Icon search 36px


枯れ専女子の意味と類語

枯れ専女子の意味:おじさん専門の女子

女子

まずは「枯れ専女子」の意味からご紹介します。まず「枯れ」は50代以上の所謂「おじさん」を指します。そしてそんなおじさんを専門に恋愛する女子のことを「枯れ専女子」と言います。親子ほどの年の差がある男性だったり、父親より年上の男性を恋愛対象にするので、周りから驚かれることが多いのが枯れ専女子です。

枯れ専女子の類語:おじ専女子

女子

続いて枯れ専女子の類語をご紹介します。枯れ専女子と同じ意味を持つ言葉は「おじ専女子」です。おじ専は「おじさん専門」の略語です。枯れ専よりおじ専の方が、わかりやすいですし、世間一般的にも知名度が高い言葉かもしれませんね。

枯れ専女子・おじ専女子の心理13選【①~⑥】

枯れ専女子の心理①落ち着いた恋愛がしたい

恋愛

それでは本題の枯れ専女子の心理をご紹介していきます。まず1つ目の心理は「落ち着いた恋愛がしたい」です。枯れ専女子は、恋愛に夢中になって仕事も手につかなくなるような”恋は盲目”といった恋愛をしたくないのです。刺激的な恋よりも静かで落ち着いた恋愛を望んでいます。

相手が年齢の高い人だと、相手が落ち着いているので自分も落ち着いて恋愛ができます。さらに年齢の高い男性は、枯れ専女子に対して多くを求めないので、適度な距離を持ちながら恋愛を育てていくことができます。年下の彼女の心理がいまいちつかめない男性には下の記事をおすすめします。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

年下彼女の恋愛心理12選|年上彼氏が実践すべき付き合い方を年齢差別に紹介

年下彼女の恋愛心理をご存知でしょうか?年上彼氏から見たら可愛い存在の年

Small thumb shutterstock 379332313

枯れ専女子の心理②男性より優位に立ちたい

恋愛

枯れ専女子の心理2つ目は「男性より優位に立ちたい」です。枯れ専女子には、男性より優位に立ちたいという心理が働くプライドの高い女性が多いです。親子ほど年が離れていると、一見男性の方が優位に立っているように思えますが、実は女性が実権を握っていることが多いのです。

年齢の高い男性からすると、親子ほど年の離れた若い女性と付き合えることは願ってもいないチャンスです。そのため女性が離れていかないように要求をほとんど聞き入れてくれるので、女性は交際していく上での実権を握ることができるのです。

枯れ専女子の心理③多くのことを学びたい

学ぶ

枯れ専女子の心理3つ目は「多くのことを学びたい」です。枯れ専女子は自分の親ほどの年齢の男性と付き合うことで、その男性から多くを学びたいと思っています。年齢を重ねるほど、経験と知識は増えていくものですよね。

年齢の高い男性は、それだけ多くの知識と経験を持っているので、多くを学びたい女性にはうってつけの相手と言えます。多くのことを学びたい枯れ専女子は、向上心の強い女性とも言えます。


枯れ専女子の心理④肉体より心を満たしてほしい

心

枯れ専女子の心理4つ目は「肉体より心を満たしたい」です。恋愛において肉体つまり体で得られる満足感ではなく、精神的な部分を満たしたいというのが枯れ専女子の心理です。体ではなく心で繋がっていたいと思っているのです。

若い男性だと恋愛において体を求められるのは当然なことですが、年齢の高い男性はは若い男性ほど体を求めてきません。そのため、体より心でつながりたい枯れ専女子の思いを満たしてくれるのです。

枯れ専女子の心理⑤甘えたい

甘えたい

枯れ専女子の心理5つ目は「甘えたい」です。ファザコン的な要素をもつ枯れ専女子は、年齢の高い男性に対して、父親に甘えるように甘えたいという思いが働いています。父親ほど年の離れた男性なら、父親のように甘えることもできますし、相手も年齢に応じた懐の深さを持っているので甘えたい思いを満たしてくれます。

枯れ専女子の心理⑥癒されたい

恋人

枯れ専女子の心理6つ目は「癒されたい」です。仕事などのストレスを年の離れた男性に癒してほしいと思っているのが枯れ専女子の心理です。年の離れた男性の懐の深さと器の大きさは、女性を包みこみ癒してくれます。年齢の高い男性は女性の話を聞き、すべてを理解して包みこんでくれるので、枯れ専女子は癒されるのです。

枯れ専・おじ専女子の心理13選【⑦~⑬】

枯れ専女子の心理⑦理解されたい

恋人

枯れ専女子の心理7つ目は「理解されたい」です。自分のことを誰よりも理解してもらいたいと思っています。そんな枯れ専女子にとって、年齢の高い男性は最も適した相手と言えます。経験と知識を持った年齢の高い男性だからこそ、若い男性よりも深く理解してくれるからです。

枯れ専女子の心理⑧束縛されたくない

束縛

枯れ専女子の心理8つ目は「束縛されたくない」です。枯れ専女子は、恋人から束縛されて自由が手に入らないことを嫌います。年齢の高い男性は、若い女性と付き合うとあまり束縛をしません。どこか心の奥で、自分とは一時の付き合いと思っていたり、お互いに自由でいたいと思っているからです。

ある程度距離を置いて付き合ってくれる年齢の高い男性は、枯れ専女子が束縛されずに自由に付き合える相手なので、枯れ専女子はどんどん若い世代と付き合えなくなっていってしまいます。束縛の激しい男性の心理をまとめた記事がありますので、ぜひ下の記事をチェックしてみてください。

関連記事

束縛が激しい彼氏の心理8選|ソクバッキー男の特徴と対処法も

今現在、束縛が激しい彼氏と付き合っていませんか?なぜ、そんなに束縛が激

Small thumb shutterstock 345126569

枯れ専女子の心理⑨大切にされたい


恋人

枯れ専女子の心理9つ目は「大切にされたい」です。男性から大切にされたいと強く思っていて、大切にされていることを強く実感したいのが枯れ専女子です。若い世代の男性なら、仕事に夢中になったり、友達と遊ぶことを優先してしまったりと女性を目に見える形で大切にしてくれるのは難しかったりしますよね。

しかし、仕事面でもプライベート面でも落ち着いていて、若い女性と付き合うことにありがたさを感じている年齢の高い男性なら、彼女と付き合うことを優先し、彼女が喜ぶことならなんでもしてくれるので”大切にされている”と強く感じることができるのです。

枯れ専女子の心理⑩頼りたい

頼る

枯れ専女子の心理10個目は「頼りたい」です。男性に頼って付き合いたいと思っているのが枯れ専女子です。年齢の高い男性なら、知識と経験が豊富で、自分の知らない世界も知っています。仕事の悩みに的確なアドバイスをくれたり、初めての場所でも頼れる存在になってくれるのが年齢の高い男性と付き合う利点です。

枯れ専女子の心理⑪グレードの高い恋愛がしたい

グレード

枯れ専女子の心理11個目は「グレードの高い恋愛がしたい」です。高価なレストランでのデートや、ハイブランドのプレゼントなどまるで女王様になったようなグレードの高い恋愛がしたいと思っているのが枯れ専女子です。年齢の高い男性は金銭的にも余裕があり、高価なお店に詳しかったりするので枯れ専女子の心を掴むます。

枯れ専女子の心理⑫若い男性じゃ満たされない

不満

枯れ専女子の心理12個目は「若い男性じゃ満たされない」です。若い男性のひたむきさや青い感じでは満たされないと思っているのが枯れ専女子です。若い男性では自分を満たしてもらえないと思っているので、年齢の高い男性に走ります。基本的に精神的な支えを求めているので、若い男性では物足りないのです。

枯れ専女子の心理⑬自分が良い女だと思いたい

女

最後にご紹介する枯れ専女子の心理は「自分が良い女だと思いたい」です。自分が周りの女子よりも群を抜いて良い女だと思いたいのが枯れ専女子です。年齢の高い男性と言えば、会社でも役職に就く社会的に地位のある男性です。そんな男性に愛情を注がれることで、自分が良い女だと実感しているのです。

枯れ専・おじ専女子の一般的な特徴4選

枯れ専・おじ専女子の一般的な特徴①ファザコン

女

次に枯れ専女子の一般的な特徴を4つご紹介します。当てはまる特徴が多ければ、枯れ専女子かもしれません。まず1つ目は「ファザコン」です。幼い頃から父親の愛情を十分に感じられる環境じゃなかった女性や、シングルマザーの家庭で育った女性は恋人に父親的な要素を求めるので枯れ専女子になり易いです。

ファザコンな人は父親が夢に出てくることもよくあります。父親が夢に出てきたときの意味をまとめた記事がありますので、こちらもぜひチェックしてください。


枯れ専・おじ専女子の一般的な特徴②恋愛の目的が「癒し」

恋人

枯れ専女子の一般的な特徴2つ目は「恋愛の目的が”癒し”」です。恋愛に刺激を求めず、癒しを求めるのは枯れ専女子の特徴です。年齢の高い男性自体は刺激的な恋をするのが体力的に厳しかったりします。だからこそ、恋愛に癒しを求める女性は平穏に過ごして癒される年齢の高い男性に走るのです。

癒してくれる男性は優しいという特徴があります。下の記事は女性に優しい男性の心理をまとめてありますのでこちらもぜひチェックしてみてください。

関連記事

女性に優しくしてくれる男性心理17選|誰にでも優しい彼が出す本命脈ありサインは?

女性に優しくしてくれる男性には、どのような男性心理が隠されているのでし

Small thumb shutterstock 246844750

枯れ専・おじ専女子の一般的な特徴③プライドが高い

プライド

枯れ専女子の一般的な特徴3つ目は「プライドが高い」です。プライドが高い人ほど、グレードの高い恋愛を望んだり、自分が良い女であることを周りに示したがります。そのプライドの高さから、年齢の高い男性を恋愛対象にするのです。

枯れ専・おじ専女子の一般的な特徴④甘えるのが下手

女

枯れ専女子の一般的な特徴4つ目は「甘えるのが下手」です。甘えるのが下手で強がっている女性は、簡単に甘えることができる年齢の離れた男性に走ります。甘えることができるのは年齢の離れた男性の大きな利点です。父親のように何も考えずに甘えられるからこそ枯れ専になるのです。

女性だけではなく男性だって甘えたいときがありますよね。男性が甘えるときの心理をまとめた記事をご紹介しますのでこちらも読んでみてください。

関連記事

甘える男性の心理17選|甘えてくる彼氏の可愛い瞬間も

甘える男性にはどんな心理が働いているのかな?って気になってしまう事はあ

Small thumb shutterstock 521491078

枯れ専・おじ専女子の隠れた特徴と心理5選

枯れ専・おじ専女子の隠れた特徴と心理①若いカップルをバカにする

カップル

最後に枯れ専女子、つまりおじ専女子の隠れた特徴をご紹介します。一般的な特徴に当てはまっていなくても、この隠れた特徴があてはまる人は枯れ専女子の可能性があるかもしれません。まず1つ目の隠れた特徴は「若いカップルをバカにする」です。枯れ専女子は、若いカップルを下に見ている傾向があります。

それは若いカップルがその場の欲望を満たすために付き合っていると思っているからです。おじ専女子は、年齢の離れた男性と付き合うことで「心と心の繋がり」が付き合う上で最も大切なことだと思っているので、欲望を満たすために付き合う若いカップルをバカにしているのです。

枯れ専・おじ専女子の隠れた特徴と心理②責任感が強い

責任

おじ専女子の隠れた特徴2つ目は「責任感が強い」です。おじ専女子は、役職に就いている年の離れた男性を尊敬するところから恋心に発展させます。責任をもって仕事を全うする男性への憧れから、自ずと責任感が強くなっていくのです。年の離れた男性だって、無責任な女性には興味を抱きません。

責任感が強いことには、男性への憧れと尊敬から与えられたものを全うしたいという思いと、責任ある立場にある男性に評価してもらいたいおじ専女子の2つの思いが込められているのです。

枯れ専女子はもちろん、年齢の高い男性だって仕事運をアップさせて公私ともに充実させたいですよね。仕事運がアップする待ち受け画像をまとめてある記事をご紹介しまうので、こちらもぜひチェックしてみてください。仕事運アップの役に立つかもしれません。

枯れ専・おじ専女子の隠れた特徴と心理③考え方が大人びている

大人

おじ専女子の隠れた特徴3つ目は「考え方が大人びている」です。おじ専女子は年の離れた男性と一緒に過ごすことが多いので、同世代の中では浮いてしまうような大人びた考え方を持っています。考え方が大人びているからこそ、年の離れた男性と気持ちよく過ごすことができるとも言えます。

考え方が幼い女性では年齢の高い男性と一緒に過ごすことが難しいので、男性に相応しい女性になりたいという思いもあって考え方が大人びていくということもあります。

枯れ専・おじ専女子の隠れた特徴と心理④承認欲求が強い

証人

おじ専女子の隠れた特徴4つ目は「承認欲求が強い」です。承認欲求が強い女性は、恋人に対して理解してほしい、認めてほしいという思いがとても強いです。しかし同世代の男性では、強い承認欲求を満たしてあげることが難しいのです。

知識と経験を積んだ年の離れた男性だからこそ、自分を理解して認めてくれるので承認欲求が満たされます。そのため承認欲求が強い女性は、おじ専になりやすい傾向があります。

枯れ専・おじ専女子の隠れた特徴と心理⑤主観的な話題が少ない

主観

おじ専女子の隠れた特徴5つ目は「主観的な話が少ない」です。年の離れた男性と付き合うおじ専女子は、主観的な話をあまりしないのが特徴です。年齢の高い男性は、様々な経験から主観的な話をしません。そんな男性の影響を受けて主観的な話をしなくなるのがおじ専女子の特徴です。

さらに主観的な話ばかりしていえると、年齢の高い男性に釣り合わず嫌われてしまうかもしれないという思いがあります。普段の会話の中でも客観的な発言ばかりして主観的な話が少ない女性は、主観的な会話をあまりしない年齢の高い男性と過ごすことが多いおじ専女子である可能性が高いと言えるでしょう。

熟した男性の魅力を理解している枯れ専女子

枯れ専女子・おじ専女子は、年齢を重ねたことで人間的に熟した男性の魅力を良く理解している女性と言えます。その熟した魅力が若い女性を虜にして、親子ほどの年の差をも超えた恋愛に発展させるのです。年齢の高い男性は、さらに魅力を高めましょう!より枯れ専女子の心を掴めるはずです。

枯れ専女子はなかなか周囲に理解されないものですが、熟した人間の魅力を理解できる大人で素敵な女性であることも忘れないでおく必要がありますね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事