Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめ配線カバーTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥの配線カバー①カラーボックス

編集部が一押しする100均のおすすめ配線モールランキング第3位にランクインしたのは、キャンドゥの「カラーボックス」です。カラーボックスについては、おそらくあなたもこれまでに一度は使ったことがあるのではないでしょうか。

キャンドゥの「カラーボックス」は、そのシンプルかつ豊富なカラーであるということが大きな特徴となっています。ダイソーやセリアにも同じような配線モールが置かれていますが、キャンドゥに置かれている配線モールはパステルカラーが特徴となっています。

配線ケーブルを隠すのにも使えますが、この「カラーボックス」はインテリアの1つとしても使うことができるということがわかります。パステルカラーでインテリアを少しおしゃれな色合いに見せたいなら、キャンドゥの「カラーボックス」は非常におすすめです。

第2位!100均|セリアの配線カバー②四角いボックス

続いてランキング第2位にランクインした100均ショップの配線モールは、セリアの「四角いボックス」です。この配線モールはその名の通りデザインが四角くなっており、インテリアとしても使うことができるおしゃれなデザインになっているのが大きな特徴です。

このような四角いボックスというのはセリア以外にもダイソーやキャンドゥにあります。しかしこれらの100均のボックスとの大きな違いは、そのカラーバリエーションの豊富さです。またセリアの「四角いボックス」は持ち手の部分から配線を通すことができるようになっています。

なので、配線の絡まりが目立つことなくコンパクトに配線を隠すことができるようになっています。やはり、配線が目立たなくなるとコンパクトな印象になるものです。色だけでなく使いやすさを重視して使いたいのであれば、セリアの「四角いボックス」は非常におすすめです。

第1位!100均|ダイソーの配線カバー③ケーブルボックス

View this post on Instagram

. June 12, 2018 . . 前POSTで使用していた"まっ白"「ケーブルBOX」です🤩 以前はSeriaの「ケーブルボックス」を使っていましたが…このダイソーの商品に買い替えました✨ . 以前使っていたSeriaの「ケーブルボックス」は"フタが完全に閉まらないタイプ"だったので、TVの持ち運び時や、掃除の時に…「ケーブルボックス」本体を持ち上げただけで😮簡単にフタが開いてしまうことが💧本当にストレスでした😩💦 サイズも少し大きくて、カラーも"まっ白"なダイソー「ケーブルBOX」が気に入っちゃいました🤩✨✨ . . ■ケーブルBOX カラー: ホワイト、ブラウン size: 約13.6cm×9cm×高さ10.5cm #ダイソー商品 💮フタが"しっかり閉まる"のでケースが倒れてもフタが取れません! 💮積み重ねできるデザインです! 💮底部は穴あきデザインで放熱してくれます! 💮延長コード(3~4口)も入ります! . . ■モノトーン「面ファスナー結束バンド」 入数: 6本 (白3、黒3) size: 約 長さ19.7cm×幅1.3cm 材質: ナイロン、ポリエステル ⚠️この商品は簡易結束用なので完全に固定するものではありません! #ダイソー新商品 . . . #100均 #ダイソー #ケーブルボックス #面ファスナー結束バンド #ダイソー購入品 #daisojapan #白黒 #ダイソー商品 #daiso新商品 #ダイソークオリティ #百均 #daiso #ダイソーパトロール #百円均一ショップ #ダイソーで購入 #ダイソーの #百円ショップ #100均大好き #100均グッズ #100均minimalwhite

A post shared by @ minimal._.white on

そして第1位にランクインしたのが、ダイソーの「ケーブルボックス」です。これは配線を隠すボックスとなっており、配線によって起こるごちゃごちゃとした雰囲気を変えるのにぴったりとなっています。あなたの自宅は、配線でごちゃごちゃとした雰囲気になっていませんか?

やはりパソコンなどを使っていると、その周りが配線だらけになってしまいがちになります。しかしそれがダイソーの「ケーブルボックス」を使うことで、簡単に収納することができるようになるのです。コンパクトな収納を求めたい人には、もってこいとも言えます。

ダイソー編|おすすめ100均配線カバー5個!

100均|ダイソーの配線カバー①配線チューブカバー

まず100均ショップダイソーに置かれているおすすめの配線モール1つ目として紹介するのが、「配線チューブカバー」です。この配線カバーはチューブ式になっているので、配線が絡まることがないというのが大きな魅力となっています。

配線を使う際に面倒になってくることとして、配線の絡まりが大きな割合を占めています。しかしダイソーの「配線チューブカバー」を使うことで、簡単にこうした配線の絡まりなどの問題を解決させることができるようになるのです。デザインもシンプルなので、パソコン周りで使うのにおすすめです。


100均|ダイソーの配線カバー②熱収縮配線カバー

100均ショップダイソーに置かれているおすすめの配線モール2つ目に紹介するのが、「熱収縮配線カバー」です。この配線カバーはこれまでに紹介した配線カバーとは違い、なんとドライヤーの熱で収縮するタイプの配線カバーとなっています。「熱収縮配線カバー」はプロの業者の人も使うほど人気のアイテムです。

配線を綺麗に保護したいと思っている人は、きっと多いはずです。そんな時にダイソーの「熱収縮配線カバー」を使うことで、ドライヤー1つで簡単に綺麗な配線保護ができるようになります。またカラーバリエーションも豊富にあるので、配線別に色分けをすることもできるようになってるのが大きな魅力です。

100均|ダイソーの配線カバー③スクエアボックス

3つ目に紹介するおすすめ配線カバーは、「スクエアボックス」と呼ばれるものです。このアイテムに関しては、先ほど紹介した「四角いボックス」と同じようなデザインをしたものとなっています。「四角いボックス」よりはカラーバリエーションがシンプルとなっていますが、とても人気のあるアイテムの1つとなっています。

また、100均ショップダイソーに置かれている配線カバーの中でも代表的なアイテムとして紹介されているのは、この「スクエアボックス」です。というのもこのアイテムは配線の収納はもちろん、そのほかにも様々なアイテムを収納するのに便利だからです。持ち手の穴から配線を通すことができるというのも特徴です。

100均|ダイソーの配線カバー④コードラッピング

4つ目に紹介するダイソーのおすすめ配線カバーは、「コードラッピング」です。この配線カバーは、コードを1つにまとめるのに非常に便利なアイテムとなっているのが魅力です。配線をぐるぐる巻きにして収納する人も多いはずですが、やはりどうしてもうまくまとめることができないなんてことで悩んだことはありませんか?

しかしこの「コードラッピング」を使うことで、簡単にコードをまとめることができるようになるのです。また、ダイソーの「コードラッピング」は動物をデザインとしているので、とても可愛らしいです。可愛らしいデザインの配線カバーが欲しいと考えているのであれば、「コードラッピング」は非常におすすめです。

100均|ダイソーの配線カバー⑤配線カバー1m

そして最後5つ目に紹介するダイソーの配線カバーは、「配線カバー 1m」と呼ばれるものです。このアイテムはその名の通りシンプルなデザインの配線カバーであるのが大きな特徴です。また、この配線カバーはインテリアにもぴったりなカラーとなっているので、部屋をおしゃれにしながら配線を保護できるのも魅力です。

これまでに紹介した配線カバーの中には、カラフルなものであったり部屋の幅を取るようなボックスなどがありましたが、この「配線カバー 1m」は幅を取らないだけでなくインテリアにぴったりなカラーとなっています。「配線カバー 1m」は裏側が両面テープになっているので、床はもちろん壁に固定して使えます。

このように、ダイソーに置かれている配線カバーには実用性抜群のものからインテリアの1つとしても使うことができるものが非常に多くあるということがわかります。カラーバリエーションもカラフルなものからシンプルなものまであるので、あなたの使いやすいものを選んで使ってみてください!

セリア編|おすすめ100均配線カバー2個!

100均|セリアの配線カバー①タップボックス


まず1つ目に紹介する100均セリアのおすすめ配線カバーは、「タップボックス」です。この配線カバーは両端に合計3つの穴があるので、延長コードなどのつなぎ目を綺麗に収納するのにおすすめとなっています。

またセリアの「タップボックス」は基本的に延長コードなどのタップを収納するのに使うものですが、延長コードだけでなく配線ケーブルを収納するのにも使うことができるというのも1つの特徴となっています。延長コードをまとめたいと思っている人も、きっと多いのではないでしょうか。そんな人にはとてもおすすめです!

100均|セリアの配線カバー②タップボックスホワイト

続いて2つ目に紹介する100均セリアのおすすめ配線カバーは、「タップボックスホワイト」です。これは今紹介した「タップボックス」の白色バージョンです。配線カバーにはとても数多くの種類がありますが、この「タップボックスホワイト」のような白色のものというのはインテリアとしても使うことができます。

「タップボックス」にはブラウンなどの色がありますが、やはりブラウンだとインテリアによっては合わないということもあります。しかしこの「タップボックスホワイト」のように色が白であれば、基本的にどのインテリアにも合います。なので、配線のカバーよりもインテリアを重視する人にはこちらの方がおすすめとなります。

キャンドゥ編|おすすめ100均配線カバー2個!

100均|キャンドゥの配線カバー①コードチューブ

100均ショップキャンドゥやレモンに置かれているおすすめの配線モール1つ目は、キャンドゥの「コードチューブ」です。これはその名の通り配線ケーブルを隠すだけでなく保護するチューブ型のコードとなっています。パソコン周りのごちゃごちゃした空間をまとめるのに便利です。

また、チューブ型であるということから非常に使いやすくかつ配線ケーブルが巻きつきにくいものとなっています。そして「コードチューブ」の良さは、何と言ってもその長さです。というのもこん配線カバーは8mから25mまでまとめることができるからです。なので、長さのあるものにも使うことができるというのが魅力です。

100均|キャンドゥの配線カバー②ケーブルを隠す収納ボックス

2つ目に紹介するキャンドゥの配線カバーは、「収納ボックス」と呼ばれるものです。この配線カバーはその名の通り配線でよくある悩みの1つでもある配線の絡まりや、インテリアの妨げを隠すのに便利なカバーとなっています。なので、部屋をコンパクトな印象にするのには非常におすすめです。

例えば、配線が多い場所といえばパソコンなどの電子機器がある周辺やテレビの裏が挙げられます。このような場所だと、どうしても配線がごちゃごちゃしていたり配線が絡まってしまいやすくなってしまうものです。しかしキャンドゥの「収納ボックス」を使うことで、簡単に収めることができるようになるのです。

そしてこの配線カバーの魅力は、インテリアをコンパクトにすることができるだけでなくカラーバリエーションが豊富であるということから自分の部屋に合った色を選ぶことができるということです。キャンドゥで配線カバーを探している人には、とても強い味方になってくれること間違いなしです!

100均おすすめおしゃれなコンセントカバー|ダイソー、セリアなど

ダイソーおすすめおしゃれなコンセントカバー:くまのコンセントカバー


100均にあるおすすめのおしゃれなコンセントカバーとしてまず1つ目に挙げられるのが、ダイソーの「くまのコンセントカバー」です。「くまのコンセントカバー」はその名の通り、くまのデザインをしたコンセントカバーが特徴となっています。なのでこれ1つでおしゃれで可愛らしいインテリアが完成しちゃいます。

そしてなんと、「くまのコンセントカバー」にはデザインにも注目したいです。というのも「くまのコンセントカバー」はくまがプリントされたデザインのものはもちろん、くまのお尻をデザインとしたものまであるからです。こうしたオリジナリティあふれるおしゃれなコンセントカバーは、ダイソーならではともいえます。

ダイソーおすすめおしゃれなコンセントカバー:パステルのコンセントカバー

続いて2つ目に紹介するダイソーのコンセントカバーは、「パステルのコンセントカバー」です。このコンセントカバーはパステルカラーが特徴的となっています。デザイン自体はシンプルなものですが、パステルカラーがとても可愛らしい印象です。

また、ダイソーの「パステルのコンセントカバー」は1つ買えば9個入りとなっています。なので、あなたの自宅にある様々なコンセントにも対応しているということも強みともいえます。基本的にコンセントは、一家に3台はあるものです。しかしその中には使うものもあれば使わないものもあるはずです。

そんな時、ちょっと部屋をおしゃれにするためにもこの「パステルのコンセントカバー」は非常におすすめです。もしも今あなたがシンプルな部屋にちょっとしたアレンジを加えたいと思っているのであれば、ぜひ一度ダイソーの「パステルのコンセントカバー」を使ってみてはいかがでしょうか。

セリアおすすめおしゃれなコンセントカバー:犬のコンセントカバー

次に紹介するのは、セリアの「犬のコンセントカバー」です。ダイソーのコンセントカバーにはおしゃれなものがとても数多くありましたが、セリアの「犬のコンセントカバー」はシンプルなデザインであるにもかかわらず、どこか可愛らしい雰囲気のコンセントカバーになっています。

やはり人によっては、シンプルな部屋にはシンプルなデザインのものしか置きたくないと思っている人もいるのではないでしょうか。確かに、シンプルな部屋の中にワンポイントだけ目立つものがあると雰囲気も大きく変わってしまいます。しかし「犬のコンセントカバー」はそのシンプルさから、どんな部屋にも合うのが特徴です。

キャンドゥおすすめおしゃれなコンセントカバー:カバのコンセントカバー

そして最後に紹介するのが、キャンドゥ「カバのコンセントカバー」です。このコンセントカバーはその名の通りカバのデザインが特徴的なコンセントカバーになっています。

キャンドゥ「カバのコンセントカバー」の魅力は、カバのデザインであるということ以外にも豊富なカラーバリエーションやそのコンパクトな大きさにもあります。なので、ちょっとした癒しにもおすすめできるコンセントカバーであるともいえます。

配線モール(配線カバー)のおすすめの使い方

配線モール(配線カバー)のおすすめの使い方|インテリアをおしゃれにする

インテリア

配線モール(配線カバー)の使い方としておすすめしたいのは、インテリアをおしゃれにするという使い方です。配線カバーを使う人の多くは、配線の絡まりやごちゃごちゃした感じが嫌だということが大きな要因となっています。やはり配線のごちゃごちゃした雰囲気は、インテリアにも響いてくるものです。

しかし先ほどから紹介している配線カバーを使うことで、ごちゃごちゃした配線を簡単にまとめることができるのです。つまり、インテリアをおしゃれにするのにはもってこいのアイテムであるということです。なので配線カバーの使い方として1つ目に挙げられるのは、インテリアをおしゃれにするということなのです。

配線モール(配線カバー)のおすすめの使い方|延長コードを隠す

そしてもう1つのおすすめの使い方は、延長コードを隠すということです。配線を使う人の中でも、延長コードを使っている人というのは多いのではないでしょうか。延長コードは普通なら届かない配線を繋げることができるので、非常に便利です。しかしその反面、延長コードの長さがかえって邪魔になってしまっていることも。

しかしそんな幅を取ってしまうような延長コードも、配線カバーを使えば簡単に隠すことが可能になります。また延長コードの隠し方によってはインテリアをおしゃれに見せることができるものもあるので、あなたの部屋に合った配線カバーを選んでみてはいかがでしょうか。

あなたの自宅にも1つはある配線ケーブルや延長コードは、配線カバーを使って隠すことができるので簡単にインテリアをおしゃれに見せることができるようになります。そして今では数多くの種類のデザインである配線カバーがあるので、自分好みで選ぶことができるようになっています。

ダイソーなどの100均配線カバーのアレンジ方法について紹介

シールやスタンプを使っておしゃれにしてみよう

100均ショップダイソーやセリアなどに置かれている配線カバーというのは、比較的シンプルなものが多いです。そんなことから、可愛らしいデザインのインテリアには合わないと悩む人もいるのではないでしょうか。そんな時は、シールやスタンプなどを使ってみるのがおすすめです。

シールやスタンプに関しても、100均ショップに沢山置かれています。なので配線カバーを買う時に、その配線カバーに合ったデザインのシールなどを選ぶことができちゃいます。インテリア全体のデザインにも関わってくる配線カバーですから、やはりこうしたシール選びは大切になってきます。

配線を隠すのもインテリアをおしゃれに見せるコツですが、このようにシールやスタンプなどを使っておしゃれに見せるという方法もおすすめです。ぜひ一度、挑戦してみてはいかがでしょうか。

配線ケーブルや延長コードに対応した配線モールで仕事の効率化に

驚き

パソコン周りというのは配線だらけで、ごちゃごちゃしがちです。確かに、配線が見えていることでどの配線がどの機器に繋がれているかということがわかりやすくなります。しかし、配線ケーブルや延長コードをこの配線モールを使うことで仕事の効率化にもつながります。

すっきりとしたデスク周りは、仕事を集中する環境を生み出します。配線モールはケーブルを隠すという役割だけでなく、仕事の効率化にもつなげることができるという非常に便利なアイテムであるということがわかります。

配線カバー選びがインテリアを決める

配線カバー選び

今回は、ダイソーやセリア、またキャンドゥなどの100均ショップに置かれている配線カバーを紹介しました。配線カバーの種類で選ぶならダイソーがおすすめですが、そのほかの100均ショップに置かれている配線カバーも非常に便利な機能となっていることがわかりました。

やはり、配線がごちゃごちゃしているとどこか部屋のおしゃれ度が落ちてしまうものです。それがこの配線カバー1つを使うだけで簡単に解決できます。なのでぜひ一度あなたも配線カバーを使って、おしゃれなインテリアのお供にしてください。また、インテリアに関する記事も紹介しておくので、こちらもチェックしてください。

関連記事

【100均プランター】ダイソー・セリアの26個!植木鉢も!インテリアに

ダイソーやセリア、100均等、各店舗おすすめのプランターと使用方法につ

Small thumb shutterstock 237930475

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事