Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめTOP3!ダイソーなどのキーケース

第3位!100均|キャンドゥのキーケース①スマイル柄のポーチ

編集部一押しの100均おすすめキーケースランキング第3位は、キャンドゥのスマイル柄のポーチです。こちらは色や形、大きさなどが幾つかありますので、自分の好きなものが選べます。

キャンドゥで人気のスマイル柄は見るだけでハッピーな気持ちになれる可愛らしいアイテムです。キーケースにもおすすめですが、ちょっと鞄に忍ばせておくだけでなんだか嬉しい気持ちになります。鞄の中の色々なものを整理するのにもおすすめですよ。

第2位!100均|セリアのキーケース②おしゃれなレザー調のポーチ

編集部一押しの100均おすすめキーケースランキング第2位は、セリアのおしゃれなレザー調のポーチです。こちらは発売からとても人気のアイテムで、レザーの質感が100円とは思えないおしゃれさです。色もシックな黒、ビビットなピンク、落ち着いたベージュ、グレーなどカラー展開が豊富で、ポーチの形も様々あります。

キーケースはもちろん、コインケースや化粧ポーチ、ペンケースなどにも使えますので、とても使い勝手も良いですね。イーケースとして鞄に入れておけば、鞄の中で鍵がどこに行ったのかわからなくなる心配もありませんので便利ですね。

下記の記事では100均のおすすめペンケースをご紹介しています。可愛らしいものからおしゃれでシックなものまで様々ご紹介していますよ。

関連記事

【100均ペンケース】ダイソー・セリアの20個!筆箱のアレンジ方法も

100均のダイソーやセリアのペンケースは、かわいくて使いやすいデザイン

Small thumb shutterstock 651983035

第1位!100均|ダイソーのキーケース③おしゃれな星柄のポーチ各種

編集部一押しの100均おすすめキーケースランキング第1位は、ダイソーの星柄のポーチです。こちらの商品はダイソーでも人気の星柄を少し大人っぽいデザインにした商品です。色は黒やグレーとシックな雰囲気ですが、星柄が可愛らしく、女子高生から働く女子にまで可愛くて使えるポーチと人気です。

もちろん鞄の整理にも良いですが、キーケースとして使うにもおしゃれですね。合成皮革製でしっとりとした質感も100円には見えないと人気です。サイズも形も様々ですので、鍵のみを収納するならミニポーチを、他の物も一緒に収納したいなら少し大きめのサイズを選んでも良いでしょう。

ダイソー編|おすすめ100均キーケース6個!

100均|ダイソーのキーケース①レザー調のキーケース

View this post on Instagram

ダイソーレザー調キーケース

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均ダイソーでおすすめのコインケース1つ目は、レザー調キーケースです。こちらの商品は、名前の通りレザー調のアイテムで、色はダークブラウンとライトブラウンの2色、4つのキーリングが付いています。

ボタンで留めるスタンダードタイプのキーケースです。このタイプのキーケースが100円で手に入るなんて驚きです。シンプルにキーケースを探されている方にはぴったりのアイテムです。

100均|ダイソーのキーケース②おしゃれなレザーのコインケース


100均ダイソーでおすすめのコインケース2つ目は、レザー調のコインケースです。こちらの商品は、手のひらにのるほどのミニタイプのコインケースで、鍵を入れておくにもピッタリのサイズです。

またデザインがとてもおしゃれで、本物の革製品のようで高見えアイテムとしてもおすすめです。車の鍵や家の鍵を収納しておくにはとても便利なアイテムです。

100均|ダイソーのキーケース③可愛い動物のキーホルダー

100均ダイソーでおすすめのコインケース3つ目は、可愛い動物のキーホルダーです。写真1枚目はフラミンゴのキーホルダーで、こちら100円とは思えない重量感のアイテムです。フラミンゴをデザインしたアイテムは珍しいですが、ピンクとふわふわのおしりが可愛らしいデザインとなっています。

こちらの写真は、もこもこの毛が可愛らしいユニコーンのモチーフのキーホルダーです。こちらも存在感が100均とは思えない商品です。ユニコーンの身体は光る素材になっているので暗闇でもその場所がすぐわかり便利ですね。

100均|ダイソーのキーケース④モロッカン柄のポーチ

100均ダイソーでおすすめのコインケース4つ目は、モロッカン柄のポーチです。こちらの商品も販売されてから根強い人気があり、サイズ展開も豊富で様々な用途に使える便利なポーチです。

ミニポーチをキーケースとして使ってもいいですし、大きめのフラットポーチには外ポケットが付いているので、他のものも収納しながらもキーケースとしても使うことができます。色は写真の白が人気ですが、他にもピンクや水色といったおしゃれカラーが揃っていますので、シリーズで集めたいアイテムですね。

100均|ダイソーのキーケース⑤和柄のまん丸コインケース

View this post on Instagram

ダイソー和柄のコインケース

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均ダイソーでおすすめのコインケース5つ目は、和柄のまん丸コインケースです。こちらの商品はダイソーで人気の和風の小物シリーズのひとつですが、まん丸の形がとても可愛らしく、柄も3種類ありますので好きなものを選ぶことができます。

コインケースとして売られていますが、フック状のキーリングがひとつ付いていますので、キーケースとしても問題なく使えそうです。下記の記事では100均のおすすめコインケースも多数ご紹介していますよ。

関連記事

【100均財布】ダイソー・セリアの21個!小銭入れ/コインケース

ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均では、可愛い財布やミニ財布

Small thumb shutterstock 447674914

100均|ダイソーのキーケース⑥リストバンド付ファスナーケース

View this post on Instagram

ダイソーリストバンド付コインケース

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均ダイソーでおすすめのコインケース6つ目は、リストバンド付ファスナーケースです。こちらの商品は、リストバンドが付いたメッシュ地のファスナーケースで、鍵やコインなどを入れて腕に付けることができますので、鍵をどこに入れたか探す手間がなく使いやすいですね。


余暇にランニングやウォーキングなどのトレーニングをされている方は、鍵をポケットに入れていて落としてしまったらと心配ではありませんか。そんな方にもおすすめのアイテムです。

セリア編|おすすめ100均キーケース4個!

100均|セリアのキーケース①ポーター風ポーチ

100均セリアでおすすめのキーケース1つ目は、ポーター風のポーチです。こちらの商品は一見人気のポーターのアイテムかと思うおしゃれ感で人気のミニポーチです。

写真上のスクエアポーチはサイズが約100×110mm、下のシェル型ポーチは約120×210mmです。キーケースに使うにも丁度良い大きさですね。素材も綿100%なので、肌触りも良くておすすめです。

100均|セリアのキーケース②レザー調クラフトミニミニサブポーチ

100均セリアでおすすめのキーケース2つ目は、レザー調クラフトミニミニサブポーチです。こちらの商品は、レザー調のミニポーチで、カラーは写真のオレンジ、水色、赤の3色です。サイズは約120×50mmです。

フックが付いていますので、小物や鍵などちょっとしたものを入れて、カバンなどに取り付けることもできます。しっかりした素材なので、カバンの中で行方不明になることもなく、キーケースの機能を果たしてくれますよ。

100均|セリアのキーケース③キーリングポーチ

View this post on Instagram

セリアキーリング付きポーチ

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均セリアでおすすめのキーケース3つ目は、キーリング付ポーチです。こちらは素材が合成皮革とポリエステルなどでできているしっかりとした素材のキーケースです。

ケースの中にキーリングが入っていますので、そこに鍵を付けておけば、必要な時に取り出して鍵を使うことができます。普段から鍵を収納しておくにも便利ですね。色は黒とダークブラウンの2色で、表面の鱗柄が高見えしそうなアイテムです。

100均|セリアのキーケース④デニム調のキーケース

View this post on Instagram

セリアキーケースデニム風

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均セリアでおすすめのキーケース4つ目は、デニム風のキーケースです。こちらの商品はキーリングと外ポケットが付いていて、コインケースとは別に鍵の収納ができますので、取り出すときにコインが一緒になっていて、面倒ということがなく、使いやすい便利なアイテムです。

View this post on Instagram

セリアデニム調ポケットコインケース

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

こちらの写真は同じデニム調ですが、キーケースには特化しておらず、普通のコインケースです。色は青と黒の2種類のデニムのポケットをデザインしたケースになっています。

セリアはデニム地の商品に力が入っているのか、小物にデニム地を使ったアイテムが多々あります。下記ではそんな人気のデニムのコーデについてご紹介しています。デニム好きは必見ですよ。


関連記事

【2019年秋】デニムコーデ18選|流行り・着こなし方は?

どんなアイテムとも合わせやすいデニムは2019年秋のコーデにも大活躍し

Small thumb shutterstock 658018879

キャンドゥ編|おすすめ100均キーケース2個!

100均|キャンドゥのキーケース①トーストポーチとドーナツキーホルダー

100均キャンドゥでおすすめのキーケース1つ目は、トーストのポーチと、ドーナツのキーホルダーです。美味しそうな具材ののったトーストは、存在感満載のポーチで今人気のアイテムです。

ドーナツのキーホルダーもカラフルでとても美味しそうでカバンに付けていてもその存在が目を引き付けますね。他にもキャンドゥにはパンのミニポーチもあるそうで、こちらもキーケースとして使えそうなので、興味のある方は併せてチェックしてみて下さい。

100均|キャンドゥのキーケース②スイーツのキーホルダー

100均キャンドゥでおすすめのキーケース2つ目は、スイーツのキーホルダーです。こちらは鞄に付けるリングの他にキーリングが付いていますので、保管に便利です。アイスクリームもドーナツもとても美味しそうでポップなデザインなので、存在感がありますね。

ダイソーのキーカバーやキーキャップも!100均で簡単な鍵カバーの作り方

ダイソーなど100均にも!キーカバー、鍵カバー、キーキャップご紹介!

ダイソーなどの100均にはキーケースだけではなく、キーカバー、鍵カバー、キーキャップと呼ばれる鍵の頭の部分に付けて使いやすくする便利な商品も置いてあります。写真は100均セリアで売られているリトルグリーンメンというキャラクターのキーカバーです。

他にも100均セリアにはミッキーやミニー、プリンセスシリーズのアリエルやラプンツェルなどのキーカバー、鍵カバーもありますよ。普段の鍵にこんな可愛いキャラクターをつけるだけで、外出するのが楽しくなりそうです。またキーカバー、鍵カバーを付けるメリットとして大切なことに防犯性があげられます。

鍵の頭の部分に数字が書かれていることをご存知ですか。実はこの数字を悪用されると簡単に合鍵を作ることができ、空き巣などに入られてしまう危険性があります。キーカバーやキーキャップを付けることで、その数字が書いてある部分を隠すことができますから、防犯という意味で使うことも大切ですね。

キーカバー、鍵カバーは簡単に手作りできる!100均アイテムを使おう

キーカバー、鍵カバーはダイソーなどの100均のアイテムを使って簡単に手作りすることもできますよ。今回は写真のようなお家型のキーカバーを100均のフェルトを使って手作りする簡単な方法をご紹介します。手作りですがお裁縫の得意でない方も、縫う部分が少ないので安心してください。

    100均アイテムで簡単キーカバー

  • 10cm×5.5cmの黒いフェルト2枚
  • 5.5cm×5.5cmの赤いフェルト2枚
  • 30cmの紐1本
  • カラビナの付いた金具1個
  • 黒い糸
  • はさみ

    100均アイテムで簡単キーカバー

  1. 1赤いフェルトを三角にカットし、頂点を平らに切り落としましょう。2枚同じ大きさのものを作ります。これが家の屋根になります。
  2. 2黒いフェルトに赤いフェルトの屋根部分を載せて、形を合わせて切ります。2枚作ります。これが家の胴体になります。
  3. 3屋根と胴体2枚を中表にして重ね、まち針で固定したら、横部分を4枚一緒にかがり縫いで綴じていきます。
  4. 4屋根の上部分と、胴体の下部分は、縫いません。
  5. 5カラビナに鍵を通します。カラビナがなければ直接紐に鍵を通しても良いです。
  6. 6紐とカラビナ付きの金具に通し、紐の両端部分を合わせて家の胴体の下部分から屋根の上部分まで通します。
  7. 7紐を引っ張り、鍵をキーカバーに入れて完成です。

フェルトの色は好みの色を使ってください。可愛らしいキーカバー、鍵カバーが手作りでこんなに簡単にできてしまいますので、ぜひ挑戦してみて下さい。

ママも安心!手作りランドセルキーカバー!

お子さんに家の鍵を持たせるのは心配ですが、ひとりで留守番ができるような年になると、お母さんも安心して外に働きに行けるので楽ですよね。そんな心配を解消するのにおすすめなのが手作りランドセルキーカバーです。100均のリール式キーホルダーを使えばとても便利なキーカバーが簡単に作れてしまうのでご紹介します。

    100均リール式キーホルダーで便利なランドセルキーカバー用意するもの

  • リール式キーホルダー1個
  • お好みの布
  • 紐1本
  • 10cmファスナー1本
  • ペンチ
  • Dカン  

    100均リール式キーホルダーで便利なランドセルキーカバー

  1. 1表生地と接着心を14×11cm1枚と、21×11cmの大きさにカットする。
  2. 2接着心を表生地にアイロンで貼りつける。
  3. 35cmにカットしたマジックテープをそれぞれの布に縫い付ける。
  4. 4大きな生地の端から5cmの部分に上下に印をつけ、マジックテープを隠すように三つ折りにする。
  5. 5大きな生地の幅が11cmになるようにアイロンをかける。
  6. 64cmにカットした紐にDカンとナスカンを通して大きな生地に縫い付ける。
  7. 7その上に小さな方の生地を合わせて貼りつける。
  8. 8布をひっくり返して完成。Dカンにリール式キーホルダーを取り付ける。
  9. 9リールホルダーの先には鍵を取り付けて完成。

カードキーケースはダイソーなど100均の便利なアイテムがおすすめ!

ダイソーなど100均の使えるカードキーケース①リール付きのIDホルダー

最近はカードキーの使用も増えてきています。カードキーはカード型の鍵なのでICカードやクレジットカードと同じように保管されている方も多いかと思いますが、専用のカードキーケースがあれば探す手間も省けて便利です。そこで100均でおすすめの使えるカードキーケースをご紹介します。

ダイソーなど100均のおすすめのカードキーケースは、100均ダイソーのリール付きのIDホルダーです。こちらはIDカードを保管しておくのに便利なものなのですが、リールが付いているので必要なときに長さを伸ばすことができ、カードキーの保管にもとても便利です。色やデザインもおしゃれでとても人気の商品です。

ダイソーなど100均の使えるカードキーケース②キャンドゥのカードケース

ダイソーなど100均のおすすめのカードキーケース2つ目は、100均キャンドゥのカードスタンドケースです。こちらの商品は、商品本体の裏面に両面テープがついていて、紙を剥いでスマホの裏面に貼りつけて使用します。

本体とスマホの間にカードを収納する隙間がありますので、そこによく使うICカードを入れておくと便利なのですが、カードキーを収納しておくのも良いでしょう。スマホはお財布よりも手元に置いておくことが多いので、カードキーケースとして使えれば、すぐに取り出すことができて便利ですね。

100均のキーケースを利用して鍵の取り出しをスムーズに!

自動車の乗り降りもキーケースで快適に

ダイソーなど100均のキーケースについてご紹介しました。キーケースにいちいち収納するのが面倒という方にはキーカバーや鍵カバー、キーキャップがおすすめです。カードキーを使う方には専用のカードキーケースがあると鍵の取り出しをスムーズに行うことができるので便利ですね。

また自分に合うものがない!という方には手作りで簡単にキーカバーや鍵カバーが作れる方法をご紹介しました。手作りは苦手という方も、作業工程もさほど難しくないのでおすすめですよ。お子さんにお母さん手作りのキーカバー、鍵カバーを作ってあげられたら、お子さんもきっと大切にするはずです。

このように時代によって必要なもの、便利なものは変わっていきますので、自分に合った使いやすいキーケースを選ぶことが大切ですね。また、そんな便利なものも100円で手に入ってしまう世の中でもありますので、ダイソーなどの100均を上手く利用して生活を便利にしましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事