Icon search 36px


夢占いにおける「ミサイル」の基本的な意味

夢占いにおけるミサイルの意味①ネガティブな感情

ネガティブ

夢占いにおけるミサイルの意味の1つ目は「ネガティブな感情」です。ネガティブな感情というのは、あなたの不安や不満、ストレス、怒り、恐怖心といったあなたにとってマイナスである思いや感情が、夢となって現れたという意味になります。

ミサイルはあなたにとって抗えない存在であり、自分自身ではどうにもできない気持ちがあるときに、ミサイルの夢を見ることがあります。大きな心の迷いなども、ミサイルの夢となります。今のあなたには、信頼でき相談できる人や、支えてくれる存在が必要なようです。

夢占いにおけるミサイルの意味②心情の変化

変化

夢占いにおけるミサイルの意味の2つ目は「心情の変化」です。ミサイルの夢も悪い意味ばかりではなく、ミサイルの状態やあなたの感情などから、ネガティブな考え方や気持ちからポジティブな方向へと変化するという意味になる場合もあります。

気持ちが良い方向へ向かえば、あなたの行動にも変化が現れマイナスだったオーラもプラスに変化していきます。気持ちの切り替えは難しいものです。とはいえ、不安なことが起きるとまたネガティブな感情に戻ってしまう場合もありますよね。感情のコントロールに興味がある人は、以下の記事も併せてご覧ください。

関連記事

感情をコントロール出来ない人の訓練方法は?怒りの気持ちを抑えるには?

あなたは自分の感情のコントロールができていますか?ここでは怒り気持ちを

Small thumb shutterstock 51354679 1

夢占いにおけるミサイルの意味③運気の動き

運気

夢占いにおけるミサイルの意味の3つ目は「運気の動き」です。ミサイルの夢の中のあなたの行動や感情によって、あなたの運気の動きを読み取れる場合もあります。残念ながら、ミサイルの夢の運気の動きは運気の低下が読み取れる場合が多いのですが、逆の場合もあります。

運気の下がるという夢占いだったとしても、それをあらかじめ知ることが出来たのですから、ポジティブに行動してその悪い運気を遠ざけましょう。出来るだけ良い方向に進むように努めることで、あなたのオーラも回復します。

ミサイルが落ちる夢の夢占い

【ミサイルの夢占い1】ミサイルが落ちる夢の基本的な意味


いじめ

ミサイルが落ちる夢の基本的な意味は「精神的・社会的攻撃を受ける」です。夢の中のミサイルが遠くに落ちるのを見る夢だった場合は、あまりあなたに被害はありません。しかし、あなたの目も前にミサイルが落ちる夢は、あなたに危険を知らせる警告夢です。

例えば、上司や先輩といったあなたの逆らえない人物からのダメージが予測されます。しかし、あなたはあらかじめ知ることが出来たのですから、軽減、回避に努めましょう。もし、ミサイルがあなたに直撃する夢でしたら、この後ご紹介する「【ミサイルの夢占い11】ミサイルの迎撃を受け直撃する夢」をご覧ください。

【ミサイルの夢占い2】落ちるミサイルから逃げる夢

悩み

落ちるミサイルから逃げる夢の夢占いは「逃げ出したい思い・現実逃避」です。落ちるミサイルは、あなたが逃げることのできないダメージを意味します。そんな状況から逃げ出したい不安でいっぱいになっていることを夢があなたに教えてくれています。もしくは既に現実逃避している状態かもしれません。

時には、ダメージから逃げることも大切な場合もあります。一人で悩まずに、あなたの周りの信用できる人物に相談してみることをおすすめします。逃げる夢についてもっと詳しく知りたいという方は、以下の記事も併せてご覧ください。

関連記事

逃げる夢占いの意味24選|捕まる/準備/家族/飛ぶ/見る/見つかる

逃げる夢の夢占いで、捕まる夢、逃げる準備する夢、家族から逃げる夢が最も

Small thumb shutterstock 153164369

【ミサイルの夢占い3】ミサイル着弾の警報を聞く夢

トラブル

ミサイル着弾の警報を聞く夢の夢占いは「注意喚起」です。ミサイルが落ちる警報の夢は、これから起きるあなたへのダメージを、夢があなたに教えてくれています。警報の音の大きさで、あなたの受けるかもしれないダメージの大きさが分かります。もしかしてと、身に覚えのある場合は、今から回避に努めましょう。

しかし、警報だけでミサイルが落ちない夢だった場合は意味が異なります。逆に、あなたの運気が上昇していることを意味します。もしその時に一緒にいる人物がいたのであれば、その人物があなたのキーパーソンです。異性だった場合は恋愛につながる可能性もあります。

ミサイルが爆発しない夢の夢占い

【ミサイルの夢占い4】ミサイルが爆発しない夢の基本的な意味

ストレス

ミサイルが爆発しない夢の基本的な意味は「精神的なダメージ・不安定」です。ミサイルが着弾したのに爆発しない・不発弾の夢だった場合は、あなたの心の方のダメージが心配されます。不安を抱えていて不安定な状態であったり、ストレスが溜まっているのかもしれません。

もし、今の段階で不安に思うことがないのであれば、これからあなたが不安に陥る出来事が起きる可能性があります。あらかじめ心構えしておくだけでもダメージは少なくて済みます。注意して過ごすようにしてください。

【ミサイルの夢占い5】ミサイルが爆発しないため大勢の人が助かる夢

いじめ

ミサイルが爆発しないため大勢の人が助かる夢の夢占いは「あなたが犠牲になる出来事が起きる」です。ミサイルが爆発しないで大勢の人が助かる夢だった場合、気持ちはホッとしますよね。しかし、ミサイルが爆発しない夢はあなたが心にダメージを受けることを意味しています。

もしかすると、本当は連帯責任なのに罪をなすりつけられたり、自分は関係ない話なのに悪者にされていたりといったダメージを受けるかもしれません。運気も低下気味です。周りの動きに注意して過ごしてください。

【ミサイルの夢占い6】核ミサイル発射のボタンを押すが何も起きない夢

イライラ

核ミサイル発射のボタンを押すが何も起きない夢の夢占いは「怒りのぶつけどころがない」です。あなたは怒り・憤りをぶつけられるところがなく、大きなストレスを抱えているようです。もし、核ミサイルのボタンを連打したりする夢であれば要注意です。ストレスは限界のようです。

イライラが夢に現れることは多くあります。核ミサイルのボタンを押すことはあなたの怒りを表し、爆発しないミサイルはあなたが発散できていないことを意味します。誰かに話を聞いてもらうことでストレスを発散しましょう。

戦争におけるミサイルの夢の夢占い

【ミサイルの夢占い7】戦争におけるミサイルの夢の基本的な意味

幸せ

戦争におけるミサイルの夢の基本的な意味は「環境・心情の好転」です。ミサイルの夢はマイナスのイメージが多くありますが、戦争におけるミサイルの夢はあなたの好転を意味しています。ミサイルを使用し戦争に勝つ可能性が高くなる様子は、あなたの安定を意味するのです。

もし、あなたが今トラブルを抱えているのであれば、きっとあなたにとって良い結果となって解決するでしょう。トラブルから逃げずに、あなた自身が積極的にトラブルの解決に向けて取り組んでください。


【ミサイルの夢占い8】戦闘機がミサイルを撃つ夢

プレッシャー

戦闘機がミサイルを撃つ夢の夢占いは「大きなプレッシャーを感じる」です。あなたが戦闘機に乗ってミサイルを撃つ夢だった場合、こちらの意味が当てはまります。近い将来重要な仕事を任されたり、大きな課題に当たることがありそうです。

しかし、それと同時にあなたにはやる気も満ちているはずですから、自分を信じて取り組んでみてください。もし、戦闘機にミサイルで狙われる夢だった場合は、あなたのやる気が空回りしてしまっているという意味になります。やる気は充分でも、少し客観的に見る時間を設けた方がよさそうです。

【ミサイルの夢占い9】戦争のミサイルから避難する夢

休息

戦争のミサイルから避難する夢の夢占いは「休息が足りていない」です。いまのあなたは、疲れもストレスもたまった状態なようです、しっかり休む必要があるということを戦争のミサイルから避難する夢があなたに教えてくれているのです。

この夢を機に、ぜひしっかりと休む時間を設けて、心も体もリフレッシュしてください。疲れた状態で取り組んでも良い結果は得られませんよ。リフレッシュの方法としておすすめなのがアロマです。アロマオイルに興味のある方は、以下の記事もぜひご覧ください。

関連記事

【100均アロマオイル】ダイソー・セリアの10個!ミントオイルの使い方も

ダイソーやセリアのアロマオイルを使った事がありますか?ここでは100均

Small thumb shutterstock 588647495

様子からみるミサイルの夢の夢占い

【ミサイルの夢占い10】北朝鮮のミサイルでJアラートが鳴る夢

テレビ

北朝鮮のミサイルでJアラート(全国瞬時警報システム)が鳴る夢の夢占いは「不安に思う気持ち」です。最近ニュースなどで頻繁にミサイルの情報が入ることで、不安に思う気持ちが見せた夢になります。これはミサイルだけではなく地震などの災害のJアラートの夢でも同じ意味となります。

また、あなたがJアラートを不安に思うということは、平和を望むあなたの気持ちが夢となったものです。この様に、現実で見た・聞いた情報があなたの心に残り、夢となって現れることはよくあることです。

【ミサイルの夢占い11】ミサイルの迎撃を受け直撃する夢

成功

ミサイルの迎撃を受け直撃する夢の夢占いは「トラブルの解決・ストレス解消」です。ミサイルが直撃するなんて、現実であれば最悪な出来事ですが、実はこの夢は吉夢です。ミサイルの迎撃を受け直撃する夢は、あなたの不安や不満が一気に解決に向かうという暗示の夢になります。

マイナスがプラスに向かいゼロになるのではなく、さらにプラスとなる暗示です。運気も上昇するでしょう。特に仕事運や金運の上昇が期待できますので、少し難しい仕事などにも積極的にチャレンジしてみましょう。上がってきた運気を逃さぬよう、やってきたチャンスはしっかりつかんでくださいね。

【ミサイルの夢占い12】飛行機がミサイルに撃たれる夢

ストレス

飛行機がミサイルに撃たれる夢の夢占いは「強いストレスや不安」です。あなたが乗っている飛行機がミサイルで攻撃され打たれる夢だった場合は、この意味が当てはまります。それと同時に運気や気力なども低下気味ですので、以下何かを始めることは避けた方がいいかもしれません。

もし、ミサイルに打たれた飛行機があなたに向かって落ちてきて死ぬ夢だった場合は、意味は異なります。あなたの悩みやトラブルは解消に向かい、新たなスタートを切るという意味です。夢占いにおいて死は再生やリセットを意味します。

【ミサイルの夢占い13】あなたがミサイルを撃つ夢

怒り

あなたがミサイルを撃つ夢の夢占いは「不安や不満の爆発」です。あなたには疲れや大きなストレスが溜まっているようです。夢の中でミサイルを撃つことでスッキリする夢だった場合は、あなた自身その疲れやストレスに気付いている状態なので、我慢せずに解消に努めてください。

もし、ミサイルを撃つことで後悔したり、以下な気持ちになる夢だった場合は、ストレス解消に努めても気持ちの回復には時間がかかるかもしれません。一気に解決しようとせずに、自分をいたわるように少しずつ回復できるよう努めましょう。

ミサイルの夢を理解して活かそう!

いかがでしたでしょうか?ミサイルの夢からはあなたのネガティブな感情や不安不満といったマイナスな感情を読み取れました。しかし、戦争の夢など状況によってはプラスの意味であることもありましたね。運気の動きも読み取れました。

ミサイルの夢の夢占いを理解して、マイナスの意味の夢占いも受け入れて改善回復に努めましょう。ミサイルのマイナスな夢占いも、努力することできっとプラスになりますよ!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事