Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめマジックテープTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのマジックテープ①シンプルなマジックテープ

編集部一押しの100均おすすめのマジックテープ第3位は、100均キャンドゥの縦15cm×横2.5cmのスタンダードな長さのマジックテープです。キャンドゥのマジックテープは、この同じ長さの白と黒のカラーのマジックテープがあります。

ハンドメイド作品などのポケットやカバー、衣類のボタン代わりに面ファスナーにしたりと活用するには丁度良いサイズといえますね。

第2位!100均|セリアのマジックテープ②角型8セットの面ファスナー

View this post on Instagram

セリアマジックテープ角型8個入り

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

編集部一押しの100均おすすめのマジックテープ第2位は、100均セリアの面ファスナーです。こちらの商品は1Pに正方形のマジックテープが8個入っていて、それぞれの裏面には粘着テープが付いていますので、紙を剥がせば対象物に貼りつけるだけで面ファスナーが簡単にできてしまうという優れものです。

カラーは黒と白の2色です。好きな大きさに切る必要もなく、すぐに使える使い勝手の良さが人気の理由です。最近はマジックテープや面ファスナーをハンドメイドなどの手芸作品にだけではなく、収納にも活用していますので、そんな場面でもとても重宝しそうですよ。

第1位!100均|ダイソーのマジックテープ③接着タイプのマジックテープ

編集部一押しの100均おすすめのマジックテープ第1位は、100均ダイソーの接着タイプのマジックテープです。こちらの商品は、マジックテープのざらざらした面の裏面に接着用のシールが付いていますので、好きな長さに切って、面ファスナーとして利用することもできますよ。

幅約25mm×30cmの長さがありますので、テーブルクロスなどの固定にも便利ですね。また、インテリアなどの飾り物や雑貨などの固定にも役に立ちます。

ダイソー編|おすすめ100均マジックテープ4個!

100均|ダイソーのマジックテープ①接着タイプのファスナーテープ大

View this post on Instagram

ダイソーマジックテープ大接着タイプ

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均ダイソーには他にも便利なマジックテープがありましたのでご紹介します。まず1つ目は、接着タイプのファスナーテープ大です。こちらの商品はサイズが約50mm×15cmの大きさのマジックテープです。幅広なので、サイズの大きなものに合わせて使うことができます。

カラーは白と黒の2色でスタンダードなタイプですね。接着タイプで裏に両面テープが貼られていますので、紙を剥ぐだけですぐに接着可能です。手芸作品だけではなく、インテリアや雑貨、ケースなどの固定に貼るのもおすすめです。

100均|ダイソーのマジックテープ②縫製タイプのファスナーテープ小

View this post on Instagram

ダイソーマジックテープ縫製タイプ小

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均ダイソーのおすすめのマジックテープ2つ目は、縫製タイプのファスナーテープ小です。こちらの商品は、ミシンや手縫いで縫い付けて使う従来のタイプですので、こちらのものが使い慣れているという方も多いでしょう。サイズは巾約25mm×30cmです。

カラーはこちらも白と黒の2色です。開閉が多い布小物やバッグなどはしっかりとマジックテープを縫いつけて強度を保つ必要があります。両面テープの接着タイプではすぐにはがれてしまい、不便ですよ。


100均|ダイソーのマジックテープ③縫製タイプのファスナーテープ大

View this post on Instagram

ダイソーマジックテープ縫製タイプ大

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均ダイソーのおすすめのマジックテープ3つ目は、縫製タイプのファスナーテープ大です。こちらの商品も白と黒の2色がありますので自分の好きな色を選びましょう。サイズは巾約50mm×15cmの大判なので、サイズの大きなもので開閉の回数が多いものに最適です。

例えば衣類のボタン代わりに、インテリアのファブリック製品に、布団カバーなどの大きなものにはとても便利です。また、縫製タイプは両面テープやシールではないので、洗濯ができるという強みもあります。使い方次第でもタイプを選んで便利に使いましょう。

100均|ダイソーのマジックテープ④ボアテープ

View this post on Instagram

ダイソーボアテープ

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均のおすすめのマジックテープ4つ目は、ボアテープです。ボアテープとはマジックテープのことです。こちらの商品はサイズが巾約25mm×20cmで、カラーは写真の黒の他にも白、青、赤、黄色と5色ありました。これだけあれば、布の色に合わせてカラーが選べるので有難いですね。

セリア編|おすすめ100均マジックテープ5個!

100均|セリアのマジックテープ①縫製用ワンタッチシート幅広タイプ

View this post on Instagram

セリアマジックテープ縫製用幅広タイプ

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均セリアにもまだまだマジックテープの商品がありましたのでご紹介します。まず1つ目は、縫製用ワンタッチシート幅広タイプです。こちらの商品は自由な大きさにカットして使えるという便利な商品で、サイズは幅広というだけあって、10×10cmの正方形です。

縫製タイプなので洗濯も可能です。他の商品が巾がほぼ決まっているのに対して、こちらの方品は10cmもの大きさがありますので、ちょっと従来の幅の物では頼りないと思っている方には安心のサイズですね。

100均セリアにもまだまだマジックテープの商品がありましたのでご紹介します。まず1つ目は、縫製用ワンタッチシート幅広タイプです。こちらの商品は自由な大きさにカットして使えるという便利な商品で、サイズは幅広というだけあって、10×10cmの正方形です。

100均|セリアのマジックテープ②超薄型ワンタッチテープ粘着剤付

View this post on Instagram

セリアマジックテープ超薄型粘着剤付き

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均セリアのおすすめのマジックテープ2つ目は、超薄型ワンタッチテープ粘着剤付です。こちらの商品はサイズが幅約25mm×15cmで、裏面に粘着剤が付いているタイプのマジックテープです。超薄型と謳っている通り、マジックテープを両面かみ合わせた時の厚さが約7mmと驚きの薄さです。

手芸品からクラフト、インテリア小物など様々なものに使うことができますが、作品上あまりマジックテープで厚さを出したくないものなどには最適なアイテムです。

100均|セリアのマジックテープ③縫製用ワンタッチフリーテープ

100均セリアのおすすめのマジックテープ3つ目は、縫製用ワンタッチフリーテープです。こちらの商品はサイズが幅が25mm、長さが20cmあります。袋にマジックテープが1本しか入っていないのですが、実はこのマジックテープ、ループ面とフック面がひとつになっているテープです。

ですのでそのままの長さで使ってみても良し、自分の好きな長さで切っても良しの2通りの使い方ができます。ループ面とフック面がひとつになっているメリットとして、使え間違いを気にしなくて済むというのも特徴です。


100均|セリアのマジックテープ④粘着ワンタッチテープ

100均セリアのおすすめのマジックテープ4つ目は、粘着ワンタッチテープです。こちらの商品は裏面に粘着剤が付いているタイプの接着タイプのマジックテープで、サイズが幅約25mm×15cmです。粘着剤月の両面シールタイプなのでお洗濯には弱いということはご了承くださいね。

100均|セリアのマジックテープ⑤アイロン接着タイプのマジカルテープ

100均セリアのおすすめのマジックテープ5つ目は、アイロン接着タイプのマジカルテープです。マジックテープは面ファスナーやボアテープなど様々な呼称がありまして、マジカルテープもそのひとつです。こちらの商品はサイズが幅約25×150mmのマジックテープです。

アイロンを上から押し当てるようにして、裏面に付いている粘着剤を溶かして接着面に貼りつけます。アイロンを使う際には、直接マジックテープにあてずに必ず当て布を使いましょう。

ダイソーなどの100均のマジックテープ!ケーブルタグも人気!

100均ダイソーのケーブルタイ①おしゃれなロゴのケーブルタイ

ダイソーなどの100均にはマジックテープ式のおしゃれで可愛らしいデザインのケーブルタイも多数置いてあります。その中から特に人気のあるアイテムをご紹介します。まず100均ダイソーのおすすめのケーブルタイは、アルファベットのロゴのデザインがおしゃれで人気のケーブルタイです。

サイズは大小と2種類あり、幅2cm×長さ18cmの比較的大きなサイズの物が5本入りで1P、また小さなサイズの物は幅1cm×長さ15cmのサイズで6本入りとなっています。その名前の通り、様々な電気製品のコードやケーブルをコンパクトに収納できますよ。

100均セリアのケーブルタグ②モノトーンのケーブルタイ!ミッキーも!

100均セリアからは、人気のモノトーンアイテムとしてもケーブルタイがありましたのでご紹介します。こちらは白と黒の2トーンカラーがおしゃれな英字ロゴのケーブルタイです。写真右端には同じくモノトーンのミッキー柄もありますよ。

これならごちゃごちゃしたケーブル類もすっきりと片付けると同時に、モノトーン効果で部屋の印象もすっきりとして一石二鳥ですね。

ダイソーなどの100均には、コードを束ねるアイテムの他にも配線自体を隠してしまうカバーなども売られていますので、興味のある方は下記の記事をご覧ください。モノトーン効果もプラスすれば、いつもの部屋が見違えるほどすっきりとおしゃれになりますよ。

関連記事

【100均配線カバー】ダイソー・セリアの12個!配線モール/延長コード

ダイソーやセリアなどの100均ショップには、インテリアをおしゃれにする

Small thumb shutterstock 590288897

100均セリアのケーブルタイ③可愛いインコのケーブルタイ!猫や犬も!

100均セリアには、こんなに可愛らしい鳥のデザインのケーブルタイもありましたのでご紹介します。こちら、100均セリアのインコやオウム、スズメのデザインの可愛らしいケーブルタイです。1Pにこんなに可愛らしいケーブルタイが4つも入っています。


また他にも可愛らしい白猫と黒ネコのデザインや、柴犬など種類も豊富です。こんなに可愛らしいキャラクターがスマホや携帯電話の充電コードなどを束ねておいてくれれば、紛失防止も防げそうですね。置いておくだけで可愛らしいケーブルタイです。

ダイソーなどの100均には今回ご紹介しましたケーブルタイの他にも多数商品が置いてあります。下記の記事で詳しくご紹介していますので、興味のある方はぜひ参考にしてみて下さいね。

関連記事

【100均結束バンド】ダイソー・セリアの23個!ケーブルタイの使い方も

100均の結束バンドやコードバンド、ケーブルタイが種類豊富で便利と話題

Small thumb shutterstock 499453201

ダイソーなど100均のマジックテープの便利な活用法!収納編!

①両面テープより頑丈!マジックテープでリモコン類を整理しよう!

View this post on Instagram

* こんばんは〜✨ 今日は、掃除やる気なし😂💦 ↑ こんな日も、たまにはありますよ😅 だけど、片付けはやる気あり🙌 旦那様が早く帰って来たので 私「断捨離やろ〜」 旦那様「今日は、やりたくない」 私「いつもやん🤣捨てないと知らないよ💦」 で、結局、やらず…😤 スイッチ押すのも大変です😅 * #リモコン収納 考えました✨ 下に、ちょこんと置いてたら 息子(もうすぐら2歳)が、勝手にリモコンを触り😅💦 この前なんて、真夏に暖房ガンガンに付いてたことありました🤦‍♀️💦 隠しても探し当てる 刑事👮‍♂️みたいな息子で😂笑 対策として触れなければいいかっ✨と! ①マスキングテープ➕マジックテープで壁にくっつけてやりました🙌✨ マジックテープは、100均セリア産✨ ②部分的にマステを貼り マジックテープをくっつけました🙌 ③動画💁‍♀️💕 取りやすい🕺🏻✨画期的🕺🏻✨ 私的には、リモコン側をマジックテープの柔らかい方にしました✨ 持った時にチクチクするのやだなって思って😆 ④完成図 * #息子対策#完璧#一戸建て #注文住宅 #マイホーム #myhome #家#おうち #子供がいる暮らし#暮らし#持たない暮らし #すっきり暮らす #家事#綺麗好き#収納#リモコン#居場所#マステ#マスキングテープ#マジックテープ#マジカルテープ#壁紙

A post shared by mai (@maiotome18) on

それではここからはダイソーなどの100均のマジックテープを使った便利な収納活用法をご紹介します。まず1つ目は両面テープタイプのマジックテープです。こちらをリモコンの裏側と接着面に貼りつければ、リモコンの定位置の完成です。

これならリモコンがどこに行ったのかをいちいち探す手間がなくなりますし、ちょっとした壁面にもつけられるので、床に置いておいて間違えて踏んでしまうなんてこともありませんね。

エアコンのリモコンはエアコンの近くに、テレビのリモコンはテレビの近くでも良いですし、全部リモコンはまとめてこの場所、と決めて置いておくのも、自分の使いやすいように場所を選べるのも両面テープタイプのマジックテープの便利なところですね。

②スポンジがくっつくシールは100均のマジックテープ!

ダイソーなどの100均マジックテープを使った便利な収納活用法2つ目は、スポンジがくっつくシールとして使う方法です。こちらは最近良く見かけるようになった、スポンジをくっつけて保管するアイテムの代用品とも使えます。

スポンジはナイロン製で、ざらざらした面がありますので、凸部分のマジックテープを組み合わせればそれだけでスポンジがくっつくシールの完成です。マジックテープ裏面の両面テープを貼る際は、接着面の汚れや水分をよくとっておきましょう。両面テープは水に弱い面がありますので、その点は考慮して使ってくださいね。

③両面テープよりも使いやすい!扉収納には100均のマジックテープを!

また、同じくキッチンでの活用法として、流し台下の扉部分にマジックテープの粘着性を利用して収納部分を作りましょう。よく使う排水溝の掃除用アイテムなどをまとめておいて、それぞれを各収納場所にきちんと整理しています。収納かごやポーチはダイソーなどの100均で揃えることができますよ。

ポーチやかごの裏面と接着面にシールタイプのマジックテープを固定すれば、それだけで便利な収納場所ができてしまうなんて有難いです。特にキッチンは細々としたものが多いので、こうした扉の裏側などのデッドゾーンとも思われる場所に収納場所を作ってしまうなんて、マジックテープの便利さは偉大ですね。

④かさばる抱っこ紐も100均のマジックテープでコンパクトに!

活用法4つ目として、子育て期のお母さん方の悩みに朗報です。ダイソーなどの100均のマジックテープはかさばる抱っこ紐もひとまとめにしてコンパクトに収納できるようにしてくれますよ。

抱っこ紐は専用の収納袋が付いているものもありますが、そうでないと専用に袋を用意したりするのも面倒ですよね。また子供が小さいうちの一時的なことと考えると、そのままでバッグに入れておく方も多いのではないでしょうか。しかし抱っこ紐はわりと大きさもありかさばるものが多いですね。

合わせて大きなバッグを持たなければならないのも大変です。そんな時100均ダイソーのボアテープなどのマジックテープを使えば、簡単にコンパクトに抱っこひもをひとまとめできますので便利ですよ。マジックテープなら、他に用途もたくさんありますので使い終わっても無駄になりませんのでおすすめです。

ダイソーなど100均のマジックテープの便利な活用法!手芸編!

①子供エプロンの装着はマジックテープや面ファスナーで簡単装着!

それではここからは、手芸編としてダイソーなど100均のマジックテープの活用法をご紹介します。まず1つ目は、子供エプロンの紐に面ファスナーとして100均のマジックテープを付けましょう。子供が自分で装着しやすい環境を整えてあげることがお手伝いには大切です。

子供さんが自分でお手伝いを買って出てくれたり、また保育園や幼稚園の行事でエプロンを使うこともあるかと思います。紐を結ぶという行為は小学生にあがらないとなかなかできません。

手伝ってあげるのも良いですが、子供さんが自分でエプロンを着ることができれば、親の手間も省けますし、何より子供さんのお手伝いをしたい、自分でやりたいという気持ちも尊重することができますよ。ぜひそんな気持ちを応援してあげるためにも面ファスナーに取り替えてあげましょう。

②シールもいいけど、マジックテープの手作りおもちゃに赤ちゃん大喜び!

手芸編ダイソーなど100均のマジックテープ活用法2つ目は、赤ちゃんや小さなお子さんのおもちゃにダイソーなどの100均のマジックテープを活用してみて下さい。小さなお子さんはシール貼りなどが大好きです。シールを与えて気付くと部屋中にペタペタ貼られていたなんてことありませんか。

シールの代わりにマジックテープで代用しましょう。写真はペットボトルのキャップの裏に布を貼り、マジックテープを付けて、貼ったり取ったりするだけのおもちゃですが、赤ちゃんや小さなお子さんが夢中になって遊んでくれますよ。

③いつものキャップを100均マジックテープでおしゃれに変身!

手芸編のダイソーなどの100均のマジックテープ活用法3つ目は、簡単に自分のオリジナルの帽子が作れるというものです。持っているキャップや帽子にマジックテープを貼って、自分の好きなワッペンを貼りつけるだけでオリジナルデザインの帽子ができてしまいますよ。

また写真の防止は似たようなデザインのマスク柄のワッペンをそれぞれ好きな場所に貼り換えて楽しむことができるというアイデアの帽子です。両面テープでは弱すぎますが、マジックテープなら強度もありますので心配なく使えます。

そして帽子のデザインさえ簡単に変えて楽しむことができてしまいます。もし飽きてしまったら、別のワッペンに取り替えれば良いだけですし、縫い付ける必要もありませんのでとても便利ですよ。

100均のマジックテープを使って便利で快適な生活を手に入れよう!

快適な生活を

ダイソーやセリアなどの100均には、多くのマジックテープが置いてありました。使い方によって接着タイプや縫製タイプを使い分けることもできますし、またお裁縫が苦手という方には両面テープやアイロンで接着するタイプもありますので、便利ですね。

またマジックテープは上手く手指が効かない小さなお子さんや高齢者にはとても優しいアイテムでもあります。衣類の着替えの際にも面ファスナーに取り替えるだけで全然負担が違いますよ。ぜひダイソーなど100均のマジックテープで生活をより便利に、そして楽しく毎日を過ごせるよう活用してくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事