ベージュのようなニュアンスカラーとよく合うパーカーは、季節を問わず動きやすさとおしゃれを両立する大活躍アイテムのひとつです。こちらの記事ではパーカー女子に読んでほしいおすすめコーデやパーカーに似合う髪型についてまとめていますので参考にしてみてくださいね。

関連記事

パーカー女子の可愛いコーデ7選!大きめサイズに似合う髪型は?

季節問わずに楽ちんに着られるパーカー。そんなパーカーを愛するパーカー女

Small thumb shutterstock 717279445

20代のトレンドパンツスタイル④カジュアルな着こなし編

ベージュとホワイトで全体をまとめれば、20代女子にぴったりの爽やかコーデが完成します。裾が広がったワイドパンツはスカート見えする大人女子アイテムですが、スニーカーやダウンと組み合わせると程よくカジュアルダウンします。冬の公園に出かけるママコーデにもおすすめです。

20代のトレンドパンツスタイル⑤2019年・2020年冬のデート編

リブパンツは数シーズン前から人気のアイテムですが、部屋着に見えてしまうなどの理由で敬遠している人も多いのではないでしょうか?着こなしに悩むアイテムはセットアップから挑戦してみましょう。組み合わせを考えることなくコーデが完成するので挑戦しやすいですよ。

細見のセットアップならシルエットが綺麗で上品にまとまりますし、スタイルアップ効果もあります。アクセサリーなどの小物にこだわって、おしゃれ好きな男性とのデートに着てほしいコーデです。

20代のトレンドパンツスタイル⑥番外編

少し前からトレンドのブラウンですが、2019年・2020年冬はその中でも濃い色味が注目されています。カジュアルアイテムのスウェットも、トレンドカラーのブラウンとセンタープレスのパンツを組み合わせることによって上品な印象になります。トレンドをおさえつつもすっきりしたパンツスタイルになっていますね。

2019年冬レディースファッション|ズボン&パンツコーデ【30代】

30代のトレンドパンツスタイル①流行のワイドパンツ編

キャメルのワイドパンツはブラックと相性の良いアイテムです。トップスとパンプスを落ち着いたカラーにすることでコーデ全体が引き締まります。Aラインのワイドパンツを履く場合は、トップスをコンパクトにしてコーデにメリハリをつけましょう。

暗めのカラーを多く使うコーデでは、小物に女性テイストのものや30代らしい大人っぽいものを選ぶとおしゃれ度がぐんとアップします。こちらのコーデの場合は大ぶりのピアスが良いアクセントになっていますね。

30代のトレンドパンツスタイル②ネイビーズボン編

ホワイト×ネイビーは上品さの出る定番コンビです。Vネックのホワイトニットの袖をまくることで上半身がエレガントな印象になっていますが、ネイビーズボンをデニムにしたことでカジュアル要素が加わっていますね。足元や手首を見せることで抜け感もあり、とてもバランスの良い着こなしになっています。

30代が履くデニムパンツはスタイルアップ要素が欠かせません。これからデニムを購入する場合は、足が細く見えるデニムパンツについてまとめたこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

足が細く見えるデニムパンツ10選!選び方と綺麗に痩せて見えるコーデは?

どんなコーデにも合うデニムパンツはスキニータイプがトレンドとなっていま

Small thumb shutterstock 564544348

30代のトレンドパンツスタイル③ベージュズボン編

全体をベージュでまとめたこちらのワントーンコーデは、冬素材のアイテムで合わせているため統一感があります。トレンドのナチュラルカラーは身に着けるだけで落ち着いた印象になるので大人女子に特におすすめです。ベージュズボンならさらにきれいめ要素も加わるので30代女子にぴったりのアイテムと言えるでしょう。

30代のトレンドパンツスタイル④カジュアルな着こなし編

ブラウンのチェックズボンとスニーカーの組み合わせはメンズライクな着こなしですが、肌なじみの良い上品カラーのニットをウエストインしてコンパクトにまとめればバランス良く着こなすことができます。30代のカジュアルパンツコーデはどこかにきれいめ要素を取り入れて上品に仕上げるようにするのがおすすめです。

ニットは冬に重宝するトップスのひとつですが、お気に入りカラーのものを持っていると気分も上がります。こちらの記事では2019年冬のニットを使った流行りコーデについてまとめていますので、ニットを買い足す際の参考にしてみてくださいね。

関連記事

【冬服】ニットのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

冬服のニットの流行りのコーデについて情報を集めれば、よりおしゃれなコー

Small thumb shutterstock 257854208

30代のトレンドパンツスタイル⑤2019年・2020年冬のデート編

きれいめシルエットのパンツは30代女性のデートに欠かせない上品アイテムです。2019年冬は是非ダークグリーンに挑戦してみてください。モードな印象がプラスされてワンランク上のデートコーデになること間違いなしです。

ウエストベルトやフロントタックがあることで、きれいめシルエットに仕上がるので、カジュアル要素も取り入れたければスニーカーで崩すとバランスが取れますよ。

30代のトレンドパンツスタイル⑥番外編

最近トレンドのビッグシルエットのトップスは着こなしによっては幼く見えてしまうので、30代女子はくすみカラーやニュアンスカラーのものを選ぶようにしましょう。オーバーサイズのニットにやや細身のパンツとパンプスを合わせたこちらのコーデなら体型カバーにもなりますね。

2019年冬レディースファッション|ズボン&パンツコーデ【40代】

40代のトレンドパンツスタイル①流行のワイドパンツ編

年齢とともに下半身にボリュームが出てしまい、体型に自信が持てなくなってしまう40代女性が多いようです。そんな40代女性のワイドパンツは、サイドタック入りなどのすらっとしたシルエットになるものを選ぶとスタイルが良く見えます。

トップスにVネックのニットを合わせれば上半身もすっきり見せることができます。シンプルながらもスタイルアップ効果を盛り込んだコーデなので是非参考にしてみてくださいね。

40代のトレンドパンツスタイル②ネイビーズボン編

View this post on Instagram

いよいよ秋本番? ・ 夏真っ盛りのあの頃と比べ、 だいぶ肌寒くなりましたね🍁 ・ 夏は明るい色の服を着たかったけれど、 秋はやっぱり深みのある色🍇 ・ 肌寒いとはいえ、ニットはまだ早いこの時期は、薄手のトップスが大活躍🌟 ・ 秋のトレンドでもあるダークグリーンのトップスは神秘的な印象を与えてくれます💚 ・ 秋の定番のブラウンの小物で季節感をプラスして🍂 全体的に落ち着いた雰囲気ながらも、トーンUPできるからアクセントにもなりますね✨ ・ 秋になると気になってくるのが、お肌の乾燥😢 ・ ユーグレナのoneシリーズでプルプルお肌で秋を楽しんでくださいね💚 ・ ・ #秋コーデ#秋コーディネート#カジュアルコーデ#大人カジュアル#ローファーパンプス#置き画#トレンドファッション#秋カラー#秋色#ダークグリーン#ネイビー#ハット#ブラウンコーデ#ネイビーコーデ#お洒落さんと繋がりたい#お洒落好きな人と繋がりたい#おしゃれさんとつながりたい#乾燥対策#乾燥肌#スキンケア好きな人と繋がりたい#スキンケア#コスメ好きな人と繋がりたい#コスメ#保湿#保湿ケア#透明感#素肌美人#潤い美肌#キャンペーン実施中#美容部

A post shared by ユーグレナone公式 (@euglena_one) on

ネイビーのズボンにはホワイトを合わせがちですが、冬らしい深みのあるカラーのトップスを合わせるのもおすすめです。ダークグリーンのシャツとネイビーズボンの組み合わせは、小物で明るい色をプラスすると華やかな印象になります。女子会などで他の友人と差のつくコーデになりそうですね。

40代のトレンドパンツスタイル③ベージュズボン編

View this post on Instagram

ワイドパンツ ボトムス ハイウエスト シンプル カジュアル ブラウン ベージュ . 10%off価格:¥3,402 . ▼ご購入について▼ ①画像をタップ! ②商品名をもう一度タップ! ③「ウェブサイトで見る」をクリック インスタ限定300円引きクーポン『31rabbit』使えます! . . ツイード調の生地感が秋冬にぴったりなワイドパンツです♪ クロップド丈なのでタイツなどのカラーをちら見せするのも◎ バックはノンポケットタイプで、すっきりと見せてくれます♪ . . その他にも商品を多数取り揃えております。 @31rabbit_base プロフィールページのリンクからショップにアクセスできますので、 その他の商品もご覧下さい。 . #お洒落さんと繋がりたい #オシャレさんと繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい #服好きな人と繋がりたい #おしゃれ好き #コーディネート #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #プチプラコーデ #ファインダー越しの私の世界 #着画 #着画くらぶ #おしゃれな人と繋がりたい #かわいい #大人可愛い #シンプルコーデ #可愛い #秋コーデ #オルチャン #今日の服 #今日のコーデ #コーデ記録 #クロップドパンツ #ワイドパンツコーデ #ワイドパンツ #ツイードパンツ

A post shared by 31Rabbit (@31rabbit_base) on

ベージュズボンは上品な女性らしいアイテムなので40代女性に似合うボトムと言えるでしょう。トップスにホワイトを合わせれば全体的にナチュラルな印象になり、大人の女性としての魅力が引き出せる着こなしになります。

小物も同系色のアイテムで統一すればさらに落ち着いた雰囲気になり、目立つカラーのアイテムを合わせればメリハリのあるコーデになります。自分のなりたい印象や好みで選んでみるのも楽しいですね。

40代のトレンドパンツスタイル④カジュアルな着こなし編

View this post on Instagram

・ ❤️SALE❤️ 大きいサイズでゆったり○ロング丈ベスト 前後丈違いで、さりがないオシャレ♪ ベージュ、ネイビー、グレーどれも合わせやすく、オススメ☆ ・ ・ 3,380円→2,299円 9/15までSALE中💫 ・ @keysfashion.basebranch ↑よりプロフィールのショップリンクをクリック♪ ショップページ右上にある虫眼鏡マークで『22928』と検索していただくと別アングルの画像もご覧いただけます(*´ω`*) 売り切れの場合もありますので是非お早めに!売り切れになる前にGO*\(^o^)/* ・ ・ ・ instagramからお越しいただいた方限定で、300円OFFクーポンをお配りしていますので是非ご利用くださいヽ(´▽`)/ 購入画面の「クーポン」に入力♪ クーポンコード→instag300 ・ ・ #オシャレさんと繋がりたい #オシャレ好き #お洒落な人と繋がりたい #ファッション好きな人と繋がりたい #今日のコーデ #洋服好きな人と繋がりたい #流行ファッション #オルチャンコーデ #トレンドファッション #プチプラコーデ #今年流行り #コーデ記録 #着画倶楽部 #お洒落女子 #おしゃれイズム #おしゃれ女子 #instafashion #秋コーデ #秋服 #ベスト #ベストコーデ #ラフコーデ #セール戦利品 #セール情報 #カジュアルコーデ #ニットベスト #ニットベストコーデ #vネックベスト #いいね返します #フォロー返します

A post shared by KeysFashion (@keysfashion.basebranch) on

ニットベストは中に合わせるものによって印象が変わるアイテムです。特にベージュやグレーなどのナチュラルカラーはどんなカラーとも比較的相性が良いのでおすすめです。トップスをニュアンスカラーで揃えたこちらのコーデは、バッグとパンツに引き締めカラーを選んだことでコーデにメリハリが生まれていますね。

40代のトレンドパンツスタイル⑤2019年・2020年冬のデート編

大人女性だからこそ、デートはかわいらしいカラーを選びたいところです。くすんだピンクのトップスとホワイトのセンタープレスズボンを組み合わせたこちらのコーデは、清潔感のある上品なパンツスタイルになっています。かわいらしさの定番カラーのピンクも、グレー寄りの少しくすんだ色味を選ぶと幼くなりませんよ。

40代のトレンドパンツスタイル⑥番外編

40代のおしゃれ上級者におすすめしたいのが、ビッグシルエットのトップスとワイドパンツを合わせたコーデです。あえてトップスを出してルーズに見せつつも、ひとつずつをきれいめアイテムで揃えているのがポイントです。

パンツコーデに使える着回しアイテムとそのコーデとは?

着回しアイテム①ニット

Nittto

ニットは冬トップスの定番ですが、最近注目されているリブ素材のものならトレンドも取り入れることができます。オーバーサイズのニットならスキニ―パンツと相性が良く、コンパクトなものならワイドパンツと合わせるとバランスが取りやすいでしょう。

着回しアイテム②カットソー

Kattoso

着回しの効くカットソーは何枚か持っておくと便利です。ワイドパンツに合わせるならウエストインして上半身をコンパクトに見せる着こなしがおすすめです。タイトなパンツに合わせるならインせずに着るとお腹まわりを隠すことができますよ。

冬流行のレディースパンツファッションを着こなしてみよう

2019年・2020年冬のパンツコーデについてまとめてきましたが、気になる着こなしはあったでしょうか?動きやすくて着回しの効くズボンは、すでに何本か持っている人も多いはず。年代別のおすすめコーデをご紹介しましたが、取り入れたい着こなしがあれば年齢の枠を超えてどんどん挑戦してみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事