Icon search 36px


邦楽の切ない歌ランキングTOP10!女性歌手の不倫や失恋ソングは?

【女性歌手】切ない歌・失恋ソングランキング第10位:LoveStory

女性歌手が歌う切ない歌・失恋ソングランキング第10位は、安室奈美恵「LoveStory」です。終わってしまった恋を今振り返り、そしてその時に思った切ない恋心を歌い上げた歌詞に注目です。後からじんわりとくる切なく悲しい部分が、多くの女性の共感を得ました。ドラマの主題歌にもなった名曲です。

【女性歌手】切ない歌・ランキング第9位:やさしさで溢れるように

女性歌手が歌う切ない歌・失恋ソングランキング第9位は、JUJU「やさしさで溢れるように」です。e-girlがカバーした事でも有名な切ない歌です。大事な人を包み込む大きな愛を歌った名曲です。ふんわり、そして時には強くあふれ出てくる思いが歌詞になっています。じんわりと切ない愛を感じる歌です。

【女性歌手】切ない歌・失恋ソングランキング第8位:プラネタリウム

女性歌手が歌う切ない歌・失恋ソングランキング第8位は、大塚愛「プラネタリウム」です。切ない曲調と歌詞に注目してほしい名曲です。花より男子の挿入歌としても有名です。大塚愛の可愛らしい歌声と、印象的な曲調がマッチし、今すぐに行きたい!会いたい!という強い思いがずっしりと心に響きます。

【女性歌手】切ない歌・失恋ソングランキング第7位:打上花火

女性歌手が歌う切ない歌・失恋ソングランキング第7位は、DAOKO×米津玄師「打上花火」です。大胆に豪華に打ち上がっていく花火と、強い思いがどんどんこみ上げていく恋心を表しているような曲です。パッと華々しく光り、そして消える、ひと夏の恋を思わせ、悲しい切ない気持ちになる曲です。

【女性歌手】切ない歌・失恋ソングランキング第6位:帰りたくなったよ

女性歌手が歌う切ない歌・失恋ソングランキング第6位は、いきものがかり「帰りたくなったよ」です。実家やふるさとを思い出してしまうような歌詞と、懐かしくもあり温かい気持ちになる曲に注目です。喧騒的な毎日に疲れてこの曲を聴くと、ふと帰りたいなと思える曲です。疲れてしまった自分を癒してくれます。

【女性歌手】切ない歌・失恋ソングランキング第5位:三日月


女性歌手が歌う切ない歌・失恋ソングランキング第5位は、絢香「三日月」です。しっとりバラード曲になります。遠距離恋愛を歌った歌詞は、ストレートに会いたいという思いが詰まっています。会いたいけど頑張ろうと、言いたくても言えない切ない気持ちが、痛いほどわかる曲です。女性だけではなく、男性にも人気です。

【女性歌手】切ない歌・不倫・失恋ソングランキング第4位:AITAI

女性歌手が歌う切ない歌・失恋ソングランキング第4位は、加藤ミリヤ「AITAI」です。どんなに思ってももう叶うことのない切ない恋を歌い上げている歌詞に注目です。失恋したばかりや、相手に新しい人が出来たと知ったときの切ない気持ちが、共感できます。泣ける名曲です。

【女性歌手】切ない歌・不倫・失恋ソングランキング第3位:恋におちて

女性歌手が歌う切ない歌・失恋ソングランキング第3位は、小林明子「恋におちて」です。不倫をテーマにしたドラマの主題歌として爆発的ヒットした昭和の名曲の1つです。絶対に叶うことがない休日のあなたがほしいという切ない願いは、不倫している人でなくても共感しました。

【女性歌手】切ない歌・不倫・失恋ソングランキング第2位:難波船

女性歌手が歌う切ない歌・失恋ソングランキング第2位は、中森明菜「難波船」です。不倫をストレートに歌った思いの強い名曲です。他の人に行くことを普通に許してしまう相手は、自分が思っているよりも思われてないのかと切なくなる部分も多く、それでも尚その人を愛している気持ちが溢れ出ている悲しい泣ける歌です。

【女性歌手】切ない歌・失恋ソングランキング第1位:やさしいキスをして

女性歌手が歌う切ない歌・失恋ソングランキング第1位は、DREAMS COME TRUE「やさしいキスをして」です。報われない切ない恋心を歌った名曲です。結ばれなくても、常にあなたが1番という思いが詰まったおり、この恋が運命と思っている女性の気持ちが溢れ出ています。ドラマ主題歌にもなりました。

邦楽の切ない歌ランキングTOP10!男性歌手の悲しい失恋ソングは?

邦楽の悲しい切ない歌ランキング第10位:LoversAgain

男性歌手が歌う切ない歌・失恋ソングランキング第10位は、EXILE「LoversAgain」です。失恋後に出てくる未練や後悔を歌った切ないバラード曲になります。大好きだった、愛していた相手を思い、いろいろな気持ちが交差する歌詞に注目です。


邦楽の悲しい泣ける歌・失恋ソングランキング第9位:愛唄

男性歌手が歌う切ない歌・失恋ソングランキング第9位は、GReeeeN「愛唄」です。失恋とは違った、愛しすぎて切ない前向きな気持ちを歌っている曲になります。相手を思うストレートな歌詞が、胸に突き刺さり、そしてじんわりを温めてくれます。ゆっくりとした曲調から伝わってくる愛の歌は、泣けること間違いなし!

邦楽の悲しい泣ける歌・失恋ソングランキング第8位:はなびら

男性歌手が歌う切ない歌・失恋ソングランキング第8位は、back number「はなびら」です。もうやり直しの聞かない恋をはなびらにたとえた名曲です。もう1度君に出会いたい、忘れたくない、そんな後悔や未練が詰まっており、相手への愛が溢れています。ラストに盛り上がる曲調に、泣ける失恋ソングです。

邦楽の悲しい泣ける歌・失恋ソングランキング第7位:さくら

男性歌手が歌う切ない歌・失恋ソングランキング第7位は、ケツメイシ「さくら」です。出会いと別れの季節にぴったりのサクラが舞い散るMVにも注目してほしい曲です。昔の思い人を思い出す切ないで、春風と桜が舞い散るたびに、当時がフラッシュバックされて切ない気持ちになる曲です。

邦楽の悲しい泣ける歌・失恋ソングランキング第6位:奏

男性歌手が歌う切ない歌・失恋ソングランキング第6位は、スキマスイッチ「奏」です。ドラマや映画主題歌にも選ばれる失恋ソングの名曲と言えば、この曲で決まりです。好きだけど別れを選んだ人の切ない葛藤や後悔、気持ちを歌っています。歌詞を読むだけでも、泣けること間違いなしです。

邦楽の悲しい泣ける歌・失恋ソングランキング第5位:ハッピーエンド

男性歌手が歌う切ない歌・失恋ソングランキング第5位は、back number「ハッピーエンド」です。映画の主題歌になったこの曲は、切ないバラード曲です。映画のために書き下ろしたこの曲は、2人にとってのハッピーエンドが歌詞になっています。一緒にいることは出来ないけど、2人の強い結びつきを感じます。

邦楽の悲しい泣ける歌・不倫・ランキング第4位:最後の雨


男性歌手が歌う切ない歌・失恋ソングランキング第4位は、中西圭三「最後の雨」です。男性目線の別れを描いた昭和の名曲です。悲しみを雨にたとえ、いろいろな思いが雨になり、降り注いでくる溢れ出る悲しい感情が出ている曲です。ワンフレーズごとに感じる強い気持ちが泣ける曲です。

邦楽の悲しい泣ける歌ランキング第3位:戻らないラブストーリー。

男性歌手が歌う切ない歌・失恋ソングランキング第3位は、中西圭三「戻らないラブストーリー。」です。男性が描いた女性目線の失恋ソングです。女性が共感できる歌詞が多く、泣ける名曲となっています。失恋した今だか思える切ない思いが詰まっており、いろいろな思い出が蘇ってきます。出会いの遅さに後悔を感じる曲です。

邦楽の悲しい泣ける歌・失恋ソングランキング第2位:もう君がいない

男性歌手が歌う切ない歌・失恋ソングランキング第2位は、FUNKY MONKEY BABYS「もう君がいない」です。大好きすぎた相手との別れがこんなに切なく、そしてこんなに悲しいものなのかと実感させられる、共感できる歌詞に注目!誰もが1度は経験する、後悔した別れがストレートに表現されている名曲です。

邦楽の悲しい泣ける歌・失恋ソングランキング第1位:ただ…逢いたくて

男性歌手が歌う切ない歌・失恋ソングランキング第1位は、EXILE「ただ…逢いたくて」です。タイトルからすでにわかる切ないバラード曲です。昔の恋を思い、相手を思いやる強くもあり儚い思いが溢れている名曲です。ただ逢いたいという、理由もなく思える気持ちは、誰しもが経験したことがあるでしょう。

洋楽の切ない歌名曲ランキングTOP5!

洋楽の切ない歌・歌詞名曲ランキング第5位:Everytime

洋楽の切ない歌・歌詞名曲ランキング第5位は、Britney Spears「Everytime」です。一方的な片思いを切なく歌った失恋ソングです。元気でパワフルなイメージが強いブリトニーにしては珍しいバラード曲になります。

洋楽の切ない歌・歌詞名曲ランキング第4位:Hello

洋楽の切ない歌・歌詞名曲ランキング第4位は、Adele「Hello」です。別れた相手への後悔を歌った失恋ソングです。しっとりバラード曲に、パワフルなアデルの声がマッチし、強いメッセージを感じる歌です。ちゃんと伝えようとした気持ちと、今更だけどといった悲しい切ない気持ちが伝わってくる名曲です。

洋楽の切ない歌・歌詞名曲ランキング第3位:AllofMe

洋楽の切ない歌・歌詞名曲ランキング第3位は、John Legend「All of Me」です。海外ドラマGleeでも使われた人気曲です。相手を強く思う愛がストレートに表現されている歌詞に注目です。愛がすべて、君を思う気持ちがすべてといった、切ない曲です。

洋楽の切ない歌・歌詞名曲ランキング第2位:Lethergo

洋楽の切ない歌・歌詞名曲ランキング第2位は、Passenger「Let her go」です。恋愛に限らず、今を大切にしようと思える泣ける名曲です。今ある普通の日常や幸せは、あるのが当たり前ではないということを感じる歌詞に注目です。

洋楽の切ない歌・歌詞名曲ランキング第1位:someonelikeyou

洋楽の切ない歌・歌詞名曲ランキング第1位は、Adele「someonelikeyou」です。バラード女王アデルの曲の中でも、1、2位を争う失恋ソングです。好きな人が別の人と結ばれてしまう、自分の思いがどこにもいけない切なさを歌っている曲です。忘れたくても忘れられないそんな思いが溢れています。

切ない歌を聴きたくなる時やシーンは?

切ない歌を聴きたくなる時やシーン①現実で悲しいことや起きたとき

切ない歌を聴きたくなる時やシーン①現実で悲しいことや起きたとき

切ない歌を聴きたくなる時やシーン1つ目は、現実で悲しいことや起きたときです。体も心も、ずっしりと切なくなり悲しい気持ちになると、同じ空間を味わえる切ない歌を聞きたくなります。涙が枯れるまで切ない歌を聴くことで、新しい気持ちも芽生えてきます。

切ない歌を聴きたくなる時やシーン②不倫や片思い等切ない恋をしている

切ない歌を聴きたくなる時やシーン②不倫や片思い等切ない恋をしている

切ない歌を聴きたくなる時やシーン2つ目は、不倫や片思い等切ない恋をしている時です。特に不倫は、誰にも言えない切ない気持ちを理解してくれる歌を聴きたくなります。今の悲しい、切ない状況にどっぷり浸りたいときに流れてくる曲に助けられることもあります。

泣ける切ない歌を聴いて見よう!

泣ける切ない歌をランキング形式で紹介しました。失恋や不倫を歌った曲など多く紹介しましたが、気になる切ない歌はありましたか?悲しいときはどっぷり悲しみや切なさと向き合うのも大事なことです。泣ける切ない歌を聞いて、新しい気持ちに切り替えましょう!

また、振られた時の女性の心理についてまとめた記事もあります。切ない曲だけでなく、自分が今どういった状況なのかを分析してみるのも、気持ちの切り替えに良いでしょう。まとめた記事もありますので、よかったら参考に読んで見てください。

関連記事

振られた後の女性心理8選|スパッと失恋から立ち直る方法も

女性が男性に振られたら色々な感情が湧いてきます。振られた後には、どんな

Small thumb shutterstock 642778027

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事