Icon search 36px


初級編|イヤホンコードの収納方法・アイデア3選!

初級編イヤホンコードの収納方法・アイデア①コードクリップを使って

初級編イヤホンコードの収納方法・アイデア1つ目は、コードクリップを使った収納アイデアです。コードクリップとは、イヤホンのコードをとめるために開発されたものなので、イヤホンコード収納には最適です。イヤホンの絡まりを今すぐどうにかしたい!という人は、ぜひ使ってみてください。重宝すること間違いなしです。

カバンの中にそのまま入れていたらぐちゃぐちゃになってしまって、使うおうとしたときには使いづらい、ということも防げます。学生や社会人の方は、普段からイヤホンで音楽を聴く人も多いかと思うので、一つは持っておくとかなり便利なアイテムですよ。ネットでも安く買えるので、ぜひ検索して探してみてくださいね。

初級編イヤホンコードの収納方法・アイデア②ラムネケース

初級編イヤホンコードの収納方法・アイデア2つ目は、ラムネケースに収納する方法です。ラムネを食べた後の空き缶は、何かに使えそうで捨てれないという人も多いのではないでしょうか?何に使うかまだ決めていない人は、イヤホンケースにしてしまうことをおすすめします。サイズもぴったりで使いやすいですよ。

ラムネケースはスライド式にもなっているので、イヤホンを取り出すときにもしまうときにも簡単に出し入れができます。カバンの中でもぐちゃぐちゃになることもないので便利ですよ。食べた後の空き缶だと、お金もかからないのでコスパも最高ですよね。ぜひ、ラムネケースをイヤホン入れに活用してみてくださいね。

初級編イヤホンコードの収納方法・アイデア③ハンドスピナーに巻いて収納

初級編イヤホンコードの収納方法・アイデア3つ目は、ハンドスピナーに巻いて収納する方法です。この方法はとてもユニークで面白い収納方法ですよね。ハンドスピナーは普段遊び道具として使われるものですが、このようにイヤホンを巻いてしまってもスッキリ収納することができるのでとても便利です。試してみてください。

次の記事は、100均のコードクリップに関する記事です。コードクリップとは、電話やパソコン、テレビなどの製品コードをとめるためのアイテムです。イヤホンをとめるには大きすぎますが、おうちのコード類もこの機会にコードクリップできっちりまとめてみてはいかがですか?ぜひ、参考にしてみてくださいね。

関連記事

【100均コードクリップ】ダイソー・セリアの15個!ケーブル・イヤホンに

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均ではコードやケーブルをまとめ

Small thumb shutterstock 613042457

中級編|イヤホンコードの収納方法・アイデア3選!

中級編イヤホンコードの収納方法・アイデア①イヤホンコード収納

中級編イヤホンコードの収納方法・アイデア1つ目は、イヤホンコードを巻いて収納する方法です。こちらは、イヤホンコードを巻いて収納できるアイテムになっており、絡まりやすいイヤホンも丁寧に収納することができます。最後にコードを引っ掛けるところも付いているアイテムが多いので、カバンの中でも安心です。


また、このタイプの商品は見た目も丸い形をしていたり、可愛いデザインが多い傾向にあります。そのため、持っているだけでテンションも上がりますよ。マカロンの形や果物の形をしたアイテムもたくさんあるので、ぜひお気に入りのデザインを探してみてくださいね。友達にも羨ましがられること間違いなしです。

中級編イヤホンコードの収納方法・アイデア②ミニガマ口バッグ

中級編イヤホンコードの収納方法・アイデア2つ目は、ミニがま口バッグです。こちらは、小さいがま口のケースになっているので、イヤホンを収納する際にもおすすめのアイテムです。見た目もコンパクトでとても可愛いですよね。ある程度大きさもあるので、カバンの中にしまっても迷子になることはありませんよ。

イヤホンは、カバンの中に綺麗に収納できたとしても、イヤホン自体が小さいので見つけにくいですよね。いつもイヤホンを探すという人にも嬉しい商品です。また、イヤホン以外にも小さな小物を一緒に収納することができるので、とても便利です。一つはもっておいても損はしないので、ぜひ一つ購入してみてはいかがですか?

中級編イヤホンコードの収納方法・アイデア③イヤホン収納キーホルダー

中級編イヤホンコードの収納方法・アイデア3つ目は、イヤホン収納キーホルダーです。イヤホン収納キーホルダーは、イヤホンを巻いて簡単に収納することができる上に、携帯につけて持ち歩くこともできるので、かなり便利なアイテムですよ。見た目も可愛く機能性も抜群なので、おすすめしたいアイテムの一つです。

次の記事は、100均のスピーカーに関する記事です。皆さんは、100均にもスピーカーが販売されていることを知っていましたか?100均のスピーカーは思った以上に使えるものが多いので、おすすめできるアイテムの一つです。ぜひ、次の記事で人気のスピーカーを知って、実際に使ってみてくださいね。

関連記事

【100均スピーカー】ダイソー・セリアの12個!スマホ/イヤホンジャック

ダイソーやセリアなどの100均スピーカーは、そのミニサイズでコンパクト

Small thumb shutterstock 388892920

上級編|イヤホンコードの収納方法・アイデア3選!

上級編イヤホンコードの収納方法・アイデア①フラットポーチ

上級編イヤホンコードの収納方法・アイデア1つ目は、フラットポーチです。フラットポーチは、普通のポーチと違って、フラットに作られているのでイヤホンを収納するときも幅をとりません。これなら、荷物が多い人でも気軽にイヤホンを綺麗に収納することができますよね。かなりおすすめのアイテムです。

また、少しイヤホンがごちゃっとしている時や、イヤホンを巻いている時間がないときでも、フラットポーチに突っ込めば収納完了なので楽です。かばんにかけれるように紐がついているアイテムも多いので、かばんにそのままつけることもできますよ。ぜひ、フラットポーチもイヤホンコードの収納方法として検討してくださいね。

上級編イヤホンコードの収納方法・アイデア②小物収納ケース


上級編イヤホンコードの収納方法・アイデア2つ目は、小物収納ケースです。小物収納ケースは、メガネケースの小さい版のような形をしており、イヤホンがすっぽり入ってしまうサイズです。ギリギリイヤホンを収納できるサイズなので、他にものを一緒に入れたりすることはできませんが、見た目も可愛いのでおすすめです。

また、形自体も珍しいので持っていると周りの人から羨ましがられること間違いなしですよ。ケース自体も頑丈なので、イヤホンを外の衝撃から守ってくれます。イヤホンは意外と高くつくものなので、しっかり保護できるケースだと嬉しいですよね。ぜひ、イヤホン収納ケースとして使ってみてください。

上級編イヤホンコードの収納方法・アイデア③アクセサリーポーチ

上級編イヤホンコードの収納方法・アイデア3つ目は、アクセサリーポーチです。アクセサリーポーチは他のイヤホンケースと比べると大きさもありますが、イヤホンをゆったりと収納でき、メイク用品もたっぷり収納できるので、かなり便利です。おでかけには一つ欲しいアイテムですよ。ぜひ、こちらも検討してみてください。

次の記事は、100均のヘッドホンに関する記事です。ヘッドホンは、普通に購入すると高い商品なので、それが100均で手に入るとなるとかなり嬉しいですよね。次の記事では、そんな100均のおすすめヘッドホンがたくさん紹介されているので、ぜひ参考にして、実際に使ってみてくださいね。

関連記事

【100均ヘッドホン】ダイソー・セリアの4個!イヤホン・ヘッドセットも

ダイソーやセリアなどの100均では、ヘッドホンやイヤホンなどのオーディ

Small thumb shutterstock 109042721

DIY編|イヤホンコードの手作り収納アイデア3選!作り方も

DIY編イヤホンコードの手作り収納アイデア①コードクリップDIY

DIY編イヤホンコードの手作り収納アイデア1つ目は、コードプリップをDIYする方法です。イヤホン収納が手軽にできるコードクリップをDIYするのも、自分の好きなコードクリップができるのでおすすめですよ。素材やデザインも自分好みにできるのは嬉しいですよね。名前などを入れるとさらに素敵に仕上がりますよ。

作り方として、必要な材料はフェルトボタン、針と糸です。まずは、フェルトをコードクリップの大きさに二枚カットして一方のフェルトにデザインを施します。もう一つのフェルトにはボタンを取り付けます。最後に二つのフェルトを縫い合わせたら完成です。フェルトの間にわたを詰めるとさらに頑丈になるのでおすすめです。

DIY編イヤホンコードの手作り収納アイデア②イヤホンコードホルダー

DIY編イヤホンコードの手作り収納アイデア2つ目は、イヤホンコードホルダーをDIYする方法です。イヤホンホルダーは、イヤホンを収納できるキーホルダーのことで、チャック付きで中にイヤホンがしまえるのでとても便利です。イヤホンジャックを縫い付ければ携帯にもスマートに収納ができます。とてもおすすめです。

作り方として、まずは作るのに必要な布やイヤホンジャック、わた、チャックなどを用意します。次に布をイヤホンが収納できる大きさにカットしたのものを二枚作り、デザインを施したらミシンで縫い付けます。最後までは縫い付けずに裏返した後、隙間から綿を入れてミシンでとじます。最後に、チャック類をつければ完成です。

DIY編イヤホンコードの手作り収納アイデア③アイロンビーズでDIY


DIY編イヤホンコードの手作り収納アイデア3つ目は、アイロンビーズでDIYをする方法です。アイロンビーズを使ってイヤホンコードを巻きつけるものを作ると、見た目も可愛らしく仕上がりますよ。アイロンビーズは専用のビーズがあるので、それでぜひ作ってみてくださいね。並べてアイロンを当てるだけの簡単DIYです

次の記事は、100均のイヤホンケースに関する記事です。イヤホンケースはたくさんのショップで販売されていますが、100均にも、素敵なイヤホンケースが揃っていますよ。次の記事はそんな100均のイヤホンケースを紹介した記事になっているので、ぜひ最後まで読んで、お気に入りのイヤホンケースを探してみてください

関連記事

【100均イヤホンケース】ダイソー・セリアの8個!カバーも!収納に

ダイソーやセリアなどの100均ではなんとイヤホンケースまで買えるのをご

Small thumb shutterstock 363321527

100均編|100均グッズを使ったイヤホンコードの収納方法3選!

100均編100均グッズを使ったイヤホンコード①木工バサミ

100均編100均グッズを使ったイヤホンコード1つ目は、木工バサミです。100均の木工バサミを使えば、簡単にイヤホンコードを収納できるアイテムが完成することを知っていましたか?木工バサミは、100均でも大量に販売されている上に可愛いデザインのものもあるので、可愛いイヤホンコード収納アイテムができます

木工バサミ二つをボンドでくっつけるだけの簡単な作業で、便利なイヤホン収納の出来上がりです。材料も少なく、短時間でできるのでお友達や家族の分も作ってみてもいいかもしれませんね。DIY初心者の方でもできる、100均グッズを使ったイヤホンコード収納アイテムです。ぜひ、参考にしてください。

100均編100均グッズを使ったイヤホンコード②コンタクトケース

View this post on Instagram

化粧品から、アクセサリー収納まで!? コンタクトケースの便利な使い方をご紹介 . コンタクトだけじゃない! 小分けになるデザイン、しかも蓋つきのデザインがとても便利なんです!リキッドのものから、アクセサリーなどの細かいものまで収納できる、コンタクトケースの多様な使い方をご紹介します😊♡ . ⑴アクセサリー収納 小さなピアスやイヤリング、紛失の心配も無用です😊左右に2種類収納可能!しまって蓋をしておけば、持ち運びをしても安心です♡ . ⑵リップケース 左右に別々の色を収納出来て、気分や場面によって使い分けられる💄💗かさばるリップケースもコンタクトケース1つでコンパクトに♡ . ⑶下地などの小分けに ちょっとしたメイク直しの時など、便利です!リキッドファンデーションやひやけどめなども小分けにできて、用途多様です😊 旅行のときなどにも役立ちます♡ . ⑷イヤホン収納 絡まりやすいイヤホンもケースの間に挟んでくるくると巻いておけばコンパクトに且つ、綺麗に収納しておけます😊 . コンタクトケースは100円ショップでも購入できます💗 ちょっとした収納に是非試して見てくださいね! . #コンタクト#コンタクトケース#ケース活用#活用術#コスメ#ファンデーション#洗顔フォーム#下地#収納#リップケース#リップ収納#ピアス#イヤリング#イヤホン#イヤホン収納#便利#diy#diy動画#diy術#diy女子#ミーハー女子#簡単diy#活用#100#100円#100円ショップ#100均#ダイソー#ガールズトレンド研究所

A post shared by PATRA magazine [パトラマガジン] (@patra_mag) on

100均編100均グッズを使ったイヤホンコード2つ目は、コンタクトケースです。コンタクトケースは、コンタクト以外にも小物やアクセサリーを収納できるので、多くの人に愛用されていますよね。実はイヤホンも、そんなコンタクトケースを使ってコンパクトに可愛く収納することができるので、かなりおすすめ商品です。

使い方として、コンタクトケースの真ん中にイヤホンをぐるぐる巻けば収納完了です。さらに、イヤホン収納で使うのは真ん中だけなので、ケースの中には他の小物アイテムが収納できますよ。見た目も可愛く収納能力も抜群なので、ぜひ一つ購入してみてくださいね。

100均編100均グッズを使ったイヤホンコード③コード収納アイテム

100均編100均グッズを使ったイヤホンコード3つ目は、セリアのコード収納アイテムです。こちらはもともとイヤホンよりも太めのコードを収納するコード収納アイテムなのですが、イヤホンにも使えるのでおすすめです。デザインがかなり可愛いので、幅広い世代に気に入られるアイテムです。ぜひ、使ってみてください。

次の記事は、突っ張り棒の収納方法に関する記事です。突っ張り棒は100均アイテムの中でも収納能力がダントツで高い商品なので、さまざまな場面で活躍してくれます。ぜひ、この機会に家の中の収納を見直して、突っ張り棒を使ってみてくださいね。次の記事でも、びっくりするような面白い収納法が満載ですよ。

関連記事

難易度別|突っ張り棒の収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

突っ張り棒は何かと便利な収納アイテムです。突っ張り棒はいろいろな場所や

Small thumb shutterstock 690107323

イヤホンコードの収納におすすめのアイテム3選

イヤホンコードの収納におすすめのアイテム①ワインコルク

イヤホンコードの収納におすすめのアイテム1つ目は、ワインコルクです。ワインコルクは、普段捨てきれないアイテムとしても有名なものですよね。日に日に溜まっていくワインコルクも、一工夫すれば、イヤホン収納に活用できます。サイズもコンパクトに収まり、見た目もおしゃれでかっこいいのでかなりおすすめですよ。

イヤホンを巻くだけでも収納はできますが、コルクに穴を開けて、最後にイヤホンを差し込めばしっかりイヤホンが固定されます。今すぐにでも使えるアイテムなので、ぜひコルクを使ってイヤホン収納をしてみてくださいね。

イヤホンコードの収納におすすめのアイテム②コードクリップ

イヤホンコードの収納におすすめのアイテム2つ目は、コードクリップです。やはり、イヤホンを収納するには、コードクリップはおすすめのアイテムに入ります。コードクリップとひとくちに言っても、今ではボタン式やそうでないものまで、かなり多くの種類のコードクリップが販売されていますよ。

世界に一つしかない、ユニークなコードクリップもあるのでおすすめです。自分の気に入ったコードクリップが見つかること間違いなしなので、ぜひ色々なショップを見て回ってくださいね。気に入ったものが見つかれば重宝できます。

イヤホンコードの収納におすすめのアイテム③イヤホン収納ケース

イヤホンコードの収納におすすめのアイテム3つ目は、イヤホン収納ケースです。イヤホン収納ケースも、イヤホンをゆったり収納できるのでおすすめです。少しズボラな人でもイヤホン収納ケースを使えば、収納が長続きしますよ。イヤホンを入れるだけの簡単収納で、収納をコンパクトに綺麗に見せましょう。

また、イヤホン収納ケースは他の収納アイテムより大きめなので、取り出しやすくイヤホンも複数収納することが可能です。ぜひ、使ってみてくださいね。

イヤホンコードをおしゃれに収納しよう!

いかがでしたか?今回は、イヤホンコードをおしゃれに収納する方法を難易度別にいくつかご紹介していきました。イヤホンコードは、コード自体も細くて長いので収納するときも絡まりやすいアイテムですよね。しかし、イヤホン収納アイテムを使えば、イヤホンの収納もたちまちにできてしまいます。

今回は、簡単にすぐできるイヤホン収納から、本格的なイヤホン収納まで紹介してきたのでぜひ、自分のやりやすい収納方法から試してみてくださいね。イヤホンがコンパクトに綺麗に収納できると、イヤホンの劣化も抑えられますし、毎日の気分もスッキリしますよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事