Icon search 36px

ある男性に会いたくなる女性心理17選:前編

【ある男性に会いたくなる女性心理1】好き

好き

ある男性に会いたくなる女性心理で一番多いのは、「好きだから」です。好きな人とはいつでも一緒にいたいのは当然、会えない時間は会いたくなります。

またまだ付き合ってはいなくても、一度会って好感が持てればまた会いたいという気持ちも生まれます。女性から「次はいつ会える?」と誘われた場合は、好かれている、もしくは好感を持たれていると自信をもっていいでしょう。

【ある男性に会いたくなる女性心理2】元気になれる

恋人

ある男性に会いたくなる女性心理は、「会うと元気にしてもらえる」です。疲れていたり気持ちが落ち込んでいるときは、自分一人ではなかなか元気を取り戻す事はできません。そんな一人では取り戻す事が出来ない「元気」を与えてくれる男性は、会いたいと思ってもらう事が出来ます。

元気を人に与えてあげられる男性は、相手の気持ちを察する事ができて、相手が望む言葉を言ってあげられて、相手が望む行動をとる事が出来ます。男性に限らず同性の女性も同様で、人を元気にしてあげる事が出来る人は会いたいと思ってもらう事が出来ます。

【ある男性に会いたくなる女性心理3】一緒にいると楽しい

楽しい

ある男性に会いたくなる女性心理は、「一緒にいる時間が楽しい」です。楽しいと思う状況は人それぞれ違うので、こうすれば楽しい人になれると一概には言えません。ポジティブ思考で元気いっぱいの人といると楽しいと感じる人もいれば、初めてのことを色々経験させてくれる人といると楽しいという人もいます。

「一緒にいると楽しい」と思ってもらえる男性は、自分が楽しむよりも相手を楽しませることを優先してくれます。そんなサービス精神の旺盛な男性は、女性に会いたいと思ってもらう事が出来ます。

【ある男性に会いたくなる女性心理4】どうしているか気になる

心配

ある男性に会いたくなる女性心理は、「どうしているか気になる」です。この場合恋愛感情はなくても、会いたいと思う事があります。例えば過去に付き合っていた男性に対して、「元気にしているか」「幸せにすごしているか」と今の近況を知りたくなって会いたいと思うこともあります。

振った元彼の事が気になっていて会いたいと思っている場合は、下記の記事も参考にして下さい。振られた後の男性心理を紹介しています。

関連記事

振られた後の男性心理17選|男は立ち直る期間が長く、失恋を引きずる?

彼女に振られた・失恋したときの男性心理を紹介していきます。男性は女性よ

Small thumb shutterstock 360027467

【ある男性に会いたくなる女性心理5】どんな男性になっているか見たい

男性

ある男性に会いたくなる女性心理は、「どんな男性になっているか見たい」です。例えば初恋の人や学生の頃に付き合っていた彼氏が今はどんな男性になっているか、相手はどう変わっているかを知りたくて会いたいと思うこともあります。

特に幼いころの初恋の男性は、どんどん想像の中では美化されてしまいます。そのため「きっとかっこよくて素敵な男性になっているはず」という期待も大きくなって、会ってみたいという気持ちが高まることもあります。

しかし実際に会ってしまうと勝手に膨らませてた想像とはかなり違って、会わないままで想像だけにしておけばよかったと後悔してしまう事も多くなります。

【ある男性に会いたくなる女性心理6】相談したい・アドバイスをもらいたい

相談

ある男性に会いたくなる女性心理は、「相談したい・アドバイスをもらいたい」です。相談する事で気持ちを楽にしてあげられる男性や、悩んでいるときに的確なアドバイスをしてあげられる男性は女性に会いたいと思ってもらう事が出来ます。

【ある男性に会いたくなる女性心理7】一緒にいると癒される

癒し

ある男性に会いたくなる女性心理は、「一緒にいると癒される」です。癒してくれる男性に求める条件は女性によってそれぞれ違いますが、「純粋」「裏表がない」「気持ちが優しい」「ガツガツしていない」といった男性に癒される女性はたくさんいます。

相手の言葉の裏を探らなければいけない、本心をなかなか言わないといった男性では癒されるどころか余計気を使って疲れてしまいます。逆に少年のような純粋さがあって裏表のない男性には、日々抱える人間関係のストレスを忘れさせてもらう事が出来て会いたいという気持ちが生まれます。

【ある男性に会いたくなる女性心理8】知識や経験が豊富

かっこいい

ある男性に会いたくなる女性心理は、「知識や経験が豊富」です。豊富な知識を持っていてたくさんの経験をしている男性は、話題も豊富で相手から得る事も多くあります。女性が会いたくなる男性は、自分にとってメリットがあるかないかも大きく関係してきます。

会っても何もメリットのない男性には、会いたいという気持ちは生まれません。知識や経験が豊富な男性は言葉に重みがあり信憑性もあります。そんな男性の言葉は素直に受け入れる事が出来て、自分の成長にもつながるので会いたいと思ってもらう事が出来ます。

ある男性に会いたくなる女性心理:後編

【ある男性に会いたくなる女性心理9】聞き上手

相談

ある男性に会いたくなる女性心理は、「話をちゃんと聞いてくれる」です。嬉しいことがあったときも辛いことがあったときも、「誰かに聞いてもらいたい」という気持ちになる事があります。しかし話している途中で話をさえぎって自分の話を始めてしまう男性では、話したい欲求は満たされません。

話をさえぎらず最後まで聞いてくれて、嬉しい話をしたときは一緒に喜んでくれる、辛いことがあったときは共感してくれていつまでも付き合ってくれる、そんな男性は会いたくなる男性になります。

【ある男性に会いたくなる女性心理10】自分の事をわかってくれている

相談

ある男性に会いたくなる女性心理は、「自分の事をわかってくれる」です。自分の性格や考え方をよく理解してくれている男性は、会いたくなる男性になります。全て言葉にしなくても気持ちを汲んでくれて自分をよくわかってくれる男性は、一緒にいてストレスを抱える事もなくとても居心地のいい時間を過ごす事が出来ます。

【ある男性に会いたくなる女性心理11】励まされる

励ます

ある男性に会いたくなる女性心理は、「励まされる」です。不安だったり自信を失いかけているときに、背中を押してくれたり勇気を与えてくれる男性は会いたいと思ってもらう事が出来ます。

「お前だったら大丈夫」「きっとうまくいくよ」、そんな些細な一言が不安だったり自信を失いかけているときには大きな励みになる事もあります。そんな気持ちをポジティブにしてくれる男性は、女性から会いたいと思ってもらう事が出来ます。

【ある男性に会いたくなる女性心理12】いつでも態度がかわらない

男性

ある男性に会いたくなる女性心理は、「いつでも態度がかわらない」です。「いつ会っても優しい」「いつ会っても笑顔」「いつ会っても親切」などいつも態度が変わらない男性は、安心して会う事が出来ます。

逆に前回会ったときはとても機嫌がよかったのに次に会ったときは不機嫌など、その都度自分の感情をそのまま態度にしてしまう男性は女性も気を使ってしまいます。会うたびに「今日の機嫌はどうかな…」と気にしながら会っていれば疲れてしまい、会うのがめんどくさくなってしまいます。

【ある男性に会いたくなる女性心理13】リードしてくれる

男性

ある男性に会いたくなる女性心理は、「リードしてくれる」です。会うたびに「今日はどこに行こうか」「食事は何食べようか」と自分では決められない男性では、行く場所も食事する場所もなかなか決まらず女性もうんざりしてしまいます。

逆にいつも新しい情報をリサーチしていて、会うと楽しい場所やおいしいレストランに連れて行ってくれる男性は会いたくなる男性になれます。「次はどこに連れて行ってくれるんだろう」という期待も高まって、会いたいという気持ちも高まります。

【ある男性に会いたくなる女性心理14】価値観が似ている

話す

ある男性に会いたくなる女性心理は、「価値観が似ている」です。話をしていても全く価値観が違う男性は、理解しあえることもなく毎回意見も食い違ってしまいます。逆に同じ価値観を持ち共感しあえる男性は、話も盛り上がりまた会いたいと思ってもらう事が出来ます。

飲み会の時に自分のそばに座ってくる女性がまた会いたいと思っているか気になる方は、下記の記事も参考にして下さい。飲み会で座る位置別の心理を、紹介しています。

関連記事

【飲み会編】座る位置別の心理8選|正面/隣/離れて/隣に座らない

夏はビールが特においしい季節ですね。飲み会の予定もいくつか入るのではあ

Small thumb shutterstock 365582531

【ある男性に会いたくなる女性心理15】褒め上手

褒める

ある男性に会いたくなる女性心理は、「褒め上手」です。褒められて嫌な気分になる人はいません。容姿、頑張っている事、性格など相手を褒めてあげられることはたくさんあります。そんな相手の良さに敏感に気付ける褒め上手な男性は、女性も会えばテンションも上がり気分も上がります。

ただなんでもいいから褒める、これでは女性も喜ぶ事は出来ません。相手の女性に気に入られたいから褒めて持ち上げるのではなく、相手の良さに気付き相手が褒めてほしいことを褒められる男性はまた会いたい男性になる事が出来ます。

【ある男性に会いたくなる女性心理16】おごってくれる

レストラン

ある男性に会いたくなる女性心理は、「おごってくれる」です。ちょっと打算的にはなりますが、女性にとって自分にメリットを与えてくれる男性は会いたい男性になります。デート費用は女性に払わせる、全て割り勘の男性より、ほかは同じ条件だったら気前よくおごってくれる男性の方を会いたいと思います。

【ある男性に会いたくなる女性心理17】趣味が一緒

スポーツ

ある男性に会いたくなる女性心理は、「趣味が一緒」です。会っていた時間に満足が出来なければ、また会いたいという気持ちは生まれません。会っている時間に満足する要素は人それぞれですが、趣味が一緒であれば同じことをしてお互いに楽しむ事が出来ます。

自分は楽しかったけど相手が不満そうだったら次会うのは躊躇してしまいますし、相手は楽しそうでも自分がつまらなければまた会いたいという気持ちは生まれません。その点同じ趣味を持つ男性だったら、会っている時間に趣味を共有する事でお互いに楽しむ事が出来ます。

再度会いたくなる男性の条件

【再度会いたくなる男性の条件1】笑顔が魅力的

笑顔

笑顔が魅力的でいつも笑顔で人と接する男性は、再度会いたくなる男性になれます。相手が笑顔だったら自然と自分も笑顔でいる事も出来て、幸せな気持ちになれます。

笑顔はコミュニケーションの手段としてとても大切な要素です。決してイケメンではなくても素敵な笑顔が出来る男性は、相手に好印象を持ってもらう事が出来てまた会おタイト思ってもらう事が出来ます。

【再度会いたくなる男性の条件2】清潔感がある

清潔

清潔感がある男性は、再度会いたくなる男性になれます。特に女性は、汚い、臭いにとても敏感で嫌悪感を持ちます。「髪ちゃんと洗ってる?」「すごく汗臭いんだけど」といった印象を初対面の時にもってしまえば、また会いたいとは思えなくなってしまいます。

【再度会いたくなる男性の条件3】話題が豊富

話題

話題が豊富な男性は、再度会いたくなる男性になれます。何の魅力もない男性に、また会いたいという気持ちは生まれません。会うたびに楽しい会話ができる、知らなかったことを教えてくれる、会話が盛り上がる男性はまた会いたいと思ってもらえる男性になれます。

会いたくなる男性ベスト3

会いたくなる男性第3位:元彼

元彼

会いたくなる男性第3位は元彼です。もちろんまだ未練があったり、好きだった場合は会いたいという気持ちも生まれます。未練はなくても「今どうしているのかな」「新しい彼女は出来たかな」など元彼の近況を知りたくて、会いたいと思う事もあります。

また元彼との楽しく過ごした思い出の品などが出てきた場合も、急にあの頃が懐かしくなって久しぶりに会いたくなることもあります。別れた元カノが会いたいと連絡してきた心理を知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。別れた元カノが連絡してくる心理を紹介してます。

関連記事

別れた元カノが連絡してくる心理17選|元彼との復縁が理由かも?

別れた元カノから連絡をしてくる心理って気になりますよね。元カノの事がま

Small thumb shutterstock 516531457

会いたくなる男性第2位:初恋の人

初恋

会いたくなる男性第2位は初恋の人です。学生の頃初めて好きになった男性は、思い出の中でどんどん美化されていきます。社会人になって彼はどんな風に成長しているのだろうと思い、会いたくなることもあります。

会いたくなる男性第1位:彼氏・好きな人

好き

会いたくなる男性第1位は彼氏・好きな人です。さっきまで一緒にいたのに家に一人戻るとすぐに会いたくなってしまう、そんな経験がある女性も多いのではないでしょうか。女性の多くが好きな人がいれば、他の男性に会いたいという気持ちはなかなか生まれてきません。

好きな人から会いたいって連絡が来ないかなと願っている場合は、下記の記事も参考にして下さい。好きな人から電話がくるおまじないを紹介しています。

関連記事

好きな人から電話が来るおまじない15選|連絡がくるのに即効・強力な待受画像も

好きな人から全然電話が来なかったら、不安になりますね。そんな時、即効で

Small thumb shutterstock 443813815

ある男性に会いたくなる瞬間

【会いたくなる瞬間1】酔ったとき

酒

一人でお酒を飲んでいるときや、友人との飲み会が終わって一人で帰る帰り道である男性に会いたくなることもあります。彼氏や好きな人はもちろんですが、もう終わって未練がないはずの元彼に、急に会いたくなったという女性も多くいます。

お酒を飲んで元彼に会いたくなる、そんなときは本音では元彼にまだ未練があるのかもしれません。お酒を飲んで心が解放されると、自分の中で隠していた本音が見えてくることもあります。

【会いたくなる瞬間2】落ち込んでいるとき

さみしい

気持ちが落ち込んでいるときは、誰かに癒されたいという気持ちになります。気持ちが落ち込んだときに会いたくなる男性は、「優しくしてくれる男性」や「連絡すれば付き合ってくれる男性」です。もちろん付き合っている彼氏の場合もありますが、彼氏には落ち込んでいる自分を見せたくないと別の男性を選ぶ場合もあります。

また彼氏との恋愛がうまくいかず落ち込んでいる女性は、「悩みを聞いてくれそうな男性」「同じ異性としてアドバイスをしてくれる男友達」に会いたくなる場合もあります。癒されたくて会いたいと思う女性心理をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。癒されたい心理を紹介しています。

関連記事

【男女別】癒されたい心理24選|優しくされたいと思う瞬間も

癒されたいと思う心理や、優しくされたいと思う瞬間についてをまとめました

Small thumb shutterstock 593500475

【会いたくなる瞬間3】会えないとき

会えない

彼氏の仕事が忙しかったりしてなかなか会えないときも、いつも以上に会いたくなることもあります。いつでも会えるという安心感があるときよりも、会えないとわかっている日ほど会いたくなるは手に入らないものほど欲しくなる心理です。

またもう新しい彼女がいる元彼や結婚した元彼など、もう会えないと思えば思うほど会いたくなる場合もあります。かなわない思いほど、かなえたい気持ちが強くなってしまうパターンです。

二度と会いたくない男性・女性心理

【男性に二度と会いたくない女性心理1】不潔

不潔

二度と会いたくない男性は、不潔な男性です。体臭がくさい、髪の毛が汚い、口が臭い、洋服が汚いなど不潔な男性は、女性は生理的に受け付けないことが多く二度と会いたくないと思われてしまいます。女性が不潔と感じてしまえば、会いたくないどころか嫌悪感を抱いてしまうこともあります。

【男性に二度と会いたくない女性心理2】しつこい

しつこい

あまりしつこい男性も、二度と会いたくない男性になっています。例えば一度会ったときに「次はいつ会える?」としつこく聞いたり、次のデートの約束をとろうとしつこく連絡をしてしまうと、会いたくない男性になってしまうこともあります。

相手の気持ちを考えず自分の会いたい気持ちばかりを優先してしつこく誘ってしまうので、会いたくないだけではなく嫌われてしまうこともあります。

【男性に二度と会いたくない女性心理3】相手の気持ちがわからない

嫌い

しつこい男性に共通するものがありますが、相手の気持ちがわからない男性も二度と会いたくない男性になってしまいます。相手に好感を持たれていないのに勝手に自分に好意を持っていると勘違いする男性も、しつこく誘ってしまう場合があります。

またそんな気分じゃないのに一人でテンションが高い男性や、デリカシーのない言葉をずけずけという男性など、相手に対しての配慮がない男性も二度と会いたくない男性になってしまいます。

【男性に二度と会いたくない女性心理4】ケチ

ケチ

初めてのデートであまりお金に細かい場合も、もう二度と会いたくない男性になってしまいます。もちろんデート費用を全て男性が持たなければいけないわけではありませんが、全て一円単位で割り勘にしたり、できるだけ安い店を探して食事をしたりしてしまうと女性からは好感を持たれません。

【男性に二度と会いたくない女性心理5】自慢話が多い

自慢

会っても自分の自慢話しかしない男性も、二度と会いたくない男性になってしまいます。自慢話だけを聞いている時間は、何より苦痛なことです。自慢話が多い男性は相手に楽しいと思ってもらう事よりも自慢話をして自己満足することを優先してしまうので、何も楽しめない女性は二度と会いたくないと思ってしまいます。

好きだから会いたくなる

ある男性に会いたくなる女性心理を紹介してきましたが、何か共感できるものはありましたか。会いたくなる女性心理は色々な場合がありますが、やはり最も多いのは「好きだから」です。

もちろん恋愛相手としての好きが最も多くなりますが、人として好き、昔好きだった、友人として好きなど好意的な感情があるからこそ会いたくなります。女性から「会いたい」と連絡があった場合は、好感を持っているからこそです。もし好きな人から会いたいという申し出があった場合は、積極的にアプローチしてみてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事