Icon search 36px


夢占いにおける「布団」の基本的な意味

夢占いにおける布団の意味①恋愛運・愛情運の動き

愛情

夢占いにおける布団の意味は「恋愛運・愛情運の動き」です。布団の状態やあなたの行動などで、運気が上昇しているか下降しているかがわかります。主に、一緒に布団で寝る人物や動物、あなたの行動や感情が、運気の動きを読み解くためには重要になってきます。

夢占いにおいて布団はプライベートな空間という意味です。そのプライベートな空間に入ってきたもので、夢占いが読み解けるというわけです。布団の夢は時々逆夢の場合もありますので、自己判断せずに、布団の夢占いの記事をしっかり読んで判断してください。

夢占いにおける布団の意味②健康運の動き

健康運

夢占いにおける布団の意味「健康運の動き」です。主に、布団の状態で、あなたの健康運が上昇しているか下降しているかがわかります。また、夢の中でのあなたの感情も健康運の動きに大きく関わってきます。この場合の健康運は、肉体的な面だけでなく、精神面の状態も含まれます。

寝ている状態なのに、さらに寝る夢を見るときには、かなり疲れが溜まっていることを意味します。このように、エネルギーが足りていない状態の時にも、布団の夢はあなたに教えてくれるのです。ベッドで寝る夢だった場合は、以下のベッドの夢占いも読んでみてください。

布団を干す夢の夢占い

【布団の夢占い1】布団を干す夢の基本的な意味

活力

夢占いにおいて、布団を干す夢の基本的な意味は「気力・活力の上昇」という意味になります。天気の良い日に布団を干す夢だった場合、あなたがやる気に満ちている表れです。今のあなたの状態であれば、様々な出来事を成功に導くことが出来るでしょう。新しいことにチャレンジしてみてはどうでしょうか。

しかし、布団を干すときよりもだんだん曇ってきた場合は、あなたのやる気は少しずつ低下していくという暗示です。最初のやる気を出来るだけキープできるように、気持ちを上げて取り組んでいきましょう。布団を干す夢で雨が降ってきた場合は、この記事の「【布団の夢占い9】布団が雨で濡れる夢」をご覧ください。

【布団の夢占い2】清潔でふかふかな布団を干す夢

健康

夢占いにおいて、清潔でふかふかな布団を干す夢は「活力・健康運の上昇」という意味になります。肉体的なものだけでなく、精神的な面も含まれます。今のあなたは、病気も吹き飛ばすような活力に満ちた状態であるといえます。ふかふかな布団を干すとき叩く夢の場合、悪いものを出すデトックスという意味もプラスされます。

さらに、その清潔でふかふかな布団で寝る夢だった場合、今ある疲れもその活力と健康運のおかげで吹っ飛ぶという暗示になります。まさに万全な状態で、様々な出来事に取り組めるというわけです。その活力をキープするためにも、規則正しい生活を心がけてください。

【布団の夢占い3】布団を干すとき虫がつく夢

怪我

夢占いにおいて、布団を干すとき虫がつく夢は「外面的な健康運の下降」という意味になります。この場合の健康運は病気よりも、怪我のほうが心配です。充分注意して過ごしてください。また、干すときに虫が付いたことに気付かず、あとから気付いて驚く夢だった場合、疲れが解消できていないことを意味しています。


大量の虫が這っている夢だった場合は、大病や大怪我の暗示となります。日頃の不摂生がたたるのかもしれません。疲れがしっかり取れるように、アロマなどリラックスできる空間を作るといいでしょう。質の良い睡眠をとってください。這っている虫が毛虫だった場合、以下の毛虫の夢占いの記事も読んでみてください。

関連記事

【毛虫の夢占い】意味15選!逃げる/踏む/殺す/たくさん/大きい

毛虫が夢に出てくる夢を見たことはありますか?そんな夢は夢占いでは、そん

Small thumb shutterstock 479891623

布団で寝る夢の夢占い

【布団の夢占い4】布団で寝る夢の基本的な意味

寝る

夢占いにおいて、布団で寝る夢の基本的な意味は「休息が必要」という意味になります。体力的な疲れもそうですが、人間関係などの精神的な疲れも溜まっている状態のようです。しかし、気持ちよくぐっすり寝る快眠の夢だった場合は、あなたにさらなるパワーが充電されているという意味になります。

ただ横になってゴロゴロするだけの夢の場合は、あなたのサボりたいという気持ちの表れです。もし、あなたの寝る布団が汚かったり濡れていた場合は、この記事の「【布団の夢占い8】布団が濡れる夢の基本的な意味」をご覧ください。

【布団の夢占い5】寝るとき布団をかける夢

安心

夢占いにおいて、寝るとき布団をかける夢「安心感を欲している」という意味になります。あなたの心のより所となるものを欲しているという意味です。もし、自分ではなくあなたの知っている人物が、あなたに布団をかける夢だった場合は、その人物があなたが安心できる相手です。

あなたの話を聞いてくれたり、相談に乗ってくれる信頼できる人物だといえます。知らない人が布団をかける夢だった場合は、これから、心のより所となる人物との出会いがあるという暗示になります。出会いを逃さぬよう、周りの人たちに気を付けて過ごしてください。

【布団の夢占い6】寝るとき猫が布団に入ってくる夢

猫

夢占いにおいて、寝るとき猫が布団に入ってくる夢は「愛情不足・愛情を欲している」という意味になります。精神的に疲れている状態であるといえます。そのまま猫と一緒に寝る夢だった場合は、近い将来、あなたが満足できるような愛情が期待できるでしょう。

夢占いにおいて猫は女性という意味もあります。男性が、寝るとき猫が布団に入ってくる夢を見た場合は、浮気の心配という全く違う意味になるので気を付けてください。猫以外にも動物に興味がある方は、以下の動物占いの記事も併せて読んでみてください。

【布団の夢占い7】布団のカバーを新しくしてから寝る夢

元気

夢占いにおいて、布団のカバーを新しくしてから寝る夢は「あなたの努力で健康を手に入れる」という意味になります。布団で寝る夢の時点であなたには疲れが溜まっているようです。充分な休息が必要であるという暗示とともに、カバーを変える行為があなたの健康運を上昇させています。

カバーを変えて清潔な状態を作ってから寝るという夢は、健康に気を付けることで、あなたの健康運が上昇するという意味なのです。疲れが取れるだけでなく、さらなるエネルギーが充電されるという暗示です。規則正しい生活を心がけてください。

布団が濡れる夢の夢占い


【布団の夢占い8】布団が濡れる夢の基本的な意味

体調不良

夢占いにおいて、布団が濡れる夢の基本的な意味は「体調不良」です。清潔でふかふかで寝心地が良い布団は健康という意味です。その真逆の状態なので健康不良、健康運の下降という意味になるのです。しかし、この場合の意味は、濡れることであなたが不快に感じた場合です。

布団が濡れることをあまり気にせずにいる夢だった場合は、健康運は下がりますが、目に見えるような大きな体調不良はないでしょう。しかし、少しでも体調面で心配なことがあるようならば、これを機に医師に相談してみてもいいかもしれません。

【布団の夢占い9】布団が雨で濡れる夢

浄化

夢占いにおいて、布団が雨で濡れる夢は「精神面の疲れの癒し」という意味になります。通常、濡れたり汚れたりする夢は体調不良を意味します。しかし、夢占いにおいて雨は恵みという意味です。雨で布団が濡れる夢は吉夢です。

しかし、大雨に濡れる夢で、布団が使い物にならないくらい濡れる夢だった場合は、健康面のトラブルの暗示になりますので気を付けてください。雨の夢についてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の雨の夢占いの記事を併せて読んで参考にしてください。

関連記事

雨の夢占いの意味24選|雨漏り/濡れる/自転車/傘/雨雲/バケツ

夢占いにおける雨が持つ意味とは?雨漏りの夢、雨に濡れる夢、雨の中自転車

Small thumb shutterstock 342091748

【布団の夢占い10】布団がおねしょで濡れる夢

精神

夢占いにおいて、布団がおねしょで濡れる夢は「精神面の不調」という意味になります。夢占いにおいて布団の上で尿を漏らす夢は、感情のコントロールが出来ていないことを指します。しかし、布団がおねしょで濡れることが誰にもバレず、自分でこっそり処理する夢だった場合は、金運の上昇という意味になります。

仕事に力を入れるといいでしょう。しかし、おねしょで布団が濡れるのがバレて恥ずかしい思いをする夢だった場合は、自分の自信のなさが原因で、精神面が疲れているという意味になります。これだけは誰にも負けないという自信の持てるものを見ることで、あなたの活力は復活するでしょう。

人物からみる布団の夢占い

【布団の夢占い11】好きな人と布団で寝る夢

恋愛運

夢占いにおいて、好きな人と布団で寝る夢は「恋愛運のバロメーター」という意味になります。好きな人とどれくらい仲が良かったかで、恋愛運の動きがわかります。布団の上で好きな人と仲良くしている夢の場合は恋愛運が上昇しているという意味です。

もし、あなたが好きな人と一緒の布団で恥ずかしくて、いつもの自分でいられない夢だった場合は、好きな人と仲良くなりたいというあなたの願望夢です。好きな人の夢占いをもっと深く読み解くために、以下の記事を併せて読んでみてください。

関連記事

好きな人と話す・会話する夢占いの意味21選|話しかけられる/話しかける

好きな人と話す夢占いには、主に「順調」や「欠点・自信のなさ」という意味

Small thumb shutterstock 499203355

【布団の夢占い12】恋人と布団で寝る夢

下降

夢占いにおいて、恋人と布団で寝る夢は「恋愛運の下降」という意味になります。夢の中では仲良くしていても夢占いは逆夢で、二人の仲は冷め始めているという意味です。夢の中で、テンションが高かった方が、今の恋に飽きてきているようです。

もし夢の中で恋人のほうが楽しそうにしている夢だった場合、あなたの恋人がこの恋に冷めてきているということです。もし、あなたが恋人のことをまだ好きなのであれば、二人の時間をもっと作って、話し合う必要がありそうです。

【布団の夢占い13】元彼と布団の夢

未練

夢占いにおいて、元彼と布団で寝る夢は「復縁したい気持ち」という意味になります。元彼を布団に入る夢は、あなたの元彼への未練が見せた夢です。この場合も逆夢になるので、元彼が楽しそうだった場合、復縁は難しいといえます。

この場合、誰の布団であったかも重要になってきます。もし、彼の布団にあなたが入る夢であれば元彼がまだあなたを忘れていないという意味になります。しかし、忘れていなくても復縁につながるかというと微妙です。キレイに忘れて新しい恋を見つけましょう!

行動からみる布団の夢占い

【布団の夢占い14】布団を捨てる夢

解決

夢占いにおいて、布団を捨てる夢は「トラブル解決」という意味になります。今あなたが抱えているトラブルが回復に向かうという暗示です。主に恋愛面におけるトラブルに当てはまります。しかし、これは布団を捨てた理由が、新しい布団を買うためだった場合です。

もし、必要な布団を仕方なく捨てる夢だった場合は、恋愛面における重要なことを見逃すという意味になります。新しい布団を買うのを忘れる夢も、新しい出会いを逃すという意味になります。充分注意して過ごすことで、チャンスを逃さないよう気を付けましょう。

【布団の夢占い15】布団をたたむ夢

努力

夢占いにおいて、布団をたたむ夢は「努力が実を結ぶ」という意味になります。気持ちよく布団をたたむ夢だった場合は、コツコツ続けてきた努力が良い結果を迎えるという暗示です。今まで努力を続けている出来事にさらに力を入れて取り組んでみましょう。

もし、嫌々布団をたたむ夢だった場合は、努力が足りないために残念な結果に終わるという暗示です。また、たたみ方が雑な場合も、努力が足りないという意味になります。サボらずに取り組むことで回避しましょう。

【布団の夢占い16】布団を運ぶ夢

安らぎ

夢占いにおいて、布団を運ぶ夢は「愛情や安らぎを求めている」という意味になります。布団を運ぶという動作は、次に布団を敷く場所に運ぶということです。布団はあなたが安らげるプライベートな空間です。それを運ぶということは、ゆっくり安らげる場所を探しているという意味になるのです。

布団を敷く場所が見つかる夢だった場合は、近い将来あなたに安らぎを与えてくれる存在に出会えるでしょう。もし、引っ越しなどの理由があって布団を運ぶ夢だった場合は意味が異なってきます。以下のアパートの夢占いの記事を読んで、夢占いをより深く読み解いてみてください。

関連記事

【夢占い】アパートの夢の意味16選!探し/引っ越し/古い/隣人/階段

夢占いはまだあなた自身も気付いていないあなたの本心を気付かせてくれるこ

Small thumb shutterstock 481493494

【布団の夢占い17】布団が盗まれる夢

健康

夢占いにおいて、布団が盗まれる夢は、布団の状態によって意味が異なります。汚い布団を盗まれる夢だった場合は「健康運の上昇」という意味になります。今、あなたには具合が悪いところがあるかと思いますが、回復に向かっているという暗示になります。

新品のきれいな布団が盗まれる夢だった場合は、逆の意味になります。健康だったあなたに病気が襲ってくるという暗示になります。充分注意して不摂生などしないよう過ごしてください。

状態からみる布団の夢占い

【布団の夢占い18】布団が燃える夢

トラブル

夢占いにおいて、布団が燃える夢は「恋愛面におけるトラブル」という意味になります。恋人がいる人は、恋人の気持ちの変化に早く気付けるようにしましょう。布団が燃える状況はどのようなものでしたか?干す布団に放火される夢の場合、恋愛におけるライバルの出現の暗示です。

あなたの知っている人が火をつけた場合は、その人がきっかけでトラブルが起こることを意味します。しかし、火事で布団が燃える夢だった場合は、金運アップという吉夢になります。以下の、ボヤの夢占いの記事を併せて読んで、より深く夢占いを読み解いてください。

関連記事

【ボヤの夢占い】意味15選!火事・ボヤ騒ぎの夢は予期せぬ利益を暗示?

自分の家でボヤ騒ぎになったり、火事になってしまった夢を見たことはありま

Small thumb shutterstock 390563239

【布団の夢占い19】布団に血が付いている夢

ショック

夢占いにおいて、布団に血が付いている夢は血の状態によって意味が異なります。真っ赤な鮮血だった場合は「恋愛面におけるトラブル」という意味になります。布団に黒っぽい血が付いている夢だった場合は、「健康面におけるトラブル」という意味になります。

しかし、布団の上で怪我をして血を流す夢だった場合は、運気の上昇という意味になります。怪我をした場所によっても夢占いの意味が異なってきますので、以下の怪我の夢占いの記事を併せて読んで、夢占いを読み解いてください。

関連記事

怪我の夢占いの意味21選|怪我人/血/させる/他人/腕/他人/猫/家族

怪我の夢にも夢占いがあります。怪我の夢はあなたの心理やトラブルを表して

Small thumb shutterstock 250798129

【布団の夢占い20】布団にダニがいる夢

嬉しい

夢占いにおいて、布団にダニがいる夢は「幸運の暗示」という意味になります。夢占いにおいてダニは、良いことが起こるという意味です。恋愛面、健康面において素晴らしい情報を得ることになるでしょう。また、全体運も上昇しているので、上手く運気に乗れるようにポジティブに過ごしてください。

しかし、ダニが大量発生している夢の場合は意味が異なります。健康運の下降、というよりも既にだいぶ疲れているようです。ダニに刺される夢だった場合は、対人運の下降と言う意味になります。自分の言動に注意して過ごしてください。

布団の夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか?布団の夢は、あなたの愛情や恋愛、健康を意味するものであることが分かりました。また、場合によって逆夢になることもある注意が必要な夢占いでしたね。布団の夢占いを理解して、健やかな体とステキな恋愛を手に入れてください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事