Icon search 36px

夢占いにおける「ゲロ」の基本的な意味

夢占いにおけるゲロ・嘔吐物の基本的な意味①:健康状態

メディカルチェック

ゲロ・嘔吐物は食あたり・高熱・ウイルス感染・胃腸の不調などによって引き起こされる症状であるため、夢占いでは「健康状態」の意味とリンクしています。

夢占いにおけるゲロ・嘔吐物の基本的な意味②:対人運

対人関係

夢占いで、ゲロ・嘔吐物は「対人運」も意味します。自分の運勢に関した対人運を表し、身近な人との関係性を意味することが多いとされます。

夢占いにおけるゲロ・嘔吐物の基本的な意味③:感情を吐き出したい願望

胸の中に

ゲロ・嘔吐物は吐く行為によって出てきますが、言葉の表現でも愚痴を吐くなどと言うことから、夢占いでは「心の中にある吐き出したいもの」をゲロ・嘔吐物が表すこともあります。

ゲロを吐く夢占い

【ゲロの夢占い1】ゲロを吐く夢の基本的な意味

メンタルについて

ゲロを吐く夢の基本的な意味は、「心の蓄積物がどうなるのか」です。ここで言う心の蓄積物というのは、ストレスや悩みといった良くないもののことを言います。

ゲロを吐くように、心の中に吐き出すべきものが蓄積されている暗示です。夢占いでは、吐くことの印象によって、良い意味になったり悪い意味になったりします。

ゲロを吐く夢を見た時の状態は、好調とは言えません。心の蓄積物に鈍感な人もいるため、この夢を、心に負担がかかっていることを知るキッカケにすると良いでしょう。そして、リラックス・リフレッシュを心がけてください。以下の夢占いも参考にすると、解釈がより深まることでしょう。

関連記事

吐く夢占いの意味25選|人/異物/見る/見る/家族/旦那/ゲロ/友達

吐く夢の夢占いは「ストレスや悩み」という意味になります。人が吐く夢、異

Small thumb shutterstock 374202067

【ゲロの夢占い2】吐くことでスッキリする夢

清々しい

吐くことでスッキリ感を覚えた夢は、夢占いにおいて「抱えている悩み事がもうすぐ解決すること」を意味します。糸口や明るい兆しが表された吉夢です。

しばらくの間、解決することが出来ずにいた問題があるのかもしれません。しかし、先行きは明るいので、前向きに取り組んでみると良いでしょう。

悩み事の解決に当たり、心身的な状態管理は欠かせません。精神が安定すれば身体の調子も良くなりますので、第一に生活習慣を気を付けましょう。

【ゲロの夢占い3】吐くことを繰り返す夢

悩む

吐くことを繰り返したり、吐くことをしてもスッキリしない夢は、夢占いにおいて「体調悪化」または「悩み事の解決にはまだ時間を要すること」を意味します。

吐くことでスッキリする夢は悩み事の解決を意味するため、その逆の意味となっています。しかし、体調悪化という意味も含まれているため、心身の健康が心配です。

スッキリや悩みにより、精神的に参っている可能性があります。現実は現実として存在しますが、自己を追い込むのは自分です。少し気を楽にするために、リフレッシュをしてみましょう。思い詰めても思考が鈍るだけですので、解決のために自己管理も大切にしてください。

ゲロを吐かれる・かけられる夢占い

【ゲロの夢占い4】ゲロを吐かれる・かけられる夢の基本的な意味

対人トラブル

ゲロを吐かれる・かけられる夢の基本的な意味は、「対人運低下」です。ここでは、吐かれる=自分に向けて吐かれる(かけられる)ことを表します。

あなたがコミュニケーション下手な人であったり、対人関係ストレスを抱えている場合には、それにより不調をきたす可能性があります。

思い詰めて心身がついて来なくなる前に、自分から歩み寄ることもしてみましょう。苦手だからと対人を避けてばかりいるのは、相手任せで身勝手な印象にもつながり兼ねます。リフレッシュやリラックスを心がけながら、努力を忘れずに行きましょう。

【ゲロの夢占い5】子供にゲロを吐かれる・子供にゲロをかけられる夢

子供

子供にゲロを吐かれる・かけられる夢は、夢占いにおいて「自身の子供および子供を育てることに関した心配事や不安があること」を意味します。

しかし、上記の意味は子供がいる人が子供にゲロを吐かれる・かけられる夢を見た場合です。子供がいない人が子供に吐かれる夢を見た時には、「性的欲求の高まり」の意味になります。

子育てに関しては、真摯な姿勢で接すれば子供側も愛情を感じ取ってくれることでしょう。自信を持ってください。性的欲求については、少し冷静になって良い相手を探しましょう。以下の夢占いも踏まえると、解釈がしやすくなります。

関連記事

子供の夢占いの意味24選|できる/迷子/抱っこ/泣く/探す/子供になる

夢占いにおける子供の意味とは?ここでは子供ができる夢、子供を抱っこする

Small thumb shutterstock 517952104

【ゲロの夢占い6】猫にゲロを吐かれる・猫にゲロをかけられる夢

猫

猫にゲロを吐かれる・かけられる夢は、夢占いにおいて「女性との対人トラブル」を意味します。夢占いでは、猫=女性の意味になります。

あなたが男性なら、恋愛に関したトラブルに注意が必要です。あなたが女性の場合は、友人関係の中で起きる裏切り行為に要注意です。

夢占いで、猫は女性の良からぬ部分を表す存在ですので、人間関係を乱す危険要素を持つ女性には注意してください。また、自分の意思をしっかり持ちましょう。以下の夢占いも参考にすると、解釈に役立つことが見つかるかもしれません。

関連記事

猫の夢占いの意味33選|助ける/たくさん/殺す/撫でる/噛まれる/飼う

猫の夢はどんな意味があるのでしょうか?夢占いでは猫は女性を指しています

Small thumb shutterstock 325858112

ゲロを片付ける夢占い

【ゲロの夢占い7】ゲロを処理・掃除する夢

掃除道具

ゲロ(嘔吐物)を処理・掃除する夢は、夢占いにおいて「問題に向き合う姿勢」を意味します。逃げることなく、真っ直ぐ向き合っている状態です。

綺麗に処理・掃除が出来たなら、問題解決は着実に進行している暗示になります。綺麗に処理・掃除が出来なかった場合は、疲労気味です。

どちらにしても問題解決の兆しは含まれていますが、疲労回復がままならないまま取り組むと、いざという時や最後の最後で!という時が心配です。自己管理にも目を向けながら、問題に向き合いましょう。

【ゲロの夢占い8】ゲロの跡を消毒する夢

消毒中

ゲロ(嘔吐物)は感染が心配されるものですので、跡を消毒することがあります。夢の中でゲロの跡を消毒していたなら、夢占いにおいて「心身に悪害となるものを排除する意識」を意味します。

夢占いにおけるゲロの基本的な意味からして、心の中にある吐き出したいもの・自分の負担となる人間・不調感・不調の原因になるものなどを排除したい意識が高くなっている可能性があります。

自分の心身にとって悪影響となるもの・必要のないものを排除する意識は、前向きな傾向と言えます。しかし、急激な変化は避け、段取りを大切しましょう。

【ゲロの夢占い9】ゲロが付いた物を洗濯する夢

洗濯

ゲロが何かしらに付いてしまい、その物を洗濯する夢は、夢占いにおいて「状況に対する問題意識を持って解決に努めたい状態にあること」を意味します。

自分が置かれている状況にある問題から目を逸らさず、それを問題と認め、どうすれば解決・解消することが出来るのかを考えている前向きな傾向が表された夢です。

問題に対する姿勢は、落ち着きながらも意欲的です。その調子で真っ直ぐに取り組んで行けば、それなりの成果を得ることが出来るでしょう。また、以下の夢占いも解釈に役立ちます。

関連記事

【洗濯する夢占い】意味15選!洗濯物を洗濯機で洗う夢は後悔の証?

夢占いでの洗濯や何かを洗うという夢は、あなたの過去を心身ともに洗い清め

Small thumb shutterstock 566248510

ゲロを吐く理由で見る夢占い

【ゲロの夢占い10】飲み過ぎ・二日酔いによるゲロの夢

アルコール

飲み過ぎや二日酔いによるゲロの夢は、夢占いにおいて「思考力と洞察力の低下により運気の停滞が起きている状態」を意味します。

思考力と洞察力の低下が生じている原因は、生活の中にあるかもしれません。環境もそうですが、あなた自身に直接関する習慣も含まれます。

改善可能な点から、改めて行きましょう。現実から目を逸すことは誰にでもありますが、その状態を続けてはいけません。自己管理を見直し、生活全体をより良いものにする意識を持ちましょう。

【ゲロの夢占い11】妊娠・悪阻によるゲロの夢

つわり

妊娠すると多少の悪阻(つわり)が生じますが、この悪阻によるゲロの夢は、夢占いにおいて「今は耐え忍ぶ必要があること」を意味します。

問題解決など、成果の地点へ到達するまでに必要なエネルギーは多いものかもしれません。そのために力が抜けてしまいそうになることもありますが、もう一踏ん張りで到達できる暗示です。

諦めかけたその時!という感じで、問題解決などの願い求める良い結果を得ることができます。苦しいこともありますが、辛抱することの報いはちゃんと実現されるでしょう。

【ゲロの夢占い12】乗り物酔いによるゲロの夢

車

乗り物酔いによるゲロの夢は、夢占いにおいて「将来への不安」を意味します。自分に関する将来への不安で、すなわち人生に関した不安になります。

進路など将来に関係する選択肢の中で、決断に迷いがあるようです。また、決断するに至ったとしても、その後に不安がつきまとうことが暗示されています。

あなたは、自分の選択肢に自信が持てない状態にあります。不安になりやすい時点で色んな発想がある人ですので、選択肢に関した情報を色々と収集してみて、結論を出してみるのも良いかもしれません。

ゲロが付いた物で見る夢占い

【ゲロの夢占い13】ゲロで服が汚れる夢

服

ゲロを吐く・誰かに吐かれることにより服が汚れる夢は、夢占いにおいて「自身の言動が原因で苦境に立たされること」を意味します。

夢占いで服は考え方・態度・状況などを意味し、汚れた服は苦境に立つことを表します。はじめから服が汚れていたわけではなく、ゲロという後からのもので服が汚れる夢なので、上記の解釈になります。

この夢を見た時には、自分自身の言動に注意した方が良いでしょう。相手や状況に意識を向け、無意識に不適切な言動・態度とならないよう要注意です。

【ゲロの夢占い14】ゲロで布団が汚れる夢

寝具

ゲロで布団が汚れる夢は、夢占いにおいて「心身に不調和が起きていること」を意味します。また、健康状態が心配な暗示も含みます。

夢占いで布団は休息願望や病気や死に対する恐怖心などを意味し、汚れた布団に関して心の不調和を表します。ゲロが持つ基本的な意味と組み合わせると、上記のような解釈になります。

心身的な疲労により、自分自身に違和感を感じているのかもしれません。リフレッシュやリラックスをして、自分というものを取り戻しましょう。解釈には、以下の夢占いも参考にしてください。

関連記事

布団の夢占いの意味20選|干す/寝る/濡れる/好きな人/恋人/かける

布団の夢占いは「愛情運・健康運」を知ることが出来ます。布団を干す夢、寝

Small thumb shutterstock 697069822

【ゲロの夢占い15】ゲロでカーペットが汚れる夢

カーペット掃除

ゲロでカーペットが汚れる夢は、夢占いにおいて「夫婦間で起きるトラブル」を意味します。あなたに夫婦の関係性が無い場合は、男女関係におけるトラブルの意味になります。

夢占いで、カーペットは生活や経済の程度・覆い隠そうとする気持ち・踏みつけられている感じ・男女関係・異性への態度・自己満足度などを意味します。しかし、汚れているカーペットは夫婦間トラブルの意味を持つため、上記の意味になります。

身近な人ほど喧嘩しやすいと言われることもありますが、平和的に過ごすための工夫を図っている人間関係も多く存在します。どちらか、あるいは両者の我が強くなっている可能性がありますので、話し合いをして思考や言動の理由などを理解し合いましょう。

【ゲロの夢占い16】ゲロで電車が汚れる夢

電車

ゲロで電車の外装や電車内が汚れる夢は、夢占いにおいて「人生や生活に関したことに対する思うところがある状態」を意味します。

夢占いで電車は運命の行方・運勢状態・環境や人間関係の変化などを意味し、ゲロは吐き出したいものを意味するため、それらのことに対して吐き出したい思いが腹や心の中に蓄積されている可能性があります。

少し、そのことから頭を離してみましょう。仕事などの状況から離れることは難しいとしても、その状況に身を置く以外の時間は思考回路だけでもリラックスの方向に集中させてみると、精神バランスの安定につながります。以下の夢占いも参考にすると、解釈が行いやすくなるでしょう。

関連記事

電車の夢占いの意味26選|乗る/乗り遅れる/異性/景色/事故/忘れ物

あなたの見た電車の夢を夢占いで占ってみませんか。夢はあなたもまだ気付い

Small thumb shutterstock 501760510

ゲロの匂いで見る夢占い

【ゲロの夢占い17】ゲロの匂いが臭い夢

悩む

ゲロは通常もらいゲロを催しそうな匂いを醸しますが、夢の中でもゲロ・嘔吐物らしく匂いが臭い場合は、夢占いにおいて「運気低下の予兆」を意味します。

これまでは全てが順調に進んでいたかもしれませんが、突然の不調などに見舞われる可能性があります。それが壁となり、復帰までには時間と努力を要します。

常に何が起きるか分からない中で人は生きていますので、突然の壁にも対応できるような心身状態を保つために、第一に生活習慣を整えておくと良いでしょう。

【ゲロの夢占い18】ゲロの匂いに酸味を感じる夢

頭を抱える

ゲロ・嘔吐物の匂いに酸味が含まれている(ゲロの匂いを酸っぱいと感じる)夢は、夢占いにおいて「思考がまとまっていないこと」を意味します。

注意力散漫で、考えるべきこと・行うべきことがあっても、それとは関係のない別のことが気になってしまいやすい状態にあります。

とりあえず、1つのことに集中しましょう。やるべきことに集中できるような空間が必要であり、その空間で取り組めば片付けられるでしょう。

【ゲロの夢占い19】ゲロの匂いが腐敗臭のような夢

悩む

ゲロ・嘔吐物の匂いが腐敗臭のような感じであった夢は、夢占いにおいて「神経過敏」を意味します。そして、その神経過敏さにより、良くない気を引き寄せていることが暗示されています。

神経過敏の原因は、日々の疲労です。その疲労が神経過敏を引き起こし、些細なことにも過剰に反応したり悩んでしまうことで、周囲からの信用性が低下する可能性があります。

今すべきことは、神経の緊張を緩やかにすることです。また、神経過敏になりにくい安定した自分になることも必要です。生活習慣の改善も視野に入れながら、リラックスやリフレッシュを大切にしてください。

ゲロの夢占い:まとめ

ゲロは不調の時に出るので、夢占いでは「心身的な健康状態」を表すものとして扱われていました。また、「対人関係」や「心にある吐き出したいもの」の意味が用いられることも多い印象です。

ゲロの夢を見た時にはあなたらしさ=元気が欠けている可能性がありますので、ストレス発散というよりは、心身的に落ち着けることを大切に考えた方が良いでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事