Icon search 36px


人気ランキング!100均のおすすめスリッパTOP3!ダイソーなど

【100均】第3位!キャンドゥのスリッパ①竹のスリッパ

トイレに入る時や、お客様が来られた時に必要なのがスリッパですね。スリッパは長く履いていると型崩れしたり汚れたりするので、なるべく安く済ませるのがベストだと思います。ここでは、100均に売られているおすすめスリッパ18個の紹介をしていきます。

まず100均のおすすめスリッパ第三位は、キャンドゥの竹で作られたスリッパです。竹は暑い時でも蒸れたりせず、サラッとした履き心地なのが特徴です。キャンドゥの竹スリッパは落ち着いたデザインで、どんなインテリアでも馴染んでくれますよ。

【100均】第2位!セリアのスリッパ②パステルスリッパ

100均のおすすめスリッパ第二位は、セリアのパステルスリッパです。セリアのパステルスリッパは、外側がピンクで内側がグレーになっており、ピンクの部分に薄ピンクのレース柄が施されています。

このセリアのスリッパは、とても女の子らしくてレース好きならきっと気に入ると思います。サイズは24.5センチで、部屋のインテリアとして飾るのも良いでしょう。マットの上にスリッパを置いておくだけでおしゃれに見えること間違いなしです。

【100均】第1位!ダイソーのスリッパ③ボア付きのスリッパ

100均のおすすめスリッパ第一位は、ダイソーのボア付きスリッパです。そもそもボアとは羽根や毛皮を材料に、ふわふわでもこもこの手触り感のことを指します。分かりやすい例が、プードルのふわふわな毛並みですね。

このダイソーのボア付きスリッパは、底面以外全てボアが付いており、履いてみると指先まであったかくなるので寒い冬に重宝します。そしてソール部分が少し高くなっているので、振動が足に響きにくく歩きやすい作りとなっています。

【100均】ダイソー編|おすすめ100均スリッパ5個

100均|ダイソーのおすすめスリッパ①花柄のスリッパ

上記で紹介したスリッパ以外にも、まだまだおすすめのスリッパがあります。まず100均のダイソーのおすすめスリッパ一つ目は、花柄のスリッパです。このダイソーの花柄スリッパは、赤や黄色、青の3種類があり、それぞれ違ったデザインになっています。

それぞれ外側部分にたくさんの花が散りばめられており、内側部分の色が違っています。色が鮮やかなので、このスリッパを置いておくと部屋全体が明るくなりそうですね。100均のスリッパとは思えないほど可愛いので、お客様用に保管しておくのも良いでしょう。


100均|ダイソーのおすすめスリッパ②モップ付きスリッパ

100均のダイソーのおすすめスリッパ二つ目は、床面にモップの付いたスリッパです。このスリッパは蛍光色の緑色で、少し派手な印象を受けますが、機能性はとても優れています。驚くことにこのスリッパを履いて歩くだけで、部屋の掃除が完了してしまいます。

忙しくてなかなか掃除機をかける時間がない方や、ながら掃除で済ませたい方におすすめのスリッパです。スリッパの他にも、モップ付きミトンなどがあるので、掃除用具を探している方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

100均|ダイソーのおすすめスリッパ③ムートン風のスリッパ

100均のダイソーのおすすめスリッパ三つ目は、ムートン風のスリッパです。ムートンは、ムートンブーツのように寒さをしのぐものとして知られていますよね。そもそもムートンとは、羊の毛皮を加工して作られたものです。ムートンは保湿性が高いので、このムートンスリッパを履くだけで足元が温められます。

そんなムートンスリッパがダイソーに売られているのは驚きですね。このムートンブーツは300円で売られており、他にも寒さ対策としてスヌードや、ひざ掛けなども取り揃えられています。これを全て買ったとしても1000円でおつりがくるのでお得ですよ。

100均|ダイソーのおすすめスリッパ④もこもこスリッパ

100均のダイソーのおすすめスリッパ四つ目は、手触り抜群のもこもこスリッパです。ダイソーでは寒さ対策出来る優秀なスリッパが多く売られていますね。このダイソーのもこもこスリッパは、ウサギやクマの顔が付けられており、安くて可愛い商品となっています。

灰色のウサギや茶色のクマのもこもこスリッパ以外に、もこもこのティッシュケースや、クッションなども売られています。どちらも可愛いデザインなので、つい集めたくなりそうですね。ぜひ、100均のおすすめクッションの関連記事も合わせてご覧ください。

関連記事

【100均クッション】ダイソー・セリアの17個!座布団カバーも

100均のダイソーやセリアのクッションは、バリエーションが豊富で、いろ

Small thumb shutterstock 676416256

100均|ダイソーのおすすめスリッパ⑤ハローベアのスリッパ

100均のダイソーのおすすめスリッパ五つ目は、ハローベアのスリッパです。白いクマが片手を上げて、「Hello」と呼びかけているのが特徴で、その可愛さからダイソーの人気商品の一つとなっています。ハローベアシリーズは、スリッパの他にマスキングテープや文房具、お皿なども出しています。

このスリッパは白、黒、紺の3種類があり、いずれも同じデザインが施されています。ハローベアが好きな方はきっと気に入ること間違いなしです。3種類全部集めて、玄関などに見せる収納として飾っておくのも良いと思います。


【100均】セリア編|おすすめ100均スリッパ3個

100均|セリアのおすすめスリッパ①い草のスリッパ

100均のセリアのおすすめスリッパ一つ目は、い草のスリッパです。い草とは別名トウシンソウとも呼び、主に畳の材料として使われています。い草は吸湿性と放湿性が高く、夏場の暑い時期は湿気を吸い取ってサラッとした手触りになります。反対に冬の時期は湿気を放出してあたたかい温度を保ってくれます。

そんな優秀ない草を使ったスリッパが、100均のセリアに売られています。ソール部分は低めで、内側にい草がぎっしり使用されていますよ。スリッパのデザインは落ち着いた柄なので、男女問わず使えると思います。このセリアのい草スリッパは、夏場サラッと、冬場あたたかく過ごしたい方におすすめです。

100均|セリアのおすすめスリッパ②リボンスリッパ

100均のセリアのおすすめスリッパ二つ目は、リボンスリッパです。このセリアのリボンスリッパは、茶色ベースに青色のリボンが付けられていて、見ているだけで涼しくなりそうな商品です。夏場や来客時にぴったりですね。

このリボンをリメイクして、レースの付いたものにしたり、リボンを組み合わせて2色にしても可愛いですね。セリアにはリボンのヒモなどもたくさん売られているので、手芸が得意な方は自分でお好みのリボンを作ってみてはいかがでしょうか?関連記事もぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

【100均リボン】ダイソー・セリアの21個!種類・アレンジ方法は?

ダイソーやセリアで売っているリボンはとっても可愛いものばかりなんです!

Small thumb shutterstock 701645263

100均|セリアのおすすめスリッパ③モノトーンスリッパ

100均のセリアのおすすめスリッパ三つ目は、モノトーンスリッパです。このセリアのモノトーンスリッパは、白ベースに黒のグラフチェック柄のものと、反対に黒ベースに白のグラフチェック柄が施されたものがあります。

どちらもシンプルでどんなインテリアにも合います。シンプルインテリアやブルックリンスタイルを目指している方におすすめです。他にも英語表記デザインが施されたスリッパも取り扱っているので、興味がある方はぜひセリアで探してみてはいかがでしょうか?

【100均】キャンドゥ/ミーツ編|おすすめ100均スリッパ3個

100均|キャンドゥのおすすめスリッパ①ビニールスリッパ


100均のキャンドゥのおすすめスリッパ一つ目は、ビニールスリッパです。ビニールスリッパはよくトイレなどで使われており、私たちに馴染みのあるスリッパです。そしてビニールスリッパの良い点は、汚れなどが付いてもまるまる水洗い出来るところです。

小さな子供がいる家庭では、スリッパに汚れが付いてもすぐ洗えるのでこの商品はおすすめです。温かみのある赤色や、落ち着いたベージュは人気があります。作りがシンプルなので、キッチンやベランダに置いても良さそうですね。

100均|キャンドゥのおすすめスリッパ②美脚スリッパ

100均のキャンドゥのおすすめスリッパ二つ目は、履くだけで美脚になれるという魔法のスリッパです。このスリッパはかかとの部分がなく、前足でバランスを取りながら歩くことが出来るので、自然とふくらはぎに筋肉がついて美脚に導いてくれます。

このキャンドゥの美脚スリッパは白とグレーのカラーリングで、一見100均には見えないほど可愛いです。可愛いスリッパを履くだけで美脚を手に入れられるなんて、すごいと思いませんか?人気商品なので、気になった方はぜひ早めにキャンドゥへ足を運んでみてくださいね。

100均|ミーツのおすすめスリッパ③シンプルスリッパ

100均のミーツのおすすめスリッパ三つ目は、シンプルストライプ柄のスリッパです。グレーの落ち着いた色で、男女問わず使える優秀なスリッパとなっています。

ソール部分は少し薄く、横幅が広めなので、夏の厚い時期にはぴったりだと思います。シンプルなデザインなので、レースやリボンでアレンジを加えるとより可愛くおしゃれなスリッパになりそうですね。

【100均】おすすめ子供用スリッパ2個

100均|おすすめ子供用スリッパ①ダイソーの動物のスリッパ

ダイソーやセリアなどの100均には、大人用だけでなく子供用のスリッパも売られています。まず一つ目はダイソーの動物スリッパは、パンダやヒヨコ、ウサギ、カエルなどの種類があり、子供が喜びそうな可愛いデザインになっています。

このダイソーの子供用スリッパは、内側と外側がふわふわ素材なのでケガをすることはないし、ずっと履いていても疲れにくいです。子供は足が小さいので、ゴムを使ってかかとが引っ掛かるようにすれば脱げてしまうことがありません。とても可愛いスリッパなので、全種類揃えたくなりますね。

100均|おすすめ子供用スリッパ②セリアの花柄スリッパ

100均の子供用スリッパのおすすめ二つ目は、セリアの花柄スリッパです。この商品は洗ってもすぐ乾くので、子供が使うにはぴったりだと思います。スリッパ全体の色がピンクで、大きめの花柄がいくつかデザインされています。

100均以外にもネットショップやニトリなどに子供用のスリッパが売られています。アンパンマンなどのキャラクターがデザインされているものや、大人用とお揃いで使えるスリッパなどもあります。子供と一緒にお気に入りのスリッパを探すのも楽しそうですね。

【100均】スリッパのおしゃれな収納方法を紹介

スリッパは洗濯して常にキレイな状態で収納しよう

あなたはスリッパを棚の奥に収納していたり、昔買って押入れの中に入れたままにしていませんか?一度でも履いたスリッパは、湿気や汚れが吸収されてカビが生えやすくなってしまいます。そのため定期的に洗って、清潔な状態でスリッパを保管する必要があります。

だいたい一週間に一度洗濯するように心掛け、洗う時には洗濯ネットを使いましょう。洗剤は普段使っているもので大丈夫です。しっかりめに洗濯すると型崩れの原因になるので、優しく洗える手洗いコースが望ましいです。洗濯し終えたら陰干しをして完了です。

ビニールスリッパのように水で丸洗い出来るものは安心ですが、もこもこ素材を洗濯するとパサパサな仕上がりになってしまうこともあります。スリッパを購入する時には、洗濯出来るかどうか確かめておくと良いですね。それと100均の洗濯ネットの関連記事も載せているのでぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

【100均洗濯ネット】ダイソー・セリアの11個!サイズ/乾燥機/使い方

ダイソーやセリアなどの100均ではデザインやサイズなど種類豊富な洗濯ネ

Small thumb shutterstock 510916726

スリッパのおしゃれな収納方法①かご収納

これからはスリッパのおしゃれな収納方法について紹介していきます。まず一つ目は、かごを使った収納方法です。かごは100均やネットショッピングでも手に入ります。かごにスリッパを立てて入れることで、コンパクトに多くのスリッパを収納することが出来ます。

取っ手のついたかごなら掃除をする時や持ち運びに便利です。一般的な茶色のかごは落ち着いた雰囲気でどのようなインテリアにも馴染みます。ワイヤーかごはスタイリッシュでかっこいい印象になるので、自分が目指すインテリアに合ったものを選ぶと良いでしょう。

スリッパのおしゃれな収納方法②ラック収納

スリッパのおしゃれな収納方法二つ目は、ラックを使うことです。今はスリッパ収納専用のラックが数多く売られており、こだわって収納したい方は、100均のすのこを使ってラックをDIYすることも出来ます。

一度に何足も収納出来るものだったり、壁に取り付けてスペースを有効活用出来るラックなどもあります。ラック収納はあまり場所を取らないので、あまり物を置くスペースが取れない場所や、コンパクトに収納したい方におすすめです。

ダイソーなどのスリッパを揃えておしゃれに収納してみよう!

お気に入りのおしゃれなスリッパを手に入れたら、出来るだけ一週間に一度洗濯をして長く大切に収納しておきましょう。大人用と子供用で合わせて並べておくのも可愛いですね。ぜひダイソーやセリアなどの100均でお好みのスリッパを探してみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事