Icon search 36px

無印(無印良品)のシャンプーのラインナップ|成分解析と口コミ評価

無印のシャンプーの成分解析と口コミ評価①石けんシャンプーナチュラル

石けん

無印のシャンプーの成分解析と口コミ評価、1つ目にご紹介するのは「石けんシャンプーナチュラル」です。石けんシャンプーはノンシリコンで無鉱物油、無着色であるため様々な方面から注目をうけているシャンプーの種類でもあります。無印では植物石鹸100パーセントのシャンプーを展開しています。

シンプルで実用的なボトルも魅力的ですし、この「石けんシャンプーナチュラル」は柑橘系の爽やかな香りがするので、バスタイムをすっきりとさせてくれます。うるおい成分にはスベリヒユエキスというものを使用しているため、しっかり保湿も行ってくれるんですよ!

POINT

石けんシャンプーナチュラルの成分解析

水、DPG(ジプロピレングリコール)、スベリヒユエキスオイル、カリ石けん素地、PG(プロピレングリコール)、ポリクオタニウム-51、ヒドロキシエチルセルロース、ポリクオタニウム-10、BG(プチレングリコール)、EDTA-4Na(金属イオンキレート剤)、グリコシルトレハロース、飼う位分解水添デンプン、フェノキシエタノール、香料

Icon quote

子供のシャンプーとして、2年ぐらい使用しています。1番下は2歳ですが、何も皮膚トラブルはありません。ドラッグストアにはもっと安価なものがありますが、これは少量でよく泡立つので結果的にお得だと思っています。使い初めは流したあとの指の引っ掛かりが気になっていた覚えがありますが、今はキシキシしなくなりました。でもリンスやトリートメントは使用しています。

引用 : 無印良品公式通販

無印のシャンプーの成分解析と口コミ評価②石けんシャンプーマイルド

石けんオイル

無印のシャンプーの成分解析と口コミ評価、2つ目にご紹介するのは「石けんシャンプーマイルド」です。先ほどご紹介した「石けんシャンプーナチュラル」のマイルドバージョンとなっています。洗浄成分の半分に植物性石けんを使用しているので、普通のシャンプーに近い石けんシャンプーとなっています。

ただ、ノンシリコンタイプなので完全な石けんシャンプーだと髪がキシキシしてしまう。でもノンシリコンでなるべく自然由来のシャンプーを使用したいと思っている方にはおすすめなシャンプーになっています。

POINT

石けんシャンプーマイルドの成分解析

水、カリ石けん素地、PG(プロピレングリコール)、ココイルメチルタウリンNa、スベリヒユエキス、ポリクオタニウム-51、ココアンホ酢酸Na、ポリクオタニウム-10、BG(ブチグレングリコール)、ポリクオタニウム-6、クエン酸、塩化Na、ポリソルベート80、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

Icon quote

洗浄力についてはよくわかりませんが、 他のものに比べて泡立ちが弱いので、念入りに頭皮を洗うようにしています。 2週間ほど使い続けると、髪質の変化を感じました。 以前よりもコシのある髪になった気がします。 慣れてくると、きしみもさほど気になりません。 何より、ナチュラルな感じ、洗い流した後のさっぱり感が気に入りました。

引用 : アットコスメ

無印のシャンプーの成分解析と口コミ評価③ブルターニュの海藻シャンプー

無印のシャンプーの成分解析と口コミ評価、3つ目にご紹介するのは「ブルターニュの海藻シャンプー」です。何ともユニークなネーミングのシャンプーですよね!海藻は髪の毛にとっては物凄い栄養素よなります。ブルターニュ地方に生息する海藻を使ったこのシャンプーは主にダメージケアに優れています。

髪の毛にハリとコシを復活させ、健康的で強い髪の毛を作ってくれるのがこの「ブルターニュの海藻シャンプー」最大の特徴になっています。そんな強いシャンプーなのにシリコンフリーで弱酸性な点が嬉しいですよね。

POINT

ブルターニュの海藻シャンプーの成分解析

水、ラウレス硫酸Na、BG(ブチレングリコール)、ラウリルベタイン、ラウラミドDEA、ジステリアリン酸グリコール、ポリクオタニウム-10、ココイルグルタミン酸TEA、ジメチコン、ラウレス-2、ラウレス-20、ポリクオタニウム-51、褐藻エキス、紅藻エキス、クロレラエキス、タナクラクレイ、カラメル、クエン酸、クエン酸Na、PG(プロピレングリコール)、サリチル酸Na、メチルパラベン、プロピルパラペン、香料

Icon quote

シャンプー、コンディショナーともに茶色っぽいクリーム状です。 香りはラベンダーとありますが、アロマ系のような、無印のお店に入った時の香りがしました(笑) サッパリ洗えるけれどキシキシしなくて、次の日も頭皮の匂いがあまり気にならなくてよかったです。

引用 : アットコスメ

無印のシャンプーの成分解析と口コミ評価④ハーブフレグランスシャンプー

フレグランス

無印のシャンプーの成分解析と口コミ評価、4つ目にご紹介するのは「ハーブフレグランスシャンプー」です。ハーブフレグランスというネーミングから香りに特化したシャンプーかと思われるかもしれませんが、ダメージケア重視の実力派シャンプーです。

7種類ものハーブエキスを配合しており、カラーやパーマなどでダメージを受けた髪の毛を徹底的にケアしてくれるシャンプーです。健康的でツヤのある美しい髪に仕上げてくれますよ!

POINT

ハーブフレグランスシャンプー

 水、ラウレス硫酸Na、コカミドプロピルベタイン、ラウロイルメチルアラニンNa  香料、ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス  セージ葉エキス、セイヨウハッカ葉エキス、タチジャコウソウエキス  ホホバ葉エキス、ポリクオタニウム‐10、クエン酸、サリチル酸Na  メチルパラベン、プロピルパラベン、ポリクオタニウム‐51  (メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー  グリセリン、BG(ブチレングリコール)

Icon quote

このシャンプーにしてから肌のかゆみ、髪の軋みどちらも悩むことがなくなりました。 ただ洗い方は、シャンプーを泡だてネットでしっかり泡だてて、指の腹で洗いしっかりすすぐことを徹底しています。 カラーリングを辞めたことも大きく影響しますが、髪がきれいと人に良く褒められるようになりました。

引用 : アットコスメ

無印のシャンプーの成分解析と口コミ評価⑤エイジングケアシャンプー

無印のシャンプーの成分解析と口コミ評価、5つ目にご紹介するのは「エイジングケアシャンプー」です。こちらのシャンプーは長年のダメージをケアしてくれる髪の毛のエイジングケア専門シャンプーになっています。髪の毛に嬉しい成分やコラーゲンなどによって若々しくみずみずしい髪の毛を取り戻せます。

POINT

エイジングケアシャンプーの成分解析

水、ココイルメチルタウリンNa、ラウロイルメチルアラニンNa  コカミドプロピルベタイン、ペンチレングリコール、クエン酸、コカミドMEA  セテアレス-60ミリスチルグリコール、ラウラミンオキシド  ポリソルベート80、ポリクオタニウム-10、ヒアルロン酸Na  アセチルヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン  ポリクオタニウム-51、ポリクオタニウム-61  ザクロ果実エキス、キイチゴ果汁、アンズ果汁、モモ果汁、レモン果汁  センチフォリアバラ花エキス、ローマカミツレ花エキス、アルニカ花エキス  トウキンセンカ花エキス、ラベンダー花エキス、グリセリン  BG(ブチレングリコール)、フェノキシエタノール、香料

Icon quote

洗っている時は、指が通らない程ではないが、少しきしみがある。 なのに…乾かすとツルツル、サラサラになる。そして髪にコシがあるのに、ストンとまとまっている。頭皮もべたついたりせずフケも出ていません。確かにこれは高評価なのは納得。 そして明らかに頭皮しっしんが減ってきています。

引用 : アットコスメ

無印(無印良品)の人気シャンプーの選び方は?

無印(無印良品)の人気シャンプーの選び方は自分の悩みに合わせて

ボブ

無印(無印良品)の人気シャンプーの選び方としておすすめしたいのが、自分の悩みに合わせた選び方です。無印のシャンプーは様々な種類があるので、エイジングケア・頭皮湿疹・ダメージケアなど自分の悩みに最も適しているであろうシャンプーを選ぶ事がおすすめです。

無印(無印良品)の人気シャンプーの選び方は髪質に合わせて

ロング

無印(無印良品)の人気シャンプーの選び方として、髪質に合わせるのは重要なポイントです。無印のシャンプーにはノンシリコンのものもありますが、ノンシリコンが髪に合わない人もいれば、シリコンがダメな人もいますよね。まずば自分の髪質を理解してから、どのシャンプーがいいか選びましょう。

髪質には、剛毛な人もいますよね。髪の毛が硬く扱いにくいため、なるべく柔らかい髪質にしたいと思っている方は多いでしょう。以下の記事では硬い髪の毛を柔らかくするシャンプーを紹介しています。市販品も入っているので必ず自分に合ったシャンプーを見つけられるはずですよ。

関連記事

硬い髪を柔らかくするシャンプー13選|剛毛な髪質におすすめの市販品も

剛毛やくせ毛など、一筋縄ではいかない髪質の悩みにおすすめなのが「髪を柔

Small thumb shutterstock 420674086

無印(無印良品)の人気シャンプーの上手な髪の洗い方は?

無印(無印良品)の人気シャンプーの上手な髪の洗い方①まずは手で泡だてる

お風呂

無印(無印良品)の人気シャンプーの上手な髪の洗い方、1つ目にご紹介するのは手で泡だてるという工程です。シャンプーを手のひらにとってそのまま髪の毛につけるのではなく、まずは手の上である程度泡だててから髪の毛につけることをおすすめします。そうすることで泡立ちがよくなりますよ。

無印(無印良品)の人気シャンプーの上手な髪の洗い方②頭皮ケアに着目

髪の毛

無印(無印良品)の人気シャンプーの上手な髪の洗い方、2つ目にご紹介するのは頭皮ケアに着目するという方法です。髪の毛は頭皮から生えています。つまり頭皮ケアをして頭皮が元気でないと、健康な髪の毛は生えてこないのです。シャンプーをしながら頭皮ケアもしていきましょう。

無印(無印良品)の人気シャンプーの上手な髪の洗い方③ブローまでしっかり

美容院

無印(無印良品)の人気シャンプーの上手な髪の洗い方、3つ目にご紹介するのはブローまでしっかりと行う方法です。シャンプーをして、髪の毛をそのまま放置にしていませんか?せっかくきれいに洗った髪の毛を生乾きにしてしまうと意味がありません。ブローまで丁寧にしっかり行うようにしましょう。

無印のシャンプーボトルや石鹸の特徴と評判は?人気バスアイテムは?

無印のシャンプーボトルや石鹸の特徴と評判はシンプルで使いやすい

お風呂

無印のシャンプーボトルや石けんは、非常にシンプルで使いやすいと人気です。デザインがシンプルなので、部屋の雰囲気やインテリアを邪魔することなく、かつ機能的であることが評価されています。また、シンプルな素材にもこだわっているので身体や肌に優しいのも評価が高い秘密です。

人気バスアイテム①バスソルト

無印良品の人気バスアイテム、1つ目にご紹介するのは「バスソルト」です。無印良品では50円から使いきりのバスソルトを購入する事が出来ます。もちろん大容量も用意してありますが、様々な香りがあるのでまずは使いきりタイプから使ってみて自分のお気に入りを見つけてみましょう!

人気バスアイテム②素焼きストーン

無印良品の人気バスアイテム、2つ目にご紹介するのは「素焼きストーン」です。バスタイムはリラックスタイムですよね。そのため良い香りにつつまれながら過ごしたい方も多いのではないでしょうか?無印良品にはオイルなども売っており、それを湯船に垂らす人も多いですが、それだと香りが強すぎると感じる方もいます。

そんな時におすすめなのが「素焼きストーン」です。湯船に入れると、ふんわりとアロマの香りが漂ってきて、身も心も落ち着かせてくれます。香りもそんなに強いわけではないのでどなたでも活用する事が出来ますよ。

無印良品でお気に入りのシャンプーを見つけよう

無印良品には高性能で高品質な商品がたくさん揃っています。あなたも是非お気に入りのシャンプーを見つけてみてください!また、シャンプー以外にも無印で是非飼うべきである商品が以下の記事でまとめられていますから、是非参考にしてみてくださいね!

関連記事

無印良品の買ってよかったものは?無印良品週間に買うべきもの12選

無印良品の買ってよかったの声が多いものや、買うべきおすすめのものを分類

Small thumb shutterstock 115361434

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事