Icon search 36px


写真からイラストに変換・加工してくれるアプリって?

写真からイラストに変換・加工してくれるアプリは簡単にアート作品にできる

写真からイラスト

写真からイラストに変換・加工してくれるアプリとは、「簡単にアート作品ができる」アプリのことを指します。自分の好きな写真をイラストや似顔絵風、アニメ風などに加工できる、とても便利なアプリです。普通の写真でも、ひと手間加工することでアートのような作品になり、個性的でおしゃれな作品が簡単に作成できます。

写真からイラストに変換・加工してくれるアプリにはいろんな種類がある

スマホを持つ女性

写真からイラストに変換・加工してくれるアプリには、様々な種類があります。無料のアプリや有料のアプリなど、アプリによって機能は様々です。スケッチ風な変換・加工が得意なアプリや、消しゴムのハンコ風イラストを作成してくれるアプリなど、個性的なアプリはたくさんあるので、用途によって選べるのもうれしいですね。

写真からイラストに加工や変換をして、SNSアイコンやオリジナルの似顔絵風イラストを作るのは、自分らしくてとてもいいですね。下記の関連記事には、写真のキラキラ加工ができるアプリをご紹介しています。かわいいフィルターやふわふわフィルターアプリの使い方など、ぜひ併せて読んでミックスして楽しんでくださいね。

関連記事

写真のキラキラ加工のやり方は?かわいい&ふわふわフィルターアプリ17選

今回は、写真のキラキラ加工のやり方やかわいい加工、ふわふわフィルターの

Small thumb shutterstock 525732652

写真からイラストへ無料で似顔絵風に変換・加工してくれるアプリ8選①

写真からイラストへ似顔絵風に変換・加工してくれるアプリ①PORTRA

ハートと女性

写真からイラストへ無料で似顔絵風に変換・加工してくれるアプリの1つ目は、「PORTRA」です。写真のイメージを残したままに水彩画や油絵、スケッチ風のタッチに変換してくれる、使い方も簡単なアプリです。まるで絵画のようなアート作品が作成できるので、お気に入りの一枚を変換したり加工するのも素敵ですね。

写真からイラストへ無料で似顔絵風に変換・加工するアプリ②けしはん道場

自撮りする男性

写真からイラストへ無料で似顔絵風に変換・加工してくれるアプリの2つ目は、「けしはん道場」です。お好きな写真を「消しゴムハンコ風」に加工できる珍しくて個性的なアプリです。どこかレトロで昔懐かしい雰囲気と、独特なデザインがとても魅力的です。SNS用のアイコンをかわいく作成できると人気アプリです。

写真からイラストへ似顔絵風にするアプリ③Retromatic2.0

喜ぶ女性

写真からイラストへ無料で似顔絵風に変換・加工してくれるアプリの3つ目は、「Retromatic2.0」です。70種類以上のスタンプや、オリジナルのレトロなフィルター、レトロ背景などをたくさん用意しており、レトロな画像に加工できるアプリです。お好きな写真からオリジナルの作品が作成できる人気アプリです。

写真からイラストへ無料で似顔絵風に変換するアプリ④MomentCam

スマホを見る男性

写真からイラストへ無料で似顔絵風に変換・加工してくれるアプリの4つ目は、「MomentCam」です。マンガの世界に迷い込んだような、個性的で愉快なイラスト風作品が作れるアプリです。自撮りした写真を、顔・髪型のパーツや、服装、背景などを好きなようにチョイスして、オリジナルの似顔絵が作成できます。

写真からイラストへ無料で似顔絵風に変換・加工してくれるアプリ8選②

写真からイラストへ無料で似顔絵風に変換・加工するアプリ⑤Meitu

スマホを見て喜ぶ女性

写真からイラストへ無料で似顔絵風に変換・加工してくれるアプリの5つ目は、「Meitu」です。自撮りに特化のカメラを搭載したアプリで、情緒あふれるアジアンな絵画に変換でき、独自の作品が作成できます。絵のタッチも4種類ほどあって背景画像も自分の好きなように加工できると、今大人気の無料アプリです。

写真からイラストへ似顔絵風に変換・加工してくれるアプリ⑥Prisma

iPadを見る女性

写真からイラストへ無料で似顔絵風に変換・加工してくれるアプリの6つ目は、「Prisma」です。抽象画や油絵、浮世絵風、ステンドグラス風など、多くのイラストに変換してくれるアプリです。約30種類以上の加工や変換のパターンがあり、ハイクオリティで本格的な作品を作成できると、若者を中心に人気です。

写真からイラストへ無料で似顔絵風にするアプリ⑦Fotoffiti

モノクロ写真の女性

写真からイラストへ無料で似顔絵風に変換・加工してくれるアプリの7つ目は、「Fotoffiti」です。アプリのカメラで撮影した写真を、スプレーアート風のおしゃれなイラストに変換してくれるアプリです。エフェクト加工で写真の色を変えたり、壁紙を変えたりして、世界で1枚だけのオリジナル作品が作成できます。

写真からイラストへ無料で似顔絵風にするアプリ⑧MobileMont

スマホとカフェラテ

写真からイラストへ無料で似顔絵風に変換・加工してくれるアプリの8つ目は、「MobileMont」です。アプリに付属したカメラで撮った写真を自動的に線画に変換し、指で色付けをする優しい手書きタッチの水彩画風イラストが作成できるアプリです。画面拡大もできて、細部まで手の込んだイラストに加工編集できます。


写真からイラストへ無料でアニメ風に変換・加工してくれるアプリ8選①

写真からイラストへアニメ風にするアプリ①Fotocam Paint

Fotocam Paint

写真からイラストへ無料でアニメ風に変換・加工してくれるアプの1つ目は、「Fotocam Paint」です。画家で描いたようなイラストに変換でき、なかなか個性的なイラストにしてくれます。いつも見慣れている写真を思い切って、このアプリを使って面白いアニメ風のイラストにするのも面白くて楽しいですね。

写真からイラストへ無料でアニメ風に変換・加工するアプリ②線画風カメラ

たくさんの写真

写真からイラストへ無料でアニメ風に変換・加工してくれるアプリの2つ目は、「線画風カメラ」です。写真を線画風のイラストに加工するアプリで、SNSなどに投稿する写真を少し違う雰囲気の写真に加工したり、写真を塗り絵のように変換するのもいいですね。人物や動物、景色などの様々な写真の加工・変換に向いています。

写真~イラストへアニメ風にするアプリ③Cartoon PaintLab

夜にスマホを見る女性

写真からイラストへ無料でアニメ風に変換・加工してくれるアプリの3つ目は、「Cartoon PaintLab」です。Android向けのアプリで、お気に入りの写真をアニメ風のかわいいイラストに合成加工することができます。世界に1つしかない自分だけの写真加工をしたい方にはピッタリのスマホアプリです。

写真からイラストへ無料でアニメ風に変換してくれるアプリ④Picas

パステルカラーの卵

写真からイラストへ無料でアニメ風に変換・加工してくれるアプリの4つ目は、「Picas」です。写真をアートのような作品に合成加工して、とてもすてきな作品に仕上げることができるアプリです。このアプリの特徴は「AI」が搭載されています。その機能を使用した本格的なオリジナルアニメ風のイラストが完成しますね。

写真からイラストへ無料でアニメ風に変換・加工してくれるアプリ8選②

写真からイラストへ無料でアニメ風に加工するアプリ⑤鉛筆似顔絵効果

カラフルな飴

写真からイラストへ無料でアニメ風に変換・加工してくれるアプリの5つ目は、「鉛筆似顔絵効果」です。android向けの写真加工アプリで、お好きな写真をイラスト風に変換して、人物や風景などを加工してオリジナルのイラストを楽しむことができます。写真の加工ができたらお友達とも簡単に共有することも可能です。


写真からイラストへ無料でアニメ風に変換してくれるアプリ⑥Prisma

カラフルな背景

写真からイラストへ無料でアニメ風に変換・加工してくれるアプリの6つ目は、「Prisma」です。風景や人物など、あらゆる写真をアニメ化できるアプリです。フィルターを選べるので、自分の好みを選んで合成をすることができます。とても個性的でアートな仕上がりになるので、雰囲気のいいおしゃれなアートです。

写真からイラストへアニメ風に変換・加工するアプリ⑦スケッチカメラ

小さい人形

写真からイラストへ無料でアニメ風に変換・加工してくれるアプリの7つ目は、「スケッチカメラ」です。お好きな写真をイラスト風に加工・変換したい方におすすめです。操作の仕方もシンプルで、変換したい写真を選ぶだけでイラスト化できます。エフェクトの種類は20種類以上あり、オリジナルのイラストが完成します。

写真からイラストへ無料でアニメ風に加工するアプリ⑧Sketchify

アイスを持つ女性

写真からイラストへ無料でアニメ風に変換・加工してくれるアプリの7つ目は、「Sketchify」です。iPhone向けのアプリで、細部にわたって色使いにまで心を込めて加工できるアプリなので、写真をハイレベルなイラスト風に合成できます。写真を美しいイラスト風に加工してみたい方におすすめのアプリです。

写真からイラストへ有料で変換・加工してくれるおすすめアプリ5選

写真からイラストへ有料で加工してくれるおすすめアプリ①似顔絵作ろう!

絵具と筆

写真からイラストへ有料で変換・加工してくれるおすすめアプリの1つ目は、「似顔絵作ろう!」です。アプリのダウンロードは無料ですが、似顔絵の依頼は有料となり、1人分350円、2人分500円とかなりのお手軽価格のアプリです。画像を選んで注文するだけで、似顔絵風イラストを個性的でかつリアルに作成できます。

写真からイラストへ有料で変換・加工してくれるおすすめアプリ②漫画カメラ

スマホを見る男女

写真からイラストへ有料で変換・加工してくれるおすすめアプリの2つ目は、「漫画カメラ」です。好きな写真を漫画のように変換でき、人物・風景もイラスト風にできる面白い個性的なアプリです。20種類以上の背景フレームから選べ、似顔絵風のイラストに加工できます。きっとお気に入りの1枚が作成できますよ。

写真からイラストへ有料で変換・加工するアプリ③Halftone2

自撮りする女性

写真からイラストへ有料で変換・加工してくれるおすすめアプリの3つ目は、「Halftone2」です。写真や画像を簡単にアメリカンマンガ風やスクラップブックに加工するアプリです。月額360円でページレイアウトやフォトフィルター、タイトル設定、会話追加、擬音などの追加までできるハイスペックアプリです。

写真からイラストへ有料で加工するおすすめアプリ④SketchMe

スマホを見る集団

写真からイラストへ有料で変換・加工してくれるおすすめアプリの4つ目は、「Sketch Me!Lite」です。自撮りした写真をパステル風や鉛筆風のスケッチ画のような、イラストに加工してくれるアプリです。漫画風やアニメ風にも変換でき、モノトーンやカラフルなオリジナルのイラストを作成できます。

写真からイラストへ有料で変換・加工するおすすめアプリ⑤A-Sketch

黒い服の女性

写真からイラストへ有料で変換・加工してくれるおすすめアプリの5つ目は、「A-Sketch」です。自分で撮った写真をスケッチ風のタッチでイラスト化してくれる、フィルター機能付きのアプリです。月額120円とリーズナブルなので、手書き風の似顔絵作品をお試し価格で作ってみたい時などにおすすめです。

自分で写真からイラストへ変換するのに最適な加工用ソフトって?

自分で写真からイラストへ変換するのに最適な作成用ソフト①フォトショップ

モノクロの写真を見る人

自分で写真からイラストへ変換するのに最適な加工用ソフトの1つ目は、「Photoshop(フォトショップ)」です。Adobeが提供している写真加工ソフトで、プロも使っている加工・変換ソフトとして有名です。自分で撮った写真をフォトショップで絵画風にやイラスト風などにしたりと多様な機能があります。

自分で写真からイラストへ変換するソフト②似顔絵ウェルカムボードメール

似顔絵ウェルカムボードメール

自分で写真からイラストへ変換するのに最適な加工用ソフトの2つ目は、「似顔絵ウェルカムボードメール」です。自分で撮った写真をアプリの専用メールに添付すると、似顔絵風イラストが返送されるとても便利な変換ソフトです。使い方もシンプルで簡単、そして送った写真は自動的に消去されるのでセキュリティも安心です。

フォトショップや無料アプリを使って似顔絵風やアニメ風の加工を楽しもう

いかがでしたでしょうか。アプリを使って写真をイラスト風に変換・加工するアプリを、無料版と有料版をご紹介しました。どれも使い勝手がよくて、加工しやすく、素晴らしい作品に作成できるアプリばかりでしたね。アニメ風はもちろん、イラストタッチや描画風、水彩画、スタンプ風など、色んな種類のアプリがありました。

写真からイラスト化にして似顔絵風に加工すれば、オリジナルの作品ができ、SNSのアイコンも一目でわかる個性豊かなイラストが作成できますね。写真からイラストに加工・変換するために大事なことは、「自分らしく、他にないもの」を作ることです。色んなアプリを使ってみて、自分に合うものを見つけて下さいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事