Icon search 36px


夢占いにおける「ピアス」の基本的な意味

夢占いにおけるピアスの意味①自己アピール

自己アピール

夢占いにおけるピアスの意味の1つ目は「自己アピール」です。ピアスの夢を見たあなたは、今とても自分からアピールしたいことがあるようです。仲良くなりたい友達がいたり、好きな人に気持ちを気付いてもらいたかったり、自分の存在自体をもっとたくさんの人に知ってほしいなど、アピールと言ってもいろいろです。

つけているピアスが大きい場合は、それだけあなたの気持ちが大きいことの表れになります。ピアスを重たいと感じる夢だった場合は、あなたのわがままを注意する警告夢かもしれません。

夢占いにおけるピアスの意味②噂・評判

噂・評判

夢占いにおけるピアスの意味の2つ目は「噂・評判」です。ピアスを付ける場所が耳だった場合になります。耳は「聞く」場所なので、耳から入る情報を意味するのです。つまり、あなたがアピールしたいことに対しての、周りの評価を意味しています。

夢の中でピアスがどうなったか、ピアスに対するあなたの気持ちなどがそのうわさや評判がどのようなものなのかを読み解くことが出来る場合が多くあります。出来るだけ細かく夢を思い出してみてくださいね。

夢占いにおけるピアスの意味③付ける場所で意味が変わる

どこ?

夢占いにおけるピアスの意味の3つ目は「付ける場所で意味が変わる」です。ピアスの多くは耳につけるかと思いますが、鼻や唇にもピアスはつけますよね。アピールという部分では意味は変わらないのですが、ピアスを付けていた場所で意味がプラスされます。

詳しく読み解くには、ピアスを付けていた場所の夢の意味も必要になってきます。詳しくはこの後ご紹介する「ピアスをしている場所からみる夢占い」をご覧ください。

ピアスを外す夢の夢占い

【ピアスの夢占い1】ピアスを外す夢の基本的な意味

噂

ピアスを外す夢の基本的な意味は「あなたへの評価・変化」です。あなたが自らピアスを外した場合、自分へのうわさや評価を聞き入れない、あなたの耳に入ってこないという意味になります。別の新しいピアスを付けなおす夢だった場合は、周りの人たちのあなたへの評価が変わることを意味します。


意識せずにピアスが外れた夢は、この後ご紹介する「【ピアスの夢占い2】ピアスが外れる夢」を、ピアスをなくす夢だった場合は「【ピアスの夢占い8】ピアスを外すときになくす・落とす夢」をご覧ください。

【ピアスの夢占い2】ピアスが外れる夢

落ち着く

ピアスが外れる夢の夢占いは「あなたへの評価が落ち着く・良い方向へ向かう」という意味です。あなたのアピールすることで周りの人はあなたに対していろいろな評価をしています。ピアスが自然に外れる夢は、悪いうわさなどが落ち着くことを意味します。

もし、ピアスが外れる・外れそうなことに気付きピアスを付けなおす夢だった場合は、落ち着きかけた悪い噂が、あなたの行動によりまた復活してしまうかもしれません。周りの様子に気を配ることも大切です。

ピアスを買う夢の夢占い

【ピアスの夢占い3】ピアスを買う夢の基本的な意味

プレゼント

ピアスを買う夢の基本的な意味は「あなたの欲しいものが手に入る」です。ピアスの夢はあなたのアピールを意味します。そのアピールを手に入れるということは、あなたの欲しいものが手に入ることを意味します。手に入るものは物だけではありません。

あなたが欲しいと願った人の気持ちなどもそれに含まれます。もしかすると、あなたが仲良くなりたいと思っていた人物を急接近するような出来事があるかもしれません。また、お気に入りのピアスを買う夢は、あなたの魅力がアップすることも意味します。

【ピアスの夢占い4】ピアスを買うときに選ぶ夢

モテ期

ピアスを買うときに選ぶ夢の夢占いは「試行錯誤」という意味です。どのピアスを買うか選ぶ時に、全部欲しくて一つに絞れない夢だった場合、あなたはステキな異性からのアピールがたくさんになる、いわゆる「モテ期」の到来を意味するかもしれません。

しかし、どれも気に入ったピアスがなくてなかなか選べない夢だった場合は、自分のアピールをこれから先そのまま通していいのか迷っているという意味になります。やり方を変えた方がいいという警告でもあります。ピアスを買う夢で洋服も一緒に買う夢だった場合、以下の記事も併せてご覧ください。

関連記事

【夢占い】服を買う夢の意味11選!買い物/ワンピース/店員/プレゼント

あなたの見た服を買う夢を夢占いで占ってみませんか。服を買い物する夢、ワ

Small thumb shutterstock 360084290

【ピアスの夢占い5】ピアスがたくさんある夢


不満

ピアスがたくさんある夢の夢占いは「不安・不満がたくさんある」という意味です。もしお店にたくさんのピアスがあるような楽しい夢だった場合は、あなたの不安もどうすればより良い結果になるかを考える楽しい悩みである可能性があります。

しかし、たくさんのピアスが落ちいたりと、暗いイメージの夢だった場合は注意が必要です。あなたが周りに対して大きな不満を持っていることを意味します。大きなストレスになってしまう前に解消できるよう努めましょう。

【ピアスの夢占い6】ピアスを見る夢

評価

ピアスを見る夢は「付けている人へのあなたの評価」という意味です。ピアスを見て可愛いステキという印象があった場合は、付けてる人に対して高評価をしているという意味になります。知らない人だった場合は、その人物はあなたの理想の形かもしれません。

もしピアスに対してあまり良い印象ではなかった場合は、付けている人物を良く思っていなかったり、これからその人物とトラブルが起こる可能性があります。注意して過ごし、トラブル回避に努めましょう。

ピアスを落とす夢の夢占い

【ピアスの夢占い7】ピアスを落とす夢の基本的な意味

不満

ピアスを落とす夢の基本的な意味は「恋愛運の低下」です。ピアスはあなたのアピールする力、つまり魅力も意味します。そのピアスを落とす夢は、あなたの身力の低下、恋愛運が落ちていることを意味するのです。

恋人やパートナーがいる方は、相手が不満を持っている可能性があります。話し合う機会を設けて気持ちを確かめてみるのもいいでしょう。片思いの方は、恋愛運の落ちている今はアピールを控えた方がいいかもしれません。

【ピアスの夢占い8】ピアスを外すときになくす・落とす夢

チャンスを逃す

ピアスを外すときになくす・落とす夢の夢占いは「訪れたチャンスを逃す」です。ピアスはあなたのアピールであり能力も意味し、落とすことでそれらを伸ばすチャンスも落としてしまうという意味になります。ピアスを落とすでなくすことがなければ、自分の力で再びチャンスをつかめるかもしれません。

もし、一緒に落としたピアスを探してくれる人物がいたのであれば、その人物があなたのキーパーソンになります。積極的にその人物とコミュニケーションをとるようにしてみましょう。


関連記事

指輪・リングの夢占いの意19選|壊れる/もらう/なくす/宝石/買う

指輪は、エンゲージリングとしても使われる大切なアクセサリーです。そんな

Small thumb shutterstock 123103753

ピアスをしている場所からみる夢占い

【ピアスの夢占い9】ピアスを口(舌・唇)にしている夢

金運

ピアスを口(舌・唇)にしている夢の夢占いは「金運の上昇」です。特に唇のピアスの夢は、あなた自身がポジティブであることを意味し、その気持ちを保つことでさらに金運がアップするでしょう。舌のピアスの夢はあなたの言動が大切であることを意味します。

あなたの言葉が金運アップのカギとなります。またコミュニケーション能力の上昇を意味する夢ですので、片思いの方は好きな人に積極的に声をかけてみてもいいでしょう。ポジティブでいることで金運をさらに引き寄せましょう!

【ピアスの夢占い10】ピアスを鼻にしている夢

鼻につく

ピアスを鼻にしている夢の夢占いは「アピールが鼻につく」です。決して悪い内容ではないはずなのに、あなたのアピールの仕方は周りの人からは感じよく思われていないようです。今のあなたはプライドも高くなっており、周りの人の意見を聞き入れていないのではありませんか?

周りの空気がよくないと、上がり始めた運気も下げてしまいます。鼻ピアスの夢を見たときには、自分を見つめなおしてみるといいでしょう。客観的にみると反省すべき点が見えてくるはずです。

【ピアスの夢占い11】耳(右耳・左耳)にピアスをしている夢

守る

耳(右耳・左耳)にピアスをしている夢の夢占いは「守るべき人」です。女性が左耳のピアスの夢を見た場合、友達や家族を、右耳のピアスの夢を見た場合は恋人を守るという意味があります。男性がこの夢を見た場合は、耳が逆になるので気を付けてください。

もしかすると、片耳ピアスの夢があなたの大切な人のピンチを教えてくれているのかもしれません。思い当たる人物がいる場合は、コミュニケーションをとり相手の心情を探ってみましょう。あなたが助けてあげられることがあるかもしれません。

【ピアスの夢占い12】へそにピアスをしている夢

自分

へそにピアスをしている夢の夢占いは「自分を大切にする」という意味です。夢占いに置いてへそはあなた自身やあなたの信頼を意味します。あなたを本質を意味するへそにピアスをしている夢は、あなた自身が自分をもっと大切にした方がいいという意味になります。

蔑ろにしているつもりはなくても、知らないうちに無理をしているのかもしれません。気づいていないストレスが貯まっているのかもしれません。美味しいものを食べたり楽しいことしてストレスを発散してみてください。

その他のピアスの夢の夢占い

【ピアスの夢占い13】ピアスを開ける夢

トラブル

ピアスを開ける夢の夢占いは「トラブルの暗示」です。ピアス自体はあなたのアピールや魅力を意味しますが、体に穴を開けるという行為はあなたのトラブルを意味します。もしピアスを開けるときに痛かった場合は、そのトラブルが大きい可能性があります。

ピアスを開けたときにすぐにピアスを付ける夢だった場合は、そのトラブルもあなた自身が解決できることを意味します。ピアスの穴を開ける夢があなたにあらかじめ教えてくれたのですから、トラブルを回避できるよう注意して過ごしましょう。

【ピアスの夢占い14】無理やりピアスを開けられる夢

トラブル

無理やりピアスを開けられる夢の夢占いは「人間関係のトラブル」です。夢の中でピアスを開けてきた人物に注意しましょう。もしあなたが無理やるつけられたピアスを外す夢であれば、地震でトラブルを解決出来そうです。

もし、そのピアスを外すことが出来ない夢だった場合、あなたが巻き込まれるその人間関係のトラブルはあなたを苦しめる結果になるかもしれません。無理やりピアスを開けられる夢を見てしまった時は十分注意して過ごしてください。

【ピアスの夢占い15】ピアスをつけている人・友達の夢

ライバル

ピアスをつけている人・友達の夢の夢占いは「ライバルの出現」です。自分ではなく友達や他人がピアスをする夢はその人物があなたのライバルになりうるという意味になります。ライバルがピアスを外す夢だった場合、あなたの方が現在有利な状況にあるかもしれません。

あなたがピアスを外す夢だったり、相手のピアスがキレイで豪華なものの夢だった場合は、あなたにはもっと努力が必要だという意味になります。夢に現れたライバルを意識してより一層自分を磨いてください。

ピアスの夢占いを理解しよう!

いかがでしたでしょうか?ピアスの夢にも状況によっていろいろな意味がありました。ピアスはあなたのアピールであり魅力なので、外す・落とす夢の場合は注意してくださいね。ピアスの夢占いを理解してあなたの生活に活かしましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事