Icon search 36px

夢占いにおける「水晶」の基本的な意味

夢占いにおける水晶の意味①状況が良い方向へ転換する暗示

楽しそうな人々

夢占いにおける水晶の意味1つ目は、状況が良い方向へ転換する暗示であるということです。綺麗な水晶の夢は吉夢が多く、水晶の夢を見ると全体運が上昇し、状況がどんどんと変わっていきます。パワーストーンのお店などでも販売されている水晶を見るだけで、その美しさから気分が良くなりますよね!

特に水晶の夢占いでは、夢の中で感じた感情が現実で起こる意味とも重なっています。夢の中で嬉しかったり、水晶をみて気分が良い場合は夢占いでの意味も良い意味となり、水晶により気分が悪くなった場合は夢占いの意味も悪いものとなります。そのためぜひ夢の中での感情を思い出しながら夢占いをしてみてください。

夢占いにおける水晶の意味②夢によりマイナス感情が浄化されている

清々しい女性

夢占いにおける水晶の意味2つ目は、悩みがあることによる辛い気持ちや苦しい気持ちなどのマイナス感情が水晶の夢により浄化されているということです。パワーストーンとしての水晶から見ても、無色透明な水晶には浄化の力が強いといわれており祈願成就や邪気払いなどでよく使用されています。

夢占いにおける水晶の意味③夢が自分に伝えているメッセージ

手紙

夢占いにおける水晶の意味3つ目は、夢が自分に伝えているメッセージであるということです。夢のお告げという言葉がありますが、水晶の夢も夢によって自分に気をつけるべきこと事柄やより運気が上がるためにどうすれば良いかなど沢山のことを教えてくれています。

水晶(クリスタル)を手にする夢の夢占い

【水晶の夢占い1】水晶(クリスタル)を手にする夢の基本的な意味

花畑の綺麗な景色

水晶の夢占いにおいて水晶(クリスタル)を手にする夢の基本的な意味は「幸運の訪れや全体運の上昇、夢からの良いメッセージ」などを表しています。どれも非常に良い意味ばかりですが、夢の中で水晶を手にして喜んでいたのであればより幸運は強まり、運気の上昇も大きくなります。

【水晶の夢占い2】水晶(クリスタル)を拾い嬉しい夢

嬉しそうな女性

水晶の夢占いにおいて水晶(クリスタル)を拾い嬉しい夢は「幸運の訪れ」を意味する非常に良い吉夢です。全体運が上昇するためお金が増えたり、恋人ができたり、健康の悩みが改善されたりと多方面で幸せが舞い込むでしょう。今の自分を責めず、現状維持を心がけることが大切です。

【水晶の夢占い3】好きではない水晶(クリスタル)を拾い嬉しくない夢

喧嘩する男女

水晶の夢占いにおいて好きではない水晶(クリスタル)を拾い嬉しくない夢は「自分の幸せに対する基準が高くなりすぎている心の状態」を表しています。この夢を見た人は、少しのことでは喜べず幸せを掴むことが難しそうです。夢によって子供の頃のような初心に戻って物事を感じるように教えてくれています。

【水晶の夢占い4】水晶の原石を拾う夢

芸術

水晶の夢占いにおいて水晶の原石を拾う夢は「自分の中で眠っている才能が開花すること」を意味します。特に原石を拾い喜んでいる場合は、自分でも気づいていたなかった才能に出会い、その楽しさからハマるほどのめり込めます。

大人になるほど新たな楽しみは少なくなりますが、この夢を見れば自分の趣味や仕事が増えて楽しい時間を過ごせるようになるでしょう。

【水晶の夢占い5】不思議な形の水晶を手にする夢

ストップする女性

水晶の夢占いにおいて不思議な形の水晶を手にする夢は「自分の進む方向が違うという夢からのメッセージ」です。この夢を見た場合は、今のすべき作業や努力の方向が間違えているため、一度自分のことを考え直す必要があります。そのままにしておくと、今までの努力が無駄になる状況が訪れるため気をつけてください。

【水晶の夢占い6】水晶をもらう夢

恋愛

水晶の夢占いにおいて水晶をもらう夢は「水晶を贈った人との関係が良くなること」を意味します。自分に水晶を贈った人が異性であれば、その人が自分にとって大切な人となる恋人関係になったり、同性であれば親しい友人関係になる可能性が高いでしょう。夢に出てきた人と関係を深めたい場合はぜひ意識してみてください。

【水晶の夢占い7】手にした水晶をなくす夢

綺麗な景色

水晶の夢占いにおいて手にした水晶をなくす夢は「状況のリセット」を意味します。良いことも悪いことも一度全てなくなるでしょう。しかしこのリセットによって運気が上昇し、より良い方向へ状況が好転していきます。お金や仕事がなくなったとしても、一時的なことですので安心してくださいね!

【水晶の夢占い8】水晶クラスターを手にする夢

手を繋ぐカップル

水晶の夢占いにおいて水晶クラスターを手にする夢は「より強力な幸運の訪れ」を意味する非常に良い吉夢です。柱状の水晶クラスターができるためにはとてつもなく長い年月がかかります。

そのため水晶エネルギーが非常に強くなり、幸運も大きいものとなるでしょう。この夢をみた場合は、良い行いを心がけ、ストレスのない精神状態で日々過ごしましょう!

水晶の状態に関する夢の夢占い

【水晶の夢占い9】水晶の状態に関する夢の基本的な意味

鏡を見つめる自分

水晶の夢占いにおいて水晶の状態に関する夢の基本的な意味は「自分の心と体の状態」を表しているということです。水晶は、まるで鏡のように自分の姿を映し出し、自分の内面までも包み隠さず表し浄化します。そのため押し殺している感情や我慢している思いも夢の中では解放され、夢によりストレスもなくなります。

また水晶の夢で自分の状態を知ることは、夢から今の状況を改善するメッセージであることが多いため、素直に夢の意味に従いましょう。何もしなければ悪い状況が訪れたり、悪い状況が続きますが、改善することを心がけるだけでも状況は変わっていきます。

【水晶の夢占い10】水晶にヒビが入っている夢

手を繋ぐ

水晶の夢占いにおいて水晶にヒビが入っている夢は「人間関係に亀裂が入っているため関係を改善するようにという夢からのメッセージ」です。特にこの夢では、日頃からお世話になっている人や自分が大切にしている人との縁が失われつつあるため、相手に対する言動を改める必要があります。

親しい仲になるほど「ありがとう」や「ごめんなさい」などの基本的な挨拶が少なくなることもありますが、大切な人にこそ挨拶は忘れないように気をつけましょう。相手に対する思いやりや気配りが大切です。

【水晶の夢占い11】水晶が割れる夢

悩む女性

水晶の夢占いにおいて水晶が割れる夢は「全体運が低下し、自分の中に自然に持っている水晶の力が失われる」ことを意味します。水晶の力とは、浄化作用や邪気を遠ざける力なので、この夢を見た人は嫌いな人と付き合わなければならなくなったり、嫌な環境に身を置くことが増えそうです。

そのためこの夢が表す悪い意味を払拭させるためには、水晶を身に着けると良いでしょう。水晶を身に着けることで、運気が上昇し、失った水晶の力を補うことができます。

【水晶の夢占い12】水晶の中が濁っている夢

考える女性

水晶の夢占いにおいて水晶の中が濁っている夢は「自分の判断力や思考力が低下していること」を意味します。この夢を見た場合は、人に流されやすくなったり、自分の信念がなくなったりと心が不安定になっています。精神的にも疲れがたまり、頭の中が整理されていないため、一度ゆっくり休息を取ることを心がけましょう。

【水晶の夢占い13】透明度の高い水晶を見つめる夢

自分自身

水晶の夢占いにおいて透明度の高い水晶を見つめる夢は「自分自身を客観的に見られており、幸運が訪れること」を意味しています。この夢を見た場合は、頭がボーっとして冴えないといったことがなく、常にクリアな思考を保てるでしょう。

何か悩み事があると自分の状況やどうすれば一番良いかなどがわからなくなってしまいますが、夢で透明度の高い水晶を見つめることにより悩みもスッキリと解消されていくので安心してください。

天然石である水晶に関わる夢の夢占い

【水晶の夢占い14】天然石である水晶に関わる夢の基本的な意味

風景

水晶の夢占いにおいて天然石である水晶に関わる夢の基本的な意味は「運勢や心の状態が強まる」ことを意味します。夢占いの意味が金銭運の上昇であれば天然石とわかっている水晶の夢の方が、その運勢の上昇は高まります。そのため天然石である水晶の夢は、非常に良い吉夢ばかりです。

【水晶の夢占い15】トイレに天然石の水晶を置いている夢

お金をくれる手

水晶の夢占いにおいてトイレに天然石の水晶を置いている夢は「金銭運が上昇し、お金の流れがよくなる」ことを意味します。夢占いにおいてトイレは、水晶のように浄化を表したり、お金を表しています。お金を貯めることは大切ですが、お金の流れが詰まっていると新たに入ってくるお金は増えません。

そのためこの夢はお金が入ってくる前兆である非常に良い吉夢であり、お金をたくさん使ってもその分多く入ってくるでしょう。特にトイレで用を足しながら、飾っている水晶を見ていた場合は、より金銭運が大きく上昇します。

トイレが夢に出てくることが嫌だと感じる方もいるかもしれませんが、非常に良い夢ですので安心してください。実際にトイレに水晶を飾る場合は、水晶玉などよりも水晶クラスターの方が浄化力は高まるためおすすめです。

【水晶の夢占い16】水晶玉をピカピカに磨く夢

筋トレする女性

水晶の夢占いにおいて水晶玉をピカピカに磨く夢は「自分のこれまでの経験や努力が実り充実した日々を過ごせること」を意味します。努力をしても全く結果が出ないという経験がある人も多いと思いますが、この夢を見ることにより全てが自分のためになっていたことが実感できるでしょう。

【水晶の夢占い17】天然石の水晶を食べる夢

寝ている人

水晶の夢占いにおいて天然石の水晶を食べる夢は「癒しを求めている心の状態」を表しています。この夢を見た人は、最近人間関係などで精神的に落ち込むことがあったのではないでしょうか?

疲れが限界になると心の病気にもなってしまうため、早めにゆっくり温泉につかったり、1人で好きな場所へ旅行したりと心と体を癒しましょう!

【水晶の夢占い18】天然石である水晶の数珠やブレスレットを身に着ける夢

飲み物を飲む女性

水晶の夢占いにおいて天然石である水晶の数珠やブレスレットを身に着ける夢は「自分の霊感が高まり、浄化する力が強まっていること」を意味します。現実でも水晶を身に着けることで邪気を払えますが、夢でも同様の効果を得られます。

直感的に良い環境や良い人がわかったり、嫌いな人との縁をスムーズに切れたりといった嬉しい出来事ばかりおこるでしょう。実際に水晶から作られたブレスレットなどのアクセサリーを身に着けるとよりその効果が強まるためおすすめです。

【水晶の夢占い19】パワーストーンとしてピンクの水晶を使う夢

水晶

水晶の夢占いにおいてピンクの水晶のアクセサリーを身につけていたり、飾っているなどパワーストーンとしてピンクの水晶を使う夢は「恋愛運が高まり、自分にとって害のない素敵な人との出会いの前兆」を意味します。

この夢を見た場合は、自分の好きな人が持つ本質が見えてきます。良い人であれば自分にその人の良い部分がより見えますし、悪い人であればその姿が露呈するでしょう。また恋愛だけでなく、他の人の本質も見えてくるためぜひ人間関係を作る参考にしてみてください。

【水晶の夢占い20】置物として大きめの水晶を飾る夢

部屋

水晶の夢占いにおいて置物として大きめの水晶を飾る夢は「自分の持つ力や感情、行動力などが強まること」を意味します。大きな水晶は、それだけ水晶の持つ力も強まりますが、夢占いでは、良いことも悪いことも同じように大きくなってしまいます。

そのため普段からやる気に満ちてポジティブな人は、よりやる気が増したり素晴らしいインスピレーションに恵まれます。反対に落ち込んでばかりいる人や悲しみの感情を心に抱いている人は、そのようなマイナス感情がより大きくなるでしょう。この夢を見た場合は、なるべく明るい感情でいるように心がけることが大切です。

水晶の夢占いを楽しもう!

海辺の女性

夢占いにおける水晶の意味についてご紹介致しましたがいかがでしたか?見た目の綺麗な水晶は、夢占いにおいても良い意味ばかりがありましたね!

中には悪い意味をもつ水晶の夢占いもありますが、夢からしっかりとメッセージを受け取り、改善に向けて早めに対処することで悪い暗示や前兆も回避できるためぜひ夢占いを活用してみてください!

また次項では水晶のようなパワーストーンの夢占いについての意味をご紹介しています。アクアマリンやルビー、サファイアなど様々なパワーストーンがありますが、夢にパワーストーンが出てきた場合はぜひこちらの記事を参考に夢の意味について調べてみてください。

関連記事

パワーストーンの夢占いの意味15選|もらう/食べる/切れる/割れる

パワーストーンは現実で人々に神秘的な力を与えるものとされていますが、夢

Small thumb shutterstock 607588466

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事