Icon search 36px


初級編|ネックレスの収納方法・アイデア3選!

初級編ネックレスの収納方法・アイデア①無印のアクセサリー収納ボックス

初級編ネックレスの収納方法・アイデア1つめは、無印のアクセサリー収納ボックスです。無印のアクセサリー収納ボックスは、ネックレスだけでなくリングやブレスレット、ピアスまで収納できる優れものアイテムです。ネックレスはかけるように収納することができるため、たくさんのネックレスを収納できます。

また、外から中が見えるようになっているので、簡単にどのアクセサリーがあるのか知ることができます。大きさもいくつかあり、アクセサリーの量によって選ぶことができますよ。しかし、長いネックレスだと、綺麗に収納ができないため不便という声もあるので、長いネックレスを収納するには向いていません。

初級編ネックレスの収納方法・アイデア②ベロア仕切り収納

初級編ネックレスの収納方法・アイデア2つめは、ベロア仕切り収納です。ネックレスをひとつひとつ綺麗に収納したいという人にはおすすめの収納方法になっています。ネックレスの長さに合わせて選ぶことができるのも魅了の一つですよね。ネックレスだけでなく、他のアクセサリーも仕切って収納できます。

また、仕切って収納することによりネックレス同士が触れ合わないので、絡まることもありません。ベロア素材は見た目だけでも高級感のある素材なので、そのまま机の上においても、引き出しの中に入れても素敵に見えますよ。ぜひ、ベロア仕切りをいくつか購入して、お気に入りのネックレスを収納してくださいね。

初級編ネックレスの収納方法・アイデア③粘着フックを使って

初級編ネックレスの収納方法・アイデア3つめは、粘着フックを使ったネックレスの収納方法です。粘着フックを扉の裏や壁にくっつけ、そこにネックレスをかけるだけなのでとても簡単です。これなら、使うときにも便利ですし、ネックレス収納のスペースがなくてもネックレスを収納することができるのでおすすめです。

次の記事は、彼氏が彼女にネックレスをプレゼントする意味や心理についての記事です。彼氏からもらうプレゼントの定番として、ネックレスが挙げられますが、彼氏はどのような気持ちで他のアイテムではなく、恋人にネックレスを送っているのでしょうか。ぜひ、次の記事を読んで、その心理を探ってみてくださいね。

関連記事

彼氏がネックレスをプレゼントする意味・心理15選|指輪のプレゼントの意味も

彼氏がネックレスをプレゼントするときの意味・心理を知りたくないですか?

Small thumb shutterstock 521580649

中級編|ネックレスの収納方法・アイデア3選!

中級編ネックレスの収納方法・アイデア①トランプを使った収納

中級編ネックレスの収納方法・アイデア1つめは、トランプを使った収納方法です。こちらの収納アイディアはとてもユニークなもので、トランプに切り込みを入れてそこにネックレスを引っ掛けて収納するというアイディアです。この方法なら、ネックレスもかなりの量を収納することができますよね。


また、収納するときにも楽しんで収納できそうな収納アイディアです。トランプに引っ掛けた後は、そのまま箱に収納してもいいですし、見せる収納で壁や机に飾っておくのも素敵ですね。ネックレスも絡まることがないので、安心して収納することができますよ。ぜひ、このユニークな収納方法を試してみてくださいね。

中級編ネックレスの収納方法・アイデア②ハンガー収納

中級編ネックレスの収納方法・アイデア2つめは、ハンガー収納です。ハンガー収納は、ハンガーが1本さえあれば、多くのネックレスが収納できるのでとても便利です。ハンガーのかける部分にクリップを取り付け、ネックレスをそれぞれのクリップに挟めば、ネックレス収納の完成です。手早く簡単に収納ができます。

ネックレスを収納したいけど、収納している時間がないという人にはぴったりの収納法なので、ぜひ試してみてください。長さがあるネックレスでも問題なく収納できますよ。また、大ぶりでクリップで挟めないネックレスに関しては、そのままかけておくこともできるので安心です。

中級編ネックレスの収納方法・アイデア③おしゃれなアクセサリースタンドに

View this post on Instagram

アクセサリースタンドの再入荷のお知らせ ・ 指輪やブレスレットは枝に、大き目のイヤリングやブローチはトレイの上に置いて、お気に入りのジュエリーを魅せながら収納することができます。 また、トレイを外すと大小5つの部屋があり、絡まりやすいネックレスやとっておきのジュエリーなど、それぞれ分けてスッキリ収納することも可能です。 枝に掛けて!トレイに置いて!ケースに入れて! 3通りの収納ができるマルチなジュエリースタンドです。 ・ アクセサリースタンド&ケース バードツリー https://www.2-u.co.jp/item/ABC-BRDTR.html?ref=is ・ 名前やメッセージを入れて、素敵なサプライズを! ・ *************** ※ フォント FE-12 (#2ujp_fe12) Start your day with a smile :) Dear Mari From Akira 一日を笑顔で始めよう ^ ^ マリへ アキラより ********** オーダー時の参考に! ・ ・ #2ujp #アクセサリースタンド #アクセサリーケース #アクセサリー収納 #アクセサリー #ジュエリー #ジュエリーケース #ジュエリースタンド #ジュエリーボックス #ジュエリー収納 #ことり #小鳥 #イヤリング #イヤリング収納 #ネックレス #ネックレス収納 #ホワイトツリー #ジュエリーツリー #アクセサリーツリー #彼女へのプレゼント #彼女への誕生日プレゼント #プレゼント用 #サプライズ #サプライズプレゼント #サプライズ大成功 #サプライズ大好き #サプライズギフト

A post shared by 2-U : トゥーユー (@2ujp) on

中級編ネックレスの収納方法・アイデア3つめは、おしゃれなアクセサリースタンドに収納するという方法です。今では、アクセサリースタンドの種類も豊富になってきており、インテリアのようなアクセサリースタンドも多く販売されています。アクセサリースタンドだと簡単に収納ができるので、ぜひ購入してみてくださいね。

次の記事は、ネックレスの夢占いに関する記事です。ネックレスを買う夢、もらう夢をみた、などネックレスに関する夢をみたことがある人も多いかと思います。では、ネックレスの夢には本当はどのような意味が含まれているのでしょうか。ネックレスの状態で恋愛運も診断できるので、ぜひ最後まで読んでみてください。

関連記事

【ネックレスの夢占い】意味15選!ネックレスの状態で恋愛運を診断?

ネックレスの夢は幸運と恋愛運の上昇を表します。ネックレスの夢占いでは、

Small thumb shutterstock 549099997

上級編|ネックレスの収納方法・アイデア3選!

上級編ネックレスの収納方法・アイデア①額縁収納

上級編ネックレスの収納方法・アイデア1つめは、額縁収納です。この収納方法は、額縁の中にボードをはめて、押しピンを指し、そこにネックレスを引っ掛けて収納するといった収納アイディアです。自分と同じ目線にネックレスを収納できるので、出かける支度をするときにも楽にネックレスを選んでつけることができます。

また、額縁のデザインもお部屋に合わせてアレンジをすることができるため、インテリアのように飾ることができます。額縁収納を実践している人は他の収納方法に比べても少ないため、お友達からも注目されること間違いなしですよ。ぜひ、素敵な収納方法で、おしゃれな空間を作ってみてくださいね。

上級編ネックレスの収納方法②蓋つきアクセサリーボックスに丁寧に収納

View this post on Instagram

・ ・ 私のアクセサリー収納 💍 ・ 以前は3枚目の写真のようにポケットに収納していましたが、私は繊細な作りのネックレスが好きで、これらをこのポケットに収納すると必ずと言っていいほどチェーンが絡み合ってしまうのです。着けようと思っていた時にこの絡みを直せなくて、着けないまま外出したことも多々ありました。 ・ そこで何ヶ月も色々探した結果、westelm のこのケースに落ち着きました。寝室のクローゼットの棚に収まっています。 ・ ・ ちなみに購入先を一番右から〜〜〜 ➀ 何年も前なので分かりません😔 ➁ 成田空港にある「岩座」という雑貨屋さんで。 ➂ Waffles and Honey というサンフランシスコに住んでいた時に出会ったローカルのジュエリーデザイナーさんです。 ➃&➄ Etsy の Made By Maru という方のハンドメイドです。 ➅ 2番目と同じお店です。 ・ ・ ・ #おうち時間 #シンプルライフ #持たない暮らし #シンプルな暮らし #日々の暮らし #丁寧な暮らし #すっきり暮らす #暮らしを楽しむ #整理整頓 #ミニマリスト #シンプルホーム #ひとりぐらし#ひとり暮らし #一人暮らし #インテリア #賃貸 #アパート #アパート暮らし #アクセサリー #アクセサリー収納 #ネックレス #ネックレス収納 #寝室 #寝室インテリア #クローゼット #クローゼット収納 #クローゼット整理 #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー

A post shared by ✈ まりあ (@flying__maria) on


上級編ネックレスの収納方法・アイデア2つめは、蓋つきアクセサリー収納ボックスに丁寧に収納する方法です。プレゼントでもらったネックレスや、奮発して買ったネックレスはかけるのではなく、綺麗にしまいたいという人も多いですよね。そんな方には、蓋つきのアクセサリー収納ボックスがおすすめです。

この収納方法なら、ひとつひとつ丁寧に平置きで収納することができるので、ネックレスを綺麗な状態で保管することができます。蓋つきなので、外からゴミやチリが入ることもあません。また、子供がいたずらして触ってしまうこともないので、子持ちの女性にも嬉しいアイテムですよね。見た目もとてもゴージャスです。

上級編ネックレスの収納方法・アイデア③プレートで隠す収納

上級編ネックレスの収納方法・アイデア3つめは、壁掛け収納のネックレスをプレートで隠すという収納方法です。こちらは、壁にネックレスを収納できるようにコルクボードでDIYをした後、おしゃれなプレートで隠しています。これなら、壁掛け収納ネックレスを見せたくないときにも活用できますよね。試してみてください。

次の記事は、難易度別アクセサリー収納についての記事です。ネックレスだけではなく、他のアクセサリーを収納する際には、そのような方法やアイディアがあるのでしょうか。次の記事で、詳しく紹介されているので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。お気に入りの収納方法が見つかること間違いなしですよ。

関連記事

難易度別|アクセサリーの収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

アクセサリーは女性のおしゃれには欠かせないもの。いくつあってもたりませ

Small thumb shutterstock 658018879

DIY編|ネックレスの手作り収納アイデア3選!作り方も

DIY編ネックレスの手作り収納アイデア①クリップと針金を使った収納

DIY編ネックレスの手作り収納アイデア1つめは、クリップと針金を使ったDIY収納です。こちらのDIYネックレス収納は、針金を基盤としたものにクリップを取り付け、ネックレスを収納しています。これなら材料も少なくて済みますし、針金で安定しているのでネックレスが落ちる心配も絡まる心配もありません。

また、後ろにボードを重ねることで収納自体を可愛く見せることもでき、素敵に仕上がります。お部屋の色に合わせて、後ろのボードを変えてみるだけでも雰囲気が変わっていいですよね。壁にかけるだけなので収納の幅もとりません。模様替えもしやすく作るのも簡単なこちらのネックレス収納、ぜひ作ってみてくださいね。

DIY編ネックレスの手作り収納アイデア②ネックレス壁面収納

DIY編ネックレスの手作り収納アイデア2つめは、ネックレスかけのDIYです。壁面収納の中でも、こちらのネックレスかけは、ネックレスをかけるところが一つ一つ丁寧に作られているのでとても綺麗ですよね。端材に棒をつけるだけのかんたんDIYでもあるので、1日で作ってしまうことができますよ。

このDIYを作る時にはひとつひとつの幅を大きく取るため、たくさんのネックレスを収納するには向かないかもしれませんが、お気に入りのネックレスだけの収納場所として玄関前に設置するのもいいですね。ぜひ、こちらのアイディアも参考にしてみてください。毎日の身支度が楽になること間違いなしですよ。

DIY編ネックレスの手作り収納アイデア③木材を型取って


DIY編ネックレスの手作り収納アイデア3つめは、木材を型取って収納するアイディアです。木材自体をネックレスがかけれるように切り取り、そこにネックレスをかけることでインテリアのようなネックレス収納が実現しますよ。また、段差をつけることでより多くのネックレスを収納できます。ぜひ、試してみてくださいね。

次の記事は、100均のチェーンについての記事です。100均のチェーンは、ネックレスもつくることもできるチェーンがそろっているので、ネックレスを自分で作ってみたいと思っている人は必見ですよ。ぜひ、次の記事でネックレスの作り方も学んで、オリジナルのネックレスを作ってみてくださいね。

関連記事

【100均チェーン】ダイソー・セリアの13個!ネックレスの作り方も

ダイソーやセリアなどの100均にはアクセサリーやネックレスチェーンなど

Small thumb shutterstock 439138537

100均編|100均グッズを使ったネックレスの収納方法3選!

100均編100均グッズを使ったネックレス収納方法①ワイヤーラック収納

100均編100均グッズを使ったネックレス収納方法1つめは、ワイヤーラックで作るネックレス収納DIYです。100均のワイヤーラックを使った収納方法はとても有名ですが、ネックレスを収納する際にも大いに活用できます。ワイヤーラックと粘着フックがあれば、一瞬で完成してしまうのでとても簡単ですよ。

また、ワイヤーラックだとより多くのネックレスを収納することが可能なので、ネックレス収納としてはとてもおすすめです。ワイヤーラックを使えば、ネックレスだけでなくピアスや他のアクセサリーも収納することができるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

100均編100均グッズを使ったネックレスの収納方法②コルクボード収納

100均編100均グッズを使ったネックレスの収納方法2つめは、コルクボードを使ったDIYです。コルクボードは、ネックレスやアクセサリーを収納するのにとても便利なアイテムです。コルクボードに押しピンをさすだけでも、ネックレスの収納はできますがアイディア次第では、他にも多くのアレンジがききます。

決まった作り方はないのですが、自分でオリジナルのネックレス収納ができるのはとても嬉しいですよね。絵を描いたり、リボンやマスキングテープでアレンジしてみたりなど、自分なりのアレンジを楽しむことができます。ぜひ、さまざまな工夫を凝らして素敵なネックレスかけを作ってみてくださいね。

100均編100均グッズを使ったネックレスの収納方法③すのこを使って

100均編100均グッズを使ったネックレスの収納方法3つめは、すのこを使った収納アイディアです。100均のすのこを使えば、素敵なネックレス収納も作ることができます。すのこに磁石を貼り付けてネックレスをかけたり、カゴをつけたりなどアレンジも様々ですので、ぜひ100均のすのこを使ってみてくださいね。

次の記事は、100均UVレジン液についての記事です。100均レジン液は、アクセサリーDIYにもよく使われているアイテムです。レジン液で作ったアイテムは普通のアクセサリーとは違い、とても存在感がありますよ。きになる方は、ぜひ次の記事を最後まで読んでみてくださいね。アクセサリーの作り方も紹介しています。

関連記事

【100均UVレジン液】ダイソー・セリアの12個!アクセサリーの作り方も

ダイソーやセリア、キャンドゥなら安くてかわいいアイテムをゲットできます

Small thumb shutterstock 543302017

持ち運びに便利なネックレスの収納方法3選

持ち運びに便利なネックレスの収納方法①チャック付き袋

持ち運びに便利なネックレスの収納方法1つめは、チャック付き袋です。こちらの収納アイディアは、ネックレスが絡まらないようなひと工夫をした収納アイディアです。ポイントはネックレスを袋に入れて閉めるときです。このときにネックレスの端っこをチャックの部分に挟むことでネックレスの絡まりを防ぎます。

必要な収納グッズも、チャック付きの小さな袋のみなのでとても楽ですね。外からもどのネックレスかをみることができ、持ち運びもスマートにできるのでとてもおすすめです。旅行の時やお家での収納のときにも、ぜひ使ってみてください。旅行の際、今まで収納に困っていたネックレスもこの収納アイディアで解決ですね。

持ち運びに便利なネックレスの収納方法②ティッシュを使って

持ち運びに便利なネックレスの収納方法2つめは、ティッシュを使った収納方法です。こちらは、ネックレスをティッシュに巻いて収納するというとてもユニークなアイディアです。これなら、細いチェーンのネックレスも絡まることなく、綺麗に持ち運ぶことができますね。

チャームは見えるように巻くので、後から見てもどのネックレスかを判断することができます。家にあるものですぐに収納することができるため、緊急事態の時に使うことのできる収納術です。今は使わなくても、もしもの時のために覚えておくと便利ですよ。ぜひ、写真を見ながらやり方を覚えておいてくださいね。

持ち運びに便利なネックレスの収納方法③スポンジを使って

持ち運びに便利なネックレスの収納方法3つめは、スポンジを使った収納方法です。スポンジにネックレスを巻きつけて収納することで、ネックレスの絡まりも防ぐことができ、見た目もとてもスマートに収納できます。巻くだけなのでとても簡単で材料も100均で揃うので、便利ですよね。

持ち運びの時にはもちろんおすすめですが、お家でネックレスを収納する際にも、お店のようにネックレスをみせることができるのでおすすめです。ぜひ、こちらの収納術も試してみてくださいね。

ネックレスをおしゃれに収納しよう!

いかがでしたか?今回は、ネックレスの収納方法や収納アイディアを難易度別にご紹介していきました。ネックレスの収納は、アイディア次第ではユニークな収納や賢い収納など、さまざまな収納ができるということがわかりましたね。

ネックレスの持ち運びに関しても、ネックレスが絡まらないような収納の仕方があるのはとても嬉しいですよね。今回紹介した収納術は、むつかしいものの優しいものもあるので、ぜひ自分がやりやすい収納方法から挑戦してみてください。ネックレスを綺麗にインテリアのように収納できるととても素敵ですね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事